記事
[ 総記事数:3510件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年9月30日(月曜日)
[ 08:00 ] [ 関東 ]
   
 

今年も行ってきました。 

池田酒店地酒の会 

去年の会の様子) 

豪華なラインナップ〜 

田酒、豊盃、一白水成、白瀑、南部美人、一ノ蔵、出羽桜、写楽、國権、大那、姿、霧筑波、来福、結、明鏡止水、山間、越の白鳥、手取川、雑賀、金陵、久保、八千代伝 

それが前売り券(4名様以上)で一人2500円 

行くしかないっしょw 



 

 

去年より人いっぱいな気がしますw 

いかにも酒好き〜って感じの人ばかりでなく、女性や小さい子連れ、若い方が増えましたね。 

 


 

 

 

まずは仕込み水 

持参したペットボトルに水をいれて。去年はあまり水呑まなかったので、撃沈しちゃったので・・・ 

(マルヨシ奥さまも、水筒持参w) 

 


 

 

勿論最初はウサ飼い蔵主の 手取川さんへ。 

栃木では取り扱いしてるお店が少なくて呑む機会に恵まれませんが、都内などではかなり評価の高いお酒を造っています。 

と言いつつ、酒の話よりウサギの話ばかりで盛り上がってしまいましたがw 

 


 

こちらは比較的手に入り易い山形・出羽桜さん 

 


 

 

右側の方は、なんとウサ蔵社長(手取川)の息子さん。 

最近まで出羽桜さんで修業されていたのです。 

 


 

 

地元代表 結城酒造さん 

(変な写真ですみませんw) 

そうそう、アド街結城は10月12日放送です! 

 


では酒蔵コレクション♪ 

(アド街っぽく) 

 

 

 

 

 

 

今回は完全制覇はやめました(^^; 

 


 

御一緒して下さった皆様。どうもありがとうございます。 

主催の池田酒店さま・参加された蔵の方お疲れさまでした。 

また来年も参加するつもりです。 

お酒好きなら行かなきゃ損レベルの会でございます。 

 


 

さて、今日で9月も終わり。 

がんばって仕事に行きましょう! 

 

 

 

2013年9月28日(土曜日)
   
 

栃ナビのNew Open に載っていた 台湾料理店に行ってきました。 



 

 

なかなかオサレな外観じゃないですか 

テラスは喫煙席なのかな?(灰皿ありました) 

 


 

 

ウッディなインテリア 

 


 

 

個室もあるみたい。 

座敷は無いけど、子供椅子はありました。 

 


 

ランチは900円〜 

 


 

 

ランチはドリンクバー付き 

珈琲だけでなく、コーラやカルピスなどもあるのが嬉しい 

サラダバーは6種類 

葉っぱ・海藻・オニオン・パスタ・大根の漬物・パイナッポ 

 


 

 

私は五目タンメン 

 

器が面白い。 

 


 

 

豚・海老。ホタテなど具がタップリ〜 

麺に届かないんですがw(ちょい深め) 

 


 

 

夫は鶏の梅塩味麺 

なかなか好みの味だったようですよ 

 


 

 

 

海老シューマイと小龍包がつきます。 

小龍包、もうちょっとアツアツが良かったかな。 

 


 

 

デザも付きます 

きくらげとフルーツ 

中華系デザって、10中8・9 杏仁かマンゴープリンだから嬉しい! 

 


 

 

ちなみにグランドメニュー 

足りなければ点心追加か?と思ってましたがw結構量が多くて満腹に。 

これ以外にも、前菜盛りとか高級系(ふかひれとか伊勢海老とか)とか、メニュー豊富かも 

 


 

満腹満足ランチでした 

唯一難点なのは駐車場。。。 

交通量が多い通りにバック出庫は・・・ 

店舗裏にも駐車場はあるみたいですが(北から入ります) 

場所は白沢街道沿い 武蔵向かい 

 


 

さて明日は日曜日 

池田酒店の地酒の会に行ってきます〜w 

興味ある方はお問い合わせを。 

 

 

 

 


B食店情報
・店名 : 台湾茶樓貘喰(ばく)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県岩曽町1392-29
・TEL : 028-678-4910
・定休日 : 火
・キーワード : お得なランチ/ドリンクバー/サラダバー/子供椅子/店内禁煙/個室
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 08:25 ] [ うどん そば ]
   
 

今日は良い天気! 

どこかの学校で運動会かな??花火で起こされたw 

行楽日和♪どこか行きたいなぁ。 



 

休日は夫がいるため、ランチは麺。 

この日はまたまた蕎麦でした。 

近場の有名店は行きつくした? 

(味よりも量系・海老天無の店は除外) 

そうだ、poolさまが何度も行かれてる店があったな〜と。 




 

栃ナビには駐車場は10台とかいてあるけど、絶対停められない場所もあり 

 

店内はカウンター。大テーブル・4人掛けテーブル2・小上がりに5人座れる座卓3 

思ったより席数多めです。 

席数に対して駐車スペースは少なめかな。 

 

 

 


 

ジャズが流れる静かな店内 

それほど待たずに着ドン! 

 

 

天せいろ 800円 

800円というと、天麩羅はベジタリアンの恐れありですがw 

 


 

 

海老天2 キス天1 

 

素晴らしい〜♪ 

揚げ加減もサックリ。衣薄め。 

天麩羅油のCMみたいw 

 

 

 

 


 

夫はいつもの通り もり大盛りw 

甘みのある蕎麦。汁は若干甘めかな。 

細めでよくしめてあるので、夫の好み。 

 


 

私たちが伺った時は1時ころ。先客1で空いてましたが・・ 

 

あれよあれよと、お客さんが。 

出る時には満席ではないですが、満車に。 

お一人様も多いので、駐車場はいっぱいになっちゃうかも・・・ 

禁煙かどうかは不明。 

テーブルに灰皿はありませんでしたし、吸ってる人もいなかったので・ 

配膳も早いし、車停められたら仕事中ランチにも良い感じ。 

機会があったら、poolさまのブログにあった 冷やしタヌキが食べてみたいw 

 


風さんにお勧め〜とかこうとしたけど、行かれてたんですねw 

 


 

さて 良い天気♪ 

お掃除とお布団干そう〜 

ランチはどこに行こうかな 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 喜久粋(きくすい)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市菊水町3−20
・TEL : 028-635-0802
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002747/
・営業時間 : 11:30〜14:00  18:00〜20:30
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 美味しい手打そばをリーズナブルに。お得なセットメニュー
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年9月26日(木曜日)
[ 21:59 ] [ 東京 ]
   
 

風が吹いてきて気温がさがるとか。 

夫は暑い暑いと窓を開けてますがw 



 



 

先日の歌舞伎見学のあと、M夫妻・W夫妻とともにお食事に。 

お店はMマダムにお任せ〜 

歌舞伎座から程近い路地裏にあるIBAIAさんに。 




完全アゥエーなので、注文もお任せです。 

 

 

お通し? 

生ハムとチーズ 

 


 

 

お野菜盛り 

野菜は埼玉産って言ってたかな 

 


 

ポテト 

オーブンで焼いたと言われてましたが、揚げたみたいにほっくり〜 

ローズマリーの香りが良い! 

自宅でもやってみたい(別物だろうなw) 

 


 

 アサリ 

身は勿論のこと、スープもウマ! 

 


 

 

回収用のパン 

 


 

これまでは、皆で取り分け 

そして、一人づつメインがw 

 


 

 

私は豚ソテー 

銀座だからお上品な大きさの肉がでてくるかと思ってました。 

そしたら、でかいw 

200g位あるんじゃないかなwww 

外側カリッと。適度な弾力。 

塩コショウが効いてまして、酒がすすむ! 

ちなみに、ハンバーグや鴨肉、魚料理もありましたよ。 

 


 

 

付け合わせは豆と 

 


 

 

マッシュポテト 

すごい滑らか! 

 


 

なんとか食べきりましたが、滅茶苦茶満腹! 

 

 


 

写真はありませんが、ワインもしっかりいただいてます。 

ソムリエがいらっしゃるので、チョイスもお願いできるのが嬉しい 

 


 

ほんと美味しいお店でした。 

量が結構あるので、女性同士と言うよりは、カップル等男性がいた方が色々食べられるかな〜と 

(肉食女子のままよ母娘ならOK?w) 

 


Mさん。素敵なお店に連れて行って下さりありがとうございます♪ 

 


さて明日行けばお休み。 

明日は某ビストロで飲み会です。 

 

 

B食店情報
・店名 : IBAIA(いばいあ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都中央区銀座3-12-5 1F
・TEL : 03-6264-2380
・URL : http://tokyo-calendar.com/restaurants/2939
・キーワード : ソムリエ/銀座でガッツリ/肉力高い
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2013年9月25日(水曜日)
   
 

休日ランチは夫と一緒orz 

夫は麺類が好き。 

パスタはワインが呑みたくなるので、ランチの麺は 蕎麦かラーメン・うどん・エスニック 



蕎麦なら海老天。ラーメンならチャーハンがマストな私(丼でも可) 




この日も美味しいチャーハンがあるラーメンやを検索。 




 

 

金蘭さん 

人気ラーメン店まる重さんの隣の隣くらいw 




カウンターとテーブル席。 

20人位の宴会が出来そうな小上がりがあります。意外に広い店内です。 




 

 

 

 

メニューがいっぱい!迷っちゃう〜 




 

 

 

休日もセットOKですよ!とのこと 

Cはワンタンorラーメンorジュース・アイス だったかな。 



も・ち・ろ・ん 

チャーハン+唐揚げ+ラーメン850円ですよ〜 




ジョジョの奇妙な冒険を読みつつ・・と言っても10分以内に着丼 

 

 

 


 

 

求めていたチャーハンがありました! 

パラりとしていて、鉄なべであおった香りがフンワリ〜 

具がゴロゴロ♪という感じでは無いのですが、子供のころ美味しかったと思ったチャーハン。 

これです!この味です! 

えんえんや、龍栄のチャーハンも美味しいけど、これです!No.1 





 

 

しっかり味が付いた唐揚げ 

これは他の店に無い感じ。旨し 

 


 

 

 

いたって普通のラーメン 

マニアの人には物足りないかもしれませんが、私はこういう普通のラーメンが好き! 




うわー美味しいよ〜 

そう!子供のころ おばあちゃんの家の近所にあって店屋物で取ってくれたチャーハン&オムライスが最高に美味しかったな〜 

5,6歳のころなんだけど、いまだにあの味は忘れられない・・・ 

そーいえばお墓参りにいってないな〜今年は。 

ついでに亀戸か錦糸町で下町グルメを堪能しようw 



夫は金蘭ラーメン1000円 

 

 

大きな海老がゴロゴロと 

美味しかったらしいけど、あんかけなのでかなり暑そうでしたw 

 


すごく気になりました。 

ココは一人でも来ちゃうかもw 

次は 海老チャーハンか 海老ラーメン オムライス・・・ 

迷っちゃう♪ 

 


ここはウサギやさんの御近所なので、爪切りのために定期的にくるし 

運動公園で娘が練習や試合をしたりするしね〜 

友達も連れてこよう! 

 


風さん、どけんやさん かんパパさん 行ってみてください。 

 

 


さて新店情報です。

 


 

今宮通り。血液センターのあたりに ソフトクリームカフェが26日オープンします。 

総合グラウンドで運動のあと、ちょっと冷たいものが食べたい〜というとき便利ですね。 

甘いもの専門店のようなので、娘がいないといけませんが・・ 

柚イチさん レポよろしくです 

 


 

柳田街道平出のラーメン屋跡、穂華になるとか。 

新店情報、アルバイト募集のサイトが一番早いかもw 

 

 

 

 



B食店情報
・店名 : 中華料理 金蘭(きんらん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市みどり野町22-1
・TEL : 028-653-6050
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1402
・キーワード : 美味しいチャーハン/土日もお得なランチセットあり/出前/テイクアウト
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年9月24日(火曜日)
   
 

天気予報を信じて洗濯物干したら、・・・・雨が降ったorz 




 

先日、西側の会議の後、こちらのお店に寄りました 

 

 

ビストランテボヌールさん 

元てっぱんビストロ天野さんだったところ。 

天野から独立した方がシェフを務めています。 

 


 

店内は、カウンターと、組み合わせられる二人掛けのテーブル 

二階もありますよ 

薄暗くてアダルトな雰囲気です 

(カメラ忘れて携帯です) 

 


 

 

 

メニューはこんな感じ 

 


1280円のランチをいただきます。 

すぐに運ばれてくるスープ 

 

エンドウ豆だったかな 

この日は暑かったので冷たいスープが嬉しい 

 


 

鉄板で温められたパン 

外がサクサク、柔らかめでフンワリ。 

かむと甘みのあるパンで大好き。 

 


 

 

私はメインをパスタにしました 

パスタは根菜とアサリ 

葉っぱサラダ(人参ドレッシングがうま) 

ホタテ オンザ コールスロー  

野菜スティック ディップには しば漬けが(マネしよう) 

茄子のバルサミコマリネ 

お野菜たっぷり!嬉しい 

 


 

 

デザートは、栗のロールケーキと蜂蜜アイス+洋ナシ 

 


 

 

アイスコーヒーで〆 

 


 

 

私的には分量が丁度良いかな〜 

静かな雰囲気で、配膳も早いので、お一人様や仕事中ランチにもピッタリかと。 

別の方が食べていたハンバーグが肉厚で美味しそうだったな。 

今度はハンバーグでワインもいただきたい。誰か運転プリーズw 

 


そうそう、シェフに ぐるまんど天野のお話も聞いてしまいました。 

完全閉店ではないこと。 

元ぐるまんどのシェフは独立されて近々自分の店舗を持つ予定だと 

楽しみが増えました! 

 


 

 ビストランテボヌールさん 

アピアの奥になります。 

駐車場は、他の車がいるとちょっと難易度上がるかな〜 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Bistrante bonheur(びすとらんて ぼぬーる)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町11-11
・TEL : 028-624-1114
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1058
・定休日 : 日
・キーワード : ランチは1280円〜/配膳早/カウンター/大谷石蔵/元天野
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年9月23日(月曜日)
   

3連休も終わり 

今日は娘を送った後、二度寝。 

起きて食事をしにいって、買い物いって・・・昼寝 

娘を迎えに行って・・・ 

娘は疲れたのか6時に就寝。明日の用意とか宿題大丈夫なのか? 

明日は早めに起こそう。 



今日のランチは、やっぱり えんえん 

冷やしラーメンは終わっちゃってて・・・(冷やし中華はまだあります) 

 

醤油ラーメンハーフ 

醤油、変わったから食べてみて!とマスター 

魚粉が入った?醤油のとがった感じが減って食べやすくなったかと。 

 


 

ハーフ鶏丼をつけて。 

このタレ、美味しいな〜。今度作り方教わろう。 

から揚げにかけても美味しそうだわ。 

鶏丼も良かったけど、醤油ラーメンには焼き餃子の方がベストマリアージュだったかな。 




C夫妻と会えずに残念。前日はG氏とK家が集合したとか。

先週 

台風で部活が無くなった娘と えんえん 

 

娘はチャーハン好き 

この日は、キムチチャーハンにw 

 


 

私はタンメンハーフ 

 

 

野菜の甘みがスープに染み込んで、ほんと美味しい。 

 


 

 

半チャーシュー丼をセットで 

丼のチャーシューは脂身多めの部分を使ってます。 

ご飯の熱で脂がとろけて美味しいのだw 

ハーフ&ハーフの設定があるので色々食べられて嬉しいな〜 

 


西側で会議があった帰り 

 

一人でワンタン麺 

ワンタンも肉厚でツルンとしてて美味。 

結構食べ応えがあるのでサイドメニューは無で。・ 

 


メンバーズの えん活を見てみましょう 

Roowさん 8・10 8/16 8/29 9/9 9/20 と月刊MVP 

かんママさん 9/21 

かんパパさん 8/17 

ままよさん 8/5 8/26 

チョビままさん 8/12 9/2 

他のメンバーの方、がんばりましょうw 

 

 


 

さて明日から仕事・・次の休みに向けてがんばりましょう!

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 12:21 ] [ @那須周辺 ]
   
 

今日は娘を朝6時に朝連場に連れて行って・・二度寝したら10時でした(^^; 

夫は休日出勤で出かけて行きました←いつのまにか 



 

一人の休日何しよう。 

夕方は娘を試合会場に迎えに行かねばならないし・・・ 

兎様の爪切りに行こうかなぁ・・・ 

お昼、どうしよう。 




先週の日曜日は、大田原にあるメゾンドマルシェに行ってきました 

(台風で大荒れの天気の予報が外れた日) 

メゾンドクチュールという雑貨のお店が集まってる古いアパートがあるんですよ。ごっつOLさんの記事をみるたびに、気になってたんですよね。 

 

 

 

 

 

 

 

値段も割と抑えめ。 

10代の現役乙女たちも、お小遣いで買える程度。 

 


 

 

娘はネックレスを二つ購入 

ガラスのハートと、瓶にビーズが入ったもの。 

一つ800円(だったと思います) 

瓶の方は友達の誕生日プレゼントとして。 

 


他にもワークショップやら色んなイベントもやってたけど・・ 

撮影せず(^^; 

 


 

 

カフェがあったので 

 


 

 

車の中で待ってる夫に、ドリンクを 

(古道具muguriさんは入ったけど、それ以上は入れずwww 男性は入り辛いかもwww) 

 


 

 

このドリンクは、ブルーベリーを酢に漬けたもの。 

娘も美味しいと言ったので購入。 

ヨーグルトや牛乳と一緒に呑んでます。 

 


 

メゾンドクチュールさん、雑貨屋さんが色々入ってます。 

定休日がそれぞれ違うので、ブログでご確認を。 

駐車場は、イベントの時は銀行に停めちゃったのだけど、普段はどうなのかな〜(銀行からすぐです) 

二階のお店は土禁なので脱ぎやすい靴で♪ 

 


 

また機会があったら伺いたいお店でした。娘も、近くにあったら良いのに〜と言ってましたね。 

ごっつさん、素敵な情報ありがとうございました。 

 


 

さてさて、昼だ・・・何食べようかなw 

2013年9月22日(日曜日)
[ 10:11 ] [ 夜 肉 ]
   
 

今日は良い天気ですね。 

うちの父、秋田百キロマラソンに今年も参加しているそうです。 

今年は50kなのか100kなのか分かりませんが・・・ 

本人は今年で最後にすると言ってるそうですが、どうかな。 

一度くらい応援してあげれば良かったかな。。秋田は酒どころだしw 



 

娘は本日試合だそうで、朝6時に出かけて行きました。 

私も早起きしたので朝から夕食作り。八重の桜前には夕飯終わらせたいので(^^; 




珍しく次の日予定が無い夕方。家族で近所に出来たホルモン焼き屋さんに行ってまいりました。 




 

               炭火焼和牛ホルモンみらい さん 

大地の近く。元WAKUIという居酒屋があったところです。 



下町ホルモン焼きやさんをイメージしてるけど明るく綺麗な店内。 

若いカップルやファミリーも入り易い雰囲気です。 

座敷は無く、カウンターとテーブル席で木のベンチ(壁側)とスツール。 

背もたれが無いので小さい子は不安定かな。 

カウンターあるので、お一人焼肉OK。ただ、5人以上の大勢向けではないかな。 

 




席に着くなり飲み物を聞かれます。 

ちょっと待って、メニュー確認させてくださいと、 




 

 

(゚Д゚)ハァ 

 


金麦って新世代ビールってやつ??? 

普通のビールは無いのかな????????? 

ワインは(焼肉では呑まないけど)、箱ワインってやつですよね? 

ソウルマッコリは、チャングンソクCMでしたっけ?あの子は好みだけど(爆) 

ソフトドリンクも・・・わくわくしない品ぞろえだなぁ(スーパーの売り場?) 

国産焼酎は4種類くらいあったみたい 

日本酒はソーホマレ本醸造一種のみ

 

 


 

 

 

ホルモンメニューは色々ありますね♪ 

普通の焼肉メニューがあるのも我が家的に嬉しい。 

 

サイドメニューの値段はお安めですよね 

 


 

とりビー 

娘は黒ウーロン茶w 

そして最初は野菜を採るw もやしナムル300円 

 


 

 

シーザーサラダ 


 

 

 

塩ホルモン入門編 

 


 

 

みの・靴べら? 

 


 

 

ハツ・おっぱい 

ホルモンって、たまーに堅くて食べにくいのがあったりするけど、ココのは軟らかく食べやすかったです。 

 

 


 

どんどん焼くよw

 

 

 

 

 


 

私は焼肉(甘辛いタレ)には、ビールより米が合うと思います。 

夫はハイボール・娘はビワミンを注文w 

 


 

 

 

 

 

 

せせり・タン 

私はどちらかというと、こーいうほうが好き。 




 

                          並カルビ 

夫も娘も油っぽくて苦手だと言うけど・・私は大好きw 





 

オンザライスが最強! 

なお中盛りですが、普通のお茶碗サイズって感じでした。 

炭水化物を採らず、たんぱく質を沢山採った方がダイエットには良いらしいですが・・・ご飯か麺がないと満腹感が得られないんですよ(^^; 

タレも脂の乗り方も好みな肉でした。 

値段が2倍する上カルビって、どんなのだろ? 



 

夫はさらに追加 




お肉は臭みがなく、軟らかく美味しかったです。 

お酒がもうちょこっと変わったものが置いてあると良いなぁ・・せめて普通のビール(^^; 

オープンしたてなので、これから どんどん増えるのかな。 

修業先の亀戸ホルモンのメニューがこんな感じなのかしら・・・ 

(母方の先祖のお墓が亀戸にあるけど、ホルモンとか食べたことないんですよね・・・保育園の甥っ子連れはちょっとねw) 





さて気がつけばお昼 

今日はどうしようかな〜 


B食店情報
・店名 : 炭火焼和牛ホルモンみらい(みらい)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東8-8-27
・TEL : 028-662-2495
・URL : http://www.tochinavi.net/feature/home.shtml?id=3776
・キーワード : ホルモン・焼肉/栃ナビクーポン/予約推奨/カウンターあり/座敷なし
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年9月21日(土曜日)
[ 15:26 ] [ @栃木足利佐野 ]
   
 

栃木市ネタ 

出張先前にコチラに寄りました。 

 

 

パティスリーモヴさん 

金・土・日だけ、エクステリア会社の中の店舗で営業してます。 

 

 


 

 

 

 

小ぶりで上品なケーキたち 

好み〜 

 


 

 

シフォンケーキとか 

(ビーズのケーキも カワユす) 

 


 

 

焼き菓子もほんと可愛いんです! 

 


 

勿論保冷バッグを持って行きましたよ〜 

 


るんるんと運転。 

前の車急ブレーキ 

 

 


 

ごと 

 


嫌な予感・・・ 

 


コンビニでトランクを確認・・・ 

保冷バッグが横転・・・・ 

(お年寄りの自転車が、信号無視して横断orz) 

 


時間が無かったので仕事先へ。 

 

 


仕事後、保冷バッグ開けてケーキ確認

 

被害は最小限に抑えられたか? 

 


 

メロンのショート 

スポンジが軽く、生クリームの甘さとメロンの酸がマリアージュ♪ 

近所にあった大好きなクロッシュを思い出させました。。。 

行きたいなぁ 

 


 

 

左:キャラメルポム 夫が一気に食べちゃいました 

右:フルーツロール これは娘が。美味しかったと。 

 


 

 

 

左:モンブラン 個人的にはタルトでなくビスキュイが好き。でも上のクリーム部分も、中に栗がコロコロ入ってるのも美味しかった 

右:グラスオレンジ やはり娘が独り占め 

 


そして 

 

可愛い焼き菓子! 

乙女ごころをくすぐります! 

 


栃木市は、それほど運転難易度が高くないので、また近々訪問したいな〜 

ごっつさん。病院の帰りに是非(金に!) 

 


ケーキの内容はブログにて 

場所は、エクステリアガーデンタカキューさん中。 

駐車場もありますよ 

 


B食店情報
・店名 : MAUVE(モヴ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県栃木市平柳町2−12−56
・TEL : 0282ー22−3528
・URL : http://patisserie-mauve.lolipop.jp/catalogue.html
・営業時間 : 11:00〜18:00
・定休日 : 月〜木
・キーワード : 美味しいケーキ/可愛い焼き菓子/営業日はHPをチェック
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ