記事
[ 総記事数:3592件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年7月31日(木曜日)
   
 

毎日暑い・・・ 

この日はランチの時間が遅くなり・・・こむさしでラーメンでも食べようと・・・塩和風ラーメンってのができたとか?やっぱ餃子つけたら食べ過ぎかな?とブツブツ思いながら歩いてると。平松交差点の手前 


 

あ、インド料理屋さんができてる。 


 

 

 

中は前の中華(その前の居酒屋?)のまま・・・ 

お座敷のあるインドレストラン 


 

ランチは500円から 

タンドーリセットも気になるけど、初めてなのでクシイセット850円 


 

 

ドリンクはこちらから選ぶそうです。 

つまめwも色々 

テイクアウトもいいかも〜 


 

 

マンゴーラッシー 

真っ黄色! 

なかなか美味しいではありませんか。 

これは娘に呑ませたい 


 

 

ほどなくして着ドン 

ナンがとっても良い香り〜 


 

 

選べるカレーはチキンにしました。エビも気になりましたがw 

これが非常にマイルド。脂っぽくないけどシャバシャバしてない。 

クリーミー 

スパイスがよく調和していて美味しい! 

辛さの指定はしなかったけど、、、辛くなくて食べやすかった♪ 

宇都宮で一番好みのカレーかも 

辛い物好きな方は、辛くしてもらってくださいw 


 

 

メニューも色々 

大人数の座敷もあるので飲み会もできますよ、と。 


 

この日の会計は800円(オープン記念) 

7・24に開店したばかりだとか。今のところ無休で通し営業。 

ランチは17時までもうれしい。 



お話好きの店主さんはデリー出身。キッチンの2名の男性はネパール出身だとか。 

宇都宮の西口に同じ名前のレストランがあるけど、系列店なのかな? 

今度聞いてみよう 


 

カレー好きの山本社長、ぜひ行ってみて〜 

新店好きな やくままさんも是非に 


 

場所は平松ラーメンの隣。 

駐車場は10台分あるそうです。 

ただ場所的に・・・宇大方面以外からは入れません・・かなり運がよくないとw 



美味しいインド料理屋さんが職場近くにできてうれしい〜 

あー、イタリアンも近くにできないかな。あとタイ料理w 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ナマステ(なますて)
・ジャンル : カレー
・住所 : 栃木県宇都宮市平松町525
・TEL : 028-637-7475
・URL : http://www.johomarket.com/go/0286377475/
・営業時間 : 11'00-24'00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 座敷のあるインド料理店・お子様メニュー・通し営業・無休・テイクアウト
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年7月30日(水曜日)
[ 08:00 ] [ できごと ]
   
 

土用の丑の日に合わせて、毎年実家に鰻を贈る習わしがw 

本来は栃木の店の物を贈りたいのですが・・・高いんですよね・・・ 



 

今年は川口水産にお願いしました。 

川口と言っても埼玉ではなく、和歌山県 

初めての方限定というのがあったので、それを我が家と両親宅へ。 


 

大鰻と 


 

 

小サイズ2枚と きざみうなぎ1つ 

4760円 

嬉しいことに送料込! 


 

やる気のない盛りつけですみません(^^; 

すごくふっくら軟らかい〜 

タレの甘さも好み。 

臭みが全くなく小骨も無。 

3人にはちと足りなかったけど、この値段なら十分かな? 


初心者限定セットも良いけど、今日はこれを3910円(送料込)で販売してるみたい。 

注文しちゃおうかな 


 

合わせたのは 鍋島New moon 

甘いタレに甘い鰻がよくあいます。 


 

さて今日から娘が遠征に。 

夜遊びしちゃいたいけど平日か・・夫もいるし(^^; 

良い週中を 

 

 

 

 

2014年7月29日(火曜日)
[ 08:00 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

徒歩圏にイタリアンは結構あるのですが 

夫婦でイタリアンと言えばココ 

 

piyo pizza さん 

私も好きですが、夫がお気に入りの店なのです。 

前回は6月の初めくらいだから・・2カ月は経ってないくらい? 

店員さん(ピザ担当)の雰囲気が変わっちゃってて、新人さん?って思っちゃったw 

でも声は前の方だし・・弟さんがピンチヒッター?ってwwww 

随分イメージ違いますね?と言ったら、 

’バイトの兄ちゃんかと思った、と言われましたよ’とw 

うんうん、若返ったw(貴族さん、見に行ってみて) 


 

 

丁度お客様が帰られたところで貸切になっちゃった。 


 

お手頃なCAVAを頼んで 

 

 

真鯛のカルパッチョ 

魚料理も色々あって嬉しいお店なのです。 

一番楽しみにしていたムール貝が売り切れで残念。こちらのは、マジウマですの 


 

 

バーニャカウダ 

野菜タップリ 

このソースが美味しいんですよね〜 


 

 

パンで全回収 


 

 

泡が一本空いたから、次は白 

ワインについて色々説明してくれるところも良い! 


 

真中のをいただきました。 

スッキリ美味しい〜 

コチラはワインも料理も外れないな〜 


 

 

海老のオイルパスタ(大盛り) 

海老がプリっとしてて美味しい〜 

麺もソースがよく絡んで、むちっとした食感でホントに好み 


 

〆にマリナーラを頼んで。 

やっぱりこの店のアンチョビソースは美味しい 


夫と二人の食事だと、会話も弾まず。。ですが、こちらは適度に店員さんが絡んでくれるので〜 

夫婦で安心してw伺うことができるのです。 

満腹・満足 

また来月あたりに伺おう 


 

パーティプランも充実。 

女子飲み放題3H1550円って破格では? 

ここ、料理も美味しいし、呑みほで変な酒が出ると思えないし。 

ままよさん、是非に〜 

お肉料理も美味しいですよ。 


 

 

今度の持ちより飲み会の時は、ピザにしようかな 


 

さて、今日も暑くなりそう・・ 

土用の丑の日。うなぎを食べる方が多いのかな〜? 

 

B食店情報
・店名 : piyo pizza(ぴよ ぴざ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4−2−13
・TEL : 028-663-3008
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12387
・キーワード : 移転しました/薪釜のピザ/ワイン色々/自然は/通し営業
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年7月28日(月曜日)
[ 08:00 ] [ 関東 ]
   
 

昨日はつくば遠征。 

お昼は夫と一緒だったので、お蕎麦 



 

 

産直のお隣にある蕎舎さん 

大きい古民家 

 

 

 

 



大きな水車。これで粉にするみたい。

 


 

 

周りに池があって、何かとれるみたい。 

動物にエサやりもできるみたいで・・・小さい子連れには良い感じですね。 


開店と同時で 広い店内はほぼ満席。 

そういうわけで一階の写真は撮れなかったけど、二階は撮らせてもらいました。(暑いw) 

 

 

 

 

 

太い梁〜 


 

 

二階に上がる階段は急なので、小さな子連れやお年寄りは危険かな 

 


さてさて。私たちは外が見える席で 

 



 

暑かったからビール 

最近は、ワインか日本酒だから久しぶり 


 

 

私は天ぷらそば1600円くらい 


 

 

二八 細くて、若干柔らか目 

つけ汁は辛目でした 


 

 

 

夫は十割のもりそば 1000円ちょい 

大盛り設定はなく、もりで調整してくださいとのこと 

量は少な目だと思いますw 

 


 

 

昨日はほんと暑かった・・・ 

古民家なのでエアコンはあまり効かないw 

場所によっては涼しいのでしょうが、私の席は汗だらだらでした・・・・ 


つくばで、蕎麦 

もう一軒回りますw 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 蕎舎(そばや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 茨城県つくば市柳橋496
・TEL : 029-886-5006
・キーワード : 古民家・蕎麦
・友人・同僚 / 家族・子供
B食店ページへ

2014年7月26日(土曜日)
[ 23:13 ] [ 和菓子 ]
   
 

本日は外部でお仕事。 

慣れない立ち仕事だったので疲れた〜 

それに暑かった! 


 

家でマッタリ中の夫。 

兎様の写真を送ってきました。 

 

ストーブの裏で、死んだように眠る兎様 

私がいないので、のびのびしてるみたいW 


疲れてる時は甘いもの 

今日の仕事は西側だったので、帰りにこちらに 

 

こん平さん 

0091はーちさんの記事で気になっていたのです。 


そーいえば、和菓子屋さんに入るのって久しぶり? 

お月見の時しか、あまり行かないのですよね・・・ 

まー洋菓子屋さんも月に1,2度ですが・・・ 


 

 

評判のカステラを 

箱入りの高級品もありますが、私は半斤のやつを。 


 

 

天地返し 

麗しの下紙♪ 

想像よりはザラメ少なめかな 


 

5等分くらいに切り分けいただきましたが、ふんわりと軽く、美味しかったです。 

たしかにこれは食べやすく、お見舞いなどに良いかと・・ 

まだ2キレ残ってて冷やしてあるので明日の朝食べよう〜 



 

 

水羊羹と桜餡?とプリン 

昼寝中、夫と娘に食べられてしまった〜 


残念、また買ってきます。 

場所は大曽 

駐車場はありませんが、近くに栃銀もあるので用事のついでに。 

朝も早くから、夜も遅くまでやってるのが嬉しいですね 


 

さて明日はお休み・・・ 

でも娘の用事で遠征です・・・休みたい 

 

B食店情報
・店名 : 御菓子司  こん平(こんぺい)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市大曽4-8-12
・TEL : 028-624-3977
・URL : http://www.okashi.tv/cgi-bin/db/okashishopdp-User-209.html
・営業時間 : 8:30?21:00
・定休日 : ほぼ 毎日営業
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年7月25日(金曜日)
[ 21:27 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

ふーっ 今日も暑かった! 

宇都宮中心部では、クラフトビアフェスタなるものが開催されてて、お仲間ブロガーもいってらっしゃるみたいだけど・・・ 

私は残念ながら明日仕事・・・・ 

今日は外呑みできません。 

家で美味しいもの食べたいな〜と・・・ 



 

悶々としてたらブログ仲間のtomatoちゃんから、’コープの近くに持ち帰り寿司の専門店できたみたいですぅ〜’と連絡が。 

電話番号やメニューも添付してくれたので電話をして行ってきました。 



 

丼丸 こえど店 

越戸通り。コープの西側。昔はダブルチキンさんがあったところ(ダブルチキンさんは越戸ショッピングセンターの近くに移転してます) 

栃木に初出店のようですが、全国チェーンなんですね。 


 

 

 

メニューはこんな感じ 

500円(税別)からあります 


 

今は50種類だけど、100種類を目指すそうです! 


買ったもの

 

私は海老蟹丼並み 500円(税別) 

蟹のそぼろがタップリ 

海老もプリプリで美味しいけど、個人的には開いた蒸し海老があるといいな〜 

酢飯の酢の感じとかご飯の固さとかも好みでした。 

足りないかな?と思いましたが、結構ごはんは多め。 

一般的な女性に丁度良いかも。 


 

 

娘は 穴子ヅケエンガワ丼並み 500円(税別) 

エンガワ美味しい!と言ってましたね。 

次はエンガワ丼か ネギトロエンガワ丼にしてくれと言ってましたw 



 

夫は海鮮丼特盛り 800円(税別) 


 

 

それほど大きさに違いが無いかな?とも思いましたがw 結構ごはんが多かったと。 

次は特盛りではなく、ネタ大盛りにしてくれと。 


夜8時まで営業してるので、御飯作る暇がないし外食する気力がない時に利用しようと思います。 


 ふぃっしゃーさん 仕事帰りに是非〜 

Yohey君 かしわじさんで酒買って寮で飲むとき是非にw 


近所に良い店が出来たな〜 

店主さんも気さくな感じでしたよ。 

駐車場は整備中とのことなので、コープのついでにでも。 

(歩いてすぐです) 


 

tomatoちゃん、情報ありがとうございます。 

そーそー。tomatoちゃんには先日 パンをいただきました。 

真岡の あおいべーかりーさんのもの。(レポはコチラ 

 


 

見た目は堅そうな〜 修道院というかw禁欲的な感じがしちゃうのですが・・・

一口食べると、穀物の甘みが!

トーストしたらフンワリもっちり。

私、パンはバターがリッチだったり、中に入ってるチョコだのフルーツが美味しいパンが好きだと思ってたのですが・・・

いや、これは大変美味しい。

飲み物もオカズも全く必要なし。

パン好きの tomatoちゃんが、今まで食べたパンて一番美味しいと思っちゃうパン。私も同感でした。


ここは絶対自力で行ってみますw


さて、明日は土曜日だけど出勤。 

夜はどこかに飲みに行けるかな〜。先週も父が来たり出勤で行けなかったから。 

それを楽しみに頑張ろう! 

B食店情報
・店名 : 丼丸宇都宮こえど店(どんまる こえどてん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市越戸4−6−7
・TEL : 028-689-0150
・URL : http://www.sasafune.co.jp/shop/detail/detailG000000031_5.html#B000000353
・営業時間 : 11時〜20時
・定休日 : 今のところ不定休
・キーワード : 持ち帰り専門寿司/500円〜/電話予約可/コープ近く
B食店ページへ

2014年7月24日(木曜日)
   
 

暑いですね・・・・ 

今日も宇都宮は雷来ませんでした。都内では雷雨で停電してるところもあるみたいで お気を付けを。 


 

最近は暑すぎて、アイスだのかき氷だの蕎麦だの食べてるけど・・・ 

基本的に冷たいものはお腹を壊しやすいので(^^; 

暑い時も暑いものです。(30℃越えないと冷たい食べ物は食べない) 


ある日の えんえんさん 

 

久しぶりに鶏そば 

この日は月曜夜だったので、海老チャがあるか期待したんだけど・・無かったのだ・・・・ 

海老チャがある土日祝日に伺いたいなぁ・・・ 


 

この日は えんえん会の直後だったので 

 

余ったお酒を貰ってきました。 

結と阿部勘 

半分も残ってなかったので、あっと言うまに我が家で消費w 


 

 

この日は仕事がコチラ方面であったので、お昼を。 

海老そばハーフ♪ 

やっぱり美味しいな〜 

今度パクチー持ってきて入れてもらおう。 

レモン絞ったらどうかな〜なんて 


 

 

半チャも旨い! 


 

そーそー。おれんじやの かき氷割引券があったので、使ってくださいと店主に。 

そしたら 

 

杏仁のサービス。 

これは ご近所中華のなごむさんの。店主同士が仲良しだそうで。 

ここの杏仁、個人的には宇都宮で一番好みかも。 

えんえんでも 置いてくれないかな〜 


ままよさんに poolさん、ユイチさん・・・ 

FBでやくままさん、ふぃっしゃさん 某所で チーフさん、貴族さん・・・ 

誰かが行ってるのを見かけると自分も行きたくなっちゃってw 

次は来週くらいかな。 

何食べよう〜 冷やしラーメンかな 


 

明日も暑くなるって。 

ペット様には エアコンを 


 

夜アップしてるけど、なんだか眠くて・・・・ 

やっぱり朝早く起きて書くのが良いかな〜 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年7月23日(水曜日)
[ 22:26 ] [ うどん そば ]
   

今日も暑かった!

こういう日に限って、雷こないし・・・ 


 

さて、今晩は孤独のグルメ 

平日なのにお酒飲んでしまい・・眠くなりそう(==) 

先週は起きてたのに見忘れたので・・今日は絶対忘れないw 


 

さて、私のある日の孤独のグルメw 

久しぶりに つちやそばさん 


こちらは、魅惑のセットが充実してるのと(食べすぎる)w 一人で行くと大テーブルになるので・・なかなか行かないのです。 

でもこの日は暑すぎて麺類しか喉を通らない感じがしたのです・・・ 


 

唐揚げはきになるけど・・・そばにご飯は食べすぎだよね。 


 

 

こちらは、セットが滅茶苦茶お得! 

エビイカ天丼セットに心が揺れる・・・ 

でもご飯は多いよね! 


 

 

 

 

 

 

盛りそばにエビ天を追加するという手も・・・ 

野菜天いらないな・・・ 

あ、野菜は好きですが、カロリー的にエビ天で十分w 


 

 

で、結局エビ天おろしそばに 


 

 

エビ天ぷりぷりムチムチ美味しい〜 

そばは割と細め。腰があるタイプ 

穀物の甘みはあるけど、香りは弱いかな(ま、今の季節ですし) 

汁は割と醤油が強め。 

天丼が良かったかしらw 


 

この近辺のそばというと CAFE VOICEさんの向かいの もちづきさんも美味しいです。ただ多め・・・てか、唐揚げに心揺れてしまうw 


さてと、まだまだ時間ありますが、孤独のグルメでも見ましょうか。夜中なのにお腹がすいちゃうんですよねww 

 

B食店情報
・店名 : そば工房つちや(そばこうぼう つちや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市峰1−31−7
・TEL : 028−633−0647
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=150
・営業時間 : 11:00〜15:00  17:00〜20:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : そばうどんご飯もの豊富なメニュー/甘味もアリ/禁煙(喫煙コーナーアリ)
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年7月22日(火曜日)
[ 22:05 ] [ 和菓子 ]
   
 

連休二日目、父がやってきました。 

ホントは2時に来るはずだったのが1時に。。。バタバタ 

土日はマラソン倶楽部の人たちと午前中マラソンを3時間するのですが、暑すぎて2時間しかできなかったから・・と。 

 



お土産はコレ 

 

青梅にある小澤酒造さんの蔵守 

お酒をあまり飲まない父にしては、マニアなチョイスw 

写真倶楽部の人たちと酒蔵見学をしたそうな。 

白ワインのような淡いイエロー。辛口。古酒よりは飲みやすいかな。 



 

読み終わった本もw 

生理学の本は、3月までお世話になってた研究室のもの(先生が退官されてもらったらしい) 

丹羽さんの中国本w 色々問題ありそうだけど、読んでみましょう。 


 

ドクター中松。。。まあ、発明に関しては凄い人 


今回父は、買ったPCの調子が悪く、夫に設定を頼みにきたのです。 

酒に本・ノートPCと・・よく電車で持ってくるわ。 


 

ことが済んで・・・ 

お茶菓子を買う暇も無かったので近所のおれんじやさんに、かき氷を食べに伺いました。 

 

 

 

メニューは前回撮ったもの。 

今は栃乙女ミルクはありません 



 

父は苺 

こんな美味しいかき氷は初めてだ!と 

まあ・・・あまりカフェとか入らないでしょうし・・・行列店なんて死んでも入らない(血は争えないw) 


 

 

夫は洋ナシ 

ジャムっぽいシロップ 

シロップ美味しい!と初めにかけ過ぎてたら途中で足りなくなったとw 

(足りない場合はつけたしてくれるとか?) 


 

 

カスタードキナコくこ 

相変わらずフワフワ氷 

飽きずに最後までいただけます 


 

個人的には前回食べた栃乙女が最強でした。 

練乳が美味しいと言うか。 

普段は甘くて絶対食べない練乳ですが・・・コチラは甘さ控えめで美味しい。 

今度は練乳追加でお願いしよう 


この日はクーポンがあったので、それぞれ50円引きでした(一枚でグループ全員50円引きです) 


 

この後、近所のサトカメで入荷したばかりのNIKONのカメラをお触りさせてもらって(さすがに買ってあげられないよ)大満足で帰宅した父。 


2010年に急性リンパ性白血病になったときは、どうなるのかと思いましたが・・今はそのへんの年寄りより元気です。いや若い子に負けてないw 

今日も多分写真倶楽部のバスツアーで南会津に行ってたはず。 


父いわく完璧な健康法などないから、ストレスをためない、ジョギング程度の運動をする、癌保険に入っておく、投資信託をしておけ・・・とw 

投資信託に関しては、年金生活になって生活に余裕がないと遊べないからと。 

お勧め証券会社と投資先教えてくれ〜と言っても・・教えてくれないしw 


さて娘が夏休みになりましたが、練習だ夏季講習だとバタバタしております。多分しばらくは夜の更新になると思います。 

 

B食店情報
・店名 : おれんじや(おれんじや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・キーワード : 閉店しました。とっても残念・・・・
B食店ページへ

2014年7月21日(月曜日)
   
 

最近雷雨が多くて歩けなかったけど・・今日はダイジそう 


 

久しぶりに此方へ 

 

チバコーヒーさん 

駐車場の難易度が高くて、歩きじゃないといけないのだw 


 

アイスコーヒー用の豆ください 


 

 

 

配置が変わった 


 

 


 

 

ソフトクリーム(200円)も販売するようになったのね。 

残念、ダイエット中(常に) 


 

豆は、大好きなビンタンリマとベトナムにしました。 

ベトナムに行った時は、珈琲の甘さに辟易してハスの葉茶ばかりだったら・・・練乳いれない珈琲楽しみ 


さて、店を出てテクテク 



ここだな 

 

川田農園さんが手がけるレストランが町内にできるとか。 

無農薬野菜が売りだけど、ベジタリアンじゃないのが嬉しいw 

ワインあるかな・・・ 

近所はイタリアンは何軒かあるけど、それ以外のワイン飲める店が無いので、もしあったら嬉しい。 

9月3日オープンらしいです。 

時々工事状況を俳諧しつつチェックしたいと思いますw 

あ、場所ですが右写真のピンクの建物が沖縄料理願寿亭。 

最強ランチの魚元さんも近いですw 


さて今日は午前中お仕事で汗かいた〜

シャワー浴びて昼寝しようかな

三連休も終わりだ・・・

 

 

 

B食店情報
・店名 : チバコーヒー(ちばこーひー)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東3−7−2
・TEL : 028-660-8090
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=12951
・営業時間 : 11:00〜19:00
・定休日 : 不定休
・キーワード : コーヒー豆販売/テイクアウトも可能になりました。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ