記事
[ 総記事数:3539件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年12月31日(火曜日)
[ 09:11 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

今日は大みそか 

今年最後のゴミ収集とのことで今夫と娘に出しに行かせて。 

一杯捨てたのに・・綺麗になってない感じが。 




 

お正月、うちの実家に行く予定なのでお年賀のお菓子を買いに。 

(うちの家族でお酒を飲むのは私達くらい・・・) 




 

 

 

モンハイムさん 

ダルマと招き猫の袋に入った焼き菓子 

可愛いでしょ。 

 


 

 

焼き菓子色々 

 


 

 

半生菓子 

 


 

 

 

お年賀だけじゃなくて、ケーキも買って行こう! 

 


 

 

今日は生クリームタップリのショートが食べたくて 

クリームフンワリ♪ 

 


 

 

夫はタルトを 

 


 

モンハイムさん、アップはしてないのだけど、実は結構行ってますw 

 

 

 

 


 

モンハイムさんは今日5じまで 

新年は4日からです 

 


 

さて今日は掃除をして・・・ 

日本酒の買い出しにかしわじさんかな。 

リスブルに惣菜買いにも行きたい。 

娘の制服をクリーニング店に取りに行かねば・・・ 

あ、今年最後のランチは・・・あそこだねw 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

2013年12月30日(月曜日)
[ 08:36 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

おはようございます! 

昨日はあるパーティの打ち合わせに夫と娘を連れて楽しみました♪ 

(その記事は後ほど) 

まだ誰も起きてこない・・・ 



 

中央市場、今日の11時までなんですよね・・・・ 

魚系もあるみたい。 

玄関掃除して、お飾りつけなくちゃ・・・ 

お節用にお願いしていたものを取りに行ったり、お年賀のお菓子を買いに行かねば 




お昼は作ったり外食してる時間ない? 

そーいう時はお弁当ですよね。 

うちの近所に もりや という、宇都宮屈指の弁当やさんがありますが、あれを食べちゃうと、午後の仕事ができなくなりそうw(多すぎ) 



ヘルシー系ならMOUTONさん 

 

お弁当やお惣菜、野菜などが売ってます。 



お弁当は680円 


 

おにぎり2つに色々お野菜惣菜。 

春巻きとカキフライ(見えないけど)が入ってたかな。 

動物性が無いと食べた気にならない私には嬉しいw 

 


 

 

おみそ汁は380円 

タラとお野菜。 

これ、ラーメン小くらいの大きさの器です。 

 


MOUTONさんは本日2時までの営業。 

年明けは6日からの営業のようです。 

 


 

素敵なお弁当やさんというと、たつ屋さん。今日はやってるのかな・・ 

あそこの鳥からも食べたいな。 

 


 

さて娘を起こして市場にでも行こうかな〜 

 

 

 

 

 



B食店情報
・店名 : MOUTON(むーとん)
・ジャンル : 和食-その他
・定休日 : 日
・キーワード : 閉店していました。
B食店ページへ

2013年12月29日(日曜日)
   
 

もんみやに、近所の喜代寿司さんがリニューアルしてランチもやるようになったという情報が。 



 

家族で昨日行ってきました! 



 

 

カウンター(8人位?)に個室が2つ、ボックス席あり。 

お一人でも小さい子連れでもお年寄りでも楽しめる空間になってます。 

 


 

ランチに付く小鉢 

帆立の紐が美味しかった〜 

 


 

 

私はマグロほほ肉ランチ 

 


 

 

一見お肉のように見えますが、マグロ。 

ほほ肉なので軟らか〜 

味付けも良く、御飯が進君。 

ご飯はお替りOKです。 

おみそ汁は しじみ。疲れた内臓に嬉しい〜 

 


 

デザは白いタイ焼き 

クリームつけるとウマ 

これで900円はお得です。 

 


 

 

夫はチラシ寿司1000円 

マグロがウマいと夫。 

子持ち昆布など色んな具が載ってます。量も良いと。 

勿論、小鉢デザ付き 

 


 

 

娘は握り 

少なそうに見えるけど、量は普通だったそうです。 

でもネタの種類考えるとチラシに軍配あがりますかね。 

 


風さん、ランチ行ってみて〜 

と、今年のランチは終わり。来年は1/6〜のようです。 

夜の営業は31日まで。新年は3日だったか4日だったか(^^; 

お持ち帰り頼めるのかな?聞くの忘れたw 

店主は一見怖そうですが(石破茂に似てるw)とっても親切。家族連れにもピッタリ。 

タバコはどうだったのかな。昼のせいか吸ってる人はいませんでしたが。 

 


 

 

そうそう、電話番号変わりました。 

駐車場は店の前に7台くらいあるかな。難易度は高めかも(産業通り混んでるんで) 

 


 

さて今日は 

夫・タイヤ交換 

私と娘;大掃除 

夜は家族で忘年会?お食事にでかけます。 

B食店情報
・店名 : 喜代鮨(きよずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東2-4-7
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13651
・定休日 : 日
・キーワード : 美味しいお寿司/座敷・個室あり/駐車場あり/ランチ
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年12月28日(土曜日)
[ 09:59 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

職場の飲み会。 

その後コションドールさんへ〜 

 

ダメヲトで最終営業日貸切 

宴の途中w 

 


 

 

一次会ではあまり飲まず(ビールがちゃんとしてたのは、良かった)食べてばかりだったけど・・ 

また食べるw 

 


 

 

海老とホタテのグラタン 

うま〜 

 


 

 

ラザニアは手が出せず・・ 

持ち帰り(今日のお昼に食べます) 

 


 

 

オーブン料理よりアツアツなこちらw 

 


 

チョビままさんのお誕生日も兼ねて・・・ 

 

 


 

 

新婚さん・W夫妻・F夫妻・ちょび夫妻・morさん・うさまま・店主 

11人で四合瓶15本?全て持ちこみ 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

 


代行が来なくて(一時間以上待った?) 

日付またいでしまいました・・・ 

店主、すみません 

 


 

 

朝はスッキリお眼ざめ 

いただいてきた パフェ 

娘絶賛 

 


 

新婚さん・チョビ夫妻、コション店主。良いお年を〜 

W夫妻・F夫妻はまた明日(爆) morさんも?w 


さて今日は年賀状をだして。 

掃除しましょう 

 

 

B食店情報
・店名 : コションドール(こしょんどーる)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市松が峰2-8-7
・TEL : 028-610-0967
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11951
・キーワード : ランチは2種/市役所Pが無難w/禁煙
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年12月27日(金曜日)
   
 

今日は仕事収め。 

夕方職場の飲み会→ダメヲト(駄目な大人倶楽部)飲み会w 

職場飲み会は大型居酒屋のため、あまり飲まずにダメヲト忘年会に出かける予定。 



 

ダメヲトワイン部の人たちと参加している山仁ワインセミナー 



反省会しましょうということになり、今回もNukumoriさん 

電話したら、丁度1テーブル空いた所でラッキー 

 



 

 

 

来ると思って3本用意しておきました!(この日はYリーダーが歌舞伎に出かけたので私達とmorさんの3人) 

一人一本の計算って・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 



料理もワインもお任せで 

 

 

野菜中心が嬉しいですよね♪ 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

ここのパスタ大好き〜 

 


美味しい食べ物・美味しいお酒・素敵な店主でお酒すすむ〜 

 

ワイン追加したのか・・・・ 

記憶無いはずだ・・・ 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

 


 

そして誰もいなくなった・・・

てかこの日は4時で一旦クローズ。夜から予約が一杯だった日

 


 

通し営業でワインもスィーツも楽しめて。

接客がとっても良く気持ちよく過ごせる店なので、女子会にも子供連れで食事にも、ガッツリ飲みたい人にもお勧めのお店です。

また来年もよろしくお願いします。


さて今日も仕事。

忘年会楽しみにガンバロー

 

 

 

 

 


B食店情報
・店名 : Nukumori(ぬくもり)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉2−6−5
・TEL : 028-666-5952
・URL : http://nukumori808.com/
・営業時間 : 7:30〜22:00
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : ランチは1500円〜/愉快な店主/ビオワイン/モーニング/カフェタイム
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年12月26日(木曜日)
[ 08:05 ] [ @那須周辺 ]
   
 

明日行けば正月休み! 

夫は今日で仕事収めみたい・・・・ 



 

RARIさんの展示を見る前に腹ごしらえ。 



 

娘に何食べたい?と聞くとオムライス!と 

オムライスというと、山本社長お勧めの東宝食堂。 

かんパパさん、どけんやさん、ハンター師匠も行かれてますね。 




オムライス画像にはムラムラきましたが、フライものがないw 

そして、駐車場の記載がないw 

ということで・・ 

本年5月に一人でうかがった五十番に行くことに。 




 

サンプルが萌 

 


 

 

娘はハンバーグとカニクリームコロッケのセット 

中身のカニは、かんづめじゃないらしい。 

 

ハンバーグはスパイスが効いて。ふっくら〜 

ソースもドレッシングも全て手作り 

 


 

 

 

私は海老フライ&ハンバーグ 

前回と違うものを食べようと思ったけど・・・ 

海老フライの魅力には勝てませんw 

マヨも手作りなんですって。酸っぱくなくて、海老の旨みが生きる! 

 

 


ライスは別なので・・折角だからオムライス

 

懐かしい感じのオムライス 

そうそう、こういうのが食べたかった! 

ケチャも手作りなんですよね。 

具にはグリンピースが入ってたかな。 

鳥の存在感は少なかったかも。 

 


 

サービスで味噌汁 

これが、出汁が効いてて美味しかった〜 

 


最近はフレンチレストランでもお箸を出すところもありますが、ここはお箸は出ませんw 

言えば出してくれるのかな? 

 


きちんと完食! 

美味しかった〜♪ 

 

 

(残しても持ち帰りができますよw) 

 


 

満腹だったので、おされカフェに寄る気がしなくなっちゃったけど(^^; 

 


さてさて仕事に出かけましょう。 

まだまだ続く美味しいものの為に、体重尾としておかねば・・ですw 

 

 






B食店情報
・店名 : 五十番(ごじゅうばん)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県那須塩原市材木町7-7
・TEL : 0287-62-0527
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=290
・キーワード : 美味しい洋食の店
・友人・同僚 / 家族・子供
B食店ページへ

2013年12月25日(水曜日)
[ 07:55 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

ブログ仲間のクリスマスを観るのが楽しい♪ 

かんちゃん家のを見て、我が家も10年前はこうだったな〜 

とか 

チョビままさんのを見て、10年後、離れて暮らす娘が戻ってきて一緒にお祝いできるといいな〜とか 




 

どけんやさんは、クリスマスイブもラーメンかw 

ままよさんは、一人カフェか、とか 

同世代のごっつさんは・・夫婦だけでクリスマスケーキなのかなw 

ラターシュさんは相変わらず良いワイン飲んでるぜ、とか 

morさんはクリスマスなのに健康診断で一泊とかw 

新婚さんは、お一人様は・・と楽しみw 




我が家のクリスマスは今年もメゾンドタカシさん 

 

 

 

これで5000円!お得だなぁ♪ 




 

 

 

今回はケーキもお願いしちゃいました。 

クリームが美味しい〜 

 

 


昨日は午後から夕方5時半まで会議。終わってすぐに取りに行って・・ 

職場からそれほど離れてないけど20分くらいかかった(歩いても同じくらいw) 

車の多さにイライラしましたが(^^; タカシ店長の優雅さに心洗われましたわ・・・ 

 


 

そうそう、メゾンドタカシさん。ティータイムのアラカルト料理&ワインも可能らしいので・・・学習会の候補地としましょう! 


 

そして 

 

狩野屋さんのチキン (阿波尾鳥) 

23日に買ってきました。 

オーブンで温めなおして♪ 

皮パリッパリ!肉は弾力あり、臭み無。脂がサッパリしてて旨し。 

一人一足は多いかな〜と思ったけど、ぺろりといけましたw 

 


 

 

奮発してシャンパーニュ 

これもぺロリw 

二本目突入 

 


 家族3人で祝えるクリスマスイブ。 

あと何年かな・・・と考えると少し寂しい。 

 



さて今日も仕事。 

金曜日までなので頑張ろう!


 

B食店情報
・店名 : CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE(カフェ・メゾン・ド・タカシ・サロンドテ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市東峰町3097-1
・TEL : 028-662-4377
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5900
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 閉店しました/ランチ/ケーキテイクアウト/オードブルテイクアウト/フランスワイン/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年12月24日(火曜日)
[ 07:59 ] [ @那須周辺 ]
   
 

昨日は夫出勤。 

部活が早めに終わった娘を連れて県北へ 



 

 

クロイソ1SHOZO101で行われている RARI YOSHIOさんの展示会へ 

 


 

 

雪の庭にいるみたいな静寂感 

 


 

 

グラスに入ったうっさ― 

軽量粘土でできてるのかな? 

こちらは購入可 

 


 

 

鳥さんのオブジェもあります。 

 


 

 

寄せ植えなどの販売も 

丁度この時カフェの方でワークショップをされていて、RARIさんにはお会いできずに残念 

 


 

動物クッキーが入ったクグロフ 

ROIMUさんというお店のものだそうです。 

次回は寄りたい! 

 


 

 

ウサクッキー入りのを買ったよ〜w 1500円だったかな。 

 


周りにはカフェやショップなどおされなお店が数件ありますよ。 

 

SHOZO ROOMでウサフラグランスを購入 

 


SHOZOカフェでお茶して行きたかったけど・・某所でお昼食べすぎて(^^; 

なかなかタイミング合わないな〜 

 


さて今日はクリスマスイブ 

午後から長い会議がありますので・・料理とケーキは某所にお願いしてあります(^^; 

娘のプレゼントは昨日夜ベルモで買いに行ったけど、夫へのはまだw 

夜コジマにでも行ってみようかな。 

 

 

 

 

 

 

2013年12月23日(月曜日)
[ 08:42 ] [ 洋菓子 ]
   
 

今日はお休み〜夫は出勤。 

狩野屋さんにチキンを取りに行く予定がありますので。。折角あっちまで行くので、RARIさんの展示。そしてランチとか行けるといいな。 



 

ランチ〜 

黒磯というと、ちっちさんが好き。気になるのはラトリエムッシュさんだけど、この時期はクリスマスメニューかな。 

矢板のピザ屋さんも気になってるんだけど・・・ 

夫がいると行けない、オムライスとか海老フライとか・・東宝食堂は完食難しいかな〜レストラン道も気になる(場所が離れすぎ?) 

 



さてさて、昨日は気になっていたコチラにいってきました。 

 

clover *小さなお菓子のお店*

 


 

柚イチさんも行かれてましたね。 

 


 

 

シフォンにスコーン 

 


 

 

生っぽいもの・クッキー 

品物は定期的に変わるようで、HPをご覧くださいとのこと 

 


 

レアチーズとトライフル 

優しいお味 

 


 

 

シフォンはシットリフワフワ〜♪ 

 


 

基本的には土日祝の営業ですが 

 

26日までは平日ですが営業されるとのこと。 

 


 

場所は光が丘美容室の近くです。 

駐車場は2台。バック出庫の際は若干お気をつけを。 

 


さて、洗濯物を干して、出かける準備しよう〜 

 

 

 

B食店情報
・店名 : clover *小さなお菓子のお店*(くろーばー)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市氷室町1041-49
・TEL : 080-4373-0968
・URL : http://c-love-r.petit.cc/
・営業時間 : HPで確認を
・キーワード : 原則土日祝のみ/焼き菓子中心/光が丘美容室
B食店ページへ

2013年12月22日(日曜日)
[ 17:35 ] [ 食料品店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

風さんも行かれたそうですが、私も行ってきました。 



 

ほんとは8時位に行くはずだったけど・・・ 

昨日また飲み過ぎて(^^; 身体が動かず・・・ 



 

 

目指すは海産物! 

でもまだ食欲が本調子ではなく・・・ 

 


 

 

前回美味しかった殻付き牡蠣を狙うも、もう売り切れ・・・ 

活カニもこれで最後とのことで、3杯で2000円 

これから蒸していただきます! 

 


あまりスーパーで見かけない太いネギ2本100円とか 

春菊2袋100円とか 

ピーマン3パック200円とか 

上越市の純米吟醸酒が珍しかったので買いました。 

酒粕もGET!酒粕ホンでュにするか、味噌粕漬けにするか、どーしよー。 

 

 


さて、明日もお休み。 

と言ってもお休みなのは私だけ。 

狩野屋さんにアスリートなチキンを取りに行こうと思います。 

四号線運転は苦手なんだけど仕方ない。 

 


黒磯ではRARI YOSHIOさんのイベントが行われてるとか・・・ 

行ってこようかな。 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ