記事
[ 総記事数:3618件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年7月31日(金曜日)
[ 07:37 ] [ 洋菓子 ]
   
 

久しぶりにコチラ 

 

パンケーキファクトリー 

ん〜G系w 


私は見ただけで無理〜なんですが、娘は大好物 

駅から遠いし、結構高い(だってこれで1500円位)ので 友達同士じゃ行けない様子(スィーツファクトリーはたまに友達といってるみたい) 

酔った時に約束しちゃったみたい(^^; 


 

私はドリンクのみ 

アイスコーヒーとかあるけど、スタバとかこういう店だと、シンプルな飲み物は頼みたくなくってw 

(甘かったw) 


 

私は3口ほどいただきましたw 

娘と行くのは、休日の夕方5時くらい 

だから空いてるけど(でもお客様はいます)、お昼とかは相変わらず混んでるのかな? 


 

甘いものが嫌いというわけではありません 

仕事で疲れて、でもお酒は飲みに行けない日 

かましんで夕飯の買い物のついでに、こちらへ 

 

 

サンクエトワールさん 

夕方だから 無くなってるものもあるけど・・・ 

夜遅くまで営業していて、スーパーと同じ敷地内ってのが嬉しいな 

小ぶりなケーキを二種類とかなら食べるんです 

パンケーキドドンは難しいw 


 

焼き菓子もあります 


さて今日は週末 

珍しく飲み会の予定はありませんが・・・ 

明日は宮祭り 

娘は出かけるのかな?受験生だけど 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Cinq etoile(さんくえとわーる)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷3-16-3 かましんカルナ 敷地内
・TEL : 028-638-5122
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=13594
・営業時間 : 10:00〜21:00
・定休日 : 火
・キーワード : デコレーションケーキ・ロールケーキ・カットロールケーキ・焼き菓子
B食店ページへ

2015年7月30日(木曜日)
[ 08:00 ] [ ラーメン! ]
   
 

栃木のうまいラーメン 9軒目は 

 

YOTONさん 

土曜は午前中掃除したり色々家事やってるのでw 出かけるのが1時過ぎ・・・ 

ここは通し営業なのが嬉しいですね 


 

 

冷やし系は平日だけなのね・・・・・ 


 

 

 

前とメニューは変わってないかな? 

オープン当初に来て以来だから1年4カ月ぶりw 

つけ麺って、あまり食べないけど、暑くて普通のラーメンは無理 

kuroとチリがあるんですね・・・ 

チリはからそうだし、生トマトが入っている恐れがあるので、私はクロ 



 

カレー味の替え玉・・・心惹かれるけど、なかなか女子がするのは・・・・ 

(半チャはするけどw) 

定食屋さんで、お替わりが恥ずかしいようにw 


 

と言いつつ、サイドは頼みますw(夫もいるし) 

小ぶりの唐揚げ、よく火が通ってる 

餃子・・・私はパリッとした方が好みかな 



 

夫のチリ 



 

生トマトが入ってないのが好印象w 

思ったより辛くない?でも汗が出たと夫 


 

私のクロ 

見た目よりアッサリしてますね 

チャーシューは二枚入り。豚と鳥 

なんか物足りないと思ったら、煮卵が無いのね・・・・ 

追加すれば良かった 


 

 

 

食感も味もうどんみたいw 

小麦の味が強くて好みでした 


8月18日の夜は、イベントあるみたいですね〜 


 

さて今日は木曜日 

朝からムシムシ・・・ 

うさぎさまの為に冷房かけました。 

電気代稼ぎに仕事がんばりましょう 

 

 

B食店情報
・店名 : 陽東豚骨 YOTON(よーとん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市石井町1468-6
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014084/
・営業時間 : AM11:00〜PM11:00
・定休日 : 第3火曜
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 通し営業/子供椅子/駐車場たっぷり/禁煙/おつまみ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年7月29日(水曜日)
[ 07:36 ] [ ラーメン! ]
   
 

今日も朝から暑い・・・・ 

うさぎさま、やはり暑い室内が悪かった模様。 

冷え冷えな部屋に移動させたら、元気復活です。 

電気代、怖い・・・・ 



 

さて、栃木のうまいラーメン スタンプラリー8 

( ,┐鵑┐鵝´◆‐邑機´ 栃木軒 ぁ^賣ぁ´ァ”Δやじ Α〇核椶気鷁函´А〆四紂,任靴殖) 

 

Boothさん 

夫も娘もいないランチで伺いました 


 

 

前は塩ラーメンいただいたんだっけ・・・ 


 

 

あ、冷やし中華がある! 


 

 

冷やし中華ゴマだれ(トマト抜き) 

麺がモチモチ、若干固めかな 

スープが美味しいのだけど、丼なので底にたまってしまって・・・ 

冷やし中華は平皿な方がいいな〜 


 

 

そして半チャ♪ 

ここのはホント好み〜 

一口一口味わうたびにニヤニヤw 

半チャと言っても、普通のお店の8割位あるかなw 


冷やし中華+半チャでお腹いっぱい! 

ハーフの冷中あるといいのにな〜 


 

さて今日は水曜日 

暑くなりそう 

夏バテしないように、たっぷり食べましょう 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 麺やBooth(ぶーす)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市西川田1-16-29
・TEL : 028-659-7004
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13149
・営業時間 : 11:00〜14:30 17:00〜21:00
・定休日 : 月
・最寄り駅 : 東武 西川田駅
・キーワード : あっさりラーメン/半チャ/禁煙/栃ナビクーポン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年7月27日(月曜日)
   
 

毎日あつい! 

ウサギ様、相変わらず食欲減ってる・・・ 

口の前に持っていけば食べるけど、積極的に食べないと言うか 

 


トイレ行くのも面倒みたいで、お洩らし・・・ 

夫が床にトイレシーツを 

 

25度くらいにすると、部屋を駆け回ってるので・・・ 

完全に体が弱ってるわけではないけど、食欲減ってるのが心配 

ちょっとでもダメと思ったら、病院ですね 


 

いくら暑くても食欲は減らない飼い主。 

美味しいものを食べるためなら、歩けてしましますw 



 

和楽居とべさん 

ほんとは、FUJIYA食堂に行こうと思ったのだけど、臨時?休業・・・ 

東峰飯店は多いよな〜 

もちづき蕎麦店も多いよな〜 

で、ここに辿り着きましたw 

あ、工学部の交差点のそばにある居酒屋アカサカサカスでもランチやってるらしいので行ってみましたが、閉ってました 

またチャレンジ 


 

 

唐揚げランチ900円 


 

 

唐揚げ&刺身 

ダブルヒロインなのが嬉しい♪ 


 

脇役も素晴らしい・・・・ 


 

 

 

意外な方が友情出演・・・ 


 

ほんと、満足ランチ〜 

行かれる方は時間をずらして・・・ 

結構グループなどで混んでる&喫煙される方が多いですw 



さて、今日は一日忙しい・・・ 

ランチ外食は難しそう 

でも がんばって行きましょう 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 和楽居とべ(わらくい とべ)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県栃木県宇都宮市石井町2991-9
・TEL : 028-663-2777
・URL : http://gourmet.yahoo.co.jp/0003577308/
・キーワード : 850円ランチ!
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

[ 08:07 ] [ できごと ]
   
 

ほんと毎日暑いですね・・・ 

宇都宮は夜〜明け方は寒い位で、昼は暑いけど午後は雷なって涼しく・・だったのに 

うさぎさま、また食欲不振。バナナや桃、ベビーリーフは食べるけど、ペレット、ドライフルーツは食べなくて 

昨日は冷房をガンガンかけたら少し食べてたけど。 

今日夫が仕事休みなので午前中見てもらって、食べないようなら夕方病院かな(夫は絶対連れて行かないので) 


 

さて、日曜のお楽しみは旅猿 

昨日はガンジス川編でした。 

二十年前に行ったけど、あまり変わってないような・・・ 

町並みは若干綺麗になってるけど、牛がいたりクラクションがうるさかったり、町の人が声かけてきたり・・変わらないな、と。 

娘がTV見て’出川って良い人そうだけど、結構ブラック?’なんて言ってましたが、皆ブラックになりますってw 

娘の受験が終わったら、インドいきたいな〜。父も死ぬまでに一度行きたいと言ってたし。夫が一番問題だけど(^^; 


 

さて、旅猿みてたら、カレーが食べたくなっちゃった 

某カレー屋さんいったら、なんとランチ終わりと・・・・・ 

そこから近い、作左ェ門さんへ 


 

オープン記念で 肉汁うどんセットが540円 

セットは肉汁うどんに、おいなりさんと唐揚げがつきます 


うどんも良いけど、こちらでは唐揚げも食べてほしい〜 

 

セットのお稲荷さん+唐揚げ と単品からあげを5個頼んでしましましたw 


 

 

娘は半ライスと唐揚げだけで良いと・・・ 


 

 

 

 

夫は肉汁うどん 

麺は大盛りにできませんとのこと 

(あくまでも、500円サービスでは) 


 

 

だから私が、茄子肉汁うどんにして大盛りにして、麺だけ交換 


汁には具がいっぱい! 

野菜もしゃきしゃきして美味。肉もたっぷり。臭みなく美味しい。 


 

FBにアップしたら、’前のカレー屋さんだったとき、サウナ状態だったのですが、どうでしたか?’とコメントをいただきました。 

サウナではないです。エアコンは効いています。 

ただ、汁が滅茶苦茶熱い(^^; 

結構汗かくかも?? 

猫舌の方お気をつけて・・・あと、器も暑いので、小さい子連れは気をつけてください。 



さて、食事のあとはジョイフル本田にいって、雑貨などをブラブラと 

 

フードコートで一休みして 

ソフトクリームは行列でしたw 


 

ガソリン入れて帰りました・・・ 


 

さて今日は月曜日 

お仕事がんばりましょう 

B食店情報
・店名 : 肉汁うどん作左ェ門(さくざえもん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市平松本町1112−20
・TEL : 028-678-5556
・営業時間 : 11:00〜15:00
・定休日 : 水
・キーワード : うどん専門店/禁煙/子供椅子/ぎんなんや後/少なめ〜大盛り/唐揚げ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年7月26日(日曜日)
[ 09:17 ] [ ラーメン! ]
   
 

暑いですね・・・ 

朝からエアコン。 

昨日の夜くらいからウサギ様、また食欲不振に。 

病院連れて行った方がいいのかな・・・ 

でも、この暑さ。 


 

暑くても食欲落ちないのが私 

この日は職場からそれほど遠くない サラさんへ 

 

歩いてきたから 暑い・・・ 


 

 

 

 

 

 

 

 

冷え冷え系は無いのね・・・・ 

白湯のつけ麺はコッテリかな〜 

チンタン塩 


 

サラダがつきます 

お昼には御飯もサービスらしいけど、それはさすがにw 


それほど待たずに着丼 

 

油が多そうですが、それほどしつこくなく美味しい〜 

チャーシューも厚切りで肉感たっぷり 

ネギなど野菜も美味しい 


 

 

ラーパスで煮卵つきます 

あ、スタンプも押してもらいました 

まだ6軒目www 


 

結構量が多かったので、餃子とらなくて良かったかな 

でも餃子も食べたいな 



んーでも、やっぱり夏は冷やしめんが食べたい・・・・ 

店でて隣のスタバでアイスコーヒー買ってしまいました(^^; 



さて今日は日曜日 

お昼は何を食べましょうか・・・ 

それより うさぎさまの病院かな 

良い休日を 

 

 

B食店情報
・店名 : らー麺 彩羅(らーめん さら)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市城東2-23-10
・TEL : 028-633-7527
・URL : http://ramendb.supleks.jp/s/51550.html
・キーワード : 白鶏ラーメン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年7月25日(土曜日)
[ 10:53 ] [ ■kakurai ]
   
 

暑いですね・・・・ 

昨晩はkakuraiさんで泡の会 

シニアソムリエとのマリアージュの会  

今回のコンセプトは スパークリング♪ 

お酒仲間と参加しました! 



 

本日のワインたち 

ヘンケルトロッケン ドライセック 

クレマンダルザス ブリュット 

クレマンドジュラ ブリュットブレステージ 

カヴァファミリア ブルットナトゥレ レゼルバ 

クレマンドロワールブリュット 

グランレゼルヴェブリュット 

計6種 


 

 

シニアソムリエが各テーブルを廻って説明してくれます 


 

お料理は 

 

とうもろこしの冷製スープ 

これ、販売してほしいw 


 

 

ウニ乗せ赤パプリカのフラン うにって美味しいな〜 あまり食べないけど 

エスカルゴのゼリー寄せ 〜エスカルゴって殻ごと焼いたのは時々いただくけど、中身だけのは初めて!なんだろうと思ったw 

タラバガニ 蟹大好き♪ 


 

 

大谷産のアスパラガス 

コリコリして美味しい 


 

 

美味しいソースはパンでレスキュー 


 

合鴨とフルーツのサラダ仕立て 

夏らしくさっぱりウマ 


 

那須三元豚ロースのロティ 

ふっくら軟らか〜 

ソースも美味しい 


 

この後デザorチーズなのですが・・・・ 

 

赤ワインを別料金で追加(^^; 



 

私のテーブルは、チーズを選択してるひとが殆どだったけど・・・ 

私はデザを  

もも大好き 



 

 

アイスコーヒーで〆 



とっても美味しくて楽しい会でした 

行かなきゃ損レベルで、声かけたい人沢山いますが・・・・ 

あっという間に定員に達しちゃうので・・・ 

気になる方は、kakuraiさんにお問い合わせください。 

FBには8月前半の お得プランが載ってますよ〜 



さて、今日も暑いですね〜 

昨日呑みすぎたのでw(懲りずに二次会)、今日はラーメン食べたいな〜 

あ、通販で頼んだ鰻を食べなきゃ 

先週ピーロートで買ったワインが届いたので・・・それも呑まなきゃw 

皆様も良い休日を 

 

B食店情報
・店名 : Restaurant Kakurai(かくらい)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市北一の沢町4-10
・TEL : 028-622-5333
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11301
・定休日 : 月
・キーワード : 味よし見た目最高のフレンチ/ワイン旨し/日本酒も充実
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2015年7月24日(金曜日)
   
 

職場の御近所のオサレカフェカランコロンが8月いっぱいで閉店すると知り、ランチに行ってきました。 

 

 


 

 

携帯だと、かなり離れないと全部写せませんw 


 

 

葉っぱサラダに、海老、鴨、洋風茶わん蒸し 


 

 

選べるスープはソパデアホ 

野菜タップリ・ベーコンも入っていて美味しい〜 

ガーリックトーストも美味しい! 

どうやったら、ふっくらカリ!になるのかな 

あ、トーストじゃなく雑穀米も選べますよ 


 

 

たっぷりなアイスコーヒー 

これで1300円 


 

量的には、女性には十分〜多めだと思います。 

今は単品もあるんですね。 

スープが500円だか600円だったか。 

パンなども100円だったかな、付けられるようだったので、次はパンスープ+スィーツにしたいと思います。 

閉店まで、あと数回通うつもり 



この日は混んでて(ほぼ満席)提供に時間がかかりましたね(^^; 

折角の料理を、かきこむように食べてしまったw 



さて今日は週末 

一週間早いな〜 

今夜はワイン会。楽しみです。 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : カランコロン(からんころん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・キーワード : 2015閉店となりました。
B食店ページへ

2015年7月23日(木曜日)
[ 07:58 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

夫は週の半分は帰宅が遅く、娘と二人で夕飯も 

大抵えんえんか、ファミレス・回転すしですがたまにはイタリアン 

生協で買いものした後に寄ったステッラさん 


 

私はお得なセット・娘は単品二つ食べたいとw 

 

娘とシェア 

(生トマトは娘分w) 


 

 

海老トマクリ 


 

 

デザ(娘が殆ど食べましたw) 

とアイスコーヒー 

これで2000円は嬉しい 

・・・・ワイン呑みたくなったけどw・・・・ 


 

娘のリクエストは 

 

チーズのペンネ 

娘は具なしが好きw 


 

 

 

ピザもチーズで 

個人的には、具沢山のシェフの気まぐれが良かったのにw 

結局ピザは半分持ち帰りで(夫が食べました) 


 

ステッラさんは夜もファミリーで入り易いのがいいですね。 

ただワインも呑み比べセットがあるのも嬉しいです 

今度は歩きで伺おう!(そして呑もう) 



そうそう、こちらのすぐ近くに以前お蕎麦屋さんがありましたが(それより前は、居酒屋やら焼肉やら)・・・ラーメン屋さんになるようです。 

丸信って、駅東や柳田にあったラーメン屋さんかな 



新店といえば・・・鹿沼街道のヤオハン近くに星乃珈琲ができるとか・・・ 

お近くの方、レポよろしくです 



さて、今日も暑そう・・・ 

美味しいもの食べて、乗り切りましょう 

 

B食店情報
・店名 : トラットリア ステッラ(とらっとりあ すてっら)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市越戸3-15
・TEL : 028-660-5733
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9322
・営業時間 : 11:00〜14:30,17:30〜21:30(LO)
・定休日 : 火
・キーワード : パスタ・デザート色々/明るい店内/子供椅子
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年7月22日(水曜日)
   
 

月刊えんえんちゃん7月号(某パパのパクリw) 

梅雨明け前後から滅茶苦茶暑い・・・ 

でもそれまでは、それほど暑くなかったですよね 


 

この日は うさぎさまの歯科治療 

全身麻酔なので待ち時間にえんえんさん 

 

 

普通に鳥そばハーフ 

煮卵はラーパスサービス 

(半分でいいのにw) 


 

 

お伴は半チャ 

そして、家で待つ娘と、遅く帰ってくる夫のために持ち帰り 

(半チャ・蒸し鶏・マーボ) 


 

 

この日は・・・・ 

また 鳥そば? 

いえいえ、冷やしラーメンホットですw 

冷たい冷やしラーメンは poolさまが最近アップされてますね 

スープが鳥そばとは違います 

なんだろ、煮干しとか??と言っても魚粉ではありません 

違いが分かる方は、ホットとコールド?鳥と冷やしホットでハーフ&ハーフを 

私は鶏肉にしてもらいましたが、勇一さんはチャーシューだったらしい(まだアップしてませんw) 

鳥スープのお伴は半チャ 

あ、冷やしにはピンクの鳴門が載っています 

 


そしてこの日は・・・ 

 

海老混ぜそばハーフ 

相変わらず美味しい〜 

でも 

麺が温かというのを忘れてましたw 

次は 冷たい麺にしてもらおう 


 

 

 

混ぜそばについてくるスープがまた美味しくて 

このスープで、御飯炊きたいかもw 

お伴は半チャーシュー丼 

久しぶりに食べたけど美味しかったな〜 


 

 

次は、混ぜそば麺冷たく〜にしようと思いますが・・・・ 

風さんの奥さまがいただいていた、冷やし坦々麺にも興味深々 

かんちゃん会のメンバーが、えんえん冷やし三部作(冷やラー・冷中・冷坦)をいただいてましたね 

(参考:hiroyさん) 



さて今日も暑いのかな・・・ 

熱中症にならないように、沢山食べて乗り切りましょう 

 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ