記事
[ 総記事数:3595件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年9月30日(火曜日)
   
 

今日も爽やかですね〜 

ここ数年、残暑が厳しかった・・というか、秋が無かった印象が。 

特に2010年は10月まで30度とかあった記憶が。 

だから秋服・・何を着て良いか迷っちゃいますw 



明日から10月 

宇大の新学期が始まりますので。。。その前に優食キッチンさんへ 

(授業が始まると、混んでしまい入れませんから) 


 

 

11:30だったけど一番乗り 


 

 

お惣菜を二種選んで待ちます 


 

 

5分ちょっとで着丼 

イカフライ定食650円 


 

大きめイカフライ♪ 

多めですが、油キレも良くぺろりといけちゃいます。 


 

 

小鉢は、カボチャ煮と切干大根煮にしました。 

カボチャが甘くて美味しい 

付け合わせのサラダもタップリで嬉しいな。 

本日の果物はブドウでした。 

ブドウは飲み物で採るのでw家では買わないから嬉しい〜 

この後、’これも食べてね’と梨のサービスもあり。 


 

御飯が新米になったので勿論美味しい 

味噌汁は、出汁も味噌も美味しい 

店員さんの接客も温かくて。学生さんなんかは、きっと優しい親戚のお宅に遊びに来た感じじゃないかな。 


ままよさんのイカ刺身定食&あんみつレポはコチラ 

定食でも結構お腹いっぱいになるのに、デザまで追加したままよさん凄いw 

 

あ、ごはんは大盛りにできます。私はいつも普通〜少なめでw 

大盛りレポは、ごっつさんのブログでw 


授業が始まっちゃうと・・タイミングがよくないと入れないかな〜ここは。 

11時30前か・・・14時過ぎ?夜も同じ値段なので夕飯に、とか。 


峰周辺はほんと安いお店が多くて 

たつみさんは相変わらず生姜焼き定食が450円くらいだし・・・あ、息子さんの影響?久々行ったらお店がオサレになってました。カウンターの上に黒板が貼られ(ビストロみたいに)テーブルには皮っぽい赤いランチョンマットとか。相変わらずワンコイン前後の嬉しい値段設定ですが。 

入ったことないけどピンフさん・・390円カツカレーとか 

色々ありますね 



川内さんの揚げ物もあなどれないw 

           

左:チキンカツ定食650円 

右:ロースかつ定食840円 

どちらもサックリ。衣がはがれず、油キレもよく旨し 



さて今日もお仕事 

お昼ごはんを楽しみに、がんばりましょう〜 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 優食キッチン(ゆうしょくきっちん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市峰町318−6
・TEL : 028-908-5082
・URL : https://tochinavi.net/spot/home/?id=13098
・営業時間 : 10:30〜19:30
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 600円前後ランチ/餃子テイクアウト/野菜/駐車場は向かいの砂利/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年9月29日(月曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

もうすぐ10月なのに、8月のネタがアップしきれてないw 


 

この日は娘の部活が午前中に終わり、珍しく遊びにも行かなかったので家族ランチ 

煮魚とかそういうのが食べたい〜という娘のリクエストで、丸岩水産さんへ 

pool様や風さんも行かれてますね。 


 

うどんやさんだった頃と内装はほぼ一緒かな? 

あのうどんやさん、結構好きだったのにな〜 





 

見えにくいので、風さんのブログを参考にどうぞw


 

 

メニューが色々あって悩みますね〜 

揚げ物も充実。 

個人的には揚げ物+生ものの組み合わせがあると最強なんですが・・・ 


 

夫は海鮮丼 

風さんは多いと仰ってましたが、夫はちと物足りないと(^^; 


 

 

娘は兜煮 

渋すぎる(^^; 


 

 

生姜焼きw 

体育会系&育ち盛りだから食べるね 

ちと濃いめの味でした 


 

 

私はミックスフライ780円 

海老に鯵に唐揚げに・・もう一つはなんだったかな。 

すごく多くて! 

アジフライは夫に進呈 


 

揚げ物タップリは体が受け付けなくなってきたな・・・ 

うーむ年だ 


 

さて今日は月曜日 

暑くなりそうです。お昼は何を食べようかな 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 丸岩水産(まるいわすいさん)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市大曽2−9−81
・TEL : 028-678-9644
・URL : http://www.maruiwasuisan.jp/
・営業時間 : 11:00〜14:00 17:00〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 水産会社直営のお店
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年9月28日(日曜日)
[ 08:35 ] [ 雑貨など ]
   
 

朝から娘と大げんか。 

大騒ぎしてるのに、夫は夢の中で・・・ほんとムカムカムカ 

練習に出かけたので、ほっとしてネット巡回 


 

ままよさんが おもち茶屋ふふさんが恵風・・と古民家系の店をアップ。 

食べ物も懐かしい感じが好きですが、建物や家具なども懐かしい〜古いものが大好きです。 


先日西口で会議があり・・間に時間があったので此方へ 

 

花草さん 

さくらんぼ幼稚園の近くの小道を入ったところにあります。 

水〜金の12:00〜16:00までしか営業してないのでなかなか伺うことができませんでした。やっと! 


 

自然のままであるような、でも計算されてるような・・・ 

家居のつきづきしく・・と言うのを思い出しました 


 

 

靴を脱いであがります。 

昔は蕎麦会席(?)の店だったんですよね・・・ 

夜営業・ちょっとお高め・子供不可 というので行ったことなかったけど・・ 


 

 

広い庭じゃないのに、池があって。 

宇都宮の町中にいながら、どこか自然の多いところにいるような錯覚が 


 

 

 

 

 

陶器や籠・雑貨の他に、自然派の洗剤やハンドクリームなど・・・ 

皮のポーチなどもありました。端切れを使ってるのでお手頃価格(1000円位から) 


 

素敵な空間なので、お時間が合えば是非〜 


さて今日もお休み。良い天気なのでどこかに行きたいな。 

皆様も良い休日を 

 

2014年9月27日(土曜日)
[ 11:49 ] [ 関東 ]
   
 

今朝は自治会の用事で午前中からバタバタ・・・ 

疲れましたねw 

こーいう時はガッツリ炭水化物が食べたい! 



 

ガッツリといえば・・・ 

先週末の’池田酒店地酒の会’。電車が少なくて、2時からなのに1時過ぎに結城到着。 

ふぃっしゃー師匠&某マスター・うちら夫婦で軽く?食べておこう〜とカーターさんへ。 

30分以上あるからダイジだよね〜?と 



店の外観・メニューなどは どけんやさん・ごっつさんのブログを見て下さい 


カーターさんと言えば、パーコー麺(らしい) 

師匠&マスターは、それを 

 


私は 

 

炒飯! 

油が馴染んだシットリ系 

もーアツアツ!具もゴロゴロで超好み! 


 

 

チャーのお伴はラーメン! 

んーシンプルで美味しい。 

ふぃっしゃー師匠が、懐か美味しいと言ってたけど、ほんとそう。 

子供の頃ラーメンってこんな感じ。 

最近色んな地方のがあったり、イタリアンみたいなものもありますが・・・ 

やっぱ、こういう感じが好きなんだな〜 

古い女だわw 

で、麺が手打ち(手伸ばし?)なんですが、これがモチモチ・むっちり・スープがよく絡んで美味しいのですよね〜 

市内だったら通いますレベル 


さて夫は 

揚げ物好きじゃないので パーコーは不可 

 

迷った時は・・・一番目に付くメニューを選ぶ夫w 

 

肝心のお肉が写ってないw 

いつもなら皿を回転させて撮り直すのですが・・・ 

時間なくて焦ってましたw 

やっぱり、麺がモチモチで美味しい!と言ってました。 

量は多く見えないのですが、麺は結構多めかもしれません。 

チャーも普通の量ありますので、女性一人でラーチャは無理かと 

(皆さんに食べてもらいました) 


 

とっても美味しいけど、時間がかかったw 

オーダーが1時半で、麺をバチコーン!と打ち始めたのが2時・・・ 

着丼が2時15分くらいだったかとwww 

時間があるときに伺いたいお店です。 

普段なら待たされてぐずりだす夫ですが・・この日は師匠とマスターがいたので、楽しくてOKでした。 

私と二人きりなら切れてたかもしれませんね・・・喫煙可だし 


いや、でも美味しかった。 

結城酒造さんやイタバシにケーキ買いに行くついでに寄りたい。 

師匠、マスターごちそうさまでした。 


 

チャーハンが好みすぎて、その後に行ったラーメン屋さんの印象が霞むかすむ・・・ 

と言いつつ今日のお昼はラーメン気分 

どこに行こうかな〜 

(えんえんは、一人で夜にでも) 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ラーメン カーター(かーたー)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 茨城県結城市結城344−11 ‎
・TEL : 0296-32-9197
・キーワード : 手延べラーメン/パーコー麺/座敷&テーブル/喫煙可
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年9月26日(金曜日)
[ 07:53 ] [ 関東 ]
   
 

池田酒店地酒の会に参加しました。 


受付を済ませたら・・・まずはペットボトルに仕込み水を。 

泥酔阻止&洗杯に重要! 

 

ここでダメヲトの父(国民の父みたいな意味合いW)マルヨシ夫さんに遭遇。水はこれが一番ウマいとダメだしされました 


 

中央では新政の蔵元さんがお話を 

さすが東大出。話が難しい 


 

 

スクリーン横では、我らが結城酒造。 

作り手さんそのもの。パワフルでフレッシュ! 


 

 

ウサ仲間である吉田蔵 

ここは女性率が高いW 

あらばしり美味しかったな〜買わねば。 

そうそう、吉田蔵さん。冬にはウサラベルのお酒がでます。 

忘れずに買わねば! 


 

大那 

7月にkakuraiさんでの大那の会ぶりですね〜 

栃木では他に姿さんも 


 

 

変な写真だけど新政 

参考出品はやはり人気 

ただ、並ばなくちゃ呑めないとか、すぐ無くなっちゃうとかはないのが、この会の良いところ。 


 

 

国権 

女性を意識してるのか、可愛いラベルが多いです。 

夫はウマい旨いと何度ももらっていた様子・・・ 


 

 

出羽桜 

発泡のお酒が美味しかったな〜 

出羽桜さんのお酒は、割と身近で手に入り易いと思うのだけど、知りませんでした。今度よくお店をチェックしよう 


 

酒蔵以外に酒器の販売も 

 

カマトクさん 

うちの職場の近所でございます。 

杉の枡はプレゼントに良いですよね。今度買いに行きます。 

ここでマルヨシ奥さま(あの清原の名店とは関係ありませんW)がカマトクさんに詰め寄っていてw 

ナンパ?と思いましたが交渉中 

酒の会用のお猪口を作れないかと。 

確かにワインの場合は、グラスホルダーと言う首でかけられるグラス袋があるんですよね。 

今回のお猪口はカマトクさん考案(返しちゃったので画像なし) 

軽く指に馴染みます。 

持ってることを忘れちゃうのか(ヨッパラいすぎ?)後半落として割ってる人も結構いましたね。 

お猪口に紐がかけられるようになってると良いのかも。難しいのかな 


写真は以上ですが、参加蔵は25(焼酎も含む) 

日本酒:青森県 田酒、 豊盃/秋田県 一白水成、 新政、 白瀑
 宮城県 一ノ蔵/山形県 上喜元、 出羽桜/福島県 写楽、 國権
 栃木県 大那、 姿/茨城県 霧筑波、 来福、 
 神奈川県 相模灘/長野県 明鏡止水
 新潟県 山間、 越の白鳥、 謙信/石川県 手取川
 和歌山県 雑賀/香川県 金陵
 

焼酎:大分県 久保/鹿児島県 八千代伝、 いも麹芋  

ひろき先生のブログからコピーW 


 

お酒は113種 

焼酎以外は全蔵廻ったかと(^^; 

 


9回から参加していますが、この会は女性が多い! 

あと若い方も多い! 

飲食店のオーナーが従業員を連れてきてるって感じなのかな。見たことある方もちらほら 

 

美味しいお酒を飲んで、美味しいお酒を出すお店を作っていただきたい〜。 


 

会費は前売り券3000円 

一度受付すれば入出自由なので、早く帰ってしまっても遅れてきてもok。途中外に出ても、下の図書館で本を読んでもOK 

しかし、3000円って元取れてます?心配になります。 

良い会なので、長く続けてほしいので。 

あ、今回福引きなかったのです(残念)。パンフに当たり券が入ってた人だけ引き換え。夫は沖縄蕎麦をもらってました。私は何も当たらず。 


宇都宮でもこんなワイン会ないですかね〜

日曜の昼とか・・・

山仁さん、どーですか。



御一緒してくださった ふぃっしゃーさん・某マスター・ゆーたま夫妻・マルヨシ夫妻・ひろき先生 烏山線のS夫妻 どうもありがとうございます。 

また来年も参加したいな〜 

てか、どんどん人気出てきてるんで、チケットの確保が大変かな? 

PS。烏山線のSさん。読んでましたらメッセージかコメント(非公開)下さいませ 


さて今日は金曜日 

天気も良いし、がんばりましょう 

 

 

 

 

 

2014年9月25日(木曜日)
   
 

うさ仲間と会う時には、うさもののお持たせ。 

前回は、和菓子のとらや弥生さんのウサブレーだったので、今回は洋物で。 

ナカガワさんにやってきました。 


 

焼き菓子には、ウサシール♪ 

マカロンは自宅(娘)用・・・ 

写真は撮らなかったけど、ウサ袋に入った焼き菓子セットをみつけ、それをお持たせように数袋購入 


 

さて、無事用事も済んだし帰るか! 

なーんて、ここの店ではできませんw 



 

ウサブリュレ 

可愛い〜!!! 

小さめサイズなので、娘のお弁当用器に 

早速茶わん蒸しを作りました 


 

 

そのままでも十分美味しいモンブラン・・・ 

ウサシールで更に美味しく 


 

 

ウサなしだけど 

秋の味覚タップリのタルト 

柿とか梨とかタップリのっていたそうです(夫食) 


 

 

こっちもタルト 

個人的にはスポンジラブなのに、この日の気分はタルトでした。 

リンゴと柿?美味しかったです 


 

 

アップルパイなどもあって 


 

こちらパフェやジェラートなどもあるんですが、ケーキの種類が多くてなかなか辿りつけません・・・ 


私的には市内二大ウサ菓子店(もう一つは、とらや弥生さん) 

次回ウサ仲間に会う時は、どのお菓子にしよう・・・・ 

うさぎやさんのウサ最中オッコクッキーか。 

市内じゃなくて近場で ウサ菓子見つけた!という情報お待ちしております。 



さて、雨だけど仕事・・・ 

お昼は何にしよう・・・アジフライ?w 

 

B食店情報
・店名 : パティスリー ナカガワ(ぱてぃすりーなかがわ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市江曽島町1068−1
・TEL : 028-658-8104
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6906
・営業時間 : 〜20時
・定休日 : 月
・キーワード : 種類豊富なケーキ/焼き菓子/うさぎ
・家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年9月24日(水曜日)
[ 07:57 ] [ ラーメン! ]
   
 

昨日は休日。 

夫も休みで何もせずのんびりしていたら・・・・ 

 

 

うさぎさま爆睡・・・ 

私と二人きりの時は警戒して横になってまで寝ませんがw この日は夫がいたので安心したのでしょうね。 


 

炒飯ラブ 

でも、日曜休みだし、並ぶし、相席だし、駐車場よくわからないし・・でご無沙汰していた岩手屋さん。なんと6年ぶり! 

どけんやさんのブログで、祝日営業していて割と空いてる〜というのを知り 、渋る夫に運転させて行ってきました!(駐車場なかったら、どるやにいくから。。。と。夫はどるやなら並んでもOk) 

山本さんも最近行かれてますね。 


私が伺った時は、待ち人はいませんでしたが、ほぼ同時に8人位入ったのでちょっと待ちました(と言っても7・8分?)

勿論相席です

 

 

炒飯を頼むと付いてくるザーサイ&紅ショウガ 

待ち時間に食べちゃったけどw 本来は混ぜて食べるのかな 


 

 

半チャーハン 

パラりとしてますが、ほどよくシットリ 

ちょっとだけど、カニも入っています♪ 

何も言わなくても取り皿を出してくれるのが嬉しい 


 

 

念願だった海老ラーメン 

大きめ海老がたっぷり。6つ位入ってた? 

スープは醤油。珍しいですよね。海老って白っぽいスープが多いような・・ 


 

 

夫は6年前と同じwネギラーメン大盛り 


 

6年ぶりの訪問だったけど、相変わらず女性店員さんたちのオペレーションは素晴らしい(同じ人かは分からないけど) 

店の中にも外にも目を配り、お水が減ったらすぐ注いでくれて。 

私がいた時には常に2・3組のお客さんが外で待ってましたね。幼児連れのお客さんもいたけど、子供椅子はありませんし、ベビーカーが入れるほどの広さはありません。 

禁煙なのは滅茶苦茶嬉しいですね。 

 



私の二大炒飯は、えんえんの海老チャと、龍栄の炒飯。 

無くなってしまったけど峰にあった桃華楼の肉チャーハン 

そして最近栃木じゃないけど好みの炒飯食べました(後日) 


 

隣の人が食べていた中華丼が滅茶苦茶美味しそうで・・・海老ホタテゴロゴロw 次はそれかな。 

炒飯など御飯物の注文も多かったですよ。 

駐車場も5,6台はありそうだったし、今度は一人で行こうかな。 



さて、食事の後はラベドンへ。夫が臭いチーズが食べたいと数日騒いでまして(^^; クーラーボックス&ジプロック用意して向かうもお休み。 

その後、ドライブがてらここに 

 

ここかな?まあちさんが言ってたところ 


 

森の隠れ家 kumakuma さん 

残念ながら準備中 

場所は板戸町。電車道w(バコさんがある通り。新しくできた橋より更に北です。 

ドッグランもあるみたいだし、貴族さん行ってみて。 

 


さて、今日は水曜日 気分が落ち込み気味だけど頑張っていきましょう 

 

B食店情報
・店名 : 岩手屋(いわてや)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市天神1-2-14
・営業時間 : 11:00-15:30
・定休日 : 日曜日
・キーワード : チャーハン美味しい/駐車場あり/禁煙/祝日も営業
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2014年9月22日(月曜日)
[ 07:57 ] [ @那須周辺 ]
   
 

昨日は池田酒店地酒の会! 

楽しみましたよ♪ 

その様子は、また後ほど・・・ 


 

ちょっと前ですが、那須方面で仕事があり。 

普段行動範囲が狭い私。あそこまで行くならお茶と買いものは行きたい! 

那須に行くのは夫運転の休日だけ。平日のみ営業の店に行きたい! 

 


 

NONOWAカフェさん・・・ 

開店以前からブログを拝見していて、ずーっと気になっていたんです。 

風さんのブログ見たら、到達難易度高い!と・・・ 



FBで北の方々限定に、行けるかな〜?とアップしたのですが・・・・反応してくださったのは某乙女だけ!w 

その日は用事があって有給とってるからお連れしますよ!と温かいお言葉♪ 


 

NONOWAカフェさん 

確かに到達難易度高いw  

地図見ると道が少なそうだけど、あぜ道っぽい細い道が沢山。どれが本線なのか分かりませんW 


 

 

丁度お客様が途切れたところでパチリ 


 

 

いちいちkawaii! 



 

雑貨の販売もあります。 


 

メニューはこちら 

パスタも気になりますが、スイパスで♪ 



 

おしぼりも一々可愛い 


さて、スイパスのセットですが 

 

シフォンにブリュレにチーズケーキ 

どれも美味しかったけど、ブリュレがトロンとしてて好みでしたね 


 

 

アイスティーもタップリ 

これで540円は申し訳ないですね・・・ 


 

 

乙女は珈琲 

こういうカップ子供の時に家にあったような・・・ 

ミッドセンチュリー?北欧?そんな感じかな〜 


お店はほっこり温かい雰囲気〜 

この日は私達以外に、小さい子連れの若いママさん二人組とか、おばあちゃまグループなどいらして。皆がほっこりできる素敵なお店なんだな〜と。 

店主さんもブログそのまま、ほっこり温かい雰囲気そのまま。 

かんままさん。平日休みの時にお子さん連れで行ってみて〜 

私も機会を見つけて再訪したい! 



場所は・・・難しいw

一応携帯の電波は使えてたようなので・・携帯ナビかお店にお電話を。 

それから、短縮営業の時があるので、遠くから行かれる人はあらかじめ予約が良いかもしれません(乙女さん、ありがとうですW) 


NONOWAさん。某乙女さんがいなければ、たどり着けなかったでしょうね・・・

多分あぜ道で泣きながら切り返ししてたかもwww

どうもありがとうございます。




 

某乙女さんは世代も近く、10代のころサブカルチャーにはまっていた過去ありw YMOの話ができる人は高校時代の友達くらいだから・・久々それ系の話ができたので楽しかったです♪ 

乙女さん、宇都宮に来られる時は是非連絡を〜 

y食とか tつみとか tかしなら御一緒できますよwww 

kランコロンというオサレカフェもありますぜ。 


さてと、昨日休みだったのに、明日もお休みだなんて・・・ 

嬉しすぎ。 

さてさて、本日はそれを希望に勤労しましょう 

 

 

 

 

2014年9月21日(日曜日)
[ 09:34 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

食欲の秋! 

今日体重計乗ったら、自分至上最高の記録が・・・・ 

これはダイエットしなければなりません・・・てか運動しないと。 


 

食欲の秋のうさぎさま 

ほんと最近良く食べる(よく出すw)。 

うさぎごやのような我が家のリビングも、うさぎさまにとっては校庭みたいな感じでしょうから・・・良く食べてるけど太りませんね・・・ 



 

そんな うさぎさまの為にラブラビに行ってオヤツをGET 

パパイヤの葉が好みの様子 

パパイヤは那珂パパイヤといって、茨城で有機栽培で作られてるみたい。 

ウサ界にも自然志向? 

青パパイヤのサラダ食べたいな〜 お店のは辛すぎてopp 

昔は遊食倶楽部で手に入ったのに(タイ食材の店は高い) 


さて 人間達はピヨピザに行きました 

 

お客様が切れた時にパチリ 

あら、ワイン減った? 


 

 

 

ブドウの種類・味のコメントなどが書いてあるので選びやすいですね〜 


 

 

グラスの泡で喉を潤した後は、早速・・・ 

ロゼからスタート 

まろやかで美味しい 


 

 

 

葉っぱさらだ。ベジファーストでw 

夫の大好物ムール貝ハーフ。スープも美味しくてパンで回収 

魚介のフリット。この日はイカ。揚げ物大好き!ほんと美味しい〜 


ロゼを呑みほし、その後は・・・ 

パスタとピザに合わせるけど・・赤よりは白呑みたい。でもロゼの後だし。 

悩んだ時には、ピヨのマダムに相談 

 

 

 

 

とりあえず3本チョイスしてもらって 



 

こちらに。 

奥さま来週出産予定ってw 家で一人で留守番よりは確かに店にいた方が安心? 


 

ボンゴレ 

麺もっちり美味し〜 

アサリもふっくら。 

そうそう、パスタの提供は今月いっぱい。昼は食べられるようですが・・・・ 


 

 

もうお腹苦しかったけどピザは外せない 

ほんともっちりしてて美味しいな〜 


 

満腹満足! 

ピヨピザさん、来月からはパスタがなくなり自然派ワインとピザが中心のお店になるそうです。 

パスタが食べたい方は今月中に!(昼の提供はあるかも) 


さて今日はこれから、池田酒店の地酒の会! 

日本酒楽しみ〜 

 

B食店情報
・店名 : piyo pizza(ぴよ ぴざ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4−2−13
・TEL : 028-663-3008
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12387
・キーワード : 移転しました/薪釜のピザ/ワイン色々/自然は/通し営業
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年9月20日(土曜日)
[ 09:04 ] [ @那須周辺 ]
   
 

嬉しい土曜日♪ 

でも娘が試合だそうで5時半起き・・・ 

送り出してから二度寝してしまいましたw 


 

先日那須に出張だっ時伺ったパン屋さん 

 

畑の中にポツンとたたずむこのお店・・・・ 

Aliceさんのブログ見て以来、行ってみたかったのです。 


 

午後だったので・・何もない・・・・ 


 

 

 

バケットだけ・・・ 

あとラスクがあったかな。 

バケット美味しかったです!他のパンも絶対食べたい 


 

 

取り置きもできるそうです。 

当日もokですが、確実なのは2日前だとか 


 

お店の名前は天宮のパン 

あの天宮農園の妹さんだそうです。 

天宮農園さんのシイタケ、肉厚で美味しかったのですが。あの震災で作ることができなくなり・・残念と思っていました。 

そーそー。天宮農園さんもカフェを作るんですね。楽しみ! 

 



場所は、道の駅伊王野の脇の道を入っていくと、要所要所に案内板がでているので迷わないかと。 


とーっても美味しかったので、パン好きtomatoちゃん、チョビままさん狩野屋のついでにぜひ 

かんままさんも是非! 


ふふふ・・・こちらのお店は北の乙女に連れて行っていただきましたw 

ここは自力で再訪できそう。 

もう一軒伺いまして・・・そちらの記事は後ほど 



さて、今日は・・ 

これから大掃除して・・・・ 

娘の試合を見に行く? 

うさぎの餌を買いに行く・・・安い店でガソリン入れたい・・・うさ菓子買いたい・・・夜は夫が外食したい・・その前に娘が歯医者 

とパットしない土曜日ですW 

 

B食店情報
・店名 : 天宮のパン(てんぐうのぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県大田原市両郷412-1
・TEL : 080-9981-5417
・営業時間 : 10〜16
・定休日 : 月火
・キーワード : 美味しいパン/取り置きが可能/伊王野の横から案内板あり
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ