記事
[ 総記事数:3482件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年6月30日(火曜日)
   
 

滅多にファーストフードやファミレスには行かないのですが・・・ 

はーちたんのブログで気になったフレッシュネスバーガー 

行ってきました! 



なんかタイフェアが始まったそうで 

タイ大好き! 

 

ガパオバーガー 


 

 

味はタイっぽい 

あんまり肉っぽさないかな〜 

私のはトマトが入っていてパクチー少なめ 

はーちたんのは、トマトが入ってなくてパクチーふさふさだったそう 

(裏山) 


 

 

グリーンカレースープ 

結構辛め お子様には無理かも 


 

サラダもタイっぽい 


 

 

シンハビールもあったけど 

普通にアイスティー 

シンハなら、やまやで買った方が安いかな、とw 


タイ好きだけど、パクチーも好き 

パクチーはウサギ様も大好物 

食欲増進するみたい(私には敵か) 

 

最近はスーパーにも置いてあるけど、できれば庭で・・・ 

毎年からしてしまうパクチーをジョイ本でGet 


 

そんなFBを見てた チョビままさんが、家にいっぱい生えてるからあげる〜と 

 

バジルとコリアンダーいただきました 



 

早速ウサギ様と人間(ヤムウンセン・バジル鶏唐揚げ)でいただきました 


先週月曜日も病院に行ったうさぎさま・・・ 

(口の中に傷が。歯を削りました) 

その後食欲も戻った気がしたのですが・・・ 


 

実は今日も病院行ったのです。 

特別餌を食べない・糞が出ないということは無いのですが・・・ 

よだれで手や体が濡れてる・・・ 

水を大量に呑み、ちっこも大量 

病院で胃腸の調子を整える薬・痛め止めを注射 

食欲は戻ってますが、相変わらずの飲水 

よだれが出るのは熱中症の可能性もありだそうですが、腎臓悪いのかな〜とも。水呑みすぎ・・ 

変な状態続くようならまた病院ですね 


 

人間と一緒で、年とると色々悪いとこでてきます・・・・ 

私も実は歯医者に行ってます。昔治療したところが欠けちゃって・・ 

昔と比べると、ほんと治療は痛くないけど、やっぱり嫌ですねw 

さて今日も頑張りましょう 

 

 

B食店情報
・店名 : フレッシュネスバーガー ベルモール店(ふれっしゅねすばーがー べるもーるてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東6−2−1 ベルモール内
・TEL : 028-683-7661
・営業時間 : 10:00〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月29日(月曜日)
[ 08:00 ] [ ラーメン! ]
   
 

今日は晴れるのかな? 

最近暑くて、冷やし中華がある店ばかり探しています・・・ 


久しぶりに こむさしさん 

テーブルの配置が変わってた〜 

女性店員さん、お婆ちゃんがいなくなってた・・・ 

 

歩いて行ったから暑い!冷中トマト抜きで 


 

 

え? 

具は胡瓜・錦糸卵・チャーシュー1枚・メンマ 


ちなみに去年 

やっぱり トマト抜き 

 

 

紅ショウガも かいわれもカラシも無・・・ 

チャーシューもグルグルじゃない 

おととしは良かったなぁ・・・ 


 

餃子3個追加 

 

皮がモチモチ 

好み〜 

次は、塩ラーメンにしよう 


こちらは、栃木のうまいラーメンには掲載されてません。 

私的には、東口の好きなラーメンなのですが。 

今週はスタンプ参加店に行ってみよう 


 

さて月曜日 

がんばりましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 麺 こむさし(めん こむさし)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市宇都宮市宿郷5-2-1
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2632
・営業時間 : 11:30?14:30 17:30?19:30
・定休日 : 月曜日
・キーワード : あっさりラーメン/移転しました/禁煙/子供椅子
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2015年6月27日(土曜日)
[ 20:10 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

昨日も飲み会でした 

セーブしたつもりでしたが、やはり午前様になると翌日辛い(^^; 


 

ワインセミナー打ち上げの後、女子メンバーだけで二次会に(夫もKちゃんも恐れおののいて帰ってしまったw) 


 

女子会となると〜

美味しい料理・美味しいワイン・そしてイケメン!

Norionさんに

 

いつも二次会以降であまり食べられない&写真がブレブレすみません



えんえん会の後にも、Wリーダーやら某店主・某シェフ・某貴族と伺ったんだっけ・・・

 

こちらのイケメンは、auの金太郎似(娘談)


そして、女子会の後はスィーツ

あまり甘いものは必須でないワイン女子会ですが・・

Naomiさんへ


 

ヌガーグラッセ!



 

スィーツにはワイン!


 


 

そしてイケメン!

Naomi氏はエグザイルにいそう・・

そして右の方は・・ワンダイレクションの脱退した人(娘談)

目の保養ですw


 

ユニオン通りは我が家からちと遠く、ふらーっと中々行けないのですが、こちらの二店は行きたいですね・・・

来週は私の好きな店でバーゲンが始まるので、その後にでも行きたいな〜

でも予約取れるのかな


さて、土曜日

明日もお休みです。

今日はダラダラしてしまったので、明日はしゃきっとしたいと思います。

では良い休日を

 

 

B食店情報
・店名 : Dinig Bar NoRion(ダイニングバー ノリオン)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市伝馬町2-21
・TEL : 028-680-7481
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=11449
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 宇都宮を元気にしたい♪美味しい料理でゆっくり時間を楽しめるお店/平日ランチ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2015年6月26日(金曜日)
[ 08:05 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

一カ月に一度、ワインセミナーに参加してました。 

 

この日のテーマは食材と合わせるワイン 

家庭料理に出てくるサラダや揚げ物・ハンバーグなど 

ソースやドレッシングによって、ワインの味が引き立ったり、感じなくなったり・・面白かったです。 

ワインって、フレンチ頼む時 

目安としてはコースと同じ位の値段のボトルを頼むのが一般的と言われますが・・・ 

日本食だと、それは当てはまらないそうで。 

高いワインを寿司に合わせても生臭さが際立って合わないと(今度やってみようw) 

オバマ大統領が来日した時、一人数万円の寿司やさんで一合500円台で売られてる日本酒を合わせてたのも不思議じゃないかもね・ 

 



 

さて、そのワインセミナー、今回で一旦終了とのこと。皆で打ち上げ〜 

会場は、駅ビルの上にある、ラピスさん 

5000円で呑みほつき・・・ 

でも先生がワインを持ちこんで下さいました(応相談) 

 

 

勿論・・呑みほなので、グラスでワインを頼みましたよw 

 


お料理は

 

 

 

 

ちょっと炭水化物多めかな・・・ 

でも味は美味しかったです 



 

〆のデザ 

これに、ワインやビールの呑み放題がつて5000円は安いかも 



 

ボトルワインも取り扱ってるようですし 

通し営業も嬉しいところ♪ 

オヤツ時間呑みスポットにも良いかと 

スィーツの評判も良いので、呑まない運転手さんの為にも良いかと 

子供も勿論可。 

個人的には、家族で電車を使って帰ってきて、ちょっと夕飯なんかに使いたいな〜と。 

やっぱり未成年と一緒だと居酒屋さんは気がひけます。 

色々な使い方ができるので、覚えておいて損は無い店かな〜と。 

チョビままさん、東京行く際の給酒スポットとして是非に 



ワインセミナー、次回は8月からになるとか。 

8月のその日・・丁度出張にあたるので、悩み中です。 

でも面白かったので夫は多分行くでしょう 

皆様も是非に 



さてさて、今日は仕事のあと飲み会です。 

毎週呑んでる気がするな・・・ 

楽しいけどw 

皆様も良い週末を 



B食店情報
・店名 : LAPIS(らぴす)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市川向町1-23 ホテルアール・メッツ宇都宮3F
・TEL : 028-678-9588
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12001
・キーワード : 駅の中のカフェ/美味しそうなケーキ/アルコールも♪
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月25日(木曜日)
   
 

暑いですね・・・・ 

ほんと梅雨ですか?というくらい晴れてますが。 

夜になると雨が降って。個人的には昼間晴れるのは嬉しいけど、東南アジアの雨季のよう。 

あー、旅行行きたいな。 

でも娘が受験生だし・・・ 

焦ってきたのか(やっと)夏休み、塾に毎日行くと。 

夏季講習代、凄いことに。はっきりいって、バンコク&プーケット(オリエンタル&アマンプリ泊)一週間行けます(お盆は無理ですが) 

週末からはバーゲンが始まるけど、いつもより我慢・・・・ 

うさままさまの為に取っておきました。 お似合いですよ、と言われると買っちゃうんですよね・・・・ 

 


 

ちょっと前のムシムシと暑い日。 

練習帰りの娘、かき氷が食べたいと。 

その時いた場所の周辺だと・・・INAKAさんか彩さんかサンマルタンさんかな・・かき氷スポットは 

さんへ 



ここはメニューがいっぱいで迷うんですよね〜 

私はガレットとかワッフルとか、そーゆー温かいスィーツにしようと思ってたんですが(冷たいスィーツは苦手)娘が食べたいかき氷が二種あると迷っていたので 



 

苺ミルクだったかな 

上の方は練乳タップリ 



 

もう一つは クマ 

目鼻はチョコ菓子で出来てます。 

中には、フルーツがタップリ 


 

 

温かいドリンクは必須 


 

途中でチェンジ 

冷たいものは途中で飽きてしまうので 味変が必要(^^; 


 

冷え冷え〜になりました 

暑い日は良いですね 

かき氷は一人で食べないので(食べきれない)娘と食べよう〜 


 

彩さん、かき氷だけでなくスィーツも楽しめるのが良いですね。 

そーいえば スイパス本どこにいったんだろ・・・・(多分車の中) 

 

 


 

そうそう、最近発行されたかき氷本・・・・ 

越戸生協に置いてあったから立ち読み・・・ 

栃木からは、松月氷室と寿氷がエントリー 

でも 

北海道・東北なんだよ〜(^^; 


さて今日は木曜日 

明日で週末! 

がんばりましょう 

 

 

B食店情報
・店名 : cafe 彩(かふぇ さい)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市海道町810-2 アーバス菊水1階
・TEL : 028-678-6952
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10127
・定休日 : 月
・キーワード : 水槽があるカフェ/焼き菓子/ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月24日(水曜日)
[ 08:00 ] [ @さくら芳賀 ]
   
 

なんだか蒸し暑いですね・・・ 

エアコンつけると寒いし、つけないと辛いしで・・体温調節が難しい 

そうそう うさぎさま。復活です!小動物は いきなり体調崩すのでドキドキです。 


 

さて 古賀洋菓子店の後に寄ったのは 

 

麺や一里さん 

テーブルにカウンター、座敷があるので 

小さい子連れから、お一人様、お年寄りまで客層色々 


 

 

私は塩が好き! 


 

 

ご飯ものがあるのが私的に嬉しい 

迷っちゃう〜 


 

 

限定ものに弱い私・・・ 

ゴマ冷やし中華にしよう 

夫は和風冷やしつけ麺+鶏飯にしようとしたら、温かいつけ汁じゃないとダメなんですって。だから和風つけめんに 


 

 

黒ゴマ冷やし中華 

トマトが載ってないのが嬉しいw 

薄焼卵、私はこれくらいに太い方が好きですね〜 

中央に載ってるのは梅。さっぱり 

麺が面白いですよね、ここ。一見緑かかっててお蕎麦のようなんだけど、食感は白滝〜中華麺 

なかなか美味しかった! 


 

 

夫の和風つけめん 

ほんとお蕎麦みたいw 


 

 

ラーメンのスープと薬味をいれていただきます。 

一口いただきましたが、美味しかったです 


 

 

さくさくな餃子 


 

 

辛味噌+ラー油をつけてお召し上がりください、とのこと。 

私は満腹で、餃子は一つだけ 


 

麺が多い感じがしたけど、ラーメン本によると、普通位??? 

体調がイマイチだったのかなぁ 

ハーフサイズがあれば、色んなの試せるんだけどね・・・w 



そうそう、スタンプラリー。やっと4軒目・・・ 

8月末までに15軒は目指しますよw 

週一回しかラーメン食べないので(えんえんは別)結構ギリギリですね(^^; 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 麺屋 一里(めんや いちり)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県芳賀町下高根沢3919−414
・TEL : 028-677-5719
・URL : http://tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8099
・営業時間 : 11:30〜14:00  17:30〜20:30
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 県産小麦粉を使用した自家製面
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月23日(火曜日)
[ 08:08 ] [ できごと ]
   
 

父の日は・・・ 

前日の飲み会が尾を引いて・・少しダウンだったのです・・・・ 

お昼沢山食べたら、ちと気持ち悪くなり、ピーロートの販売会もキャンセル(夫に行ってもらいました) 

父の日だったので、夕方慌ててコジマネーゼに電話 

なんとかオードブルセットを一つ(二人前GET) 

 

 

運ぶ時横にしちゃったので、若干位置が違うかも(^^; 

鶏の煮込み・パテ・キッシュなど色々ついて2060円(税込)はお得かと 


 

 

娘作サラダと、生協で買った刺身を並び変えたものとw フルーツ(うさぎさま兼用)と、古賀洋菓子店のケーキ 


 

3人で二人前って足りないかな〜と思ってたんですが 

パスタとか寿司とかケーキとか加えるなら十分な量かと。 

そうそう、この日はデリ全て売り切れ・・・ラッキーでした。 

利用される方は前もって予約を。特典もあるみたいだし。 

 

 


 

 

 

誕生日とかではないので、リーズナブルなCAVA 

今日は呑みたくないな、と思ってたのに呑んでしまった(^^; 


 

うさぎさまには、フルーツの中に入っていたリンゴを・・・ 

あげたけど、食べない・・・ 

この時から変だったのですね 



昨日朝も餌を食べず・・そーいえば糞もでてない? 

午後は会議があったので、夕方早めに帰宅し病院へ。 

舌に大きな傷があり、痛くて食べられなかったそうな。 

全身麻酔で歯を削ってもらって・・ようやく日付が変わるころ御飯食べ始めました 

お腹がぐるるるる・・と鳴り始めて、腸も動き出したみたい 



 

朝はいつものように大好きなモンキーバナナを食べて 

走り回ってトイレに駆け込んでるけど、まだ糞はでませんね・・・ 

うさぎは腸の動きが停まってしまうとガスがたまってしまい危険なのです。 

だから不食は絶対ダメ 



皿をガンガン引きずって、’餌足りねえぞ!’と言う位に回復しましたが・・糞は出ず・・今日も出なかったら明日病院ですね・・・ 



うちの夫も便秘体質なので 

              

フルーツ酢に人参サラダ・納豆w 

フルーツ酢は効くらしいです。 



結構夫は体弱いですね〜 

舅は強いのに。そうそう舅には冷凍餃子を贈りました(駅の来らっせにて)。義兄家族と同居なので。 

私の父には蟹。蟹とウナギは喜ぶので(^^; 

娘から夫にはビーフジャーキーw いつもおつまみ系です 


さて今日は火曜日 

うさぎさまが心配だけど、今日も午後会議・・休めません 

がんばりましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : クチーナ・コジマネーゼ(コジマネーゼ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉町1-18-10 ヴァルトベルク?東1号
・TEL : 028-908-9717
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5007&page=5
・営業時間 : 11:30?00:00 日・月曜日 11:30?14:00 18:00?22:00 水?土曜日 11:30?14:00 18:00?23:00
・定休日 : 火曜日 第3月曜日
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2015年6月22日(月曜日)
[ 08:00 ] [ @さくら芳賀 ]
   
 

FBにてイケメンブロガーがお勧めしていた古賀洋菓子店さん 

やっとこさ行ってきました 

 

場所は麺や一里の更に東。集合住宅の1階です。 

隣は居酒屋?駐車場広々〜 

高いところに看板が出てるので分かるかと 

そーいえば石水亭さん閉店してた・・・・ 


 

 

ゆーたまさんが、開店直後に伺ったら、あまり種類が無かったとおっしゃってたので、お昼頃に・・・ 

店主さんに何時くらいに伺うのがお勧めか聞いたところ2〜3時が一番種類が多いと。ただ土日は午前中からお客様がくるので・・と 

同日、お昼過ぎに伺った はーちさんのレポはこちら 

うん、少し増えてるw 


 

私は苺ショートラブ!夫も苺ショート好き なので二つ 

スポンジがふっくら、生クリもコッテリしすぎず甘すぎず美味しい 

お子様もお年寄りも飲兵衛も食べられるケーキかな 

杏仁とマンゴーは娘がぺろりと。 

プリンは後で私がこっそりいただきますw 



 

焼き菓子も色々ありました。 



若くて気さくな店主さん達の雰囲気も良かったですよ〜 

割と近くの??どけんやさん・チョビままさん行ってみて下さい 



さて今日は良い天気 

洗濯ものを干して行って大丈夫かな 

なんだかウサギ様の様子が変なのがきになります・・・ 

走り回って元気はあるみたいだし、トイレは出てるみたいだけど大好きなバナナを食べてない・・・ 

普段なら餌を食べ終えて、足りないんだクレクレと言ってたり鼾かいて朝寝してるのに・・現在はいつもと違う場所で警戒しています・・ 

うーむ心配だ 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 古賀洋菓子店(こがしようがしてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県芳賀町下高根沢3942-46
・TEL : 028-677-3412
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 不定休
・キーワード : 優しいお味のケーキ屋さん/今はテイクアウトのみ
B食店ページへ

2015年6月21日(日曜日)
[ 10:44 ] [ 夜 和食 ]
   
 

昨日はワインイベント→3軒回って ちと疲れ気味。 

FBを見てダラダラと過ごしています。 

あるモーニングカフェにブロガーさんが偶然集合してたり・・・w 

この寒いのにかき氷めぐりをしている方とか・・すごい。 

私は金曜、少し薄着だっただけでお腹下した(^^; 


 

職場のオジサマ達と飲み会 

 

吉浜さん 

お昼は何回か伺ったことあるけど、夜は初めて 


 

3人分づつ盛りつけ 

ウニと豆腐は一人分 


 

 

鮎久しぶり 


 

揚げ物 

結構おなかいっぱい 


 

大根と魚の煮物 

色は濃いけど、それほどしょっぱくありません 


 

 

〆はお蕎麦とアイス 


呑みほ付きで5000円 

私はビールしか呑みませんでした。 

ビールは状態もよく美味しかったです。 

焼酎は芋・麦二種類あったかな。 

日本酒は八海山の醸造酒が一種類・・ 


 

日本酒冷蔵庫は素晴らしいのですが・・・ 

なかなか大勢の飲み会で別に注文はなかなかできませんよね(^^; 


 

料理は美味しかったです 


さて今日は父の日 

娘は朝から友達と出かけてるし(^^; 受験生なのに 

午後はピーロートのワイン販売会 

その前に買いものに行っておかねば。 

夫は今日もどこかに呑みに行きたいようですが、日曜夕方って、呑める店少ないんですよね〜 

生憎の雨ですが、良い休日を 

 

B食店情報
・店名 : 割烹 吉浜(かっぽう よしはま)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷5−3−4
・TEL : 028-637-7972
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9003114/
・営業時間 : 11:30〜13:30 17:00〜22:00
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : お得なランチメニュー、個室あり、ゆったりとした雰囲気
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月20日(土曜日)
[ 07:55 ] [ ■kakurai ]
   
 

最近ちゃんとした食事してない気がする。。。と夫 

そーいえば夫は夜でかけてないな〜と 

(仕事でいない・私が飲み会で留守番など) 


 

久しぶりにkakuraiさん 

娘は翌日模試なので来ませんでしたw 

この日はテーブル席一杯で、カウンター 

 

 


 

 

人参メインの野菜ムースとウニのジェル 

一口一口味わうたびに幸せ〜 

幸福ならぬ口福 


 

 

赤イサキ中心の前菜 

眼福♪ 

勿論美味しい 


 

 

お魚大好き! 

貝大好き 


 

 

美味しいソースは、パンで回収 


 

 

 

お肉は羊 

火の入れ方が絶妙です。 


 

 

ワイン追加で 


 

 

デザ+珈琲の替わりにチーズを 


 

満腹。満福♪ 

気が付けば、一杯だったお客様もお帰りに・私達だけ(^^; 

いやー。美味しくて楽しい時間でした。 

一月に一度は伺いたいですね〜 

がんばって仕事しよう 



kakuraiさん、今日の夜はイベントで貸切です。 

エシェゾーとか出るのかな・・ 

呑みたいけど、今日は別の予定が・・・それに予約満席です。 

7月には、また何かワインイベントがあるそうなので、そちらには参加したいな〜と 



さて、良い天気 

洗濯をして掃除をして、某イベントに出かけましょう! 

皆様も良い休日を 


B食店情報
・店名 : Restaurant Kakurai(かくらい)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市北一の沢町4-10
・TEL : 028-622-5333
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11301
・定休日 : 月
・キーワード : 味よし見た目最高のフレンチ/ワイン旨し/日本酒も充実
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ