記事
[ 総記事数:3541件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年1月30日(木曜日)
   
 

えんえんの 海鮮ラーメン。1月いっぱいで終了の為、たべてきました。 

 

目と舌に焼きつけておこう 

白菜、あまーい 

海老プリプリ&帆立(隠れてるけど) 

とろみがついていて、身体が温まります。 

すごく美味しいけど、眠くなるのはなぜかなw 

 


 

 

お伴は半チャ 

しっかりした味付け。美味しい〜 

 


ある夜のえんえん 

夜練の後は寒くてw 

 

味噌野菜ラーメン(ハーフ) 

暖まったそう 

 


 

そして大好物の半チャ 

 


私は海老チャ(半分夫に持ち帰り) 

 

 


 

そしてメインは 

 


 

 

あら?写真が無い・・・ 

 


 

 

 

海老そばだった模様・・・ 

スープまで完食 

 


 

二月は何が出るのかな〜 

また行こう♪ 

 


 

さて明日行けば休み〜 

週末が楽しみ! 

 

 


B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年1月29日(水曜日)
   
 

今年もウサチョコの季節がやってきました。 

まずは、私的ウサチョコ評価が高いFKD宇都宮店。 

 

今回はこの3種をお買い上げ 

 


 

 

こんな感じです 

 


 

ウサチョコじゃないけど、テニスチョコが売ってたので買ってみました。 

ガットの部分が盛り上がってて微妙な感じだけどw 

 


さて、ご近所のベルモール 

こちらは、不作ですね・・(ウサ的に) 

 


 

2階のティーンズ向けの雑貨店で見つけた食品用シール 

 

市販のチョコに転写できるみたい。 

 


 

そして 

 

ベルモの1階のチョココーナーには。ウサこーナは無く、豚コーナーがありました・・・ 

猫のチョコも結構見かけたかな。あとクマとか 

ウサも扱ってほしいです 

 


 

バレンタインが始まるまでに、近郊のショッピングモールやお菓子屋さんを廻るぞ〜 

ウサチョコ情報おもちの方は、教えてください。 

 

 

 

2014年1月28日(火曜日)
[ 22:50 ] [ @栃木足利佐野 ]
   
 

佐野アウトレットに行った帰りには・・(てか南方面に行った帰りには)ましだや酒店 




 

            

大好きな しゃらくが買えるのです。 

個人的には福島・宮城のお酒が好きかな〜 




 

 

福島の銘酒と言えば、ひろき 

これも入手困難酒になってしまいました。 

店頭には出てません・・・店員さんに聞いてみてください。 




入手困難酒といえば、十四代。 

抽選になったんですね・・・勿論夫婦二人でエントリーしてきましたよ。当たるといいな。 




定価で入手困難な焼酎3M。私はあまり焼酎は呑まないけど・・定年退官する大学の恩師に贈ろうという意見が。 

魔王は割と近隣で取り扱ってるところがあるのですが・・・ 

村尾はこちらくらい?ただ在庫切れでした。 

森伊蔵は蔵元で電話抽選会があり、皆で手分けしてかけました。結果はまだw 

焼酎のプレミア価格はすごいですね・・・先日たまたま近所のたいらやで見たのですが定価が4000円位のに、1万以上の値段がついてるんですから・・ 

買えません(&買いたくない) 




さてさて まだ入手困難ではありませんが人気なのが鍋島 

 

こちらは山仁酒店さんで購入。 

我が家的には高級酒。これは、某日本酒好きな方たちとのホムパに持っていきますよw 




お酒、使ってない寒い部屋に保管してます
夫、この物置部屋(元和室)にエアコン取り付けるらしい・・・ 

その上、ワインセラー買うらしい・・・ 

無駄使い多すぎ・・・orz(泣きたくなる)
 


B食店情報
・店名 : ましだや(ましだや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県下都賀郡壬生乙2472−8
・TEL : 0282-82-0161
・URL : http://www.rakuten.co.jp/mashidayahonten/
・営業時間 : 10:00〜20:00
・定休日 : 無休(正月・GW以外)
・キーワード : 地酒/通販
B食店ページへ

2014年1月27日(月曜日)
[ 23:19 ] [ @栃木足利佐野 ]
   
 

日曜は久々家族で外出 

佐野アウトレットに行ってきました。 




その前に morさんお勧めの 小三郎さんへ・・・・ 

12時前なのに20人位待ってます・・・・ 

待てない夫。怒りだすw 

佐野と言えばスカッコマット 

電話するも、予約で満席 





そうだ、ごっつさんのブログで気になってたしんのじさん

FBに書き込んだら、よっしーさんから、閉店しましたよ、の書き込みが。




悩むまま・・目的地のアウトレットへ・・・

よさげな佐野ラーメンの店に入ろうとするも、なかなか。




で結局、佐野ラーメン八竹さんへ




店内は広いですね〜

カウンターみたいな大テーブル。テーブル席も沢山あり。座敷には座卓が4つ。

お一人様もチビッ子連れも対応可

ほぼ満席です。人気あるんですね(待ってる人はいないけど)

広いのは店内だけでなく、駐車場も広いです。奥の方には大型トラックもw




 


メニューはこんな感じ 




混んでるから時間かかるかな〜と思ってたけど、それほどでもなく 



まずはサイドから 

 

唐揚げ(娘のリクエスト) 片栗粉の竜田揚げタイプ 

かなりあつあつ  




 

餃子の皮は厚めで若干固め 

モチモチしてます。 

 


 

 

夫はネギラーメン大盛り 

このネギが、カレー味だったそうw 

 


 

 

 

娘は柚子塩ラーメン 

 


 

 

私は味玉ラーメン 

スープは豚骨かな?油タップリ。 

佐野ラーメンってアッサリしてる印象だったので、ビックリ。 

チャーシューも厚めでトロトロ。ただ脂身が多くて・・・前日も飲んでた私にはキツイ。 

麺はつるつるしこしこで好みでした 




この後アウトレットへ 

道路・あと800m位の処で右折できずに大渋滞。歩いたら10分程度の処を30分はかかったかな。 

駐車場はあいてるんですけどね。 



何を買ったかは そのうち



B食店情報
・店名 : t佐野ラーメン八竹(はちたけ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県佐野市高橋町
・TEL : 0283-23-8811
・URL : http://ramendb.supleks.jp/s/67334.html
・キーワード : 豚骨佐野ラーメン/座敷/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年1月26日(日曜日)
[ 22:46 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

昨日はワインセミナー 

     

カベルネソービニオン・メルロー・ピノの飲み比べ 




 


昨日は皆忙しく、反省会は無で

だから、なんとなく飲み足りない感じがwwww



 

試合から帰ってきた娘をつれて外食に行こうと思 ってたのに・・・

ママ達と外行くよりやりたいことあるからって・・・・



 

夫と二人寂しくピヨピザ

     

葉っぱサラダに 海老のガーリック 共にハーフサイズ




 

チョビままさんが、こんなウマいムール貝は初めてかも。 

と絶賛してたんだけど、同感。美味しい〜 

これはハーフサイズ750円。フルサイズにすれば良かったと夫。 




 

昨日は肉気分 

和牛とネギのローストをいただきました。 

ネギも和牛もトロトロ・和牛の脂も甘くてウマい!!! 

 


 

 

ピザL 

娘がいると絶対マルゲリータだから 

今日はペスカトーレとパンチェッタのハーフ&ハーフ 

ペスカの方、海鮮の出汁が感じられて美味しい〜 

 


 

ピザは持ち帰りかな?なんて思ってたけど、完食 

美味しいものはいくらでも食べられるのが不思議w 

 


 

 

泡と白 

結局2本でしたっけ・・・・ 

我が家は割安感からボトルで注文しちゃいますが、飲めない方はグラスでも 

白赤数種用意されてるのが良いですよ 

 


 

そして私たちが最後のお客にwww 

 


いやー。楽しい夜を過ごさせていただきました。 

また近々行きたいな〜 

 

 


 

この日は、看板娘にお会いできず残念。

今度行った時に遊んでもらおうw



 

ままよさん、娘さんと是非夜行ってみて〜

スィーツもありますよ。

夜はお得な料金設定もできたようです。




 

 

B食店情報
・店名 : piyo pizza(ぴよ ぴざ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4−2−13
・TEL : 028-663-3008
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12387
・キーワード : 移転しました/薪釜のピザ/ワイン色々/自然は/通し営業
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年1月25日(土曜日)
[ 17:33 ] [ できごと ]
   
 

えんえん会で、私が貰うはずだったウサクッキーが手違いでAliceさんとこに行ってしまって。 

私的には、また ごっつさんから貰えばいいやwとおもってたんですが。 

 




 

Aliceさんから、先日茶色い箱が・・・ 

(私が持ってたのも茶色い袋・どーも えんえんマダムがお菓子類をまとめて入れてしまったのが発端だそうw) 

 


 

 

わーい。銀の笛さんのスコーンとクッキーだ♪ 

どうもありがとうです! 


えんえん会のお土産と言えば 

 

ままよさんから いただいたパストラルの珈琲 

 


 

 

夫、最近マシーンを購入したらしい・・・ 

(金属の部分に霊がw) 

 


 

珈琲の味ですが、すっと口に入る感じなのですが、喉に入る時に香ると言うかコクがあります。甘みとほのかに酸味があるので、ショートケーキなどと合わせるのが良いかな〜 

 


美味しかったです。ありがとう♪ 

 


 

 

そして ある方からいただいたスカイベリー 

初めて食べるよ〜 

大きいよ〜甘いよ〜 

どうもありがとうです。 

 


さて明日は珍しく娘の送迎も遅い時間 

家族で外食も良いかな〜と、今アップしております♪ 

ではでは〜 

 

 

 

 

 


2014年1月24日(金曜日)
   
 

明日は休み! 

と言っても娘の試合があって、朝5:30起き・・・ 



 

最近忙しくて、コンビニ弁当ばかり。 

この日はちょっとだけ時間があったので、優食キッチンさんに行こうかな、と。 

時間をずらし13:00ころ伺うも5人位店内で立って待ってる・・ 

最近ずっとこんな感じ。 

11時台が狙い目なんでしょうが・・・ 




難民になった私。 

色々食べるところはあるんだけど・・・ 

伺ったのはNori no 穴 さん 

夏以来ですね〜 

 


壁にはワインの説明書きが貼ってあったりして。夜来たいなぁという雰囲気 



メニューは一種類 

 

ランチにはドリンクがつきます。オレンジとウーロンとなんだっけな。 

オレンジにしました。結構タップリ 





 

ランチにつくサラダ 

あー。ワインが飲みたいw 




 

パスタは海老トマクリ一種類になったようす 




お昼はやらなくなったのかな?と思ってたんだけど、水木金だけの営業の様子。 

またエビトマクリが食べたくなったら伺おう〜 

この辺り、ラーメン屋は沢山あるけど、パスタ屋さんが無いので・・・ 



パスタやさんと言えば、かましん一階にあったOraさんが無くなっちゃったんですね・・・ 

無くなったと言えば、駅東やまやの向かいにあったフレールさんも閉店した模様・・・ 






B食店情報
・店名 : NORI no 穴(のりのあな)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市峰1−1−17
・TEL : 028-632-3038
・営業時間 : 12:00〜14:30(LO) 18:00〜23:00(LO)
・定休日 : 月
・キーワード : 950円ランチ水木金のみ/駐車場は西隣に4台/夜はお酒が楽しめます
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年1月23日(木曜日)
[ 21:50 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

昨日更新しなかったのは、飲みに行ってたから(^^; 




 

ちょっと打ち合わせがありまして。 

ワイン仲間のW夫人と みーなちゃんと一緒にこちらへ 




 

 

 

久しぶりにBAR 

最近、ワインか日本酒にこだわる店しか行ってなかったから新鮮 

W夫人が、FBでよく行かれてたから気になってたんですよね。 

 


 

 

バーだけど、泡で乾杯 

 


 

 

 

お通し 

 


 

 

 

3人で泡一本飲んでしまった後は・・・カクテルでしょう 

 


 

  

 

全部私が呑んだわけではありません(念のため) 

 


食べ物 

  

 

食べ物は殆ど私が食べたかもw 

 


 

 明るい店に見えますが、テーブルが明るいだけで、席は暗いんですよ 

(ブロガー的には嬉し) 

4人掛けのテーブルが4つあったかな? 

店内も結構広いので、パーティにも良さそう。 

駅から歩いて数分なのに、駐車場完備も嬉しい限り。 

落ち着いていて、大人の雰囲気で気にいってしまいました! 

 


 

駅東で飲み会あった後、ふらりと一人で寄るのも良いかな〜 

 

 ままよさん、東口屋台村の帰りでも是非に! 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Bar&ぷちDinning Air74(えあー74)
・ジャンル : バー
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷1-6-7
・TEL : 028-634-7470
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5068
・キーワード : 大人が楽しく過ごすバー/一人でもパーティでも
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2014年1月21日(火曜日)
   
 

毎日忙しい! 

今日も昼食事する時間がなくコンビニ・・・・ 

ミニストップさん・・珈琲とソフトクリームは美味しいけど・・弁当は改善を望みます・・・ 



 

夜や休日は娘の習い事の送迎で・・・ 

今日も外食したい気分でした・・・ 

娘はベルモに行きたがってたけど(スタバが好きみたい。私は甘すぎて苦手だけど・・) 

ベルモだったら寿司勘かな・・でも日本酒飲みたくなるし・・冬は歩きたくないし、で結局自炊でした。 





娘の習い事関係で出没する清原方面

この日は午前中で終わりなので、迎えついでにランチ

娘のリクエストで紅楼夢さん

ランチにはドリンクバーがつくのがポイント高い。




数週間ぶりかな。

休日の12:30ということで席が埋まってて(実際には片付けが終わってない)10分ほど待たされました。


 

レディースランチが変わったんですね。 

それ以外にも、色んなセットや単品がございます。 

 


 

 

 

海老チリ海老マヨ・炒め物にサラダ・小鉢(鴨)スープにお粥・点心・杏仁 

ドリンクバーで1300円はお得ですよね 

全部食べたわけではなく、皆でシェアしましたよ。 

 

 


 

 

 

 

夫はハマグリラーメン大盛り+半チャーハンセット 

1000円くらいだったかな。 

ラーメンのスープはかなり薄めだったそう。卓上の調味料を入れたら丁度良くなって完飲してましたが。 

 


 

 

娘は またまた 炒飯セット 

 

 


 

別注で桃まんじゅう

 


 

満腹満足




家族ランチは中華率高いな〜

たまには、別のものも食べたいな。

最近がっつり肉を食べてないので、焼肉も良いな。

勿論パスタ&ワインも




いつのまにか、日付が変わって・・・

今日のランチはどうなるかな。コンビニは避けたい!

が・・・


 

 

 


 

 

 

 



B食店情報
・店名 : 上海飯店 中華・紅楼夢(こうろうむ)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市鐺山町2089−3
・TEL : 028-666-5518
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6958
・キーワード : 中華ランチ/座敷・テーブル
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2014年1月20日(月曜日)
   
 

山仁ワインセミナー 

    

この日は娘の試合の送迎&新えん会の幹事と言うことで飲めない・・・ 

折角のティスティングもね〜 

私はワインって、喉を通る時の香りが好きなので・・苦行でしたわw 


 




 


 


遅いお昼&反省会は、やっぱりNukumoriさん 

今回もお任せで(料理もワインも) 

参加者は、morさん・W夫人・みーなちゃん・うさまま夫婦の5人 

 

 

 

 

 

 

野菜に魚にお肉にご飯に・・と 

色々あって嬉しいな 

 


 

 

レバーの燻製(だったかな) 

美味しい!赤ワインに合う!と皆さん絶賛。 

私もワインに合わせたかったよ。 

 


 

私は何を飲んだかというと 

 

和風モスコ(ノンアル) 

ミントの変わりにシソ。香りが強い植物が大好きな私にピッタリ。 

生姜の味で、ノンアルの物足りなさも感じません 

 


 

 

 

人参ジュース 

美味しいですよね、これ 

 


 

 

 

淹れたての珈琲でスッキリ 

ここのお店の珈琲は〆にぴったり 

 


 

 

皆さんは、チーズとかプリッツとか 

またまた一人1本以上ワインを飲まれてましたね。 

 


 

Nukumoriさんは素敵なお店 

飲める人も飲めない人も行ってみてくださいませ 

 


 

次のセミナーは今週末 

今回は絶対飲むぞ!って・・・ 

また娘の予定表に大会が・・・ 

今回は、学校の人もでるから・・ママ友に送迎頼めるかな(^^; 

 

 

 

 


B食店情報
・店名 : Nukumori(ぬくもり)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉2−6−5
・TEL : 028-666-5952
・URL : http://nukumori808.com/
・営業時間 : 7:30〜22:00
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : ランチは1500円〜/愉快な店主/ビオワイン/モーニング/カフェタイム
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ