記事
[ 総記事数:3571件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年2月27日(木曜日)
[ 20:50 ] [ 夜 和食 ]
   
 

山仁ワインセミナーと同じ日の夜は、蔵さんで日本酒の会! 




 

 

 

お蕎麦が有名ですが、日本酒もすごい! 

 


 

 

日本酒好きなら、分かるハズ! 

 


 

 

日本酒メニュー 

もー、紅白歌合戦みたいな豪華さ! 

 

 


 

 

14代が6種も・・ 

 


 

じこんにひろきに・・・ 

 


 

さて、メンバーも揃いましたんで、二階に。 

 

奈良漬(某女史は、子供のころからたべてたと) 

お豆腐〜すごい滑らか。どこのだろ。 

 


  

水炊き? 

 


 

鴨なんです。 

水炊きって珍しいですよね〜 

 


 

 

大好きな海老天♪ 

 


 

 

 

 


 

 

お蕎麦二種 

歯ごたえ、喉越し素晴らしい〜 

今度は酔ってない時にいただきたいw 

 


 

 

お酒は勿論追加w 

右はワインじゃないんですよ。田酒 

こんなのあるんだ〜 

 

 


この日も楽しく呑みました。

マニアックな話じゃなく、ゴミの分別の話・家族の話・幽霊の話w

 


 

ふぃっしゃーまんさん&奥さま、毎回素敵な会を開いてくださり、ありがとうございます。 

蔵の店主様、いつも美味しい酒、ありがとうございます。 

御一緒してくださった方、またよろしくお願いします〜 

 


 

参加者 チョビままさんのブログはこちら・ひろきさんのブログはこちら・ゆーたまさんのブログはこちら 

Y社長・M氏は・・アップするのだろうかw

 

 

 

 


B食店情報
・店名 : 手打ちそば 蔵(てうちそば くら)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市泉町7-13
・TEL : 028-625-6709
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13443
・営業時間 : 11:30〜13:30 18:30〜0:00
・定休日 : 日・祝日
・最寄り駅 : 東武宇都宮線 東武宇都宮駅
・キーワード : 味のある佇まい/そば甘め/飲み屋街にあり
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年2月26日(水曜日)
[ 22:52 ] [ 洋菓子 ]
   
 

2.26〜 

1994年の今日、私は結婚しました。 

昼くらいに思い出しました(爆) 




 

 

 

サンクエトワールさんのケーキ 

かましんついでに買えるのも嬉しい〜 

ほんとはデコロールケーキが欲しかったけど、10分程度かかると言うので、単品に 

3人家族で5個は多いかな(^^; 

 


 

私は苺ショート♪甘すぎないクリームが美味しい! 

夫はシークワーサーレアチーズ 

娘は苺ロール。 

苺タルトと黒糖ロールは明日に 

 


  

思い出した夫。娘を塾に送って行った帰りに やまやで泡を買ってきました・ 

 


そうそう、帰り道。 

HAJAの処に警官がいっぱいいたらしい・・・ 

(なんだ ?) 

 


そーいえば、ケーキ屋さん。火・水休みが多いですよね。 

 

ご近所パンプスさん 

夜9時までやってるのが嬉しい〜 

この日は残念ながら大好きな苺ショートがなくて・・・ 

 


 

明日は天気が崩れるんですって! 

 

 

雪にならずに 良かった 

 

 

B食店情報
・店名 : Cinq etoile(さんくえとわーる)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷3-16-3 かましんカルナ 敷地内
・TEL : 028-638-5122
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=13594
・営業時間 : 10:00〜21:00
・定休日 : 火
・キーワード : デコレーションケーキ・ロールケーキ・カットロールケーキ・焼き菓子
B食店ページへ

2014年2月25日(火曜日)
   
 

今日は半日有給消化をしたんですが・・・ 

朝は出張の夫を駅まで送り・夕方は娘を整形外科に連れて行き・夜は夫を駅まで迎えに行き・・とバタバタすごしました。 

栃木市にある、麺やぼたんさんの宇都宮支店が江曾島にできたとか・・・ 

市貝のタンタン麺はつみの二号店が鹿沼街道?にできたとか・・・ 

行ってみたかったな 



 

さて本日のランチです。 

久しぶりに友人Kを呼び出しご近所ランチ 

喜代さんです。 

今月のもんみやの新規オープンのランチ特集に載ってるみたい〜 




 

 

これを食べながら待ちます 

 


 

 

私は日替わりのブリ大根ランチ900円 

 


 

 

お刺身に鮭カマ・ブリ大根がつきます。 

このブリ大根が素晴らしい! 

なんと 

骨まで食べられる!!! 

店主いわく、6時間煮ていると・・・ 

それなのに身が崩れず、ぼそぼそしなくて美味しい! 

甘辛いタレでご飯が進君。 

ご飯はお替り可ですよ・ 

 


 

 

友人はチラシ寿司1000円 

ネタもよく、厚さもあって嬉しい〜と 

 


 

 

プチデザも付きます 

 


量も味も雰囲気も大満足! 

個室があるのでチビッ子連れでも良い感じですし、テーブルもあるので足の悪い方もOKです。 

 


個人的には・・日本酒がもっと充実してくれると・・です

それ以外は大大大満足

 

 


風さん、絶対ここはお勧めです〜

tomaぴょん、職場からも近いんで是非〜

ごっつさん、チバコーヒーのついでに・・・

どけんやさん 味華の帰りにwwww

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 喜代鮨(きよずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東2-4-7
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13651
・定休日 : 日
・キーワード : 美味しいお寿司/座敷・個室あり/駐車場あり/ランチ
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年2月24日(月曜日)
[ 23:15 ] [ 夜 肉 ]
   
 

近所のHajaさんが、今月いっぱいで閉店と聞いて、娘と行ってきました。 



 

電話をしてから伺ったけど・・相変わらず混んでます。席も沢山あるのに。 

 

久しぶりにビール 

(最近ワインか日本酒なので・・) 

お通しのこんもりキャベツ 

 

 


 

 

 

 

娘は軟骨とかミノが好き 

私はカルビが好きですね・・脂っぽいけどw 

あ、写真のご飯は私ですw ビールを飲んでても、焼肉に白米は欠かせませんw 

 


 

 

娘はハーフ冷麺 

ハーフサイズが嬉しいですよね。 

 


FBでチェックインした画面を見せれば、デザが貰えます。 

 

 

 

今日はチョコアイス 

 


 

 

県外に出店するので、こちらを〆るそうな。 

子供連れでも、グループでも気兼ねなく美味しいものを食べられるので気にいってたんですけどね〜 

 


26〜28までは閉店イベント。 

ビールなどが390円で食べられるみたい。 

夕方早い時間か、9時半以降なら、まだ若干空きがあるみたいですよ。 

 


 

 

ほんとに残念 

 

 

 

 


B食店情報
・店名 : かんてらHAJA宇都宮東口店(かんてらはじゃ)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2-3-17
・TEL : 028-613-2888
・URL : http://www.kantera-haja.com/
・営業時間 : 17:00-0:00
・キーワード : 不思議な雰囲気の焼肉屋
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供
B食店ページへ

2014年2月23日(日曜日)
   
 

隔週土曜日は楽しいワインセミナー 

    

タップリ注いでくれるのが嬉しい〜 

(勿論全て呑みほして帰りますw) 





で、その後のランチも楽しくて。 

昨日は皆さん夜の予定が入ってましたから、、アルコール抜きのランチをしましょうと。 

初めに電話をしたのが、コションドールさん 

何度かけても出ないw(←激混みだった、と当時を知るA女史) 




で、どーする?と思いついたのが、ビストロキャトルズさん 

自然派ワインを取り扱ってるんですって〜←禁酒は無かったことにw 

 

 

ランチはパスタやハンバーグなど1000円ランチが色々! 




一応ワインリストも見せてもらいましょうか 

 

 

種類も多いし、手頃な値段が嬉しい〜 

結局泡をボトルで頼むことにw (5人で1本だったから、喉を潤す程度でしたよw) 




 

 

タップリ〜のサラダ 

スープも嬉しい! 




 

 

私はエビトマクリ 




 

 

夫はぺペロン大盛り 

パスタも数種類あるのが嬉しい! 

 


 

 

ガーリックトーストも一人一つついて 

 


 

 

ドリンクとデザもついてきます。 

これで1000円!すばらしすぎ 

 


 

提供も早いので、電車などの待ち合わせにも利用できそう。 

駅近くで、一人でも女子どうしても家族でも使える感じが良いですね。 

 


 

モーニングもやってますので、ままよさん 東京に遊びに行く前に是非に〜 

ワインの種類が多いので、チョビままさん、お出かけ前のランチに是非〜 

コスパが良いので、風さんにもお勧め! 

 

 

B食店情報
・店名 : Bistro Quatorze(きゃとるず)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り1-5-2 ホテルサンルート宇都宮一階
・TEL : 028-680-7526
・URL : https://www.facebook.com/bistroquatorze
・キーワード : モーニング・ランチ・ディナー/1000円ランチ/ワイン色々/小学生未満不可/禁煙
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年2月22日(土曜日)
   
 

今日はワインセミナー&夕方から日本酒の会 

その合間にノンアルのイベントに 



 

 

 

巡るこーひーてん 

ギャラリーハンナさんで行われてます。 

 

 

珈琲の器が販売されてます。 

数千円のものからありますが、いいな、と思うのは数万円(^^; 

クレジットカードも使えるようです。 

 

 


 

お茶もいただけます 

 


 

一階が混んでいたため、二階でいただくことに 

 


 

宮崎駿監督が子供時代に過ごした家 

それが、宇都宮市役所から近い場所に残ってるとは・・ 

目の前を東武線が走りますw 

 

 

 

 

 


 

 

こーひー展なのに、紅茶を頼んでしまう私w 

ワインの後は紅茶かなww 

 


 

 

ワインセミナー4名で伺ったのですw 

ケーキもありますよ 


巡るこーひーてんの開催は今月いっぱい 

ふらりと行くのに良いですよ 

 


 

さて明日は日曜日 

といいつつ・・娘の送迎で朝5時半起き。 

花粉症の症状でてるので、休日診療してる皮膚科(私は鼻にこない)行こうかな 

そのあと、ラブラビにウサギの相談に行こうかな。調子は今のところ良いけれど。 

ご近所焼肉Hajaも今月一杯で閉店なので、行きたい気もします。 

2014年2月21日(金曜日)
[ 22:26 ] [ 洋菓子 ]
   
 

うさぎさま、食欲・糞ともに以前の状態に戻ったみたい。 

 

夫に撫でられた後、加齢臭を消すためにグルーミングW 

 


 

さて、昨日動物病院に行った帰り、こちらにも寄ってきました。 

 

cake Nori さん 

 

 


イメージキャラクター?が猫だし、この辺はモンハイムさんやナカガワさんもあって、なかなか寄れませんでした。

個人的に猫モチーフは萌えないけど(^^; 明日猫好きの方と呑むので、何かお土産ないかな〜と

 


 

 

 

 

色んなところに猫モチーフ 

 


 

 

猫クッキーとかはありませんでした 

 


 

 

 

12時前でしたが、種類は少なめですね。 

何時が種類多いのかな? 

 


 

 

猫ティラミス 

華麗なるドライブテクニックで、ちょっと崩れました(−−L 

 


 

 

 

端っこ弁当 

500円だか600円だったか・・ 

これ、甘いもの好きの方に差し入れで良い感じ♪ 

 


 

 

 

洋菓子屋さんなのに、あんみつも売ってます 

(娘が食べてしまいました) 

 


こちら、ロールケーキが有名なんですって。 

次回はそれを買ってみます。 

 


 

さて、明日はお休み〜 

でも 

娘の送迎で5時起き・・・ 

そして 

ワインセミナー 

前回雪の為休講・・一カ月近くぶりなので、忘れた(^^L; 

そして 

夕方は日本酒の会 

ハーフタイムをどう過ごすかで、酔いかたが変わってきそうな悪寒ですW 

 

 

 


B食店情報
・店名 : Cake Nori(のり)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市緑3-4-
・TEL : 028-678-2403
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=13586
・キーワード : 黒猫がモチーフ/ロールケーキ/はじっこ弁当
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年2月20日(木曜日)
[ 23:51 ] [ パン ]
   
 

今日は突発的に休みをいただいてしまいました。 

兎様、二日位前から糞がちいさい・・・そして、昨日は餌もオヤツも食べてない(普段はがつがつしております) 

昨夜は、大好きなオヤツを見せても、すぐコタツに隠れてしまって・・ 




 

先代うさぎの事もあったので、今回は早めに病院に連れていくことに

(有給も消化しなければならないし)




今日は平日だったからか、すぐに案内されて良かった〜

兎様の病気でよくあるって怖いのが毛球症。

でも、それほどお腹は腫れてないみたいで。

診察室で暴れてたし(−−l;

もしかしたら、奥歯が伸びてきてそれが食欲不振につながってるかも、と。

勿論寒さや他のストレス、ただ単に我儘w 軽い毛球症と言うのもありうるんですが

とりあえず胃腸の調子を整える点滴をして、様子を診ることに。



 

ほっとして・・・

折角の平日休みだから、こちらに

 

パニフィカシオン ユーさん

美味しくって、すぐ再訪さいたかったけど、日曜日休みだったりして伺えなかったんです。

店の前の駐車場も空いてて良かった

 


 

人気のクロワッサンも沢山ありましたよ〜

 


 

 

私の大好物 チョコデニ

リンゴのパンも2種買っちゃった。

 


 

 

バナナのスティックと 食パン

 



明日が楽しみ〜 




現在の兎様 

 


ストーブ前で だらしなく寝転んでます。 

昨日はコタツから出てきませんでしたから・・(一般的に体調悪いと、隠れる習性があるみたい) 

ひとまず安心です。 




兎様、今年で4歳。人間で言うと おさーんです。 

そろそろ食べ物に気をつけてあげる必要あるかもです。 




B食店情報
・店名 : panification U(パニフィカシオンユー)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市双葉2-9-35 ニュー双葉マンション1号棟101
・TEL : 028-658-7120
・URL : http://ameblo.jp/ujiujinopan/
・定休日 : 日祝
・キーワード : 美味しくてオシャレなパン屋さん/自家製天然酵母
B食店ページへ

2014年2月19日(水曜日)
[ 23:06 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

明日の雪マークが消えて、とりあえず良かった〜 

バレンタインの雪は大変だったよね(^^; 




 

休日外ご飯を楽しむため、仕事中ランチは質素に。 

 


ミニストップで売ってる冷凍食品 

パスタやグラタン・チキンライス・うどんなどw 

一食200円くらい。お弁当作ったり買ったりするより安いのです。 

 


お弁当は、お米広場さとうが多いけど 

外に出たついでに買ってくることも 

 

あぜみちさんのお弁当500円 

メインが選べるのが嬉しい 

ハンバーグとか唐揚げとかコロッケとか・・・最近魚派だな〜年とったw 

あぜみちさんに寄ると、惣菜や野菜・パンなども買って帰ります。 

 


 

 

全制覇をたくらんでるのが、デリカショップロコさん 

色々気になる人にはお勧めできないけど(^^; 

これはハンバーグ弁当480円位だったかな。 

野菜のかき揚げ・サラダ・煮物・・と割と野菜多めなのも嬉しい限り 

 


 

 

夕飯手助け用に、切り昆布の煮物(夫の好物)と大きなコロッケを購入 

 


 

 

中はまるまる茹で卵(ウズラじゃないですよ) 

そうそう、ロコさん。お昼ころ行ったら、配達中で不在でした・・・ 

お昼前後は外した方が良いかもです。 

 

 


 

 

こちらは酔心のお弁当 

勿論自分で購入したわけではなく・・・休日出勤の際の配給です。 

上品な味付けが美味! 

 


 

酔心さん。2月は呑み放題なんですよね。 

新政とかいいな。残念ながら今月は行ってる暇ないな〜 

 


 

日本酒イベントというと、ふらりさん主催の蔵元の技と心を飲むと言うイベントが復活! 

泊まりがけか・・どうしよう・・・ 

子供は不可ではないでしょうけど、素直に着いてくる年齢ではなし、一人で留守番させるのもちょっとな年齢。夫が留守番するのが一番だけど(爆) 

 


さて、今週末は日本酒のイベントが。 

その前に、ワインセミナーだw 

体力温存しなければ・・・ 

 

 

 

 

2014年2月18日(火曜日)
   
 

娘と二人ランチ(夫は床屋)なので、連れて行きたかった SANDY’sCAFEDINING and FUNJUNK さんへ。 



 

娘は小さいころから、タコスが大好き。 

壬生のわんぱく公園に行く時APPLEに寄るんですが、タコスを絶対注文してましたw 

(私は生トマトが入ってるので、それほどw) 




 

ノンアルドリンク、私は・・コーラ 

娘はガラナ。好きらしい。やまやに売ってるそう 

 

 


 

フライドポテト500円 

若い子は好きですよね・・・ 

家で揚げれるのに、と思っちゃう。 

 


 

 

 

そうそう、これ食べさせたかったw 

タコス生地に二枚の中に、具がタップリ挟まってて 

600円 

 


私は 

 

 

 

ステーキw 

前日は雪で家から出られなかったから・・ガッツリ食べたjかったのですw 

しっかりした味付けが美味しい! 

タップリ添えられた玉ネギやトマトが免罪符チックでいいですね〜 

(こういうトマトは食べられる) 

 


 

前回来た時は気がつかなかったんですが、これはセットで 

 

サラダと 

 


 

 

ライスと、豆ソースがついて1250円だったかな 

 


二人でシェアしたんですが、結局タコスは半分くらい食べられなくて持ち帰り 

(夫のオヤツになりました) 

 


セットは他に、ハンバーグやらチキンソテーやらあったかな。 

 

 


 

 

満腹・満足 

また行こう! 

今度はアルコールも呑みたいな。敷地内の居酒屋にも行きたい。 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Sandy's cafe dining and fun junk(サンデーズカフェ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市下川俣町14−3
・TEL : 028-678-9363
・URL : https://www.facebook.com/pages/Sandys-cafe-dining-and-fun-junk/508256169254502
・キーワード : ラテンアメリカ料理/タコス/通し営業/大谷石
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ