記事
[ 総記事数:3505件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年10月31日(木曜日)
[ 21:46 ] [ @鹿沼 ]
   
 

明日行けば3連休です! 

イベント盛りだくさんですね。 

11/1〜5 益子陶器市(行くのは2日かな) 

11/211/2 夜6時 渡辺香津美ライブ 一芸館(行きますw)
 11/2 アド街宇都宮
11/2.3 鹿沼カフェ199 そば祭り(遠いんだよね)
 

      宇都宮餃子祭り・宮ジャズ 

      栃木蔵の街ふるさとまつり 

11/3  鹿沼ネコヤド 

FB見てたら見つけたw 鹿沼田中祭り・・・知らなかったけど出店が凄いんですがw 





個人的には


娘 11/2・3・4 部活 

夫 4出勤

4は一人休日。えんえんか(爆)



 


予定を見ると鹿沼が多い? 

鹿沼は先週行ってきました。 



 

黒田養蜂店さん 

 

 

 

 

 


 

寒くなってくると必需品なのがプロポリス 

喉がやばいな、大事な用事があるから気をつけたい時に飲んでます。 

こちらはキャンデー。娘は原液呑めませんので。 




 

前はプロポリス買って、蜂蜜の試食をさせて帰ってきただけだけど・・・今はカフェが出来たのが嬉しい。 

アイス3店盛り♪ 

携帯なので色がちょっと同じく見えるけど、ピスタチオとメイプルハニーとクリームだったっかな。チョコチョコ盛りが嬉しい! 

アイスコーヒーもすっきりしていて。毎回どこのか聞くの忘れちゃう。 




 

夫はベリー系のジェラート。 






 

夫はベリーのサイダー 

酸っぱいのが好きなんですよねw 

 


 

こちらのお店、パンケーキも人気なのですが、さすがに満福亭のあとには食べられずw 

 


 

この日も結構混んでましたね。 

でも店員さんが満面の笑みの接客だから良いんですよ。 

ここは遠いけど、tomaぴょん・かんちゃん一家にお勧めでございます。 

 

 

 



B食店情報
・店名 : カフェ&ジェラテリア ハニービー(はにーびー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県鹿沼市村井町291−5
・TEL : 0289-77-5252
・URL : http://kuroda-honey.com/
・営業時間 : HP
・定休日 : HP
・キーワード : はちみつを使ったジェラード・ドリンク・パンケーキ/ランチ/テラス
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2013年10月30日(水曜日)
   
 

新店ぞくぞくオープンしてますが、やっぱり心の故郷は えんえんw 




 

この日は、えんえんナウ〜とAliたんが呟いたので急きょ駆けつけました。 




 

 

 

 

この日は休日。だから海老チャあり。 

ハーフサイズはありません。 

一人前は多いので、半分は夫用に持ち帰り 

海老プリプリ美味しい! 

 


 

 

海老そば 

冬は海老そば! 

あ、タンメンもお勧め〜鶏ソバもお勧め〜 

海老の風味が素晴らしい。 

 


 

娘はチャーハン単品(スープとキムチ・蒸し鶏が付きます) 

娘は えんえんと龍栄のチャーハンが最強と言ってます・・・ 

今度 金蘭と岩手屋に連れて行かねばw 

 


Aliたんは、海老チャと 燻製鳥つけめんハーフを食べてお腹が苦しくて動けないとw 

海老茶は多いです!南地楼ほどじゃないですけどねw 

ALIたん、久しぶりにお会いできて楽しかったです。 

 


燻製鶏とマーボー豆腐も持ち帰り。 

燻製鳥は軽く温めて食べても良し(ワインに合います)刻んでチャーハンでも良し、ポトフに入れても良いです。 

 


 

さて10月も終わりと言うことで、会員の皆さまの成績をみてみましょう。 

ままよさん 10/2と10/17 

かんぱぱさん 10/29(2回分) 

かんママさん 10/7 10/26 

どけんやさん 10/24 

おかわり君 10/25 

Roowさん 0 あれ?FBでは毎週行かれてるようなw 

チョビままさん・・・今月アップないですよw 

名前が出てない方w 精進してくださいねwww 

 


 

さて会員以外で気になった方をあげておきましょう。 

kunioさん  10/3 10/15 

栃えモンさん  10/24 




記事かいてたら食べたくなっちゃったなw

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年10月29日(火曜日)
[ 22:14 ] [ パン ]
   
 

江曽島に美味しいパン屋さんができたよ!フレンチ出身らしいよ!店主がイケメンだよ! 

という噂を聞いて、行ってきました〜♪ 



 

 

パニフィカシオンユーさん 

10/7にオープンしたばかり 

 


 

 

 

 

土曜の午後だったので品薄・・・ 

でも雰囲気ある店内 

本日某写真上手なカフェパンブロガーが行かれたと聞いたので・・ 

そちらで素敵な写真をご覧くださいw 

 


 

 

 

私はチョコデニが大好き!(右) 

綺麗な層状になっていて、ケーキ屋さん?って感じ。すごい! 

左はメロンパンだったかな。夫が食べました。 

 


 

 

栗が入ったパン 

これって翌日には堅くなっちゃうタイプですよね〜 

ラップに包んで翌日霧吹きしてトースターで温めたらフンワリ軟らかく美味しく食べられました。(切る時は堅くて・・のこぎり欲しくなりましたがw) 

栗も甘すぎずウマ! 

 


 

 

この辺は夫と娘が食べちゃった。 

 


 

 

フォカッチャも適度な塩分でワインが進君 

 


写真撮らなかったけど、食パンも♪ 

トーストしたら表面がサクッと中がシットリ・・・美味しい! 

甘いジャムよりバターの方が合う感じでした。 

 


うさぎやさんや 運動公園などひと月に一度は来るこの辺り。 

絶対リピしたいパン屋さんです。 

でも、タミゼみたいに入手困難店になるのも時間の問題かなぁ・・・ 

 


パン好きのtomaぴょん是非行ってみて! 

 


 

今月のトチペ。気になる新店がいっぱいでした♪ 

 


 

MOUTON・・もう載ってる!早! 

Cake Nori ・・緑にあるケーキ屋さん。噂では猫キャラとか。柚イチさん行ってみて! 

Narisada・・・御幸ヶ原のワインが楽しめるフレンチ。あのビルの一階かな?ここは行かねばリスト 

鶏そばHIBARI・・・街中のラーメン屋さん。まずRoowさんに行ってもらおうw 

Cafeごはん まぐねっと・・・芳賀町のランチスポット。場所柄チョビままさん行ってみて〜 

 

 

B食店情報
・店名 : panification U(パニフィカシオンユー)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市双葉2-9-35 ニュー双葉マンション1号棟101
・TEL : 028-658-7120
・URL : http://ameblo.jp/ujiujinopan/
・定休日 : 日祝
・キーワード : 美味しくてオシャレなパン屋さん/自家製天然酵母
B食店ページへ

2013年10月28日(月曜日)
   
 

今日は午前中、外で仕事 

帰りに弁当でも買おうと今日オープンしたこちらへ 

 

MOUTON さん 

 


 

通るたびに気になっていて・・・ 

やってるかな?と入ってみたらじぇじぇじぇ!(古w) 

知ってる方が・・・ 

東口にあった遊食倶楽部の方じゃないですか! 

 


 

 

イートインスペース 

 


 

 

カウンターもあり 

 


 

 

まだ揃ってるから撮らないで!と言われたけどw 

惣菜&野菜コーナー 

 


 

 

こっちは何コーナー? 

 


 

お弁当の容器が届いてないとのことでw イートインすることに・ 

 

 

まず前菜セット 

少し甘めの玉子焼き〜好み 

オイル?がかかってる豆腐 

青菜は味噌がついてて美味しい 

きんぴら・漬けもの・煮物 味が薄めで食べやすい 

 


 

 

くし型のトマトは絶対食べられないから!と言ったのに入ってたトマト(爆) 

柚子味のマリネで、青臭くなく果物みたい(食べられました!) 

具沢山のスープ 

小さめのおにぎり3つ・・やっぱり味噌が美味しい。お店でも売ってます・ 

揚げ物は車麩とチーズ・・カキフライみたいな風味で美味しい! 

 


 

 

杏仁豆腐と珈琲が付きます 

 


これで1000円です 

配膳も早く、お仕事中ランチにも良さそうです。 

量は・・腹八分目くらいかな(^^; 一般的な女性なら適量かもしれません。 

定食の内容は、入荷するもので変わるそうです。 

 


美味しかったのでテイクアウトも 

 

野菜の煮物・きんぴらごぼう・車麩フライ これで490円 

夫、車麩フライを、カキフライと間違えてましたw 

 


 

今日店にいた間、入ってくるのはお年寄りの方ばかり 

この付近、子育て中や独身者も多い地域ですが、昔からの方が住む地域でもあります。 

こういう店が出来るのを待ってたのよ〜と言われましたね。 

家庭料理、子供が巣立ってしまえば作るの面倒ですよね(爆) 

お話しながら買えるお店も減ってきてますし・・ 

 


今後はお弁当もやる予定・・一個600円台だったかな。 

スムージーもやる予定だそうです。 

本日オープンのお店なので、今後発展しそうです。 

(とりあえず人参の葉&青パパイヤの入荷をお願いしました) 

 


定食は5時まで。惣菜などの販売は8時まで。 

駐車場は店の裏に3台(お問い合わせください) 

tomaぴょん、是非行ってみて〜 

 

 


B食店情報
・店名 : MOUTON(むーとん)
・ジャンル : 和食-その他
・定休日 : 日
・キーワード : 閉店していました。
B食店ページへ

[ 08:17 ] [ ラーメン! ]
   
 

今日も昨日と同様良い天気! 

仕事するのが勿体ないと思うくらいw 




昨日の昼、我が家の上空・・・ 

戦闘機が飛んでた・・・ 

自衛隊の練習かな?茂木でイベントでもあったのかな? 

カメラを構えるも全く撮れず(^^; 




鹿沼に用事があったので、途中でランチ 

 

 

 

通るたび気になってたんだけど、開いてない気がして・・・ 

昼間だけの営業なんですね。 

 


明るく広々とした店内。テーブル席&窓に面したカウンターだけです。 

入店した時(1時過ぎ)先客0でしたが、あれよあれよとお客様が。 

 


 

 

メニューはこれ以外に、壁に貼ってあります。 

チャーハン・餃子はありませぬ(残念) 

 


10分位で着丼 

私は塩ラーメン750円(だったかな) 

 

ビジュアル的には好み 

かまぼこって好きなんですよね〜家ではあまり食べないので 

麺は自家製で若干細め。で、長いんですw 

だから箸が重く感じる←マジw 

量は200gと多めです。 

 


スープは私には塩辛い。 

無添加ラーメンって大体塩辛く感じちゃうんですよ・・・ 

(海の華か?) 

 

 


夫はチャーシューメン大盛り

 

珍しく夫がチャーシューメン 

チャーシューは脂っぽいと言って普段は食べないのに・・ 

私としては醤油ラーメン食べてほしかったのに・・玉子焼きが乗ってるとかw 

 


麺は400入ってるので、大食漢の夫でも手こずりました(完食しましたけどね) 

 


個人的には醤油スープの方がマロヤカな気がしましたね・・・ 

 


2時前には、準備中に なったようです。 

行かれる時には早目が良いかも。 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : らーめん 満福(まんぷく)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市上欠町868-1
・TEL : 028-648-0128
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=374
・キーワード : 昼だけ営業/なるべく無添加/麺量多し/喫煙可
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2013年10月27日(日曜日)
[ 10:53 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

今日は良い天気ですね〜 

朝(5時)に起きた時は、霧が凄かったんですが。 

娘が本日試合の為朝5時起き・・・送った後二度寝・・こんな時間になってしまいましたw 




 

アベノミクスは関係あるかわからないけど、新店続々できてますね。 

泉ヶ丘米粉屋さん・清原のオサレカフェ・江曽島周辺ハードパン、猫ケーキ・・・ 

泉ヶ丘の通りの惣菜屋さんは10/28オープンとありました(明日か!) 




さて、昨日の夜は piyo pizzaさんに行ってきましたよ。 

一周年記念として、一時間ワイン呑み放題1000円 

  

 

FBでは泡だけだったけど、白も赤も♪ 

(一時間越えたら実費になります) 




 

 

生ハム&パテが食べ放題(大人500円・子供300円) 

(どちらかだけを選択はできません) 




        

野菜サラダとアスパラ 

今ハーフサイズができたんですね。これなら少人数でも楽しめます。 




 

 

ピザも頼みました 

モチモチうまし!(来なかった娘に持ち帰りも) 




ここで大体1時間。 

ワイン追加 

 

 



 

 

最後にコレ 

鴨と梨のサラダ 

週末堂でいただいた鶏と梨のサラダが美味しすぎて♪ 

これもほんと美味しい〜 

 


ワイン呑みほ・生ハム&パテ食べほは明日まで 

是非行ってみてください(予約したほうが良いです) 

徒歩圏に美味しいピザ屋さんがあって嬉しい〜 

 


 

さて今日は何しようかな 

さっきからウチの上空を戦闘機がとんでるんですが・・・ 

(早すぎて撮れない) 

 

 

 



B食店情報
・店名 : piyo pizza(ぴよ ぴざ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4−2−13
・TEL : 028-663-3008
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12387
・キーワード : 移転しました/薪釜のピザ/ワイン色々/自然は/通し営業
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年10月25日(金曜日)
   
 

本日はちょっと用事があり、休暇をいただきました。 

夫も休暇を取っているので二人でランチ。
かしわじ若女将のブログ (FB)を見て以来、行きたかった CAFE UNEさん♪ 

  



清原運動場そばの 茶寮やすの さん
 

 

 

 

 

何度か昼間に伺ったことありますが、私的には敷居が高い・・・

接待や親族のお祝い事で使うイメージ 


その一角がカフェになったんです。

 

 


わー。昔の面影全くないですね。

以前こちらで  うどんやあんみつをいただいた気が。





ドアも素敵(ちょっと重いw)


入ってすぐはお菓子コーナー

 

 



生菓子系もあります♪

 

 

テイクアウトだけでもOK!



 

 

4人掛けのテーブルが4つ


 

 

調理場に面した所と、庭に面した所にカウンターあり。

10席はあったかと。


 

 

庭も綺麗〜


 


ランチメニューはコチラ

 

 

 


 


+350円のごぼうスープ

滑らかで美味



私はチキンのフリカッセ

デザとドリンク付きで1500円

 

 

 

 


お肉がホロホロ〜

お野菜もたっぷり

  パンでソースを全回収!


夫はパスタセット 1200円

 

 

 

ソースにカニの旨みがたっぷりで美味しかったけど、具の存在感がもうちょっと欲しいと夫。



 

 

パンはお替り可

一個目と種類が違うのが嬉しい



 

 


デザは珈琲ブラマンジェ

ふわふわして美味しかった〜

ドリンクは紅茶かエスプレッソ


おなかいっぱいだけどテイクアウトも

 

 

 

フルーツタルトにシュークリーム・チーズケーキ・ブラマンジェ

他にはチョコケーキやプリンもありました



 

 

アップルパイにクッキーにマドレーヌ

明日食べよう〜




イートインしかできないパフェもありましたよ〜




お店は12時〜



ランチタイムは14時までだったかな。

通し営業でカフェタイム



夜はアラカルトでお酒も楽しめるそうです。





お子様も入店可ですが、現時点でお子様椅子がないので大人椅子に座れるならと。

(ソファーはありません)





今のところ不定休なので遠くから行かれる場合は電話で確認を





この付近は娘の試合や練習などで結構くるので、今度は娘とカフェしよう!






素敵なお店なので

Aliたん・ままよさん・繭姫・柚イチさん行ってみて〜
 

 

B食店情報
・店名 : CAFE UNE(かふぇ ゆんぬ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市鐺山町2044−1
・TEL : 028-688-0603
・URL : http://cafe-une.jp/
・営業時間 : 12:00〜22:00
・定休日 : 不定休
・キーワード : やすの内のオサレカフェ/洋菓子テイクアウト/ランチ〜カフェ〜ディナー/禁煙
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年10月24日(木曜日)
   
 

台風が近づいてるみたいですね。 

栃木は土曜の夕前には天気回復しそうですが・・・ 



 

色々やらなければならないことがあり、私は半休み。夫は有給。(夫は今月から有給消化のために週休3日)。 

用事が終わって遅めのランチ。 

夫が疲れたから焼肉食べたい!と。 




最初行ったのは、東口の じん助さん・・・1時過ぎなのに もう閉ってた・・・ 

次に お疲れさん ランチは土日のみになったの、知らなかった〜 




時間がどんどん無くなってくので、久しぶりに 友雅亭 さん 

ほんと20年ぶりくらいじゃないかなぁ・・・ 




 

昔はこんなにメニューなかったような♪ 




 

私は唐揚げ弁当600円 

ナムルにサラダにお漬物 




 

唐揚げは少なそうに見えますが、中くらいのサイズが6個はありましたね。 

さくさくで美味しい 

 

 



       

スープと珈琲が付きます 

アイスコーヒーは加糖でした(すっかり忘れていた)・・・苦手な人はホットでw 



これで600円は嬉しい〜 




夫は焼肉ランチ830円 

 

カルビばかりw 

夫はあまりカルビが得意でないので私が半分いただいて(あ、鶏からも何個か夫にあげましたよw) 




    

ハツとミノを頼んでました 



 

夫はビールも頼んでましたわ 

私は焼肉にはご飯ですの 

 


 

 

ここはタレが二種類あって(写真のはオロシだれ)、私は普通の方が好きかな。ちょっと甘めで好み 

 


満腹満足 

うちの近所にはHAJAがあるので、焼肉と言うとそちらに行っちゃうけど、こちらも安くて美味しいわ。 

 


一時半くらいだったので、学生さんはいなかったけど、外回り仕事風の男性や、割と年配なカップル客で結構混んでましたね 

 


 

 

お、飲み物持ち込み可で宴会できるんだ、ポイント高 

 

お弁当のテイクアウトもあるみたい。今度利用しよう 

 


 

さて明日は金曜日 

あと一日で休みです!がんばろ〜 

 

 

 


B食店情報
・店名 : 焼肉友雅亭(やきにくゆうがてい)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東8−15−41
・TEL : 028-661-8929
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1099
・営業時間 : 11:00〜23:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : メニュー色々お得ランチ/飲み物持ち込み宴会/テイクアウト
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年10月23日(水曜日)
[ 22:55 ] [ @栃木足利佐野 ]
   
 

ぱっとしないお天気。 

寒いし。 

週末の台風はどうなんでしょうね? 



 

栃木市出張の時のランチがアップしてなかったな〜と(もう一カ月経つのか・・) 



 

栃木市と言えば、最近オシャレな雑貨やさんとかカフェとか出来てるらしい。 

美味しいラーメン屋さんもあるらしい。 




でも、栃木市で食事といえばエピキュール♪なんだけど、休業中とか・・・・



 

で、思いついたのが楽樹さん

 

ひろき先生のブログで気になってたんですよね〜。

日本酒愛がある店みたいで。




店内はカウンターとボックス席・そして個室が何個かあるみたい。 

私はカウンターに 

 

目の前が酒w 

 


 

目の毒だわw 

 


 

 

さて、ランチはこんな感じ。 

カツ丼もソソルw 




 

 

チキン南蛮食べたい。 

 

日替わり定食Bに決定! 

 


 

 

どーん!と登場 

 


 

 

 

サバ味噌・チキン南蛮・刺身 

という他の店なら主役級の3種が一堂に! 

 


 

     

マカロニサラダ・手作りお漬け・手作り豆腐 

とこれも素晴らしい♪ 



 

アイスコーヒーも付いてきます。 



満腹・満足 

職場の近くにあったら良いのに〜と思う店でした。 

日本酒の会も出てみたいです・ 




宇都宮でも日本酒の会がありますね。 

26日は こっこのすけで松の寿の会 

同じ日HOTTANでも栃木の銘酒の会があるとか。 

私は別のお店におでかけなので出席できませんが・・・ 

台風の影響が心配ですね。 








B食店情報
・店名 : 旬香房 楽樹(しゅんこうぼう らくじゅ)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県栃木市大宮町2100-7
・TEL : 0282-28-0710
・URL : https://www.facebook.com/shunkoubourakujyu
・営業時間 : 11:30〜14:00  17:30〜22:30
・最寄り駅 : 東武 野州平川駅
・キーワード : どなたも満足できるお食事/日本酒の会/喫煙可/栃木地酒
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年10月22日(火曜日)
[ 20:34 ] [ 洋菓子 ]
   
 

新店発見しちゃいました 

 

泉が丘。ステーキけんとヨークベニマルを繋ぐ通り沿い(北方向は滅茶苦茶混んでたw) 

 


 

 

米粉も売ってますし、米粉を使ったパンとか 

 


 

 

甘系のパンから、食パンやピザパン 

 


 

 

店名のラスク 

 


 

 

冷蔵庫には、シフォンやバナナケーキとかシフォンとか 

 


 

フィナンシェとか 

 


 

 

プリンもあります 

栗のプリンって珍しいですよね! 

 


 

 

半分はカフェスペースになってまして 

 


 

 

ドリンクは無料です。 

珈琲紅茶緑茶・・・カルピスもあるのでチビッ子にも優しいですよね。 

 


今回は時間がなくて、カフェスペースは利用できなくて残念 

買って帰ったもの 

 

 

 

 

 

右のはシュークリーム 

一口サイズで食べやすい! 

栗のプリンは、手作り感があって美味し 

 


 

 

ピザパンは明日の朝いただきます。 

米粉ラスクは、色んな味があって・・これはブルーベリー 

オープン記念のおまけでいただきました。 

 


お店の雰囲気もとってもいいですよ。 

tomatoちゃん、行ってみて〜 

 

 


 

しかし、この付近も新店ラッシュですね。

バラッカの隣・・さかなやさんって書いてあったのでワクワクしてたら、どーも熱帯魚屋さんみたい・・・夫の水槽熱、再燃しなければ良いけど(^^;

サントゥールの隣・・元一種百菜だったところ。惣菜?定食やができたんですが。昨日の7時ころ通ったときはやってたのですが、今日6時は閉ってて(奥の方明かりついてた)終わったところなのか、これからなのか・・・

情報求むw


 

 

 

 

 


B食店情報
・店名 : マイ・リッチ(まい りっち)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市泉ヶ丘6−3−24
・TEL : 028-688-0951
・URL : http://ken-ai.jp/komeko/
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 今のところ無休
・キーワード : 米粉を使ったパン・お菓子/カフェスペースあり/駐車場有
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ