記事
[ 総記事数:3510件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年11月30日(土曜日)
   
 

えんえんメンバーズのRoowさんが大絶賛するお店 なごむさん 

入居するビルの取り壊しいより、本日で閉店することになりました・ 




最終日の今日、家族でランチ。 

1時過ぎでしたが、常に満席状態。 




 

ランチメニュー 

ほんとにお得です 

 


 

 

私はチャーハンセット 

チャーの味付けは好みです。もうちょっとパラリとしてる方がいいかな〜 

半ラーメン。モチモチ麺が好み!甘めの醤油スープが美味しい〜 

サラダも杏仁も付きます。 

 


 

 

 

娘は豚のトーチ炒めランチ 

ちょっと貰ったけど、味付けいいですね〜 

 


 

 

揚げ物も付きます。 

メニューには鳥カラと書いてあったのに・・春巻き・・・ 

かなり残念 

でもサクサクで美味しかったそう。 

 


 

そしてデフォルトで付く杏仁 

私ここの杏仁が宇都宮の中華店では一番好きかも。。。。 

娘も大絶賛。私の分まで食べてましたw 



 

夫はジャージャー麺セット 

 


 

 

半マーボ丼か半チャが選べます。 

ボリュームたっぷり! 

 


 

 

餃子も頼んじゃったw 

皮薄目具がたっぷり、さくさく 

 


 

お腹いっぱい! 

これだけ食べて家族三人2750円 

コスパ最強。 

 


 

今日はまだ夜もやってるのかな?夜もそれほど値段変わらないので是非に!

 

 


移転先は決まらないようですが、必ず再開して欲しいです。

杏仁食べたい〜

そして唐揚げもw

 


 

ほんとは今日は、この近くにできたレストランププに行こうと思ってました。

行ったらクローズ・・・改装?の為年内休みのようです・・・残念



 

 

 


B食店情報
・店名 : 上海キッチン なごむ(しゃんはいきっちん なごむ)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町4−10
・TEL : 028-624-0207
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9013972/dtlrvwlst/6179608
・営業時間 : 11:30〜14:30 17:30〜22:30
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 本格的中華料理、お得なランチセットメニュー
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年11月29日(金曜日)
[ 21:19 ] [ @那須周辺 ]
   
 

本日は良い肉の日。 

と言っても、夕飯は魚w 昼はコンビニの唐揚げ食べましたが。 




 

先日の福島プチドライブ。 

会津のあとは、郡山の名店へ。 

 

 

泉屋さん 

この日も人いっぱい! 

今回は車でいったので駐車場に停めたのですが・・・ 

20台くらいあるのに、ほぼ満車、都内や埼玉のナンバーも。 

 


 

今回はこんな感じで。 

思ったより少なかったかな。 

もう無くなりましたw 

 


美味しいお酒が手に入ったら、美味しい食べ物が必要ですよね 

 


 

そこで西那須野の名店・狩野屋さんへ 

 

 

 

ウィンナーやらベーコンやら 

実は宇都宮でもなかなか手に入らない品ぞろえ 

 


 

土佐の赤牛とかイベリコとか 

 


色々あるけど毎回買うのは 

 

 

土佐赤牛のハンバーグ 

特にソースを使わなくても美味しい 

お肉もみっちりだけどフンワリ〜 

 


豚バラスライス(脂身が美味しい) 

骨付きラム肉(週末いただきます) 

 

 


初めて買った赤牛の牛筋 

 

 

圧力なべで煮たらトロトロでうま〜 

これはリピですね。 

 


今回はちょっと高めのモッツアレラを買ってしまったので、他に買わなかったけど 

阿波尾鳥・長熟成の生ハムやらサラミやら美味しいものいっぱい! 

 


  

お酒や美味しいお店の話などをして 

この日も30分以上お店に居座る(^^; 

 


また近々伺わなければ♪ 

 


さて明日は土曜日 

ですが、午前中仕事が・・・ 

夕方はワインの試飲会♪それを楽しみに今日は禁酒いたしましょう。 

 

 

B食店情報
・店名 : 狩野屋(かりのや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県那須塩原市西三島1-155-48
・TEL : 0287-39-5529
・営業時間 : AM10:00〜PM7:30
・定休日 : 水
・キーワード : 土佐の赤牛/バークシャー種ポーク/イベリコ豚/カード不可/サフォークラム/カワチとやまやの間の道にあります。
B食店ページへ

2013年11月28日(木曜日)
[ 22:18 ] [ @さくら芳賀 ]
   
 

さくら市方面に行ったら、こちらの中華でしょ 

 

 

あおやま さん 

ニッカウィスキーの近くにあります。 

栃木ハンター師匠の記事で気になっていたのです。 

 

 


 

店内はテーブル席が14席くらいと座敷に4人掛けテーブルが二つ(もっと座れるかな)

栃ナビには7席と書いてありますがw それなりに座れますw



 

この日は休日のランチと言うこともあり、混んでましたね・・

10台くらい入れる駐車場が満杯。たまたま一台出る車があり、そこにピットイン。

店内のソファーでも5分くらい待ちました。



 

 

 

ご飯に麺・・私的にソソルメニュー 

ランチもお得感あり・・・ 

しかし誰もランチを頼まない・・・我が家 




満席ともあって、20分以上待ったかな・・・ 

(一度に二人前づつ位しか配膳されてなかったような) 



 

チャーハンラバーな娘は、迷った挙句に海老チャーハン スープ付き 

海老ゴロゴロが嬉しい! 

味は若干薄めかな。大抵のお店で海老チャは薄めですよね・・・ 

 



夫は ラーメン+半チャーハンセット 

 

 

こちらのチャーハンの方が味がしっかりしてて好みだったかな 

 


 

私は海老ラー 

海老がごろごろ嬉しい〜 

スープに野菜の旨みが染み込んでて、なかなか美味ですぞ 




単品も頼めます 

 


一個から頼める焼売 

肉がモチモチ、美味しいです。結構大きめw 




 

餃子も具がタップリでした 

お腹いっぱい! 




 

娘はカボチャプリンも頼んでましたね。 

デザと言うよりおかずのような濃厚さ 



満腹・満足 

この辺りを通るなら寄ってみる価値ありですね。 

さすが、風さんは行かれてましたね〜 

ままよさん&Aliceさん。機会があったら行ってみて〜 




 

B食店情報
・店名 : 中華食房 あおやま(ちゅうかしょくぼう あおやま)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県さくら市早乙女1818−1
・TEL : 028-686-0266
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9010220/
・営業時間 : 11:00〜15:30
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 柳麺、餃子、焼売
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年11月27日(水曜日)
[ 22:30 ] [ @さくら芳賀 ]
   
 

先週の土曜日、家族でちょこっとドライブ 

 

サンタヒルズさん 

 


オートキャンプ場なのですが、一年中クリスマスグッズが売ってるのです。 

(建物右) 

 


 

週末とあって、キャンプ場のお客さんがいっぱいで写真無・・・ 

 


買ったもの 

 

アドベントカレンダー(うさ有) 

 


 

 

LEDライト 

ウサ無だけど・・なんとなく。お安かったし 

 


 

左の建物はkomorebi cafeというレストラン。 

おされで美味しいので寄りたかったけど・・実はお昼別の処で食べ過ぎ。 

残念 

カフェもショップも、泊まってなくても利用できます。 

 


折角こっちまで来たんだから、アトリエジュリアローズにも寄りたかったけど・・ 

ほんとにお腹がいっぱいでした(水分も入らないくらいw) 

 

 


 

氏家にあるHISAIさんに 

 


 

可愛くて小さな店内 

まだ2時半位だったけど・・・ほぼ完売。 

 


 

 

可愛いアイシングクッキーは予約制(見本) 

 


 

 

これも見本だったような。 

そうそう、ギモーブが美味しいんですよ、ここ 

 


 

 

残っていたスコーンをお買い上げ 

(娘に食べられた) 

 


 

 

ジャムはありました、 

 


 

 

オーダーケーキもできるようです。 

 


 

イベント参加もされてるみたい。詳しくはブログ 

ウサギクッキーも作ってるみたい・・ 

今度は早めに行ってGETするぞ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


B食店情報
・店名 : お菓子とパンHisai(ひさい)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県さくら市氏家1278-41
・TEL : 028-682-7567
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8154
・キーワード : お菓子/パン/うさぎクッキー/イベント
B食店ページへ

2013年11月26日(火曜日)
   
 

今日は昨日と打って変って良い天気! 

仕事するのが嫌になっちゃいますw 



 

先日の有給の日。 

市の北部(西部?)まで行った後は・・・ずーっとずーっと行きたかったこちらの店に。 



 

 

田野町にある たけし さん 

トンカツブロガーw栃木ハンター師匠の記事を観て以来行かねばと思っていた店でした。 

 


 

店内の様子は師匠のブログをご覧ください。 

テーブル席と座敷がありまして、働く男性達から、乳児連れの女性グループまで客層は色々。 

 


 

揚げ物以外に生魚もあるんですね・・ 

夫を連れてきてもなんとかなりそう。 

 


 

 

からあげもあるのか〜悩むw 

これ以外に、ラーメンやカツカレーもありました。 

 


10分くらいかな?着丼 

 


 

私は勿論海老ヒレ1260円 

 


 

 

海老は箸と同じ長さです♪ 

勿論つぎはぎなしの一本海老w 

ヒレはサックリ。どちらも生パン粉ですな。 

 

 


タルタルは玉子が美しく切られてて♪とろみ加減も好み。 

ナイフとフォークが付いてるのも素晴らしい。 

キャベツもタップリ。 

おみそ汁も出汁が効いてて美味し。 

ご飯は大盛り設定もできるようです 

 


 

 

友人はロースカツ840円 

良く叩いてありますが・・叩いてもこの厚さ。元はどれくらいの厚みだったのでしょう。 

840円はすばらしすぎる値段かと。 

 


友人も一応女性(痩せの大食い) 

でも、食べきれないことを覚悟。 

私も友人も厳格な家庭出身の為、残すことは厳禁です。 

 


満腹中枢が作動する前に、すばやく食べきりました! 

 


お腹いっぱい! 

この後鹿沼にプロポリス&アイスを食べに行こうと思いましたが、もー消化機能が疲れきって帰宅しました(^^; 

 


満腹・満足 

さすがハンター師匠です。師匠が勧める揚げ物は間違えありませんw 

私たちは食べきりましたが、一般的な女性には多いかな・・・ 

小さい子と取り分けるのに丁度いい量かとw 

 


風さん・どけんやさん行ってみて〜 

私は今月は揚げ物は食べなくていいかな(あと4日w) 

 

 

 

B食店情報
・店名 : たけし(たけし)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 栃木県宇都宮市田野町636-2
・TEL : 028-652-0552
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9011772/
・営業時間 : 11:30〜14:00 17:00〜22:00
・定休日 : 火曜日
・キーワード : ボリュームトンカツ/喫煙可
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年11月25日(月曜日)
[ 22:46 ] [ 東京 ]
   
 

11/25 クリスマスまで1カ月切ってしまった・・・ 

ディナーの予約?勿論してません。平日だし、娘も部活あるだろうからテイクアウトかな。てか、夫が残業日だし、どーしよう。 




クリスマスにピッタリのオイルを見つけました。 

 

アボガドオイル 




 

なんと星が入ってます。アボガドの葉っぱをくり抜いたものみたい。 




 

オリーブオイル代わりに野菜にかけていただきます。 

 


購入したのは金田油店さん。 

HPにはオサレなレシピが沢山載ってます。 

一本2100円なので、自分用にはちと悩む値段ですがw ちょっとしたプレゼントに良い感じ。 

アボガドオイルって、コレステロールを下げる働きがあるというのも個人的には嬉しいw 

 


 

 

 

 

 

 


 

クリスマスが終わったらお正月。 

今回のお節はどうしよう・・・ 

二日は私の実家。3日から娘は合宿。なので、元旦で食べきる量があれば十分なんですよね・・・ 



 

その前に年賀状か。 

面倒だから業者に頼むか(^^; 

大掃除〜うむ考えたくないw 







2013年11月24日(日曜日)
[ 20:31 ] [ ラーメン! ]
   
 

今日は連休最終日。 

娘とその友人の送迎で6時起き(まだ遅くて良かったw) 

柳田街道通ったら、沢山の熱気球が。 

娘が小さい頃は見に行ったな〜 



 

昨日の夜はタップリ飲んでしまい(^^;やっぱり呑んだ後はラーメンですね 



 

 

123号線沿いにできた ラーメン屋さん 

Sunny side uo 

おされな雰囲気です。 

 

 


店内入ってすぐ券売機。

中は、カウンター席が13位。4人掛けのボックス席が2つ。

 


男性の方がお一人でやってます。 

えんえん以外のオープンキッチンって久しぶりかも。 

キッチンが色々工夫されてて、面白い〜 

 


 

鶏餃子250円 

 

餃子で鳥挽肉って珍しいですよね。 

我が家でも鶏挽肉ですけどw サッパリして美味しいです。 

 


ラーメンは塩・醤油・味噌とありまして、全て650円 

 

 

夫は勿論塩 

店名になってる目玉焼きが乗ってます。 

チャーシューはカリカリに焼かれてます。 

 


 

 

 

私は醤油。炒められた野菜も入ってます(塩ラーも入ってた?) 

醤油がマロヤカで好みです。 

 


 

 

チャー飯350円 

値段的に小椀程度の量かと思ったら・・普通のお店の一人前くらいありました(^^; 

夫が半分以上食べたので良かったですが。普通のお店の感覚でラー&チャをすると厳しいかも。 

チャーシュー一枚と小さな海老も入ってました。 

ラーメン屋の炒飯というよりは、カフェごはんって感じかな。 

 


 

そうそう、器もオシャレでしたね。 

アルコールも飲めるみたい。ノンアルは外の自販機で、とのこと。 

 


おされで値段も比較的安め。雑誌類も置いてありましたよ。 

嬉しいことに禁煙です。 

若い方、女性にお勧めですね。 

メニューが増えるころまた伺おう〜 

 


場所は123号沿い平石あたり。西方面からは入れないかと。 

駐車場は7台くらいありますが、混んでると難易度高いかも・・ 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Sunny side up(さにーさいどあっぷ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市石井町2009-1
・定休日 : 不定休
・キーワード : 塩醤油味噌ラーメン/禁煙/ボックス席あり/アッサリ系
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年11月23日(土曜日)
[ 15:48 ] [ パン ]
   
 

お休みの日は、普段行けない店を・・・ 

とチョイスしたのがコチラ 

 

 

 

猫のマークが目印 

最近何回か通ってるはずなのに気がつかなかった! 

 


 

 

ベーグル色々 

 


 

 

エピとか 

 


 

 

スコーン・クッキー 

 


 

 

パウンドや猫クッキー 

 


 

 

プリンもあったけど・・この後用事があったので・・残念 

ブログ見るとロールケーキもあるみたい。 

 


買ったもの 

 

 

 

ベーグルは数十秒チンしてトースターで軽く温めて。 

フンワリシットリ〜 

マニアの人の好みかはわかりませんが、小さい子でも食べられる軟らかさで我が家では絶賛。 

甘さも控えめ。粉の甘みが引き立ちます 

 


駐車場は停め易いと思います。 

店舗販売は週二日だけなので、イベントなどの入手となりますか。 

 

 


 

さて これから飲み会! 

どんなお酒がでてくるかな、楽しみ〜 

 

B食店情報
・店名 : ちゃお丸(ちゃおまる)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市徳次郎町463-1
・TEL : 028-666-6511
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=13433
・キーワード : ふんわりベーグル/猫/焼き菓子/店舗販売は週二日/イベント
B食店ページへ

2013年11月22日(金曜日)
[ 22:38 ] [ 酒店  ]
   
 

家で買うボジョレーは毎年これ 

 

コサールのウサボジョレー 

 


 

 

宇都宮では山仁酒店で買えます 

(残念ながら、完売です) 

 


山仁さんでは 

 

 

山口県の東洋美人も買えます。 

東洋美人の蔵は、夏の大雨で被害を受けました。 

残ったお酒で作られたのがコレ 

純米ではなく一升びんとのことで今回購入しませんでした 

(私は醸造のは飲みすぎると二日酔いに・・) 

興味がある方は是非! 

 


 

 

早く売り切れちゃいますよ! 

と言われ買ってきた鍋島〜 

飲むのが楽しみW 

 


 

山仁さんでは、12/4にベルヴィでワイン会 

12/7〜ワイン講習会 

どっちも参加しちゃいますw 興味ある方は是非ご一緒しましょw 

 


 

 

今日はやりたいこと一杯あったけど、あまりできなかったな〜 

ダラダラ過ごしてあっという間に昼ごはん 

食べ過ぎて午後はダラダラ 

お酒鳥に行って美容院行って終わり! 

 

 

なんで いるの? 

と明らかに迷惑そうな兎様 

夫が有給で家にいる時は、 

今日いるの?♪ 

と嬉しそうらしい(夫談) 

 


 

明日もお休み。珍しく娘も部活無いらしい。(日曜はまた一日練習らしいが) 

家族でどこかに行きたいけど、やっぱり勉強させないとかな(^^; 

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 山仁酒店(やまじんさけてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市川田町890-2
・TEL : 028-633-4821
・URL : http://www.yamajin.com/menu/index.html
・定休日 : 日曜日祝日
・キーワード : ウサワイン/ソムリエ/頒布会/自然派ワイン/日本酒もあり/ワイン会は行かなきゃ損レベル
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

   
 

本日来月は3回休日出勤があるため、前倒しで代休です。 

昨日の夕方から体調悪くて。寒気と筋肉痛が。休みに休みたくないwとの一心でプロポリス飲んで早めに寝たら今日はスッキリ♪ 



 

今日は何しようかな〜 

一人ランチはどこにしよう。 

行きたい店はあるんですが・・・ 




横浜珈琲物語・・白沢街道の珈琲カフェ。カフェのランチは、どうかな・・娘とオヤツタイムに伺うほうが良いかな。羽田空港にある店の支店だそうで。そーいえばここ数年空港ではピーロートしか入ってない気がwww 



サニーサイドアップ・・123号沿い平石あたりのオサレ?ラーメン。どんなラーメンなんだろ。G系だったら食べきれないか・・夫と行こう 



 

魚京・・・市貝町の定食屋。ランチは平日のみ。色んな方のブログ見て美味しそうなんだけど、食べきれなかった時が・・・ 




縁・・・アジアン料理気になる。日曜やってないのが難易度高め。でも家族全員大好きなアジアン。 




ちゃお丸・・本日栃ナビに載ったお店。今日はパニフィカシオンユーに行こうと思ったけど、、こちらは土日休みのお店。行くなら今日くらい?近くには、やっぱ気になる トンカツたけしがw 夫は外食で揚げ物食べたがらないので、チャンスか?w 



街中の雑貨屋さんでクリスマスグッズも見たいなぁ。 

あ、街中と言えば、本日夕方松が峰教会でボジョレー祭りとか。入ったこと無いので興味あり。 



今の時点で トンカツかアジアンかなw 

と言いつつ面倒になって、結局えんえんになるかも(^^; 




月曜祝日は、娘は試合・夫は仕事の場合が多く一人ランチ。 

祝日は えんえん。 

だって海老チャーハンがあるんだもんw 

 


 

84訪問目

 

 

海老の値段が高騰とのことで、数が減ってたな・・ 

私的には高い芝を使わず冷凍でも赤海老でも良いと思うんだけど・・マスター的にはNGみたい。 




 

新メニュー?のワンタンスープ 




 

ここのワンタンはプリッとしてて美味しい! 

数は6〜12で選べます。私は6個。ままよさんは7個w 

美味しいんだけど、やっぱり えんえんでは麺も食べたいのです。 




 

海老チャーハンは半分持ち帰り 

(ハーフサイズはありません) 

 


 

 

鳥燻製も持ち帰り。 

ワインや日本酒のアテニピッタリ。 

中途半端に残った時は、ポトフに入れたりチャーハンを作ったり 

 


 

85訪問目 

この日は珍しく家族でえんえん 

(天候悪くて娘の練習がなかったので) 

 


 

 

日曜だから 海老チャはマスト! 

 


 

 

 

私は タンメンハーフ 

野菜タップリは ダイエット中の免罪符(^^; 

 


 

娘はワンタン麺 

 


 

 

夫は珍しく海老そば中盛り 

海老の殻が入ったスープを絶賛。 

(何をいまさらですわ) 

 


 

 

焼き餃子も頼んで 

 

 


 

家族で来ると、色々食べられて嬉しい〜

(食べすぎちゃったけど)

記事かいてたら、やっぱり えんえんにするかな〜という気になっちゃったけど(^^; 今日は新規開拓しよう!

とりあえず、平日昼間暇な友達に連絡しよう


 

 

 


B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ