記事
[ 総記事数:3618件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年3月31日(日曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

娘は今日、一人で新幹線に乗り私の実家へ。 

大宮駅中で迷ったらしいけど(駅の改札が見つからずw)無事に従妹と合流。お買物などを楽しんだようです。 

明日から遠征。 

先週は仕事も忙しくない日があったので、部活休ませて東京にでも買い物にいけば良かったかな〜と 

そーいえば、海外も御無沙汰だし。 

夏ごろ二人で出かけようか(夫はウサギ当番) 


 

練習→整形外科→塾 と忙しかった時。 

時間が無くて、娘は車中でハンバーガーやらお弁当やらを食べさせて。 

私はホッと一人 えんえんさん。 

 

久しぶりに鳥そばハーフ。煮卵はクーポン 


 

この日は土日祝じゃなかったのに、海老チャがあった〜!!! 

半分はお店で食べて 


 

半分は夫の夕飯用 


 

 

麻婆豆腐も持ち帰り 

(煮卵はサービスの模様w) 


 

そしてある日。とっても寒くてラーメンが恋しくて 

 

海老タンメン普通盛り 

スープが甲殻類の旨み凝縮という感じで旨い! 

スープ全部飲みほしました 


 

明日から新年度。 

それに合わせてえんえんさんでも新メニュー 

海老つけ麺が登場します! 

誰が一番先にアップするのかなぁ・・・・(海老そばの時は、風さんだった気が) 

明日の昼間は難しいかな・・行くの。 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 08:37 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

昨日は午前中大掃除・お昼からエアコン取り付け。 

その後、兎様の爪切り&ブラッシングのためにウサギやさんへ 



 

ウサギやさんで色々情報交換。 

大学情報から、美味しいトンカツ情報までw(うさぎの話は余りしないかな・・健康な時は) 

そうそう、社会保険病院そばにフランス菓子店がオープンするそうですよ(修正しました)。 


春季講習に通ってる娘。迎えがてらに夕飯でも・・・・ 

と塾の隣の大谷石蔵、工事してる・・・・エノテカ? 

ワインバーですか?と電気工事してる男性に聞いたら、イタリアンだと。 

4月15日オープン予定だそうです。楽しみ♪ 


 

家族で夕飯と言えば、Happy field cafeさん 

味も接客もお気に入りのお店 

入った時は私たちの貸切でしたが、その後お客さんが♪ 


 

 

娘用に2000円のセットを 

 

1ドリンク(オレンジジュース)とスープ(カボチャ) 


 

 

セットの前菜 

キッシュもついて、ボリュームたっぷり! 


 

 

メインはパスタか肉料理が選べます。 

ハンバーグにしましたが、ふっくらうま〜♪ 

野菜もたっぷりなのが嬉しいですよね 


 

ごはんかパンが選べます、 

娘はご飯好き 


 

 

選べるデザは、抹茶のシフォンをチョイス 

他には、ブラウニーかレアチーズだったかな 

これで2000円は安いですよね。 

女性には多めかもしれません。 



 

大人はw 

 

白ワインをボトルで 

メッシが経営していて、売り上げは恵まれない子供たちに寄付されてるとか 

飲みやすくて、ぐびぐび飲めちゃいますw 

販売元はピーロート 



 

 

前菜二人盛り 

ジャガイモに乗ってるのはホタテ。その隣は豚肉。そしてスナップエンドウ 

トマトが滅茶苦茶美味しかったそうです。 


 

ホタルイカのトマトパスタ大盛り 

ホタルイカの旨みが麺に絡んで。麺もモチモチ美味しい〜 



 

赤ワインをいただくので、豚肉も頼んで。 

シシリアンルージュが美味しかったそうです 


 

娘はストロベリーファームと言うお茶を頼んで 

大きなポット♪3杯くらい楽しめるかもw 



 

ほんと、ここは何を食べても美味しい〜 

ワインを飲んでも良し、食事だけをしてもよし、甘味だけでもよし。 

ニコニコ店主夫妻、素敵です〜♪ 


そうそう、4/1から月曜休みになります。

日曜は昼のみ。

ランチパスポートは火〜金となりますのでご注意を

B食店情報
・店名 : Happy field cafe(はっぴーふぃーるどかふぇ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県栃木県宇都宮市千波町17-11
・TEL : 028-622-2332
・URL : https://www.facebook.com/HappyFieldCafe
・営業時間 : 11:30〜22:00
・定休日 : 月・日夜
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 自然派ワイン/1年限定/ランチ/夜定食/子供椅子
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年3月29日(金曜日)
   
 

今日は娘が家にいたので、二人でランチ。 

でも私は仕事に戻らなければならないので、近場で・・・ 

そこでランチパスポートの中から娘に選んでもらうことに。 


 

娘と行くのだから、若いころ行ったカプリチョーザやワイルドワンも良いかな〜久々に♪と思ってたら、選んだのは 

 


 

 

割烹吉浜さん 


運動しない日はチーズとかは食べられない 

と娘w 


入店した時は満席でしたが、回転は早くて 


 

 

800円ランチが500円で食べられます! 


 

 

娘と協議した結果 

一つは生姜焼き(800円→500円) 


 

結構大きめの生姜焼き 

サラダ・小鉢・漬物・デザがついてます 


 

もう一つは 

 

松花堂弁当1000円 

(これはクーポン対象外) 


 

刺身・海老天・鳥カラ 

と私の和食3大好きなものが勢ぞろいw 

それに大好きな筍ごはん!やったー!!! 


 

 

ドリンクとプチデザもついてお得でしょ〜 


 

ここなら一人でも入れるし良いですね〜 

駐車場は、建物の近くにあります(砂利) 

建物裏のタワーパーキングの係員に聞いて下さいとのこと。 

場所により難易度高めかな。 



店内には、だっさいやらひろきやら・・美味しそうな日本酒がいっぱい。夜はどうなんでしょうね〜。今度時間をずらして伺って、夜メニューを見せてもらわねば。


 

風さん行ってみて〜

(女性にお勧めの店にも行きたいものです・・)


 

さて、明日は午後からエアコンの取り付けに業者が入るので、外ランチは無理かな〜

夜どこかに飲みに行けたらいいな。

 

B食店情報
・店名 : 割烹 吉浜(かっぽう よしはま)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市 東宿郷5-3-4  ハーモネートビル地下1階
・TEL : 028-637-7972
・URL : http://gourmet.yahoo.co.jp/0003593130/U0003019964/
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 宇都宮駅
・キーワード : お得なランチ/分煙
・友人・同僚 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2013年3月28日(木曜日)
[ 22:42 ] [ ラーメン! ]
   
 

今日は温かくて良い日でした 



柚イチさんのブログで気になっていたランチパスポート 

職場近くのコンビニに売ってたので買ってみました。 

 

職場近くの花の杜さんのクーポンがあったので、早速行ってみました! 


 

○得ランチ1200円が500円 



 

小カレー登場! 

辛すぎないので、小学校低学年なら食べられるかと 

なかなかコクがあってマロヤカで美味しかったです 


 

餃子2個 

トントンの普通サイズ(一般的な店の大サイズ)と同じくらい。 

具沢山で中々美味 


 

 

そして普通サイズのラーメンがつきます。 

これだけでも600円位だから、十分元は取ってますねw 

チャーシューが肉ステーキっぽくて気にいりました! 


 

満腹・満足 

ただ平日仕事中ご飯にしては、多すぎかな〜 

完食はなんとかしましたが、眠くなって困った(^^; 

個人的には、ラーメン+替え玉とか、ラーメン+餃子800円→500円で十分じゃないかと思ったり・・・・ 

春休みなので、お子様と取り分けなどに良いかもしれません。 

500円はアッパレ!です(経営大丈夫かな〜) 


この本、お得ですよ。 

風さん、だまされたと思って買ってみてw 

平日のみ、とか限定*食とかありますけどね・・・ 



腹ごなしに散歩 

 

Roowさん大好き平和堂 

私もテイクアウトなら利用できるかな・・・ 

でも鳥カラなら、もうちょっと先の正善も気になる・・・ 


 

さらに先 

時々ランチするSacchiさんの隣にお店が 

遊食キッチンさんとな。餃子と肉団子の店らしい 


 

新店といえば、県庁通りデニーズの隣に気になる居酒屋が・・・ 

むつ五郎さん 

かしわじ系列なら期待できそうだな〜 

 

B食店情報
・店名 : 花の杜(はなのもり)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市峰1-13-17
・TEL : 028-678-6712
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/30219
・営業時間 : 11:00〜15:30  17:30〜02:00
・定休日 : 火
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 豚骨ラーメン/サイドメニュー充実/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年3月27日(水曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

今日は寒かったですね〜 

この雨の中、娘は試合。 

関東出場をかけて上位2チームが選ばれるのですが、今回3位(補欠) 


 

娘が落ち込んでるので、甘いものでも食べに行こうかと。 

まずパンケーキファクトリーに向かいましたが、駐車場いっぱい。中で待ってる人も・・平日でも人気なんですね。春休みだから? 

次に向かうは、マツガミネコーヒービルヂング。なんとお休み。水曜定休だった??? 


 

、レナードカフェさんへ 

去年も同じ時期に、反省会と称して来てましたw 



 

私はプレーン 

ここのパンケーキはあっさりしてるから、私でもぺろりと食べられます。 

シロップは選べるのでメープルにしましたよ。 


 

寒かったので紅茶に 

よくわからないけど、リンゴのパンケーキに合いそうだなと思いました 


 

 

娘はココナッツミルクのパンケーキ 

あーっこれ美味しい! 

ココナッツミルクの方が、軽くて食べやすいですよね 


 

 

娘はクリームミルクティ 

そーいえば去年も飲んだとw 

気にいってるみたいです。 


 

こちら、色んなパンケーキあるんですよ。リンゴ・バナナ・ベリーetc 

ままよさん、行ってみて! 


 

明日は久々部活なしの娘。 

どこかに遊びに行くのかな。夕方は塾だけど。 

私はお仕事です・・・・・ 

咳、随分収まってきたのですが、たまにスイッチ入って・・ゲホゴホと周りが警戒しちゃうようなのが困ります・・・・ 

B食店情報
・店名 : レナードカフェ(れなーどかふぇ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市旭2-14-13
・TEL : 028-678-6696
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10064
・定休日 : 無休
・キーワード : 花・雑貨・カフェ/週替わりランチは土日にも/パンケーキ/苺サンド持ち帰り
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年3月26日(火曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

昨夜は横になると咳が出るので、一人さみしくコタツで座イスを使って眠りました・・・・咳は随分落ち着いたけど、変な寝方だったので、首が痛いw 



子供たちは春休み。 

普段は奥さま連中で混雑するオシャレ系のお店も、入りやすくなるようです。 


 

娘とマルヨシさんでランチ 

 

ランチの前菜 

白菜と春菊がたっぷりのサラダ 

レンコン 

選べるスープ:私はかんぴょう入りミネストローネ 

野菜たっぷりですよね! 

パンに乗ってるのは、ヤシオマスのリエット これが非常に美味。骨かなぁ・・鮭缶の中骨みたいに美味しい! 


 

 

娘は塩味スープに。栃木産の野菜&豚肉が使われています 


 

 

ピザ好き娘は、ピザをチョイス 

こちらの生地もソースも独特なんですよね〜 


 

 

私はポークのなんちゃら(^^; 

大きなチャーシューwを豆とかとオーブンで焼きなおした感じ。 

ボリュームがある一品ですよ。 


メインは他に、魚のソテーやら鳥やらカボチャのカレーやら色々選べます。

個人的にはパスタが無くなっったのが残念かな

 


 

飲み物も選べます〜 

私はレモンスカッシュ・娘はマンゴーラテ 


 

一つだけデザを追加 

 

パンなコッタとフレンチトースト 

フレンチトースト、今までで食べた中で一番美味しいと 

添えられたジャムもいちいち美味しいんですよね〜 


いつも混んでるイメージがあるマルヨシさん 

なかなかランチに伺えませんが、やっぱり凄いな〜 


 

風さん、こちらは絶対期待を裏切りませんよ。是非に。 

この日は、男性のお客さんがいっぱいいましたよw 

できれば電話で予約が確実です。今はスタッフが沢山いらっしゃるので、電話に出ます(前はかけてもつながらなかった時が) 

あー、うちの近所に二号店出してくれないかな〜 

B食店情報
・店名 : クッチーナ べジタ−レ マルヨシ(くっちーな べじたーれ まるよし)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市氷室町1041-150
・TEL : 028-667-4338
・URL : http://tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3171
・営業時間 : 12:00〜14:00(L.O) 18:00〜21:00(L.O)
・定休日 : 第一火曜日&毎週水曜日
・キーワード : 一階のリスブルと二階のクッチーナ べジタ−レ マルヨシをあわせて「サカヤカフェマルヨシ」
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年3月25日(月曜日)
[ 22:10 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

咳がゴホゴホ酷いです。 

正月明けに罹った風邪と似てるような・・・・ 

体調管理をしっかりしないダメだなぁ 


 

用事があって、清原方面に 

と言えば、絶対寄りたいリスブルさん 

 

本日は、ヌーさんもマシュモさんも休み 

お隣にまた何か立ってる・・・ 

ARIGATO 

この名前ピンと来たかた 

正解です!真岡にあるオシャレお好み焼き店 

二号店ができるそうです。オープンはいつだったか忘れたけど近日中w 


 

ケーキにピクルス 


 

 

 

 

平日昼だといっぱいあるんですね〜 

パン・シュークリーム・ドーナツを買いました 


 

 

 

コンフィチュールとかワインとか 

目移りしちゃう 


 

この後2階でランチをしました・・その様子は後ほど。 

しかしスタッフ増えましたね〜 

マルヨシさんも2号店ださないかな・・うちの近所にw 

B食店情報
・店名 : Rythble(リスブル)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市氷室町1041-150 (マルヨシ1階)
・TEL : 028-667-4338
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3171
・営業時間 : 11:00-17:00(イートイン) テイクアウトは20時くらい?
・定休日 : 水曜日、第一火曜日
・キーワード : 天然酵母パンとスイーツとお茶
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2013年3月24日(日曜日)
[ 19:48 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

水曜発熱。金夕、咳で受診して薬もらいましたが、日曜現在、悪くなってるような・・・・ 

その上、眠くなる成分が入ってるせいか、もー眠くて眠くて。 

八重の桜見たら寝よう・・・ 


 

さて密かにブームのRegaloさん 

味も良いし接客も良し・ 

何より我が家から徒歩圏なので実は昼間は何度も伺ってます。 

そして今回 

30分500円でワイン飲み放題というイベントがあり(現在は終わってます)なので家族で行ってきました 


 

西側のテーブル席は予約で埋まっていたので、東側の席に。 

 

昼はこんな感じで、今市ですが 


 

 

カメラだと全反射してダメですが・・・ 

白い明り(ピンク矢印)は柳田街道大渋滞でございます。 

こっちの風景も良いかも 


 

ワインは赤白3種づつ 


 

大きめグラスなのが嬉しいです 


 

 

 

お通しはパンとクリチ・オレンジ味が美味しい 


 

 

生ハムサラダ 


 

串焼き盛り 

タコ・ハツ・もも・カモ・チョリソー 

これが我が家的に大ヒット。美味しい! 

柚子胡椒でいただきます。 


 

 

ピザはふっくらサクッと 

生地は若干甘め 


 

 

海鮮パスタ 

具がいっぱい 


 

 

 

 

お肉も頼んで 


 

 

娘はパンナコッタを頼んで 


一時間半いて飲み代一人1500円 

私は全種6杯。夫は一周して9杯くらい飲んだかな(^^; 

家族3人で1諭吉位。 

時々こういうイベントするみたいなので、また行く予定 


明日は飲み会 

少し咳が治ってると良いなぁ・・・ 

 

B食店情報
・店名 : 天空ダイニングRegalo(れがーろ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東5-32-1
・TEL : 028-660-5000
・URL : http://regalo.hanzyou.com/
・キーワード : デルソル11階/ランチは1200円〜/ワイン豊富/お子様ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年3月23日(土曜日)
   
 

鼻が詰まって咳も・・・ 

風邪だか花粉(黄砂)だか訳分からん・・・ 

やる気・集中力0 



今日は娘の用事で東武に。 

我が家には珍しいことですが、甘味で休憩 

東武1Fにある紗綾さや さん 



 

娘注文の おうす 780円 

娘の保育園はお茶の授業があったのですが、それ以来抹茶が好きみたい。 


 

夫はきなこのムース650円 

間違えて注文w 

美味しかったけどwww 


 

 

私はアイスティー 

鼻と咳で喉が渇くのでw 

デキャンタに入ってくるのが良いですよね。量も2杯近くあるし。 


 

 

とイチゴのパンケーキ 

やっぱり全体量の1/6食べたところで飽きて、娘と夫に分配。 

イチゴは甘く♪ 

ケーキはサッパリとしていて美味しかったです。 

(でも甘いものは飽きるのです) 


 

さて明日は日曜日 

娘の部活もあるし、また遠出できないな〜 

B食店情報
・店名 : 茶房 紗綾さや(さぼう さやさや)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市宮園町5-4 東武宇都宮百貨店 1F
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5332
・営業時間 : 東武に準じる
・定休日 : 東武に準じる
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : ドラ焼きカフェ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年3月22日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

おい、坂本の時間だぞ 

とコタツで寝てたのを夫に起こされたうさままでございます。 

やっぱ、薬を飲むと眠くなっちゃうな・・・・ 

 

今回のスコラ・音楽の学校は、映画音楽・アフリカ音楽・オーケストラ 

という3本柱ですが、個人的には映画音楽が一番好きかな〜 


 

さてさて、ある日のランチ 

風さんがレポしてくれた御近所ランチでございます。 



 

FUJIYA食堂さん 


 

あ、ほんとだ。風さんが仰られるように、結構オシャレ 


ランチは、3種あって、ササミフライに 

 

 


 

 

ササミフライが3つ 

サックリ揚がってて美味しいです 


 

奥はトロロ 

手前はシモツカレかな。食べやすい味でした 


 

 

珈琲もついて 

700円 

あー、峰町万歳ですね! 


 

平日ランチ、一か月に一度はローテーションにいれたいです。 

美味しかった。ごちそうさまでした 



明日は休日 

と言っても娘が部活あるんですよね〜 

うさぎさまの爪も切りに行かねば 

 

 

B食店情報
・店名 : ダイニングカフェ FUJIYA(だいにんぐかふぇ ふじや)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市峰3−32−26
・TEL : 不明
・営業時間 : 7:30〜10:00 11:30〜14:00
・定休日 : 日曜日・祝日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 家族的な雰囲気
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ