記事
[ 総記事数:3478件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年9月30日(水曜日)
[ 20:47 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

大好きな店主のいるお店に 

 

えんえんじゃありませんw 


 

コション店主じゃ ありませんw 


 

 

店主はこちらw 

そうpiyopizzaさん 

東口から移転されて、プレオープンの宮祭りの時に伺いましたが、それ以来 

8月後半〜9月前半は忙しくて呑みに出れず 


 

一杯目は泡でしょ 


 

 

ワインいっぱい 


 

 

こちらは、ボトルは、グラス7杯分の値段 

どちらで頼んでも同じ感覚なのが嬉しい 


 

勿論ノンアルもあります 


 

生ハムを頼みました 

なのに 

テイクアウトのピザ頼んだのに・・・・写真撮り忘れた 

またリベンジしなければ 

 


テイクアウトもできますし 

ランチでも 

ランチの様子は はーちたんの記事で・・・あ、ゆーたまさんが昼呑みしてますねw 

通し営業なので、中途半端な時間でも呑めますし、オヤツでジュース&ピザでも 


近々伺います!

 

 

B食店情報
・店名 : piyo pizza(ぴよ ぴざ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4−2−13
・TEL : 028-663-3008
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12387
・キーワード : 移転しました/薪釜のピザ/ワイン色々/自然は/通し営業
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年9月29日(火曜日)
[ 21:31 ] [ うどん そば ]
   
 

[ 関連したBlog ]

風さんのブログを見て夫と行ってきました 

 

中島屋さん 

昔は、鰹節で出汁を取ったラーメン屋さんでした 


鰹節が店内で販売されてたから、オーナーは同じかも 


 

メニューは風さんのブログでw 

唐揚げ気になるw 


 

夫は大盛り620円 

結構量多めです 


 

私は天ざる 

カリ&ふんわりな 海老天入り 

汁はカツオが効いてますね 


 

今度はうどんと唐揚げ食べようw 


 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 中島屋(なかじまや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町2563−1
・TEL : 028-637-1787
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014607/
・営業時間 : 11:00〜15:00 17:30〜21:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 安くてお得なセットメニュー
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年9月28日(月曜日)
   
 

昨日は中秋の名月 

 

毎年 とらや弥生さん 


  

うさだんごを狙ってきたんだけど、予約販売のみでした〜 

最近忙しくて予約する余裕もない・・ 


 

 

気を取り直してコチラ 


 

 

こちらは ウサブレ 


 

 

うさぎが抜いてあります(普段はクマ) 


 

 

立ってるウサドラ 

可愛いのだけど、飲兵衛には甘すぎ・・・ 

(娘が食べました) 

餡子だけので十分なんだけどw 


 

うさつながりで 

 

蔵王酒造さんの うさけ 

土日とガッツリ呑んでしまったので、今月いっぱいは禁酒の予定。。。 

よって呑むのは先になります 

楽しみ 


 

次の名月は10/23.。。 

今度は忘れずに予約せねば 


 

 

 

B食店情報
・店名 : とらや 弥生(とらや やよい)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市下岡本町2130-5
・TEL : 028-666-0530
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7575
・キーワード : クマどらやき/栃ナビクーポン/イートイン/かき氷
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年9月26日(土曜日)
[ 08:48 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

電車で帰ってきた日 

夫と待ち合わせて ritmoさんへ 

 

駅近くのワインスポット 


 

 

メニューも色々あるし、材料あればオレオレメニューも対応可なのが嬉しい〜 

日曜も営業してくれるのも嬉しいなぁ 

(明日は休みかも) 


 

さて今日は久々に街中呑み〜 

明日は娘の用事でお出かけしなくちゃいけないので早く帰らなければならないけど 

そして明日は名月・・・何も用意してないわ・・・ 

今日準備出来るかな 

皆様も良い休日を 

 

B食店情報
・店名 : ritmo(りとも)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り2−1−4
・TEL : 028-680-5386
・URL : http://ameblo.jp/ritmoutsunomiya/
・営業時間 : 17:00〜24:00
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : お洒落なワインレストラン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2015年9月24日(木曜日)
   
   

ちょっと前の事です。 

文化祭の振り替え休日で休みだった娘とランチ 

(私は休日出勤だったのでお休みを) 


 

夫とは行かないオサレな店に行きましょう 

 

ノスタルジックカフェさん 

前はオサレラーメンでしたね 






 

お客さんいっぱい・・・それも女性ばかり(カップルの男性はいましたw) 

平日というのもあり、赤ちゃん連れのグループも。 

(ちょっと騒がしかったかも) 


ランチは4種類だったかな 

日替わりと、オムライスとパスタ(トマトorクリーム)1382円だったかな 

 

 

前菜 

こういうチョコチョコ盛りが嬉しい 

野菜だけじゃなくて、イワシなんかも入ってて♪ 

ワインほしいなぁ 


オムライス 

すごく綺麗〜 

 

 


 

真中に切れ目を入れて 



 

こんな感じで♪ 

ライスの中には、海老ちゃんも入っていて美味しかった〜 



 

トマトパスタはこんな感じ 

麺がプリプリモチモチ美味しいです。 

中央部は深くなってる器なので、結構量がありますよ 


 

 

デザはこんな感じで 


 

配膳のタイミングもよく、気にいってしまいました 

いつか夜行きたいな〜 


Kitchen Nostalgia 

宇都宮市松原3-5-16 2F 

 

 

駐車場はすぐ横と、向かいのコインランドリーの横にあります。 

向かいの方が停め易いかな・・・ 

台数に限りがあるので、乗り合わせ推奨です。 

予約も推奨 

座敷もあるので、赤ちゃん連れもOKですが、階段が結構きついかも? 

禁煙なのも嬉しいです 

 

 

B食店情報
・店名 : キッチン ノスタルジア(のすたるじあ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市松原3-5-16 2F
・TEL : 028-678-2232
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=14471
・キーワード : おしゃれ/座敷スペース/駐車場は横と向かいに/予約・相乗り推奨
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2015年9月23日(水曜日)
[ 14:55 ] [ ラーメン! ]
   
 

 あ〜シルバーウィークも終わりですねぇ・・・ 

どこも行けなかった我が家・・・ちょっと悲しい 



 

ちょっと家からは遠いけど、ラーメン定食の店ができたというので夫と行ってきました 


 

場所はトライアルの向かい 

たもつや ラーメン定食 さん 


カウンターに 四人掛け座卓 二つ 少し広めの座卓 

全て靴を脱いであがります。 

メニューは壁に書いてあるんですが・・私の席からは見えない(^^; 


唐揚げが売りだそうで・・・ 

小は300円大が500円だったかな 

 

 

サクサクジューシーでなかなか美味しいです。 


 

 

私はラーメン炒飯セット 

なんと700円 


 

 

昔ながらのラーメンという感じ 

好みです。 

麺は細めで卵麺という感じ 

個人的には、もうちょっとピロピロした感じが良いかな 


 

 

炒飯はしっかり一人前です 

揚げだし豆腐も付きます 


 

 

夫はネギラーメン 

ネギの存在感は薄い?w 

昔風の味が好みだそう 



 

大盛りは無いけど、替え玉ができるそう 

 

替え玉にスープも付いてくるのが良いですよね 



満腹杉! 

最近はラーメン一杯で700円するのが普通ですからね・・・・ 

炒飯小鉢ついて700円は破格値 

向かいに四○紅があるから、安くなっちゃうのかな・・・・ 

がんばって欲しいです。 


たもつやラーメン定食 

駐車場は無、向かいにトライアルの駐車場あり(買い物すればタダ)

喫煙可

 

 

B食店情報
・店名 : たもつや ラーメン定食(たもつや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市一の沢町1-31
・TEL : 090-1888-9918
・URL : http://utsunomiya.mypl.net/mp/newopen_utsunomiya/?sid=38219
・キーワード : セットがお得/オール座敷/喫煙可/駐車はトライアルへ(買い物すればタダ)
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年9月22日(火曜日)
[ 15:14 ] [ @那須周辺 ]
   
 

素敵な珈琲屋さんができたというので、用事の後寄ってみました 


 

SUNNY’S COFFEE さん 

最近できたみたい 

ググると凄いことが分かりますw 

 

 


店内は広々〜 

お客さんが要所要所wにいるので、変な写真になっちゃってるけど 

オシャレな店内です 

 

 

イートインもテイクアウトもできますよ 


 

メニューはこんな感じ 

アイスコーヒーとアイスティーにしちゃったけど、ラテにすればよかったなぁ・・ 

(家に帰ってググったら、ラテアートの修行がどうのこうの書いてあったので) 


カウンターで最初に注文して 

 

車の中で呑むので蓋してストローで 

蓋をしてるので、直接には香りしないのですが 

口に含んだ瞬間アタックが強い 

果実的な酸味 

キレが良いと言うか、スッキリした後味 

美味しいですね 


 

豆も買えます 

3000円と言われたので買えませんでした(^^; 

何グラムからだったのだろうw 


 

 

 

食べ物はこの二つだけなのかな? 

小さいほうのパン(名前忘れ) 中に甘いのが入っていて・・・ 

何だろう、外国のお菓子のような。。。 


 

 

ここは夫と再訪ですね 

次はラテだw 


駐車場は沢山あり(タイヤやさんと兼用?) 

駐車は楽々だけど、場所によっては出るのが大変かなw 

朝は7:30からやってますし、サイクルスタンドもありますので どけんやさん給水スポットとして是非〜 

コーヒー好きの ままよさん、是非に! 


SUNNY’S COFFEE feat.FourBarrel(サニーズコーヒー)
栃木県大田原市中田原2090
7:30〜18:30
 

 

B食店情報
・店名 : SUNNY'S COFFEE(さにーずこーひー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県大田原市中田原2090
・TEL : 0287-23-3200
・URL : https://www.facebook.com/sunnyscoffee.4b/timeline/
・営業時間 : am7:30→pm7:30
・定休日 : 不定休
・キーワード : 珈琲/自転車置き場あり
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2015年9月21日(月曜日)
   
 

世間では5連休 

夫は祝祭日は出勤だし(近々評価あるので有給にする余裕はないようです) 

娘は一応受験生(あまり勉強してない・・今も走りにいったし) 



 

町内でランチ 

お久しぶりな太陽のパスタさん 

 

2012年以来だから3年ぶり? 

娘が小さい頃は家族で来てましたが、大きくなり夫と二人になると蕎麦とかラーメンとかそういうところに(^^; 


行かなかった理由・・・ 

喫煙可だったところ。 

大きな店舗ならまだしも、こういう小さい店だと、気になって気になって 

髪の毛や服にも匂いつくし 



 

今は完全禁煙になったのが嬉しい〜♪ 


 

インテリアはあまり変わらないかな 


 

ランチのパスタは種類が増えた気が 

ピザやリゾットもあるんですね 


 

 

ハンバーグにオムライス 

ランチセットにスィーツがつかなくなりましたが、ワッフルとかパンケーキとかがメニューに入ったんですね。 

それも安い! 


 

ランチセットにはドリンクバーがつきます 

珈琲紅茶、ウーロン、メロンソーダ、オレンジジュースなど 


 

 

タップリなサラダもつきます 


 

夫はエビトマクリ大盛り 

私が狙ってたのに〜!!! 


 

 

私は黒毛和牛おろし和風ハンバーグ 

御飯多めなので、女性は少なめにしてもらった方が良いかも 


 

 

肉々しくて美味しい 


 

 

娘はカルボナーラ 

オムライスやリゾットの気分じゃなかったらしい 


結構満腹〜 

でもスィーツは別バラ 

 

キャラメルクリームワッフル  

300円だから期待してなかったけど、結構ボリューミー 

普通の店なら500円は取られるよね、と 



 

 

キャラメルバナナパンケーキ 

こちらは200円 

バナナもアイスもついて、ちゃんと生クリームも 

これも素晴らしい 


 

栃ナビのクーポンで、デザ半額できるみたい 



2〜4人で色々シェアして食べるのに良い店かな〜 

今度は娘と二人で行こう 



さて今日はちょっと娘と買い物に出かけてきます

 

B食店情報
・店名 : 太陽のパスタ(たいようのぱすた)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4-8-39
・TEL : 028-661-8225
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7368
・営業時間 : 11:30〜15:30 17:30〜21:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : よく名前が変わります/オムライス/分煙だけど意味なし/お得ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年9月20日(日曜日)
   
 

今日は進路説明会でも行こうと思ってたんですが、面倒くさいと娘 

フリーデーになってしまったので、kizunaさんで買ったカボチャでプリン作ったり・・・w 

午後は街中のイベントにでも行こうかなぁ 



 

宇都宮に来ていただいたお客様をもてなすなら・・Kizunaさん 

益子の川田農園さんで栽培された無農薬野菜を使ったレストラン 


 

 

パンにスープ、惣菜ビッフェに 

デザとドリンクがついて1300円〜 

この日はご飯ものがなくて残念 

スイカがありましたね 


 

 

大好きな野菜のフリット 

お浸しも美味しい〜 

夫は何故かオニオンスライス大量w(血液さらさら) 

お替り可ですが、食べすぎるとメインが入らなくので注意 

 


 

カボチャのスープ 


 

 

別料金のスープもありますよ 

トウモロコシだけど・・甘い!美味しい 



 

 

 

 

私は海老グラタン1300円 

中には野菜がタップリ 

ホワイトソースが美味しいな〜 パン粉のサクサク加減も絶妙です。 

欲を言えば、海老がもっと入っていると(^^; 


 

 

葉っぱサラダも付きました 

涼しくなってきて葉物収穫出来たんですね。 

夏場は暑くて葉物はダメと頭ではわかっていても、スーパーの店頭には常に並んでいて 

季節感無くなっちゃいますよね。。。 

色んな季節の物が食べられるのは幸せなんでしょうが 


 

 

夫はバーニャカウダ+鮮魚のカルパッチョ 


 

 

昼だけど呑みたくなっちゃったw 

いくら車は運転する用事がないとは言え、酔っぱらって寝てるわけにはいきませんからね〜 ちょっとだけw 

ワインは自然派です 


 

デザは二人もり 

チーズケーキとかプリンとかブラマンジェ 

アッサリしてます 


座敷もあるので、小さなお子様連れも良いですよ〜 

確かオムツ交換台もありましたし、子供椅子もあります。 

店が広めなのでベビーカーもOKかと(車いすの方がいました) 


 

帰りは外の販売機で 


 

 

500円は安い! 

レストランを利用しなくても、買ったりしています 

味が濃くて美味しいんですよね 



 

さて午後はなにしましょうか 

てかお昼もまだです 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年9月19日(土曜日)
[ 20:40 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

本日は普通の土曜日 

午前中は掃除して、午後は新規開拓→某社長の処に野暮用w→買い物 



 

買い物はジョイ本へ 

ジョイ本行っても、オールドフレンドで雑貨見て、文具やガーデニング、工具、時々ウサギのオヤツ(少なすぎ)見て帰ること多いのだけど、久々にジャパンミートさん 


鮮魚コーナーで国産ムール貝発見 

 

847gで406円 安い! 


 

 

夫がkizunaの野菜と共にワイン蒸し 

身がふっくらしてて美味しかったですよ〜 

また行って買いたい 


 

 

合わせたのも同じい店で買ったもの 

シャンパーニュで3000円台?安い 

マリリンモンローが呑んでたんだなんだと・・・夫(uza) 


 

 

ウサワイン見っけ! 

(カンガルーじゃないですよw) 


この後、ガソリンを入れて帰りました。

リッター122円だから、すごくお得感は無いかも(^^;

 

 


 

さてさて 

宇都宮に来たら行ってもらいたい居酒屋さん(日曜営業) 

HACHITORAさん 

こちらのお酒は池田酒店なので良いのがありますよ 

と言いつつ・・・写真撮るの忘れました(^^; 


 

 

お通しの豆腐(以前は大きかったような) 


 

夫用生ガキ 


 

 

私用唐揚げ 


 

 

HACHITORA野菜畑 

これ美味しい〜 

でも2人でも多いかも(^^; 



 

こちらは2人以上で訪問するのがお勧めです。 

早い時間なら、チビッ子や未成年連れでも 



さて明日は日曜日 

オープンキャンパスに娘と行く予定でしたが・・・今日模試で痛めつけられた様子w 行かないかも・・ 

さて、何をしようかな 

 

 

B食店情報
・店名 : HACHITORA(はちとら)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷1−4−14 ダイワロイネットホテル1F
・TEL : 028-614-3383
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=12719
・営業時間 : 06:30〜10:00 11:00〜24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 日本酒色々/オシャレ料理/通し営業/駐車場無/子供可/喫煙可
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ