記事
[ 総記事数:3661件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年8月31日(月曜日)
   
 

御近所の名店kIZUNA さんが一周年記念で 

昼ランチ999円、夜は半額セールをやってると 

半額セール、本日夜行ってみました 


 

しばらく夜来てなかったのですが・・・ 

夜ビッフェも始まったそうで 

盛り放題1000円は一人でも複数人でもこの値段 


 

 

 

 

盛り放題はこの中から選べるんですよ 


 

 

旦那に盛らせました 

トマト煮は、チキンも入っていて~ 

野菜タップリだけどお腹には貯まります。 

女性にはキツイカナ~ 

カップルで丁度良い? 

勿論何人で取り分けでも1000円です 


 

 

+800でつけられるお肉料理 


 

 

パンもまいうーです 


 

出てきた順は違うけどW アクアパッツアも頼みました 

(1500円) 

身はプリプリで美味しい! 


 

 

 

 

嬉しいことにワインも半額! 

ピーロートの試飲会で。家呑みにはちと高いかな~と思ったワインを注文 

高いワインには、美味しい料理が合いますね 


 

もう一本白ワインを呑んで、二人で1諭吉未満 

お得です! 

ランチ999円は4日まで 

ディナーは3日までです 


風さん ランチに是非! 

ままよさん是非! 

仕事帰りWリーダー、仕事帰りふぃっしゃー師匠、御近所るなちゃん。チーフさん、社長! やくままさん 勇一さん是非是非 


 

帰りに自動販売機で 

これで500円は嬉しいですね 


ほんと近所に素敵なお店ができて嬉しい〜 

KIZUNAさん、色々と面白いことをされてまして、お弁当販売もされてるみたい。 

むげっとさんのブログに載ってましたよ〜 

私も機会があったら利用したい! 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年8月30日(日曜日)
[ 18:43 ] [ 食料品店 ]
   
 

美味しいお酒が家にある時には家呑みで♪ 



 

御近所の魚屋さん 魚勝さん 

 

駐車場は、向かい側(バースの隣)に一台分 

争奪&入庫難易度高めかな・・・・ 

皆さん路駐してるけど、そういうのは嫌いなので夫の運転の時しか来られません(^^; 



 

 

大分産の岩ガキ一個350円! 

はっきり言って安いと思います。 

たまに通販で頼みますが、送料で結構高くなっちゃいますもの 

 



 

 

ほっき貝の刺身 

身が厚い~ 


 

 

〆サバ 

これも身が厚い! 


 

 

こんな感じで 

貝は剥いてあるのが楽で良いですね 

太い貝柱はくっついたまま。食べる時にナイフで剥がしました。 

ミルクタップリで美味しい~と娘 


 

 

生は心配な私は(何度も痛い目に)、エスカルゴバター+パン粉をつけてトースターでチン 

肉厚なので火が通ってなかったですが、今のところOPP無 

あ、克服したかな?花粉症もでなくなったし(^^; 

プリプリでしてて美味しかったなぁ 


 

今回は初めてということで、一人一個しか買いませんでしたが、次はもうちょっと買おう~ 



大抵入るようですが、電話で取り置きしてもらおうかな。 

日曜は休み、祝日は営業。夜7時まで。 

ネットで魚勝さんを調べると違うところに案内されますので注意・・・場所は泉ヶ丘通り沿い、バースさんの向かい位です。 


刺し身も色々ありましたよ。 

御近所の方は是非 

B食店情報
・店名 : 魚勝(うおかつ)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市越戸3−1−16
・営業時間 : ~7:00
・定休日 : 日
・キーワード : 岩ガキ
B食店ページへ

2015年8月29日(土曜日)
   
 

素敵なお店がオープンしたらしいので、家族で行ってみました 


 

Takane Man Coffee さん 


 

住宅街とは思えない感じ、素敵 


 

 

基本ハイチェア・カウンターか二人席 

私達は3人だったので、奥の二人席を二つつけていただきました 


 

ガラス越しに見える緑も素敵 


 

 

メニューはHPでご確認を 


3人ともランチ・・それも別のパスタを(すみません)

 

 

ランチには、パスタ・サラダ・そしてドリンクと杏仁豆腐がつきます 

私はジェノベーゼ 


 

 

夫は、とまとベーコンで大盛り 


 

 

娘は、カルボナーラ 

濃厚で美味しかったと 


 

 

ランチセットのデザは 杏仁 

+300円で、チーズケーキとティラミス 

皆でシェア 

珈琲飲まない娘が、絶賛のティラミス 


 

 

選べるドリンクは、夫と娘がアイスティー 

私がホット 

珈琲はマンデリン 

とっても美味しい珈琲でした 


 

珈琲だけでなく、素敵な音と照明にこだわってるお店・・・ 

男性にもお勧めです 

ままよさん、こちらに寄る時は是非に〜 

やくままさん、お時間が合えば是非に〜 

勇一さん 行ってみて〜 



 

お店は日光街道、自動車学校がある交差を入ったところすぐ。 

駐車場はタップリある感じです 

女性一人とか、デートにお勧めです 

 



 

さて明日は池田酒店の会 

生きて帰れれば、二次会しましょうね〜<宇都宮の方w 

 

 

B食店情報
・店名 : Takane Man Coffee(タカネマン コーヒー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宝木本町1154-9
・TEL : 028-625-1325
・URL : http://takaneman.co/
・キーワード : 住宅街の素敵なお店/珈琲旨し
B食店ページへ

2015年8月28日(金曜日)
   
 

職場の近くに新しいお店ができました! 

 

まんぷく さん 


2〜4人掛けのテーブルが6つくらい?小上がりに座卓が3つ位、10人位座れる大テーブルが1個 

色んな客層に対応できる感じですね 


 

これ以外に、日替わりメニュー(この日はレバニラ定食700円台) 

勿論グランドメニューからも注文できます 



 


 

麺類だけでなく、前菜から餃子、定食までメニュー色々 


塩ラーメン+炒飯セットを頼んでみましたW 

 


 

麺は太麺と細麺から選べます 

太麺にしましたが、つるつるしこしこ、なかなか美味しかったです 


 

 

パラりとしている炒飯 

チャーシュー至上主義の私には物足りない感じかなぁ・・・チャーシュー率低いので 


 

 

餃子は、片側パリパリ、中がサックリジューシーでなかなか美味しかったですねぇ・・・ 



 

調味料も色々 



今回のお会計、1231円 

仕事中ランチにしては、ちょっとお高め・・・ 

ラーメンだけなら700円ちょいなのでお安いかな 

今度は、唐揚げセットにしよう 


場所は四号線沿い辻製麺向かい 

駐車場は7台位だったかな・・・席数に比べて少ないかな? 



B食店情報
・店名 : まんぷく(まんぷく)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市峰1−1−28
・TEL : 028-689-8747
・営業時間 : 昼・夜
・定休日 : 今度聞いておきます
・キーワード : ラーメン/餃子/中華/小上がり/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年8月27日(木曜日)
[ 21:47 ] [ 食料品店 ]
   
 

競輪場通りを走っていたら、自然食品の幟発見 


 

自然食品と言っても・・・品物がなくて、椅子は沢山置いてあって、お年寄りが出入りしてる店があります・・・(マルチなんですか?) 

検索したら、砥上にあるララcafeさんの支店の様子 


 

場所は、きむらさんの近く(風さん行ってましたよ、最近)

なんと、コインランドリーの中w

 


 

 

 

無添加の調味料などの販売をしています


 

こんなん買いました

 

豆乳のマヨって珍しいですよね


 

また、寄ってみよう〜

と思いつつ、営業時間を聞くのを忘れてしまいました。

誰かよろしくお願いいたしますw




 

娘が小さい頃はぜんそくがあって、食べものに気をつけてましたね・・・

当時はキッチンカンナまで買いに行ってたっけ。

10歳(2008年)くらいには発作も出なくなり あまり気をつけなくなり・・・

今は、良くないよ!と言ってるのに コンビニ弁当だの、ファミレスだのファーストフードだの、遺伝子組み換えしてるだろうナンチャラカフェだの勝手に呑んでますね・・・

でも学校でインフルエンザが流行っても、かかったりはしませんね

 


そーいえば、私は小学生のころに花粉症デビューしまして、大学生〜2010年までは、2月〜GWまで耳鼻科通いしてました。

春休みを利用して海外に行くと少しは楽になってましたが・・・

鼻が詰まって眠れないほどの重症

でも

2011年から行く必要なくなりw

今は春先もくしゃみが出る程度

年とって免疫反応が鈍ってるのかな?と思ってたのですが、知り合いに聞くと年々酷くなる〜とか言ってて

加齢による劣化じゃなければ、日本酒とワインを飲み始めたから軽減?なんてw


おまけ


 

 

うさぎさまに与えてる ウサギのチカラ 


6月はずーっと、体調悪く一週間ごとに3回も病院に行ってしまったウサギ様

牧草嫌いもあって、不正咬合?鼻が悪い?みたいな感じで、常に涙が出てました

 

歯を削っても、鼻涙管洗浄しても、目薬刺しても治らなかった涙目・・・

目の周りが赤くなって、目頭は涙やけしています・・・・

それもあって ウサギの力を飲ませだしたら


 

 

1カ月くらい?

若干涙は出るものの、毛は生えそろい、赤いのも治りました

軟らかい糞も無くなり、大きくなりました


植物プラセンタが良かったのか、はなびらたけが良かったのか・・・

シニアうさぎを 飼ってる方にはお勧めです。

はなびらたけに興味深々ですが、体重1kgのうさぎには処方できても、人間にはいくらかかるんですかね・・・

 

 

 

2015年8月26日(水曜日)
[ 20:59 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

私が出張中、うさぎが餌を食べなくなったらしい・・・・ 

オヤツ類は食べるけど、ペレット牧草は食べないと。 

(病院連れて行けよ!) 


 

また、歯が伸びたのか?と・・・ 

観察していたら、ちゃんと餌食べてるしw(夫は仕事で不在) 

うさぎも 甘やかしてくれる人が分かってるんですよね・・・ 


 

で、オヤツが無くなったので補充に 

私は基本あげませんが、夫がコミュニケーションの為にあげたり(困る)、体調チェックの為にあげるので・・・ 

カインズホームのペットコーナーに 


 

その前にコチラ 

 

お好み焼き はじめ さん 

カインズ行くたび気になっていて・・・御食友の勇一さんがアップしていて彼には珍しくw行ってみてと言ってたので行ってみました 


店内は鉄板の目の前のカウンターと、4人掛けのテーブル 

ちなみに土禁です。 

メニュー 

 

本日は娘も家にいるし、夫も遅いのでテイクアウト 

注文してカインズに 


 

ほしかった、りんりんりんご(砂糖無添加乾燥リンゴ)と、さよなら毛玉(パパイヤ)、ジャム苺(苺のドライフルーツ)は無かったけど、レーズンとかパイナップルの芯などのドライフルーツをいくつか買って・・・ 



 

敷地内にある、こちらでもw 


 

 

タコ焼き6個入り一つと、タイ焼き一枚w 

タイ焼きは餡子がたっぷりで、外側カリカリで美味しい〜 

タコ焼きは、一個が大きめなんだけど、タコの存在感が薄く(^^; 

とろりとした中身は好みなんですが 


さて、30分位かな? 

 

豚お好み焼きと 


 

 

モダン焼き 

(焼きそば入り) 

カロリー的にw マヨネーズは抜いてもらってます 


 

大きさは最近流行りのパンケーキ? 

厚みもタップリ〜 

キャベツ他細かく切ってあり、しゃきしゃきして美味しい 

そしてフワっとしていですねぇ〜 


 

焼きそば エビ入り 

海老が沢山入っていて美味しい〜 


店主ご夫妻も 気さくで良い感じ 

今回私はテイクアウトしましたが、やっぱり出来たての方が更に美味しいでしょうね〜 

勇一さんも、その場で食べるのがお勧めだそう 


駐車場は店の前に3台くらいかな 

入庫は楽だと思いますが、出庫はちと難易度が高いかも 

結構交通量ありますよね 

カインズでの買い物&オイル交換などのついでに是非 


風さん行ってみて〜 

ままよさん、テイクアウトして御家族で 

 

B食店情報
・店名 : お好み焼き はじめ(はじめ)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 栃木県宇都宮市平出町3661-3
・TEL : 028-662-3530
・URL : http://www.okonomiyaki-hajime.com/
・定休日 : 水
・キーワード : お好み焼き/イートイン/テイクアウト/ワンコイン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年8月25日(火曜日)
   
 

これまで あまり行かなかったカフェランチ 

娘と塾の前に、マリオさん 


 

好きなタイプの古民家 


 

 

中も素敵〜 

他の方のブログでご覧下さいw 


 

 

かき氷もあるんだ〜 


 

平日ランチセット1080円には 

 

前菜つきます 


 

 

私のメインは、鶏のから揚げ 

サクサクで美味しかった! 


 

 

娘のメインは フレンチトースト 

ほんと、甘いものばかり食べてるなぁ・・・ 

(昼と夜はキチンと食べますが) 

すごくフンワリしっとりしてました 

添えてある生クリームの泡立て具合が好みだと 


 

ドリンクは、娘がジンジャエール 私はアイスコーヒー 


+300円だったかな?デザも付けますw 

 

私はプリン 

滑らかで美味 


 

 

娘はワッフルw 

外側カりッ で好みだったそう 

満腹満足 

ごちそうさまでした 


 

 

焼き菓子の販売や 


 

猫ものも販売もw 


 

お昼だったので、客層は奥さまグループばかり。 

私は奥の部屋だったから良かったけど、近い席なら騒々しくていらっとしてたかも(^^; 



夜まで営業してますし、お酒の提供もあるみたい 

御飯もよし、甘いものも良し、酒も良いかも 

インテリアの雰囲気も滅茶苦茶いいので、デートなんかにも良いかもですね(遠い目) 


駐車場は店の手前(一方通行です。栃木テレビ方面からはいります)にありますが・・・数に限りがありますから、乗合推奨です 


 

さて明日は水曜 

実は休日出勤だったのでお疲れ気味でございます。 

代休取ろうかな・・・ 

 

B食店情報
・店名 : cafe Mario(かふぇ まりお)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市昭和2-9-20
・TEL : 028-622-5666
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11206
・営業時間 : 11:30〜21:00
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 古民家カフェ・ジンジャーを使ったメニューが豊富・お得なランチタイム
B食店ページへ

2015年8月24日(月曜日)
[ 21:52 ] [ ラーメン! ]
   
 

この日は夫が蕎麦が食べたいと 

どんなに美味しくても、蕎麦しかない店は私的にはNG 

丼ものか、海老天がほしいです。 

(風さんも同じ傾向でw) 


 

蕎麦も美味しくて〜丼も充実 

辰悦さんに向かいましたが・・・ 

駐車場がいっぱい・・・・ 


 

でコチラに

 

ラーメン武蔵さん

2010年3月ですから、5年以上ぶりです。


 

この豊富なメニューが良いですねぇ

ラーメンしかない店より、メニュー豊富な店が好きですw

平日なら セットがお得〜

それに、唐揚げなども付けられるみたい・・・


私は 半ラー+チャのセット

 

こういう懐かし系のスープ好きだなぁ


 

 

チャーハン

味がしっかり目で好きな感じ〜

ちょっと胡椒がピリピリするかな?

量もタップリなので、小食な方には難しそう(^^;


 

 

夫は つけめんに

個人的には冷やし中華にしてほしかったなぁ・・・


 

さて、これでスタンプ14コメ

あと1箇所今週中に行かねばです。

ただ、日曜は結城の池田酒店の会だし・・・やはり平日市内のお店かなぁ

右京さんは、多分15年以上行ってない気が・・・並ぶの嫌なんですよね

阿波家さんは、去年行きましたね・・近いと意外に行かない?

和の中さんは7年行ってない?市内だけど、町を越えていく感じが苦手なのよね・・・

ホントはらいけん行きたかったけど・・早く復活して欲しいです



さて 最近忙しくて、更新時間がバラバラになるのをお許しくださいませ〜

 

B食店情報
・店名 : らーめん武蔵(らーめんむさし)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市岩曽町1213-3
・TEL : 028-689-2023
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3756
・定休日 : 月
・キーワード : 充実のセットメニュー/プレミアムモルツ/持ち帰り/喫煙可
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年8月22日(土曜日)
[ 08:01 ] [ できごと ]
   
 

お盆休み中、ふぃっしゃー師匠宅でワイン会が開催されました。 

 

今回のホシザキ君は お触り不可w 


 

講師は、ゆーたまさん。 

ゆーたまさんセレクション+持ちよりワインで 

まずは こちらで乾杯 

 

こんなバブリーなワインを持ってくるのは・・・チャン氏? 

と思ってたらmorさん。お祝いとしていただいたそうで・・・・ 

なんだかんだ言われてるけど、やっぱり美味しいですよね、これ 


お料理は持ち寄り〜(写真データが消えたので一例) 

 

 

今回は手作りのものが多かったです。 

我が家からは、miiさんからいただいた岩牡蠣と、フライ盛り合わせ(kizuna丸ズッキーニ・イカ・海老) 


 

ふぃっしゃー夫妻・ゆーたまさん・morさん・チャン氏・くまもん・きくあつさん・うちら夫婦9名で 

 

15本空きました(^^; 

またまた途中で寝てしまい、後始末を手伝えなくてすみませんです・・・・ 


 

さて今日は仕事。 

夫やチャン氏はワイン勉強会・・・参加したかったなぁ 

皆様は良い休日を 

 

 

 

 

2015年8月21日(金曜日)
[ 07:48 ] [ ラーメン! ]
   
 

さて今月末までに15軒行かねばならない栃木のうまいラーメン 

,┐鵑┐鵝´⊂邑機´F別攜ぐ賣きド親父山本さん家Ш四絖BoothYOTONぼたん佳佳 竹風 



 

13軒目は 

 

極家 大森さん 

以前から気にはなってたんですが、移転しちゃったんですよね〜 

元々は、こってりラーメンミヤタケという店があったところ。 

家の方からいくと、U-ターン???? 

と言うことで、夫の運転で 


店を越えてすぐに信号あるので、そこを右折・・細い道を斜めに戻った方が駐車場は停め易いかも(段差あります) 


中は カウンターに小上がり、テーブルもあり。 

小さなお子様連れでも、お一人様でもOKですね。 


 

 

私は あっさりラーメン だったかな。 

写真データが消えてしまって・・・すみません 

チャーシューが美味しかったなぁ・・・ 

チャーシュー増しにすれば良かったと後悔。 

隣のテーブルの男性が食べていた ニンニクラーメンは大きなチャーシューが乗ってたので、うらやましかったですw 


 

 

ラーパスの煮玉子は別添えで。 

半分は夫に 


 

 

夫は鶏つけめん 

スープの中に鶏?が入っていたと。 

スープ自体は鰹節とかが強いかな? 


 

 

麺は大盛りで 

艶やかでいい感じ〜 


 

 

水餃子もいただきました 


夏になると 冷やし中華などがメニューにあるのが一般的だと思ってたのですが・・・ 

案外ないのですねぇ・・・ 

(発見) 

冷やし中華はそれほど好きではないけど、今年の夏は暑すぎて(^^: 



 

さて、栃木のうまいラーメン。14軒目も既に行ってます。 

15軒目はどこに行こうかな・ 

 

 

B食店情報
・店名 : 麺家 大森(おおもり)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市西川田町1039-29
・URL : http://ameblo.jp/628oomori/
・キーワード : 移転しました/あっさり&こってり/カウンターテーブル小上がり
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ