記事
[ 総記事数:3661件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年3月30日(月曜日)
   
 

今日は月曜日! 

週の始まりで憂欝・・・といつも書いてますがw 

本日はお休みをいただきました。 

夫も貯まった年休を使うためお休み。 

年休消化組&専業主婦組で会合してきます! 


我が家は素敵なゲストをお連れするという責務を担ってるため・・・昨日は洗車を。 

洗車・・それも室内。自分でやったら何時間かかるか。 

私の車、娘たちの送迎車なので。。。砂がすごい。 

試合中は食事があまり出来ないので、お菓子を車内で食べるし。 

夫の車は二人乗りなので・・タイやや薪なども運んだりするし・・・車外より室内の汚れがすごい。 

ということで、いつもガソリンスタンドにお任せなんですが。待ち時間が長くて飽きちゃうんですよね(^^; 



 

で、ネットで見つけたこちらに行ってきました〜 

 

Carfe さん 

初めての利用なので分からず・・CAFEの おねえさんに、洗車できますか?と聞いてしまいましたw 


 

 

おされでしょ 


 

ずっと気になってたんですが、修理や点検しかやってないのかな〜と思って伺えなかったんです。 


洗車もやってくれるんですよ 

 

初めてなのでCセットに 

別料金ですが、室内清掃も 


 

 

さて、メニューでも見ますか 


 

 

 

お値段は控えめですね 


 

 

 

 

洗車セットでアイスコーヒーに +300円でケーキを一つ 


 

 

夫用に珈琲 

想像以上にちゃんとしていました(良い意味) 


 

 

車の雑誌だけでなく、普通の雑誌もありました。 

車のカタログも沢山ありましたね 


汚ないせいかw 50分くらいかかったかな。 

マットやシートの下も、掃除機かけてあって良かった 

 

 

中古車販売や、不動産、保険など手広くやってるみたい。 

 

ピンクのラパン(こちらオリジナル塗装)が気になったw 


 

珈琲付きでこのお値段ならお安いのではないでしょうか。 

キッズスペースもありましたよ。 

勿論CAFEだけの利用もOKです。 

オイル交換もお安いみたいなので、それもお願いしようかな〜 



ままよさん・風さん・やくままさん 行ってみて! 


さてさて、お出かけの準備をしましょう! 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Carfe(かーふぇ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市下川俣町79-1
・TEL : 028-678-6951
・URL : http://www.metalworker-sea.com/carfe.html
・定休日 : 水
・キーワード : CAFE/キッズスペース/洗車
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年3月29日(日曜日)
   
 

今日も良い天気! 

運動しないと!と歩いたら花粉症が・・・ 

市販の薬で止まりそうですけどね 


 

今日は マロニエでレアレアというイベントがあるみたいですね。 

歩いて行って来ようかな〜 

ふくらのパンが食べられるのか・・・ 

マロニエの近く,ぐるまんど天野だったところ・・・昨日通ったら、’ステーキJUNKY’と。ステーキは最近あまり食べられなくなったけど、楽しみ〜 


 

そこから更に東 

 

オンオセヨ ? 

いらっしゃいませ、という意味ですよね 

キムチ専門店なのかな・・キムチはそれほど食べないけど(辛いので)ちょっと偵察に行ってこよう 


 

さてさて、歩いてランチ・・ 

しょうがもんさん。リブマックス(リージェントホテル)の1階にオープンしたお店 

 

 

 

 

テーブルと小上がりの店内 


 

からあげ定食が気になったけど・・栃ナビクーポンがあったので石焼きポークステーキ丼 

1080円→864円に 


 

 

サラダが付きます 


 

 

漬物と味噌汁と 


 

白髪ネギがタップリなのは嬉しい 

お肉は筋っぽいところがあったかな。 

石焼き御飯は、焦げたところが美味しいですよね〜 


 

さてさて、今日は南の方でこじんまり百貨店もあるみたいですね。 

今回で最後なのかな? 

そっちも気になるけど・・どうしよう。 

皆さんも良い休日を 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : しょうがもん(しょうがもん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷3-21-15 ホテルリブマックス宇都宮1F
・TEL : 028-636-6187
・URL : https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=14873
・キーワード : ランチは無くなりました/日本酒色々
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年3月28日(土曜日)
[ 08:57 ] [ 惣菜・弁当 ]
   

昨日はバタバタしてて疲れた〜

夕飯何する・・・スーパーに寄るも、惣菜の揚げ物という気分じゃないし、この日に限って寿司とか刺身が少ない・・ 

(おれんじや、良かったな・・惣菜も色々あったし、珍しい野菜もあったし。再開してくれないかな) 



帰宅したら夫が帰ってた。 

携帯忘れて、連絡しなかったらしい。勿論夕飯の準備してるなんてことは絶対ありません。私が後でダイジに食べようと取っておいた高級菓子とか食べちゃってるし(怒) 


外に食べに行く?

歩くの辛いほど疲れた〜 それに、送別会とかでお酒を出す店は混んでるんでは?と


思いついたのは、クルンテープさん

そーいえばテイクアウトあったなぁと。

電話をして、40分後に取りに来て下さいと



 

こんな感じで〜 


 

スープは、ビニール袋にw 

タイらしい〜 


 

 

パックは味気ないので、一応お皿に 


 

 

パッタイにカオマンガイ 


 

      

揚げ春巻きに、海老焼き、空心菜の炒め物 


       

オムレツにカオパッド 

これで5600円だったかな。 

辛いの苦手と言ってるので、唐辛子は抜いてもらってます。小さなお子様でも大丈夫かと 



料理を引き取りに行った時、あの広い店内、ほぼ満席〜 

ワイワイガヤガヤ、喫煙率も高かったため家ご飯で良かったかも。 

家ならテレビ見れるしねw 羽生君可愛かった!綺麗だった! 

それに好きな飲み物呑めますし・・・タイワインって甘いもの多いじゃないですか・・・でも合わせたのはシャルドネw 個人的にはソービニオンブランが良かったけど家に無かった(^^; 



今度は、タイラーメンもテイクアウトしたいな。 

娘はアヒルのサラダが食べたいと・・・薩摩揚げも食べたいな 



ちなみにお店での食事風景 

 


平日に職場の人と。平日なのでランチあります。御飯大好き! 



 

カオマンガイ・・テイクアウトの方が、御飯多かった気がw 


 

海老の揚げ物 


 

 

トムヤムクン(ハーフ) 

美味しいけど辛い! 


 

さて今日は土曜日 

お休みです。 

色々やることはあるけど(^^;。 

皆様も良い休日を 

 

B食店情報
・店名 : クルンテープ(くるんてーぷ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷3-5-8
・TEL : 028-637-2280
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=2417
・営業時間 : 11:30?23:30
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 安価なタイ料理/駐車場広々/650円ランチ/持ち帰りok/喫煙可
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年3月26日(木曜日)
[ 23:37 ] [ @益子茂木真岡 ]
   
 

栃木のうまいラーメン二軒目は 真岡にある祥元さん 

CAFEや雑貨・飲食店・酒蔵が集まる地域です。 

先日記事にした C Port Pastryもすぐ近く 


 

カウンター、テーブルで構成された広い店内。座敷はありませんが、子供椅子はあります。待合所は、漫画がいっぱい。 

時間がずれていたので、すんなり座れましたけど 


 

メニュー沢山ありますね 

私が好きな塩や鶏系は今は無いみたい 


 

 

私は中華そば+ラーパスで味玉トッピング 

なるとに細いメンマ・薄めのチャーシュー 

昔懐かしい感じのラーメン。好みです 

案外あっさりで、するりと食べてしまいました。 


 

 

夫は豚麺 

G系だから、やめた方がいいのでは、と忠告したにも関わらずwww 

スープは全く呑めなかったと。 

あと10歳若ければね〜 


 

 

餃子も追加 

野菜タップリでした 


 

スタンプ、やっと二軒目です 

今週末どこかに行けるかな 



この後夫は胃と口をサッパリさせたいと・・一年中かき氷を提供してくれてる寿氷に向かうも、お客さんいっぱいで断念。 

暖かくなってくると、更に難易度上がりそうです。 

この後門前を俳諧。その様子は後ほど 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 麺屋 祥元(しょうげん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県真岡市荒町4-23-1
・TEL : 0285-85-0531
・URL : https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=10166
・営業時間 : 11:00〜15:00 17:00〜22:30
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 真岡鉄道 北真岡駅
・キーワード : あっさり〜ガッツリ/禁煙/子供椅子
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

明日(今日?)は朝イチ会議なので今からアップ 


 

気になりつつも伺えなかった樂來チャイナさん 

休日夫と行ってきました。 


 

八坂神社の目の前 

駐車場は、建物裏(信号西に入ってください) 


 

 

こういう、かつては二段式?だった感じの駐車場 

棒も建ってるし、難易度が高く感じてしまうかも・・・ 

出入り口には段差もあるので、車高の低い車は難しいかも 


 

 

清潔感ある店内 


 

ランチは麺ランチ(餡かけ焼き蕎麦か餡かけ御飯)・炒飯セット(この日は肉みそ炒飯でした)・そして樂來セット(餡かけ焼きそばor海鮮粥) 


夫は麺ランチ・麺大盛りで1000円ちょいだったかな 

私は樂來セット1350円だったかな 

 

麺セットのサラダ 


 

 

樂來セットの前菜 

どれも美味しかったけど、左側の野菜に載っかった肉みそが美味しかった 


 

 

 

両方に付く点心 

アツアツで美味しい 


 

 

麺セットのメイン 

海老が3匹くらい入ってたかな。プリプリしてて美味しい 

麺もタップリだったと 


 

 

私のセットの海老チリ 

海老プリ美味しい 

中華パンに着けていただきます(アツアツ注意) 


 

 

お粥も海鮮の旨みがたっぷりで美味しかった〜 


 

 

麺セットはドリンクのみ 

私のセットはデザも付きます。 

杏仁と、中華風ケーキとアイス 

私はウーロンで、夫はジャスミンティ 


 

 

折角なので焼き餃子も頼んでしまいました 

かなり満腹 


 

 

 

持ち帰りもやってるみたいです 


 

駐車場がちと難点ですが、美味しくてリーズナブル 

お一人でもグループ・御家族でも良い感じ 

風さん・やくままさん是非! 

チョビままさんフラ仲間とのランチに是非!(乗合で) 


B食店情報
・店名 : 樂來チャイナ(ららちゃいな)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉4-12-1 Kビル1F
・TEL : 028-627-0077
・URL : https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=14269
・定休日 : 月
・キーワード : テイクアウト/ランチセット/乗合推奨
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年3月25日(水曜日)
   
 

 

この日は娘とえんえん 

 

 

 

娘は新メニュー試食 

ジャージャー麺が好物なので美味しいと 


 

 

私は海老そばハーフ・そして炒飯(フルサイズ)をシェア 

この日は 偶然やくままさん・姫と遭遇w あ、貴族にもw 



 

これは 一人えんえん 

混ぜそばハーフ・・・ 

卵が生でなく味玉 

どけんや先生が、生玉子は匂いが気になるとおっしゃって。 

んーでも、卵無いと麺と挽肉が混ざらないかな・・・・ 

某アリスさんが、温玉どうかな〜なんておっしゃってましたが 

メニュー化はまだまだかなぁ 


 

 

ミニごはんじゃなく、炒飯ハーフ 

やっぱ好きだな 


 

 

ある日は坦々麺ハーフ&半チャーハン 

辛いの苦手なので、控えめに 

ゴマの香りが良いね〜 


 

鳥そばハーフの時には、半チャーシュー丼 

御飯は少なめにしてもらいました 


 

書いていたら・・また食べたくなっちゃったw 

近々伺おう〜 

 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年3月24日(火曜日)
   
 

若い頃と比べて・・・日本酒やワインは呑めるようになったけど 

豚骨ラーメン苦手になってきた・・・(昔はブタクサラブだったのに) 

甘いものは沢山食べられなくなってきた(嫌いなわけではない) 

牛肉にワクワクしなくなった(仙台牛タンは好き) 

でも牛肉は老化を防ぐのに良いらしい・・・ 

牛肉以外に良いタンパク質として、鮭と豚ヒレがあるそうなねすが、そちらは大好物なんですが(トンカツはロースが好きですけどね・・美味しいお店なら) 


 

通るたびに気になっていた 南峰苑さん 

ランチと書いてあって、たまに車が数台停まってることも 

勇気を出して入ってみました。 



 

カウンターと小上がり、奥に座敷がある店内 


 

 

一人だからカウンター 


ランチはビビンパなどが700円位からあるようですが・・・ 

なんか気分がカルビでしたw 


 

サービスのホットウーロンを飲みながら待ちます。 


 

 

料理出てくるまでに、メニューチェック 


 

サラダパリパリ! 

辛いの苦手なので、キムチではなくお新香 

カルビは栃木和牛 


 

 

御飯とスープが付きます 


店主いわく、 

店で出してる肉は生でも食べられる。だから、軽く炙ればいいよ! 

 

 

ちょっと焼きすぎw 

だって店主が話しかけてきて、それも面白いんだもんwwww 


でも脂がトロントと甘く美味しい〜 

オンザライス最高! 


 

これで1200円台だったかな。 

仕事中ランチとしては高価ですが、またカルビ気分になったら伺いましょう 

駐車場は店の前に6台くらい。この辺は今道路工事やってて分かりにくい感じ 


夜に焼肉宴会はキツイお年頃なのですが(翌日背中がいたくなる) 

焼肉ランチなら力がみなぎる感じ。 

こちらも美味しいのですが、宇都宮で一番最強と思う焼肉ランチが田原さん 

うちから滅茶苦茶とおいからなかなか行けませんが・・・まあちさんのブログで日曜日もランチやってると知り。 

近々行ってみようと思ってます 


 

さて今日は火曜日 

花粉が舞ってる感じですが・・健康のために歩きましょう 

皆様も良い一日を 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 南峰苑(なんぽうえん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市東峰町3095-3
・TEL : 028-663-5627
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5569
・定休日 : 火
・キーワード : ランチ営業/ゆかいな店主/栃木和牛
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年3月23日(月曜日)
[ 08:00 ] [ @益子茂木真岡 ]
   
 

土曜日は、暇だったので真岡にドライブ 

真岡なら絶対寄りたいのが C Port Pastryさん 

最近郊外から市中心部に移転されました。 

ioriさんのブログ見てなかったら、前の方行ってるところでした(^^; 


 

真岡病院のすぐ隣 

薬局と駐車場が兼用 


 

 

 

ケーキに焼き菓子にベーグル 

可愛いんですよね、こちらのケーキ類 


 

あまり来られないので、沢山買っちゃった〜 


 

苺のショートとタルト、レアチーズ、ザッハ 

3人で5個w 

好みなのか、夫がタルトとチーズ一度に食べやがった 

ショートはスポンジフンワリ。生クリも滑らかで軟らかで好み 

ザッハは娘と半分こ 


 

 

ベーグル類は冷凍庫 

シフォンは娘が朝食に 


 

 

ハートのマカロンに、豚さんサンドクッキーにリスクッキー 

ウサギがいないのが難点w 

HP見ると、特注はあるみたいなんですよね・・・ 

イースターには出てくるかな?チェックしなければ 


前のお店は日月休みで、なかなか行けなかったのですが、今度は水曜日休みなので休日に行きやすくなりました。 

イートインが無くなったのが残念ですが・・・ 


 

さて今日は月曜日 

一週間がんばっていきましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : C Port Pastry(しーぽーとぱすとりー)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県荒町3-45-19
・TEL : 0285-82-9882
・URL : http://cportpastr.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜
・定休日 : 水
・キーワード : ケーキ・焼き菓子・ベーグル/テイクアウト/イートインはなくなりました
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年3月22日(日曜日)
[ 08:46 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

今日も娘は遠征・・ 

土日の方が早起きなのはちとつらい(^^; 

やりたいことばかりでなく、勉強もしてほしいんですけどね・・勉強は無駄にならないのだから。 


 

先日ピーロートのアウトレットの後、いつも楽しいWリーダーと、男前な Y女史と一緒にピヨピザさんへ 

 

開店直後で一番乗り! 

この後どんどんお客さんが・・・ 

この日は20代くらいの若い方が多かったですね。 


 

 

最初は泡 

勿論ボトルでいただきますw 


 

    

ベジファースト! 


    

リエットにアボガドと卵のサラダ 

アボガドサラダ美味しい!サンドイッチでも良いかも。 


 

さて、今度は何する〜?やっぱまだ白だよね! 


 

 

東京ワイナリーだって珍しい 


 

 

この日は、シーフード料理が無かったのが残念 


 

 

一番大好きな ペスカトーレというピザ 


 

そうそう、ピヨピザさん4月いっぱいでこちらは閉店・・・ 

表参道スクエアの近くに移転するのです(バリトン?の近くの一軒家らしい)。GW頃の開店って言ってたかな。 

でもワイン中心になり、ピザは食べられなくなると。。。 

すごい残念 

我が家から徒歩圏で、家族で行けてワインも豊富なピザ屋さんだったのに・・・ 


 

閉店まで、何度も行こう! 

(実はもう再訪してしまったw) 


 

今のところランチは土日祝のみです。 

風さん行ってみて〜 



さて今日は日曜日 

昨日歩きまわったので(昼も夜もw)今朝は花粉症の症状出てましたが、市販薬で止まってきました。 

昔は鼻が詰まってしまって涙も出て病院通いしてたのが嘘のよう。 

やっと花粉を仲間とみなすようになったのかw 抵抗力が落ちてきたのか、日本酒を飲みだしたのがよいのかw 


良い天気♪

どこに出かけようかな〜 

皆様も良い休日を 

 

 

B食店情報
・店名 : piyo pizza(ぴよ ぴざ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4−2−13
・TEL : 028-663-3008
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12387
・キーワード : 移転しました/薪釜のピザ/ワイン色々/自然は/通し営業
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年3月21日(土曜日)
[ 08:58 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

今日は土曜日 

娘は朝から遠征・・・早起きして集合場所に送って行きました(夫が) 


 

先週・先々週と飲み会続き 

昨日は呑み仲間が街中に繰り出していたようですが、大事を取って?家で引きこもり・・・ 

また来週も飲み会なんですよね〜 


 

最近街中で呑むと、はしごするようになっちゃって。 

この日は、ワインイベント→メトロときて、Norionさん 

ずーっと行きたいと思いつつ、なかなか機会が無かったのです。 

Wリーダー夫妻、連れていってくれてありがとう〜 


 

泡と一緒に♪ 


 

ラブパスタ♪ 


 

 

美味しそうなので パチリ 


 

 

マスターは、俳優業に専念するため4月にお店を卒業しちゃうとか 

その前に伺わなければ 


 

 

料理は、以前ピヨピザにいた方 

美味しいのは間違いありません 

娘がファンなのでw 春休みに機会があったらランチに連れて行ってあげようかな 


さて、今日は珍しく予定が無い土曜日 

折角なので、土曜日しか行けないお店に行きたいな〜 

その前に大掃除 

そーそー。季節の変わり目なのか、うさぎさんが体調不良? 

コタツに籠ってるし、糞も小さい&少なめ 

餌は食べてるし、昨日よりは糞でてるので様子を見て、夕方病院かも 

皆様も良い休日を 

 

B食店情報
・店名 : Dinig Bar NoRion(ダイニングバー ノリオン)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市伝馬町2-21
・TEL : 028-680-7481
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=11449
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 宇都宮を元気にしたい♪美味しい料理でゆっくり時間を楽しめるお店/平日ランチ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ