記事
[ 総記事数:3654件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年10月31日(金曜日)
   
 

良い天気だけど、これから崩れるのかな??? 

夫は今日有給で4連休らしい・・・・ 

運転免許更新と〜明後日試験だしねw 



昨日は朝から会議で、お昼過ぎに終わって。 

お昼どうするかな〜美味しいもの食べたいな〜 こむさしで麺活かな? 

と思ったんだけど・・・ちょっと気になってたこちらに 

 

破り割烹えんどう さん 

コスモフィーチャービル一階。昔はTVチャンピオンの餃子やさんが入っていたような。 

 


 

 

中はカウンターと小上がりで構成 

魔王があるわ。上司が喜びそう 


 

 

そそられるメニューw 

からあげが良いかな〜と思ってたのですが、売り切れだそうで・・・ 

 


 

 

売り切れ多くてすみません、ドリンクサービスします! 

と。 

いえいえ、伺ったのが一時過ぎでしたから・・・ 

でも、こういうサービス嬉しいですよね 


で、パスタプレートに

 

前菜プレート♪ 

春菊サラダ・カツオカルパッチョ・浅漬け・ガーリックトースト・かき玉汁 

選べるお肉は成形肉ステーキ 

ちょっとスパムっぽい食感? 

お魚(この日はブリ)に変更可です。 

かき玉も手作りって感じで卵フワフワ。浅漬けも自作ですね。 


 

 

パスタはトマト味かカルボナーラが選べます。 

魚介がタップリ入っていて嬉しい〜 

多分冷凍ではないと思います。 

お腹いっぱい! 


 

 

デザ 

梨のコンポートかな?ジュレで囲んであってオサレ 


 

満腹・満足 

女性にはちょっと多めだと思いますね。 

次回は早く行って唐揚げか生姜焼きかな 

そうそう、日本酒はソーホマレが充実してました。 



 

 

営業時間はこんな感じ 

駐車場は建物奥に10台位あると言ってたかな。 

風さん行ってみて! 


 

 

昔カフェだった向かいの店舗は、蕎麦優膳? 

中に人がいましたが。。。夜だけなのか、昼はすぐ終わっちゃうのか 

次回来た時に確認しよう 


 

この辺り、職場から1kmくらい。 

往復歩いたら、結構疲れてしまいました(弱い) 

今度はチャリ借りて来ようかな。この辺りは色々ランチあるみたいなので。 



さて、明日から3連休! 

がんばりましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 破り割烹えんどう(えんどう)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷2-7-3 IRビル宿郷1-B
・TEL : 050-5789-9334
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4t3g80em0000/
・定休日 : 日
・キーワード : 色々ランチは月〜金/駐車場有
・友人・同僚 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2014年10月30日(木曜日)
[ 07:56 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

外で行うスポーツをする娘。 

紫外線やら汗やら日焼け止めのせいやら体質なのか・・ニキビ?が酷くて。 

皮膚科をドクターショッピング。 

この日も車じゃないといけない病院に連れて行って、大急ぎでごはん食べさせて塾に行かねばという感じで。 


 

時間がない夕飯は、えんえんなのですが、行ったばかりなので・・ 

ご近所の おれんじやさんへ 

 

この日は リスブルのパンがある日 

娘がこちらのドーナッツが大好きなんですよ。 

ピザトーストとフレンチトーストも買って。 

あ、奥のソーセージ入りのパンは、ノアさんのです。 

どれでも好きなの食べていけ〜と 


 

冷蔵ケースのところに発見 

リスブルプリン 

リスブルさんのプリンって、アルミケースに入った焼きプリンの印象なのですが、瓶に入ったのもあるんだ? 

コチラの方が可愛いですね 


 

 

固く泡立てられたクリーム 

こちらのクリームは美味しいんですよね。 

プリンは周りが固めで、中がとろりと滑らかで。プリンって固めが良い派、トロトロが良い派と分かれるみたいですが、こちらは一つで両方が楽しめます 

380円はちょっとお高めな感じしますが(^^; 

また見つけたら買ってみよう 

おれんじやさんでのリスブルの販売日は 火・木・金の午後です。 


 

 

私はコチラのお弁当をw 

450円の半額は嬉しいw 

 


夫も夜弁当食べてくれれば楽なのですが、基本夜は糖質食べないので、別に用意するのです(面倒)。揚げ物も嫌いだし 


 

 

蒸し鶏のサラダは夫用 

こちらに、焼き魚と青菜のお浸しなどを用意 

ポテトサラダは娘の弁当用ですね 


 

 

 

この日は人参葉があったので、うさぎさまにお土産 


 

娘を塾に連れて行き、スーパーに足りないものを買いに行き帰宅して夫の夕飯を用意して。 

あーつかれた 

忙しい時は忙しいけど、暇な時は暇なので・・ 

KIZUNAとかピヨ、えんえんなら行きますよ〜w 


 

こんな本を買ってしまった 

作り方は簡単なものが多いけど、オーブンで10時間とか猪肉とか家庭では無理そうなものもwww 


 

さて本日は木曜日。 

明日は金曜日だ!がんばりましょう。 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : おれんじや(おれんじや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・キーワード : 閉店しました。とっても残念・・・・
B食店ページへ

2014年10月29日(水曜日)
[ 07:59 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

先日ですが、Aliceさんと tomatoちゃんとディナーをしてきました。 

場所はご近所Kizunaさん。野菜好きの二人をどーしても連れてきたくて! 


 

 

Aliceさんとtomaちゃんは炭酸水

私はアルコール入り炭酸水ボトルw

いやー近いって素晴らしいw


前回同様3000円のコースにしましたが・・若干内容が違いますね

(料理の説明は、Aliceさんのブログでw)

 

 

人参のスープ

前回は無かったですね。ほっこり美味しい〜

胃に粘膜!


 

 

メカジキのスモーク 生ハムみたい

付け合わせの野菜がすごく美味しい!とお二人絶賛


 

野菜のラザニア

野菜もチーズもウマし


 

 

野菜のフリット

子供ピーマンと茄子・ズッキーニ

揚げ物ラブ


 

 

今回もきました〜

野菜のピクルス


 

 

外側カリカリ美味しい


 

ここでコース外の牛タンが・・・

(誰?w)

薄くスライスされた牛タンで、野菜を巻いていただくのですが、こんな食べ方初めて〜&軟らかくて美味しい


 

 

小松菜とトマトのパスタ

ほんとココの野菜は味がしっかりしてるね


 

 

優しいお味なので、たっぷりの食事のあとでもOKなデザ


 

この日はそれほど混んでなく、店主の川田さん&シェフとお話がタップリできました。

うんうん。凄い人だな〜


Aliceさんとtomatoちゃんとの食事も久しぶり〜

相変わらずパワフルな方達で楽しい&元気もらえますね。

お忙しいでしょうが、またまた集まりましょう

お二人も、この後再訪してるみたいで、嬉しいです〜


kizunaさん。9月の初めにオープンして、この日で3度目の訪問。

どんどん良くなってますね。素晴らしい♪

今度はいついけるかな〜 誰と行こう

ままよさん・ゆーたまさん・ちょびままさん ご一緒しますよ〜



さて今日は水曜日。週の半ば。がんばりましょう!

 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年10月28日(火曜日)
[ 07:58 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

明日水曜日、オリオンスクエアで とちぎ地酒で乾杯フェスタ2014というのがあるそうです。 

5時〜8時って・・厳しいなぁ。 

日曜の午後とかなら、ファミリーやら飲食店関係者とか参加できるのに〜と。 

チラシには最重要項目’出店者’の記載がないし・・・ 

だから明日は行くかはわかりません。 



日本酒で乾杯! 

 

くらた商店さん 


 

 

栃木の地酒も揃ってます。 


 

ゆばとかシソ巻きとか、栃木っぽいつまみ 


 

 

これは??? 

十四代の会の後で・・記憶あやふやw 


 

 

 

こちらでは色んな地酒が置いてあるので、県外のばかり呑んでしまいますが(^^; 

家では栃木のお酒飲むことが多いですよ。 

そーいえば、火あぶりさんでも来月地酒の会があるとか・・11月はボジョレーなどのイベントもあるし・・肝臓忙しい(^^; 


さて今日は・・まだ火曜日か・・ 

がんばりましょう! 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 酒楽 くらた商店(くらたしょうてん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市泉町5-10
・TEL : 028-624-2240
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9013330/
・定休日 : 日祝
・キーワード : 豊富な日本酒/料金安/カウンターと小上がり/酒を愛する人だけ行ってください
・友人・同僚 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2014年10月27日(月曜日)
   
 

良い天気〜 

でも月曜日は憂欝だなぁ・・・ 


 

こういう朝は(私的に)確実に美味しいお店えんえんネタ 

 

珍しく家族で休日ランチ! 



 

 

土日祝限定 海老チャーハン! 

わーい久しぶり 

ちょっと卵率増えてるような・・・ 

海老がプリプリしてるし相変わらず美味しいです 


 

 

お伴はタンメンハーフ♪ 

野菜補給! 


 

 

夫は 限定メニューの味噌野菜つけめん (中盛)に 



 

結構太い麺! 



 

浸け汁に野菜って珍しいですよね 



つけ麺って一般的に味が濃いとか脂っぽいとかで食べないのですが・・えんえんさんのはアッサリ目と。 

ただ、えんえんさんでは鶏と塩が一番好きだな〜と夫談 



で、娘は 

 

半チャ 

海老チャシェアしようよ〜と言ったのに、頑なに半チャ 

コチラの方が味濃いめで好きらしい 



 

そして水餃子 

タレが好みらしい 

娘はラーメン食べないですね・・・九州ラーメン(麺が細くてまっすぐで固いタイプ)は好きみたいですが・・・私は苦手w 


 

満腹満足♪ 



ラーメンというと確実に好みということで えんえんさん行ってしまいますが・・実は気になってるお店は何軒かあります。 

のじじ・・・えん友達に評価が高い店。休日のインターパークは我が家的にハードルが! 

琥珀・・・案外あっさりの様子。ラーチャもできそう。駐車場が不明で行けず。 


 

さて、週が始まったばかりですが今週末は3連休!それを楽しみに仕事しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年10月26日(日曜日)
[ 09:04 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

大好きなpiyopizzaさん 

二周年フェアということで、行ってきましたよ〜 

 

来るたび微妙にインテリア変わるな〜 

そうそう、27日までワインボトル1000円引き&生ハム一皿サービスなのです 

私達には嬉しいサービス! 


 

 

今日は久しぶりに娘がついてきたw 

ジュースも色々取りそろえるようになったんですね 


 

 

ソムリエ試験に合格したG氏に選んでもらった泡〜 

ガス感が割と強め?リンゴっぽいような?とても好み! 


 

 

ワイン一本に一皿つく生ハム〜 


 

 

娘チョイスのスープ 

チーズの味がして美味しいと。 

あ、グラスは赤ワインじゃなくザクロジュースです。 

ワイングラスに入れてくれるのがいいですね 


 

 

ベジファースト! 

はっぱサラダ 


 

 

夫の好物ムール貝 


一本目が無くなって 

 

二本目は店主さんにお勧めをきいて 

(あ、お二人目誕生おめでとうございます!) 


 

 

1リットル入ってるコチラに 

CANONに似た感じ。甘すぎない濃すぎない不二家ネクターw 好きなんですよね。あ、不二家ネクターも久しぶりに呑みたい。売ってるのかな 


 

 

 

キャベツとパンチェッタ 

塩加減がウマ〜 


 

 

私チョイスの イカと野菜のフリット 

揚げ物ラブ♪ 


 

 

娘チョイスのピザ 

色んなチーズが入ってるみたい。 

うわー美味しい!と娘。そりゃー焼き立ては美味しいよ。娘、ついてこないからw 


 

 

 

 

 

私チョイスのペスカトーレ 

私は具がたっぷりが好きw ソースにも魚介のダシがしみこんでて美味しい〜 

残したら持ち帰れば良いから、といつも沢山頼んじゃうけど、美味しいから食べきれちゃうのよね 


美味しくって大満足 

次はいつ行こうかな 


 

さて今日も秋晴れの休日 

何をしてすごしましょう 

皆様も良い休日を 

 

B食店情報
・店名 : piyo pizza(ぴよ ぴざ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4−2−13
・TEL : 028-663-3008
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12387
・キーワード : 移転しました/薪釜のピザ/ワイン色々/自然は/通し営業
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年10月25日(土曜日)
   
 

ままよさんが、某SNSでアップされていた素敵なお店♪ 

先ほど夫と伺ってきました。 


 

2-7珈琲の丘 

那須 

ではなく 

那須烏山某所 

宇都宮の東部地区から車で30分程度かな 

目印の有名店の住所を入れたら、偶然こちらに着きましたw ラッキー 

 


 

朝だけの営業です。 


 

 

 

私はカフェラテセット 

きちんと淹れられたカフェオレ、久しぶり 

(ってか、最近アイスコーヒーとか紅茶ばかり呑んでたから・・外では) 

トーストもサックリ♪ 

茹で卵も久しぶりに食べるわ・・(味玉は食べてるけどw) 


 

 

 

夫は小倉トースト珈琲セット 

餡子が甘すぎず食べやすい♪ 

飲み物にウルサイ夫、珈琲もまとまりがあって美味しいと 


お客が私達だけになったので、店内パチリ 

オープンしたばかりだしネット情報ないのに、私達以外にお客様が 

(皆H車w 情報感度高い人多いよね) 

 

我が家も薪ストあるので、オーナーと情報交換 

 


 

 

椅子も色々 


 

 

 

インテリアも素敵です 


 

 

店内でいただけるパン 

そのうちテイクアウトもできるようにするとか 


近所にこういう店があったら・・・と 定年退職後ご夫婦で始めたお店 

素敵なご夫婦で憧れちゃいますね・・・ 

定年に向けて我が家も何か考えなければ、って思っちゃいます 


別荘地に見えるけど、実は住宅街。 

ご近所迷惑になる恐れがあるので、住所は載せないで、とのこと。 

興味のある方は、来週末行われる益子の陶器市のかまぐれの丘に出店されるそうなので、そちらで聞いてみて下さい。 

珈琲屋さんです(アイスの方じゃありません) 



 

朝からテラスで優雅にモーニング♪ 

 

そうそう、テラス席は大人しい犬はOKだそうです(泣き声がうるさいのはNGです) 



猫雑貨インテリアなので、やくままさん・ちょびままさん 

賢い犬のケイちゃん飼い主行ってみて下さい〜 


さて、今日は良い天気だ〜 

足利で行われてる ばんな寺純米酒祭りも気になりますが、時間的に無理かな・・・ 

皆様、よい休日を 

 


2014年10月24日(金曜日)
   
 

今日は久しぶりに良い天気ですね。 

やっぱり晴れると気分がウキウキ。明日はお休みだし〜♪ 

何しようかなw 


さてさて先日久しぶりに娘とランチ

夫がいるといかない店に行きましょう 

 

カフェユンヌさん 

駐車場が混んでなかったので空いてるかな〜と思ってたら、奥のテーブル席は満席・・・カウンターに 


 

オープンは昨年10月だったから・・開店1年? 

こちらの店は昨年12月に伺ったっきり 


 

 

ノンアルランチにしては、我が家的にお値段お高め 


 

 

サンドイッチなどの軽食や、スィーツ類もあります 

通し営業なのも嬉しいですよね 


 

 

コチラは夜メニュー 

いつかは来たいな〜 


私は豚のローストと、パン・ミニデザ・珈琲をチョイス 

 

 

 

肉料理にはスープがつくんですって。 

栗のスープだったかな。 

美味しい 


 

 

お庭を眺めながら〜 


 

 

温野菜たっぷり 

お肉ガッツリ 

娘が大好きなポテトつき 

 

パンが外側カリ!中もっちりで好みでした。 

お腹いっぱい! 


 

 

ミニデザは、ブラマンジェとか4種類位から選べました。 

娘の好きなブリュレに 

(シェアしました) 


娘は単品のスープ 

 

同じクリのスープなのですが・・豪華だな〜 


 

 

ボロネーゼ 

麺がモチモチで美味しかったと。 


満腹満足 

こちらはケーキのテイクアウトもあるのですが、お腹いっぱい過ぎて買う気がしなかった〜w 


 

ランチにしてはお値段お高めですが・・素敵な空間とお味で大満足 

女性同士・おデートにお勧めです・ 

ままよさん・風さん行ってみて〜 


B食店情報
・店名 : CAFE UNE(かふぇ ゆんぬ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市鐺山町2044−1
・TEL : 028-688-0603
・URL : http://cafe-une.jp/
・営業時間 : 12:00〜22:00
・定休日 : 不定休
・キーワード : やすの内のオサレカフェ/洋菓子テイクアウト/ランチ〜カフェ〜ディナー/禁煙
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年10月23日(木曜日)
   
 

今朝も寒いですね〜 

今日のランチは何にするかな・・・ 

ラーメン・お弁当・定食・カフェ・・ 

うちの職場の周りラーメンは滅茶苦茶多いのに、パスタを出すお店が皆無。 

宇都宮東側に関しては、コスパが良いイタリアンが多いのに、何故峰界隈は皆無なんだろ・・・あとパン屋がないです。宇都宮で開業考えてるパン屋さんorイタリアンさん。峰がお勧めw 


 

休日、夫とのランチでは避けてるイタリアン(呑みたくなるので) 

でもパスタが滅茶食べたくてBARACCAさんに 

 

呑まないんだけど、前菜が欲しいw 


 

 

マリナーラか魚介のラグーが多いかな、こちらでは。 

最近汁だく系料理が苦手になってきて(カツ丼とかフワトロオムライスとか)こちらのパスタソースが好みなんです。 

ワインの助けがあれば、こってりソースもいけちゃいますが 

大盛りにすれば良かったと思っちゃうくらいマリナーラは好み 


 

夫はピリ辛系のパスタだったかな。 

勿論大盛り 


 

 

デザの二種が冷たい系 

口の中がサッパリして良いのだけど、アイスコーヒー頼んでたので体が冷えてしまったw 

 


やっぱり休日イタリアンはワインと一緒にいただきたいな〜 


 

さて、今日は天気が回復するみたいですね。 

週末に向けてがんばりましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : BARACCA(バラッカ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉町2950-4マロニエハイツ今泉1F
・URL : http://www.baracca.jp/
・営業時間 : 11:30?14:30、18:00?23:00
・定休日 : 月曜日
・キーワード : カウンターなお店
・友人・同僚
B食店ページへ

2014年10月22日(水曜日)
[ 08:00 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

昨日も天気イマイチでしたが、今日も雨? 

気分が上がらないな〜 


 

雨の日の仕事中ランチはお弁当 

峰で弁当と言えば、お米広場さとう 

 

平日限定の日替わり弁当500円はなかなかのコスパ 


 

 

雑穀米も選べるのですが、ここは断然白米派 


 

 

おかずに もうちょっと手作り感が欲しいけど(^^; 


宇大の正門近くのUUプラザに、火・金出店の ふくふく亭さん 

 

ユーリンチ丼450円が一番好き 


 

 

海老チリ丼も辛すぎず美味しかった 


 

 

弁当は500円 

ユーリンチ&炒飯という私の2大好物入りだけど、カロリー気になりますよね(^^; 

飲み会無い週のお楽しみw 


 

さて、天気悪いけどがんばりましょう

 

 

 

 


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ