記事
[ 総記事数:3656件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年11月30日(日曜日)
[ 11:53 ] [ 洋菓子 ]
   
 

朝は晴れていたのに、今は曇ってますね・・・ 

気分がすぐれない時には、甘いものが食べたくなります。 

(私はやけ酒はしませんw やけケーキ?) 


 

久しぶりにharenohiさん 

 

夕方だけど、結構残ってました♪ 


 

娘は パフェ 

 

苺です 


 

私は必ずショート 

スポンジがフンワリ。生クリームと苺の酸味がマリアージュ 


夜だったので、カロリー的に自粛 

残りは朝ごはん 


 

季節のロールケーキ 

苺以外にバナナなどフルーツたっぷり美味しい 


 

 

娘はモンブラン 


 

 

なんと栗入り 


 

夫はシュークリームで 


さて今日は日曜日 

割と早く起きたのにダラダラしてしまって・・・ 

北の方に行きたかったけど、無理かな 

うさぎさまの爪も切りに行きたいし、夕方からはちょっと用事が 

皆様は良い休日を 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : harenohi(はれのひ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市下川俣町500-10
・TEL : 028-613-3988
・URL : https://www.facebook.com/harenohi2014?ref=ts&fref=ts
・営業時間 : 10:00〜20:00
・定休日 : 火
・キーワード : 小さくて可愛いケーキ屋さん
B食店ページへ

2014年11月29日(土曜日)
[ 11:55 ] [ 関東 ]
   
 

雨ですね・・ 

我が家は朝から薪運び 

体育会娘がいたので、作業が早く終わったw 

大掃除して・・お昼はどうする?と考え中 

今日は午後からディーラーに車もっていって(点検)夕方は美容院 

ちょこちょことやることがあります。 


 

いしかわさんでお蕎麦をいただいた後は 

高速でコチラ 

 

牛久大仏 

車で横を通るけど、近くで見たことなかったなーと 


 

 

結構楽しそうw 


追加入場料無で、動物園も楽しめます 

 

お猿のショーとか 


 

 

我が家はコチラ 


 

 

基本ミックスだけど、このこはネザーの血が濃いかな 

見てると ネザー風の子たちは愛想悪いな〜 あまり欲がないというか・ 

うちのウサもそうだけど・・餌くれ〜と寄ってこない 


 

うちのウサギ様は夫にしか寄って行かないので・・娘嬉しそうw 

夫は 自分家のウサギ以外興味なしw 


さて、こちらにも・・ 

 

阿見のアウトレット 

ページボーイでスカートとセーターを買ってあげました 

最近趣味が落ち着いてきたな 

ピンクハウスでウサギのシャツがあって・・半額で買おうと思ったのですが・・着こなし難しそうで止めました・・ 

買っちゃえば良かったかな 


夜は塾だったので、フードコートで軽食 

フードコート広くて綺麗ですね 

 

夫はホットドック・娘はドイツパン 

私はラーチャ(夫に半分配給) 

感想は自粛しますw 


 

 

この日は鬼怒川河川敷で気球のイベントもあったんですよね・・すっかり忘れてました・ 

子供が小さいころは毎週なんだかんだとお出かけしてて・・・ 

部活が始まっちゃうと土日はいないし、外食だって誘っても家でコンビニ弁当でいいわ〜とか言われちゃう(^^; 

久しぶりの家族でお出かけ。楽しかったな。今度はいつかな。 


 

2014年11月28日(金曜日)
[ 07:44 ] [ うどん そば ]
   
 

休日、家族で北関東道を使っておでかけ。 

高速乗る前にお昼を食べていこう〜と色々考えたのですが・・・意外とないですよね? 

インターパーク周辺には気になるお店がありますが、休日立ち寄ったら混雑に巻き込まれそうでw 



 いしかわさん。 

 

 

 

ここはいつも駐車場いっぱいなイメージ 

ダメもとで伺いましたが、店の前の駐車場1台空いてる! 

席もあいてる! 

 



4人掛けのテーブルが4席・6人がけのテーブル1席くらいだったかな。 

カウンターとかないので、すぐに席が埋まっちゃいます。 

 

ここは10割そばが中心なのです。 

私はホント蕎麦の味が理解できてないので・・なめらかなタイプの二八が好きなのですが・・・ 

なんと売り切れ! 


蕎麦を選んだら、汁などを選びます 

 



 

娘は田舎の鴨汁蕎麦 

いかにも田舎と言う感じの太い蕎麦ですね。 



 

夫は粗挽きの十割 もりの大盛り 



 

ここのは10割と言ってもなめらかです。 



 

私は温かいお柚子蕎麦で・・ 

柚子の香りが良い〜 

多分粗挽き10割かな? 


 

勿論マストアイテムの海老天も♪ 

(一本は娘にあげました) 


 

さて今日は仕事が忙しい 

明日も用事もろもろで忙しい 

いつも週末お金を卸すの忘れるので・・気をつけよう(^^; 


 

 

 




 

B食店情報
・店名 : 蕎麦遊 いしかわ(そばゆう いしかわ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市下桑島町1080-1
・URL : http://www2.ucatv.ne.jp/~sobayu.snow/
・営業時間 : 11:30?14:00(無くなるまで)
・定休日 : 月火水(祝日営業)
・キーワード : 絶品そば
・友人・同僚 / 家族・子供
B食店ページへ

2014年11月27日(木曜日)
   
 

今日は 良い天気! 

やはりお日様がでるとテンションあがりますね。 



 

ブログチェックは朝 

栃えもんさんが、えんえんをアップしていて、’えんえんにはライス’と書いてたのですが、 すかさず ’タンメンには鶏丼でしょ’’タンメンには餃子でしょ’みたいなコメが入ってて笑ったw 



 

私もタンメンには餃子かな〜 

 

タンメンハーフ 

いつも栃ナビクーポンで煮卵追加!と言ってるせいか・・この日は言わなくても煮卵が 

個人的にはタンメンには不要(^^; 

麺がモチモチ・野菜の甘みが入ったスープが美味しい〜暖まる 

沢山呑んだ翌日はタンメン率高いw 


 

 

パリッとした皮が美味しい餃子 

ホントは3個くらいが適量なんだけど(カロリー的に) 


 

 

ある日は鶏そばハーフ 


 

 

そして半チャーシュー丼 

半チャーハンも良いかな?とも思ったけど・・・先月ラーチャ活動してたら飽きてきてw 

個人的には、鶏そば+鶏丼とか、チャーシューメン+チャーシュー丼はやりませんね・・食材が被るのは自分的にNG 

色々食べたいので 


 

ハーフサイズで組み合わせられるのが えんえんさんの良いところ 


久しぶりに えんえん会メンバーズの活動を見てみましょう 

 

ままよさん・・あれ?11月はアップされてない?某SNSではアップしてるみたいだけど・・・味噌野菜ワンタン・・ワンタントッピングがお好きなもよう 

9203・・つけめん 訪問がいつも閉店間際なので、売り切れ多し?w 

チョビままさん・・・海老そば。御主人の晴れ男さんは いつも タンメン 

Aliceさん・・マーボーつけめん?こちらのマーボがお好きらしい 

その他、柚イチさんや ゆーたまさん、某ファミリーなどなどアップされてたけど、時間がないのでこの辺で。 

Roowさん・ダイビング好きさんはSNSだけなのかな〜 

Roowさんは坦々麺+ライス とか 鶏そば+半チャーハンとかライス派ですね 


さて良い天気なので洗濯ものを干してでかけましょう! 

今日明日仕事すれば休みだ〜 

一週間早かったな。 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年11月26日(水曜日)
[ 07:59 ] [ 雑貨など ]
   
 

今日は雨だし寒いしテンション上がらず・・ 

おまけに歯の詰め物が取れて・・歯医者にいかなきゃならないかな、とブルー 


 

先日Wリーダーが代表でkakuraiさんに贈った花 

 

あまりにも素敵だったので 

伺ってきました 


花吉さん 

場所はミツトヨ近く 

細い通りなのに結構交通量が多いので注意。 

花屋さんというより倉庫なのでw 通り過ぎちゃうかも? 

駐車は楽々 


いわゆる花屋さんのように、ガラスケースはありません 

(奥にありますが) 

 

 

店舗のディスプレーを得意としてるみたい 


 

うさ発見! 

でも売りものではないのですって 


 

 

こちらも売り物ではなくw 


 

 

 

クリスマスリース、ほしいなぁ 


 

 

そしてこれが夫の誕生日用にオーダーした花束 

年齢と性別と値段を伝えただけ 

幻想的な色合いが素敵 

これで、税込3000円は安いと思う 


店主さん、丁度配達にでるところでお花の受け取りに時間があったので寄ったメゾンドアトリエさん 

小さいLEDライトを買って 

 

花を光らせて遊んでますw 


さて来月はクリスマス 

まだリースも飾ってません 

今年は新調しようと思ったのですが、なかなかグッとくるものがなく 

お安くておされな店情報、よろしくお願いします。 

 

 

 

2014年11月25日(火曜日)
[ 08:03 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

楽しかった連休も終わり今日から仕事 

生憎の雨でテンション上がらず・・・ 

昨日はちょっとだけお出かけしてきましたが・・ネタが貯まってるので後ほど 


 

先日、ピーロートのワイン販売会のあとKIZUNAで食事をしましょうと。 

私とゆーたまさん・Wリーダー・M女史の4人で行く予定が・・・ 

チョビままさんが、ランチより夜行きたい!とアップされてたのでダメもとで誘ってみたら行けるとのこと 

じゃあ ふぃっしゃー夫人もダメもとで誘ったらOK 

総勢6名で食事会! 



 

開店前についちゃったw 


 

 

 

 

他のお客さんが来る前に撮影 

前日TVで放映されたこともあり、この日は満席 

何組も断られてました 


 

 

     

     

     

お料理は3000円のコース 

この品数とクオリティ、絶対安い 

野菜の味が濃くて美味しいな〜 

 


 

てきぱきと注ぐ ゆーたまさん 

初めは店員さんがサーブしていましたが、満席の店内&消費量の早さwで 申し訳なく自分たちで〜 

途中から ご近所のみーなちゃんが参加 

総勢7名でワイン7本 

ま、丁度良い量でしたね 


 

 

サービス?追加? 

謎の写真が・・・ 


 

良く呑み・良く食べ・良く喋り・・・ 

楽しかったですね〜 

女子会というよりは、サバト(魔女の集会)という感じだけどwww 

また集まりましょうね 



この日魔女たちが飼ってる黒猫達は國酒の仕業で虎に変身していた模様・・・ 

 

 

 


B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年11月24日(月曜日)
[ 09:48 ] [ 関東 ]
   
 

昨日は結局どこへも行かず 

YMO楽器展・うさフェス行きたかったな 

勤労感謝ということで、娘が夕飯作り 

             

チキンソテーとミネストローネ、バーニャカウダ 

ワインは夫が大好きな大岡さんのヌーボー 

大人のネクター♪ 


 

良い娘と思われる人もいるかもしれませんが 

先週こういうイベントがあり 

 

デスメタル?のイベント 

今も聞いてますが、音楽に聞こえない・・・ 

うさぎさまも怯えて隠れてるし(マジ) 

胎教で坂本だったのにな〜 コンサートも連れて行ったのにな 

何故 デスメタル好きにw 


幕張であって、終わるの9時半

こういうイベントって、アンコールだなんだと長引いたり、そもそも会場から出るのが大変ですよね。

その時間に帰ったら・・宇都宮1時半

さすがに女子高生にそれは・・・

最近電車も遅れるし・・・

で、結局車で迎えに行くことにしたのです。


 

夕方に宇都宮を出て、とりあえずイオン幕張モールで待つことに 

ディナーは 利久さん♪ 

 

 

 

極みの量多めだったかな。 

2500円くらい 

普通のより肉質が良いと言ってましたが・・個人的には普通の方が好みだったかな。 

ところどころ固かったので。 

でもやっぱり牛タンはウマい! 


 

夜9時近かったのに・・結構混んでるのがびっくり 


イオンモール、雑貨屋さんが色々入ってると言うことで覗いて・・ 

夫はこちらにいたみたい 

 

イオンリカーさん 

表参道にあったビスティーズを思い出させるマシン 

ボトル3000円位のワインから10万越えのマルゴーまでw 

営業は11時までなのですが、レジは10時までらしく・・間に合いませんでした 


お酒自体は買えます(スーパーで会計) 

 

これは 某会合に持っていこうw 


 

ワインは一部値段高すぎじゃね?と思うものもあったけど・・普通の酒屋さんで見かけることがない兆高級品やら、地方のワイナリーの物があって面白いです。 

日本酒はそれほどだったかな〜ワンカップは色々ありましたね 



結局娘が来たのは10時半 

スーパーの方は11時まで開いてて良かった 

宇都宮に着いたのは1時だったかな。 

初めは自分で電車で帰ると言ってたのですが、足がいたくて歩けないから迎え来てくれて良かったと。 

しばらくは、しおらしくしていてくれるでしょう。 



さて今日もこんな時間 

折角のお休みだから どこかに行きたいな 

皆様も良い休日を 

 

 

2014年11月23日(日曜日)
[ 10:18 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

昨晩は 火あぶりさんで行われた姿を楽しむ会に参加してきました 


 

杉並木 大吟醸原酒 おり酒/純米吟醸 年輪/特別本醸造 

姿 初すがた 五百万石 純米吟醸 無ろ過生原酒(紺)/ブラックインパクト純米吟醸生原酒(黒)/山田錦 純米吟醸 無ろ過生原酒(白)/ひとごこち 純米吟醸 無ろ過生原酒(緑)/うしろ姿 無ろ過生原酒/艶姿 純米吟醸原酒/ 特別純米原酒/ 

富貴 

計11種 


姿スパークリングが好きでよく呑んでますが、飯沼銘醸さんのお酒が色々呑めると聞いて楽しみにしておりました。 


 


 

 

写真撮り忘れたけど、飯沼醸造さん近所の柿ピーも 

食べやすくて止められない止まらない 危険w 


 

 

私のテーブルは、ふぃっしゃー夫妻・ふぃっしゃー氏の酒の恩師w 千葉女史さん 夫 

お隣のテーブルは、Yohey君・ゆーたま夫妻・Y貴族 


 

 

福引きで当たった旗! 

飯沼さんはスネークマンショー世代だということが判明! 

ヒトミワイナリーの isoide kuchi de sue の話をしたら・・僕ならこれです 

’これなんですか?’ 

知ってる人は知ってるけど・・エロいなw 

(多分 やくままさんしか分からない?) 


楽しく美味しいお酒の会でした。

飯沼さん、美味しいお酒をありがとうございます。

火あぶりさん 楽しい企画ありがとうございます。


 

一次会で帰ってきたけど・・起きたら9時w

うさフェスタは無理かな〜

YMO楽器展見に行こうかな、どうしようかな

 

 

 

B食店情報
・店名 : 火あぶり(ひあぶり)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市二荒町1-14 ビル二階
・TEL : 028-649-5655
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=4842
・定休日 : 日
・キーワード : 地酒色々/料理も旨し/雰囲気良し/喫煙可
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年11月22日(土曜日)
[ 09:33 ] [ できごと ]
   
 

11・18は夫の誕生日 

今年もケーキは 

 

メゾンドタカシさん 

誕生日とクリスマスはホールケーキが必須! 


 

 

お料理も タカシさんで 

3人分で5000円 

相変わらずボリュームあって、美味しい 


 

コジマネーゼさん・ステッラさん等近所でオードブルテイクアウトする店が増えてきたけど、ホールケーキも一緒に注文できるのでタカシさんは重宝〜 


 

 

乾杯は・・ヒトミワイナリーの ISOIDE KUCHI DE SUE 

そう 急いで口で吸えw 

YMO世代には懐かしいw(ごっつさんしか分からない?) 

急いで口で吸わなくちゃならないほど発泡はしなかったかな〜 

ワインというよりは、旭興のRougeに似た感じ 

Rougeも日本酒って感じしないけどwww 

これは 例の集会に持っていこうかな・・ 

なお、かしわじさんで購入しました 


 

 

お花は 花吉さん 

Wリーダーお勧め 

この値段で仕上がりが華やかでビックリ〜 

お店のレポは後ほど 


 

11・18は夫の誕生日だけでなく・・・うさぎさまが家に来た日でもあります。 

2010年に 夫への誕生日プレゼントとしてお迎えしました。 

あ、今年は(も)プレゼント無??? 


 

今年も元気で年をとれたことに感謝 



さて今日は土曜日 

掃除をして・・夜は日本酒の会 

明日は ウサフェスタと楽器展にでも行こうかな 

皆様も良い休日を 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE(カフェ・メゾン・ド・タカシ・サロンドテ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市東峰町3097-1
・TEL : 028-662-4377
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5900
・定休日 : 火曜日
・キーワード : ユニオン通りに移転 ランチ/ケーキテイクアウト/オードブルテイクアウト/フランスワイン/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年11月21日(金曜日)
   
 

昨日はボジョレー 

ウサボジョレーがコサールからニコラテスタールに変わったので山仁さんでの取り扱いがなくなり、通販にて購入。 

宅配の受け取りは20時〜 

20時ジャストに帰宅したら、不在連絡票。 

なんと18時台に来てる・・・ 

某SNSでも書いたのですが、うちの方配達時間が前倒しで来る。(ドライバーによるのかも) 

5分前なら良いけど、数時間前に来ちゃうのが・・(クールは時間に正確です) 

夜8時以降だと、翌日配達になっちゃうんですよね。 

ドライバーには文句言うのですが、今日は営業所にクレーム入れる! 



さて今日は有給を取ってます。 

何しようかな・・・お昼は何食べようかな。 

色々やらなくてはならないことがあるので、優雅に昼ワインは無理だな〜 



さて 職場から徒歩圏ランチ 

遊食・sacchiが満席で流れ流れて・・・ 

レストランマンジェさん 

外観撮りたかったのですが、昔乙女達が集結してたので撮れず 

 


 

1時ころだったけど、店内はほぼ満席。 

4人掛けのテーブルが8卓くらいあったかな。 

男性系の漫画が沢山。昭和のレストランと言う感じ。落ち着きます。 


 

 

ランチは火〜土が3種類 日が一種類 

お昼はドリンクサービスなんですね。 


ランチ以外にグランドメニューも頼めるみたい(メニュー撮れなかったので、HPでどうぞ) 

グランドメニューのチキン&海老フライも気になりますが、やはりランチで攻めましょう 

チキンステーキも気になりましたが、オムライスで。 

オムライスの味を聞いたら、ケチャップ味もできます と言われたのでそれに(何も言わなきゃデミグラス?) 


 

7・8分で提供 

 

お、なかなかのフォルム! 



 

おおっ 

具はチキンとマッシュルーム!好みです 


栄養バランス的にはよくないけど、ケチャスパはマストアイテム 

スープはワカメ+卵で、業務用じゃないのが嬉しい 



 

食事中に提供されるアイスコーヒー 

仕事中は長居できないから良いのです。 


 

満腹満足 

ここはちょっと遠いけど、一月に数回通いたい感じです。 

多分再訪します! 

ランチは割と適量だと思いますが、グランドメニューは(他のテーブル見て)食べきれる自信ないな・・・持ち帰りはできそうですが 



駐車場は店の周りに5・6台かな。 

争奪難易度が高いかも。 

喫煙可ですが、ガス室って感じじゃないかな・・ただ髪や服にはしっかり香りが・・・ 

風さん・どけんやさん・栃えもんさん・ごっつさん 行ってみて下さい! 



さて冬の一日は早い 

行動開始! 

 

 

 

B食店情報
・店名 : レストラン マンジェ(まんじぇ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市石井町2973−33
・TEL : 050-5887-5279
・定休日 : 月
・キーワード : 洋食/ランチ/メニュー豊富/テイクアウト/喫煙可
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ