記事
[ 総記事数:3510件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年3月31日(木曜日)
[ 08:00 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

今日で3月も終わり 

えんえんは月に2回しか行けなかったけど、4回も伺っていたのは 

國酒の仕業さん 

 

ドア変わりました〜 

下の方にうさがいます♪ 

古民具でウサもの,出てもすぐ売り切れるし、高いことも多いし・・・ 

良く見つけましたね〜 

(また別の物に変える時には引き取りますw) 


まずは一人で 

 

ゴールデンスランパで献杯 


 

 

そして にごり 


海老があるというので 

 

塩焼き♪ 


 

 

天麩羅も♪ 


 

 

ホヤ 

勿論私ではありませんw 

近くで用事があった娘が合流 


 

 

くちこ だったかな 

こういう珍味系が好きなんですよね・・娘 

オレンジジュースと合うのかいなw 


 

 

卵焼きの天麩羅 

美味しい!と娘 


 

 

煮あなご 

ふっくら 

今度は白焼も食べたいな 


 

こちらの煮もののファン♪ 

酒がすすみますw 


 

別口で呑んでいた夫も合流 

やはりゴールデンスランパで献杯してから・・・ 

福島の銘酒 しゃらくを 


 

 

意識したつもりは無いけど、福島と石巻の酒に 


 

私は太平洋側のお酒が好きですね〜 

勿論日本全国のんでますけどw 


 

居心地の良い國酒さん 

東口で呑んでいても、ワイン会の後でも〆に寄ってしまいます(^^; 

今月は飲み会続きで胃が疲れ気味・・・ 

今月は休肝しようと(てか今日だけw) 



さて今日は木曜日 

年度末&娘の用事で忙しい 

がんばりましょう 

B食店情報
・店名 : 國酒の仕業(こくしゅのしわざ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市大通り5-2-8
・TEL : 028-612-4992
・URL : http://blogs.yahoo.co.jp/kokusyunoshiwaza
・営業時間 : 18:00〜
・キーワード : マニアックなものからプレミアものまで
・友人・同僚 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2016年3月30日(水曜日)
[ 08:17 ] [ ノンジャンル ]
   
 

月刊えんえんちゃん3月号(某パパのパクリw) 

 

この日はワンタンが食べたくて〜 

鳥そばにワンタントッピング 

カリカリした鳥が美味しい〜 

トルントルンとしたワンタンも美味しい〜 

玉子はラーパスクーポン 


この日は夫と 

 

海老そばは私的NO。1メニューかも 

スープも完飲 


 

 

夫は海老トマトラーメン 

中盛り 

あんかけが暖まりますね 

(寒い日でした) 


 

 

夫が食べたいと言うので餃子 

皮がパリッとして美味しいですね 


 

3月は呑み会が多かったし、ラーパスも始まってしまい2回しか行けませんでした。。。

4月はもうちょっと行きたいな


2016年3月29日(火曜日)
   
 

鳥取に行ったら伺いたかった店 

コションドールさん 

 

以前は中心地にあったようですが、今はりトットマルシェという店の中に 

 


 

 

美味しそうなパン♪ 


 

 

種類がタップリで迷っちゃう 


 

りトットマルシェさんは、ナチュラルとかオーガニックとかにこだわるお店 

自然派系の食材やら、石鹸などが置いてあります。 

カフェなんかもあって。 

宇都宮だとLALAカフェさんみたいな感じかな?動物性食品置いてあるけど 

チーズが滅茶苦茶美味しそうだった! 



 

スィーツもありましたが、コションドールさんのではありません 


 

 

お買いものして帰宅 



 

いやーっ美味しかったです 

近所にあったら通っちゃうでしょうね 

鳥取に行ったら、絶対再訪! 



さてさて 宇都宮のコションドールさん 

先日時間ができたので、ランチに伺おうと思って13時過ぎに電話・・・ 

全く繋がりません 

滅茶苦茶混んでたみたいです。 

お一人で営業されてるので、余裕を持った予約が必要ですね 

 

 

だから、伺えるのは閉店前のお茶だけ・・・ 


そして 

          

ゲリラ開店される、夜コションwwww 


 

もうすぐ4周年? 

店主さん お体(骨折や内臓もw)に気をつけて営業してくださいね〜 



 

さて今日は火曜日 

がんばって仕事しましょう 

B食店情報
・店名 : コションドール(こしょんどーる)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市松が峰2-8-7
・TEL : 028-610-0967
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11951
・キーワード : ランチは2種/市役所Pが無難w/禁煙
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年3月28日(月曜日)
[ 08:00 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

娘の買いものに付き合ってFKDに 

無印とロフトが入ったんですね。 

インパのロフトより大きくて嬉しい 


 

お昼を買って帰ろうと・・・北海道展を覗いてみました 

 


 

 

私はカニ弁当〜 

2000円近くは財布に痛いけど、このフォルムに萌w 


 

娘はイカ弁当600円 

進学でお金出まくり・・娘なりに気を使った?w 


お留守番の夫には何にしようか・・・ 

お刺身系?ロービー系? 

 

ウニとイクラにしました 


 

北海道展は今日までみたい 

お弁当以外にも、スィーツや唐揚げなども売ってましたね。 

新幹線開通ということで、スーパーなどでも北海道展やってますね 



宇都宮に停まれば、使うんだけどね〜 

乗り換えなく行けるのが魅力 

飛行機は・・・乗り換えが面倒なんですよね(^^; 

バスは時間かかるし。。。成田空港は2時間程度で行くようになったそうですね。 



先日の鳥取行きは羽田 

久々の第二ターミナル 

 

荷物預けるのが、こんなんなっててビックリw 


 

 

第二ならピーロート 

テタンジェ(1400円)をいただきます 

左のグラスは無料試飲でございます(^^; 

夫は帰りに寄ってワインを購入したらしい 


娘が食べてるのはトルコアイス 

 

パフォーマンスが5分くらい続くのでw 時間が無い時には注意ww 


 

あ〜旅に出たいな 


旅費稼ぐために仕事しよう!

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ワールドワインバー by ピーロート(ぴーろーと)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都羽田第二ターミナル3階
・TEL : 03-5756-6157
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13117679/
・最寄り駅 : 羽田第二ターミナル
・キーワード : 空港内のワインバー/試飲/販売/600円位から/子供や下戸もOK
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年3月27日(日曜日)
   
 

鳥取に行ったら行きたかったコチラ 

 

とっとワイナリーの中にある 


 

 

 

 

 

ワインブティックTOTTOさん 


 

これを狙ってきたんですけどね〜 

年間200本位しかできないので、予約だけで終わってしまうそう・・・ 

春には白ワインが販売されるので、予約してきました 

気になる方は、問い合わせを 

(もう予約終了してるかも) 


よってコチラで販売しているのは 

 

八頭ワイン 

鳥取県内のワイナリー 


 

 

海外のワインも 

スペインが多かったかな。 

市内のイ*ンより割安ですねw 


 

 

これはイベント用 

近々、醸造もできるようにしたいと 


 

雨じゃなかったら、見学させてもらったんだけど・・・ 

ビニールハウスは食用のブドウ 

左はワイン用の葡萄 


 

鳥取は雨が多いと聞いたことあるんですが、砂地なので水はけが良いからブドウ栽培に適してるのかな? 



白ワイン到着が楽しみです 


とっとワイナリー 

FBはコチラ 

午前10時〜12時営業 

 

 

 

2016年3月25日(金曜日)
[ 07:53 ] [ ラーメン! ]
   
 

栃木のうまいラーメン*5 


 

 

 

 

Boothさん 

チャーハンが美味しいんですよね、ここ 


 

 

また塩ラーメンにしちゃった(^^; 

あっさりしていて美味し 


 

 

 

 

 

半チャーハン 

香ばしくて美味しい 

納豆炒飯にチャレンジして!と言われるけど・・・ 

こちらが美味しすぎて冒険できませんw 

納豆炒飯はフルサイズだし 


 

さてさて、今日は金曜日 

明日飲み会があるので、今日は大人しく家にいるかな 


そうそう、俳諧していたら・・・ 

 

居酒屋かな? 

鬼怒通り、サトカメの向かい(kizunaそば) 

いつオープンなんでしょ 


 

先月惜しまれつつ閉店したトムズガレージ・・・ 

その後も飲食店になるらしい・・・気になる 



さてさて良い天気ですね 

がんばって仕事しましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 麺やBooth(ぶーす)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市西川田1-16-29
・TEL : 028-659-7004
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13149
・営業時間 : 11:00〜14:30 17:00〜21:00
・定休日 : 月
・最寄り駅 : 東武 西川田駅
・キーワード : あっさりラーメン/半チャ/禁煙/栃ナビクーポン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年3月24日(木曜日)
   
 

若い子を連れてランチ 

最近再開したMATOYAさん 


 

店内広々 

右側白い壁の奥は座敷(木の床) 

赤ちゃん連れの会が行われてたみたい 


 

 

ランチはこんな感じ 


 

お子様料金があるんですね 

(我が家には無関係だけど) 


 

 

ビュッフェはこんな感じ 

サラダ関係かな 

リゾットとかピザなんかも 


 

 

サラダに 

カレー 

御飯とスープもビッフェ 

カレーはトマトの酸味が感じられて美味しい 


 

 

フライドポテトもビッフェ 

若い子は芋が好きですよね〜 


 

 

私のメインは唐揚げ 

胸肉ですね 

量はタップリ〜 

女性には多いかとw 


 

 

若い子は生姜焼き 

これも多いですね 


 

沢山食べる人を連れていくのに良いですね。 

あとは、子供会とか・・・・(もう関係ないけど) 

子供会と言えば、娘の子供会は近くのトーヨーボールを使っていたな・・・ 

トーヨーボールも近々何か生まれ変わると聞いたんだけど、何になるんでしょか 



さて今日は木曜日 

週末まであと少し 

がんばりましょう 

 

 

 

B食店情報
・店名 : MATOYA(まとや)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷3-21-15  リージェンとホテル2階
・TEL : 028-680-6018
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=11186
・営業時間 : ランチ・夜
・キーワード : 大人数対応/昼も営業/座敷あり
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2016年3月23日(水曜日)
   
 

昨日ANAがシステムダウンで欠航したりしたとか。 

前日じゃなくてよかった(^^; 

昨日は仕事たっぷりで休めませんでしたから 


鳥取に行ったらカニ

渡部旅館さん

義父、義兄一家4人、私達家族の8名で伺いました

 

大量の茹でカニ♪(4人分) 


 

カニ刺し 


 

 

店員さんが焼いてくれる 


 

焼きがに 

甘い!美味しい〜 


 

 

カニみそは食べやすい味になってます。 

後ろの白菜は鍋用 



 

タップリカニ! 


 

 

コチラのカニすきの具は、カニと白菜のみ 

カニは勿論美味しいですが、白菜も軟らかく甘い! 


 

 

 

 

最後にはぞうすい 

ネギと卵が入ります 


 

カニのほぐし身を残しておいてトッピング 

美味しい〜 


一人1万ちょいのコースかな 

かなり量がありました 

カニだから全部食べましたけどね(^^; 


 

写真撮らなかったけど日本酒も 

香住鶴の純米美味しかったな〜 

諏訪泉も呑みました 

日本酒は基本4合瓶 


 

娘大学合格、姪が成人式と高校合格ということでお祝い〜 

義父さん御馳走様でした 


カニ漁は確か昨日あたりで終了。 

こちらの旅館でもカニコースは今月いっぱいらしいです。 

この時期に行けて良かった〜 

行ける方は是非 


さて今日は水曜日 

週の真ん中。がんばりましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 渡部旅館(わたなべりょかん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 鳥取県鳥取市賀露町北1-5-37
・TEL : 0857-28-1023 
・URL : http://www.apionet.or.jp/~kanisuki/kanisuki.html
・キーワード : 絶品カニすき
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2016年3月22日(火曜日)
[ 08:00 ] [ 洋菓子 ]
   
 

三連休、家族で夫の実家に行ってきました。 

お墓参り、仏壇参り?カニ等・・・・色々♪その記事は後ほど 


 

旅行中は、ウサギさん達をホテルに預けます。 

帰宅して娘とお迎えに。 

朝早い便でお腹が空いたという娘と、コチラに 


 

ソフトクリームカフェ 

外が見えるカウンター 

連休中は飛行機飛ばないのかな・・・・ 


久しぶりに来たけど、メニュー増えてましたね 

 

娘は苺みるくパンケーキ 

620円 

二段になっていて、その間にも苺が♪ 

サイズはCDくらいかな。大きすぎないのでぺろりと〜 

値段も控えめなので、他のメニューも食べられるかも? 


 

 

私はプリン 

やっぱり600円位でした。 

左はソフトクリームなんですが、やっぱり美味しいですね 


店内は、カウンターから大勢グループの方まで席数は結構多いと思うのですが、外のテラスでいただいてるグループも多かったですね 

私は寒いの苦手なので(^^; 


 

東京では桜が咲いたとか・・・・ 

花見云々と言ってたけど、寒いから私は室内派です。 

夏のビアガーデンは好きですけどねw 



さて、うさぎさん 

 

こちらの御方、餌の食べが悪かったようで・・・ 

家では昨日食べてましたが、やはり少量かな 

今日は隠れてるし 

奥歯に問題ありそうだけど、今日病院休みなんですよね 


 

 

コチラの御方はどうだったんでしょ 

1号の方が心配で、どうだったか聞くの忘れたw 

初代ウサギは、ホテルに預けただけでハンガーストライキしてたけど、こちらは食べてたのかな 

帰宅後も今朝もしっかり食べています 


 

さて今日は火曜日 

久しぶりの職場・・・気分が上がりませんががんばりましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : soft creaM cafe(ソフトクリームカフェ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮4−3−23
・TEL : 028-658-5165
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13468
・営業時間 : 11:00〜21:00(4〜9月)11:00〜20:00(10〜3月)
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : JR雀宮駅
・キーワード : ソフトクリームを中心としたカフェ/テラス席/ペット/店内禁煙
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年3月19日(土曜日)
[ 08:40 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

イルグストさんからイルグストへ 

気になりつつ伺えてなかったこちらへ 


 


料理写真は撮って良いと言うことで 

 

メニューと共にパスタの説明として見せて下さるサンプル 

期待高まりますね 


 

 

カブとイカのサラダ 

カブが甘くてフルーツか何かと思っちゃた 


 

パンもサクモチ美味しい 


 

泡の後は白のボトルで 

4000円位からありますよ 


 

 

このフリットも美味しかったなぁ・・・ 

そうそう、この辺りから一人盛りに 


 

 

所謂ミートソース 

麺ももっちり、肉もニクニクしくて美味 

(1/2量) 


 

 

夫のリクエスト 

魚のソテーが乗ってるパスタなんですが、これもホント美味しかったなぁ・・・ 

モコミチキッチンで、魚のソテーのパスタ放送してたんで、調べて家でも作ってみたいなぁ 


 

いやー大満足 

今度は娘を連れて3人で4種はパスタ頼もう! 



そうそう、途中から盛り付けが一人分づつに・・・ 

そんなに仲悪そうに見えるのかな・・・・ 

最近夫と二人で外食すると会計時に、’別々でよろしいですか?って言われてるようなwwww 


グストさん駐車場はありません。 

近くのサザンテーブルの処にコインPあり。 

この日は空いてて駐車楽勝でしたが、混んでると難易度高しw 

10歳以下のお子様も不可でございます〜 

 

 

B食店情報
・店名 : GUSTO(ぐすと)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市千波町17-11
・TEL : 028-348-2088
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13984
・キーワード : 自家製パスタ/禁煙/10歳以下不可/
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ