記事
[ 総記事数:3618件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年12月31日(月曜日)
[ 08:42 ] [ ■kakurai ]
   
 

新年は自宅で迎えない我が家。 

冷蔵庫の中身を整理して、その後外食三昧にすべきでしょうが・・・私が好きなお店は29日に終わっちゃうところがほとんどで。 



 

今年最後の外食はkakuraiさんで 

たまたまキャンセルがでて入れましたw 


一人4800円のコースで 

     

パプリカのムース 

左は夫と娘用・・トマト入りw 

右の私の。ウニにキャビア・・・幸せ♪ 


 

色々野菜に生ハム 

泡が進む! 


 

 

肉料理 

じゃなく、スープになるんですかね? 

すごく美味し! 


 

 

ソースが美味しいので、回収用のパンを沢山たのんでwwww 


 

魚料理 

ホタテに海老にアワビに白身魚のムース 

オレンジ色のソースが美味。 

麺を入れて食べたいくらいww 


 

 

お肉料理 

美味しすぎて娘に半分盗られた(^^; 


 

 

娘はデザと紅茶で〆ですが 


 

私と夫は、チーズ盛りにしてもらって 

赤を飲み続けます 


 

 

代行来なくて・・サービスの野菜 


 

最後のお客だったので、店主さんとお話。 

実はラーメン屋も考えたんですよ〜 

と。今度イベントやってほしいw 


今年最後の〆を飾るのにふさわしいディナーになりました。 

kakuraiさん、来年も美味しい食事の場を提供してくださいね。 



 

さて、今日は掃除をしてお出かけの準備をいたします。 

みなさん、良いお年を。 

 

B食店情報
・店名 : Restaurant Kakurai(レストランカクライ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市北一の沢町4-10 ジュネスガーデン103
・TEL : 028-622-5333
・URL : http://www.r-kakurai.com/
・営業時間 : 11:30〜15:00 (LO 14:00)/18:00〜22:00 (LO 20:30)
・定休日 : 月曜日 第2日曜日
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年12月30日(日曜日)
   
 

夫からはプレゼントもらってないし(まだ根に持っているw)、忙しくて買い物にもいけなかったので、、、、ネットでポチポチ 


 

う財布 

宇都宮のポールスミスは、ウサもの無いんですよね〜 

鳥取のポールスミスは結構あるのに・・・ 


 

ウ皿とウサポーチ 

タイのGINGERの製品 

タイ+北欧の雰囲気が好み♪ 

通販もできるけど、今はウサものないのかな〜 

だからヤフオクで見つけた時は嬉しくてw 


ヤフオクで見つけたこちら 

 

ウサ鍋 


 

 

直火もOK。でも壊れそうかな 

材質は限りなく’峠の釜めし’にちかいw 

窯元で作ってもらおうかなぁwww 


 

VECUAのウサ化粧品 

宇都宮では買えないので、ネットにて 

自分用というよりは、お友達にプレゼント用で大量購入〜 


明日は大みそかか・・・・

一年早かったな

明日も更新いたします(^^;

 

   
 

昨日は夕方までに年賀状を書きあげ、娘を冬期講習に送った後に東郵便局に出してきました。家で古本の整理(本日モニョン村の佐藤さんが来るので)したんですが、結構捨てるのに全然片付かないのは何故かしら・・・ 


冬休み中の娘とランチ。

夫がいては行けないところに行きましょう!

ということで、トンカツにw

(揚げ物嫌いなんですよ、夫。食べれないことはないけど)

ちなみに娘がいないときには蕎麦(食べ過ぎると口が痒くなる・・アレルギー?)。私がいないときの家族外食は九州ラーメンですw(獣臭さと濁りスープ、ストレート固麺が好みではないのです)


岡本にある花みずき さん

 

吹きぬけ&中庭というハウジング本の表紙に出てきそうな店内。

こちらはテーブル席とカウンター、写真左手には中庭を挟んで半個室のテーブル席・奥には個室の畳部屋があります。


 

ランチメニューはこんな感じ(拡大できるかな?) 


 

私は海老ヒレ 

ごはんもみそ汁もキャベツもウマ! 

ソースとタルタルマヨとドレッシング(和とゴマ)が付きますが、せんキャベツが美味しい店ではドレッシングは使いません。肉の脂でキャベツは食すw 


 

 

ちょっとピンクな切り口がエロい(w ごっつさんの真似) 

海老も柔らかサクサクで美味しい! 


 

 

娘はロースかつ 

ちょっと固いところがあったかな 


 

メロンアイスでさっぱり 


 

珈琲かルイボスティがつきます。 


 

女性が入りやすいトンカツ屋さん 

味も価格も満足♪駐車場も裏にタップリ。トラックも停められますw 

一つ難点をあげるのなら、ごはんがお替わり有料なのが・・・ 

男性には足りないと思います。 


 

こちらのお店、家族で行くのにも良い店ですが、もう年末休みに入っています。新年は5日からだそうです。 


さて今日は洗車しようと思ったのに・・天気悪いですね・・・

とりあえず玄関を掃除します。

 

B食店情報
・店名 : 花みずき(はなみずき)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 栃木県宇都宮市下岡本町4310
・TEL : 028-673-8316
・URL : http://www.ton-hanamizuki.com/
・営業時間 : 11:00〜14:00 17:00〜21:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR岡本駅
・キーワード : お洒落なトンカツ屋さん/ランチは1050円〜
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年12月28日(金曜日)
   
 

本日で仕事も終わり! 

明日の午前中に年賀状終わらせねば・・(もう新年に着くのは諦めました・・・私も三が日は自宅にいないしねw) 


 

娘も冬休み 

久々娘とランチです。夫がいると絶対行けないカフェにいきましょう! 

(ミハシ・マルヨシ以外のカフェは、量的に足りないので行けない) 


 

栃ナビの新店情報で気になっていた、nomado dining さん 

 

 

昼はカフェ、夜は居酒屋 

奥は畳なので、小さい子連れでも良い感じ 


ランチは800円台だったかな 

 

まずはスープ 

優しいお味 


 

前菜として、サラダと餃子ピザ(?) 


 

娘は海老アボカド明太子丼 

アボカドが美味しいと、娘 


 

私はサーモンクリームパスタ 


 

メインは他に、ベーグルサンドとワンプレートがあったかな。 



 

私はカフェオレ 

珈琲はオリジナルブレンドらしいです。 

娘はフレーバーティだったかと 


 

 

+200円でプチデザートも頼みました(娘が) 

飴菓子が嬉しかったそうです 


 

さて、今年もあと残すところ4日。 

どれくらいアップできるかな〜 

B食店情報
・店名 : nomado dining(のまどだいにんぐ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷2-7-3コスモフューチャー21ビル1F
・TEL : 028-634-0057
・URL : http://www.hotpepper.jp/strJ001010643/
・キーワード : 昼はカフェ・夜は居酒屋/座敷の個室あり/800円台ランチ/Pは裏にあります
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年12月27日(木曜日)
   
 

今年のネタは今年のうちに 


 

11月頃家族で伺った、すしざんまい宇都宮店さん 

混んでるかな〜と心配したけど、すんなり。結構席数多いみたいです。 

 

この日は運転する予定がなかったので、昼から飲みにw 

日本酒は、純米2種類しかなかったな・・・・(醸造はありましたが) 


 

 

娘の好物 川海老唐揚げ 

すぐ出てきましたw 

きちんと揚げたてでしたよ 


 

 

生ガキは安かったけど、小さかったw 

私は食べられないのだけど・・・ 


 

鮭焼いたやつ。皮もウマ! 


 

 

マグロがお勧めの店みたいなので、注文しました。 

(解体ショーもやってました) 

娘がほとんど食べちゃった 


 

夫は海戦丼 


 

 

私と娘はお好みで。 

ちなみに海老6巻が私(^^; ←海老好き 


 

味噌汁の香りが良かったです 


こちらのお店、店員さんのネームプレートに趣味が書いてあるのです。 

一人の若い女性店員さん ’うさぎ’と書いてあって笑ったwww(勿論話しかけましたよwwww) 

私も趣味がうさぎですw 

 

B食店情報
・店名 : すしざんまい 宇都宮店(すしざんまい)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市川向町1-23  ホテルアールメッツ3F
・TEL : 028-600-3017
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11740
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 駅ビルの寿司屋さん/マグロ解体ショー
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 14:09 ] [ できごと ]
   
 

今日は午前中、電気の点検があったのでお休みをいただいて。 

ついでに不用品の整理を。 


うちはホントに物が多い・・・・ 


 

まず本。 

本はブックオフにもっていくことを考えたけど、どーせ一冊数十円かな〜。でも週末モニョン村の佐藤さんが薪配達にくるんで、持っていってもらおうかな〜と。 


その佐藤さんのブログを読んでたら、エアコンが1900円になったと。 

エアコンとかって、リサイクル料金が2000円以上かかりますよね・・最近無料回収しますというチラシをみたけど、こーゆうカラクリがあったんですね・・・ 

あげても良いよ!と言う方。佐藤さんにご連絡を。 


不要な服は、今日資源ごみに。 

以前リサイクルショップに持っていったけど、4袋(45ℓゴミ袋)で300円位にしかならず・・面倒なので止め。30分待たされ&ガソリン代に対し割に合わない。 

ブランド品はヤフオクかな・・・・でも、これも面倒そう(^^; 


 

随分ゴミだした、と思ってたら宅急便が・・・ 

真空管アンプ 

と書かれてる・・・・ 

どこに置くの?まずは、水槽2台を処分してから買ってくれよ・・・と暗い気持ちになりました 

2012年12月26日(水曜日)
   
 

サンタが来なかった私は 

 

ヤフオクでポチポチ 


 

 

昭和初期のものかと思われる、ウ皿 

価値がどーなのか分からないけど、5枚で2800円だし、いいかな〜と。 

お寿司の時、小さめケーキなど取り皿として大活躍 


 

古いものは大好きで、娘に’大人になったらあげるからね〜’と言ってるんですが、娘の方は’だれが使ったか分からないものは気持ち悪い’と言ってます・・・・ 


 

夫も以前は中古が嫌いだったようですが、最近は・・・ハードオフに通ってます・・・良いオーディオが出てるようで。 

どこに置くんだ、いつ聴くんだと小一時間・・・・とりあえず、今使ってないエレキギターと水槽2台を引き取ってもらってくれ 


 

愚痴ブログになっちゃうので・・ 

お口直しに可愛いワイン♪ 

 

 

可愛いワインでしょ? 

ガリバルディリカーズのワイン 

これは、デラウェアを使ってます。一口飲んですぐわかりますw(複雑じゃないワインは評価が分かれるところかもしれませんが) 


 

こちらはロゼ。 

HPには載ってませんが、あるのですww 


呑みやすいワインなので、お年始に、成人式のプレゼントに良いかと思います。

一本3000円近くだったと思います


 

ウサだけでなく、こちらのワインのデザインは可愛いですね〜

 


さて、今日行けば休み 

(明日は電気の点検があるので有給をもらいました) 

がんばろー 

 

2012年12月25日(火曜日)
[ 08:14 ] [ できごと ]
   
 

メリークリスマス! 


 

昨日は午前中薪の整理をし、お酒を買いに行ってケーキ取りにいって・・とバタバタ。 

年賀状はいつ書き上げるのでしょうw 


今回もアットグルマンのケーキ 

 

シュワシュワフワフワ〜 

な、上質なシャンパンのようなケーキ 

アットグルマンさんのショートケーキは、12〜4月までしか食べられないので 


 

 

ブーブクレコ 


 

 

おうち呑みにはかかせない、メゾンドタカシさんのオードブル 

チキンが特に美味しかった! 

 


 

 

ケーキはちょっとカスタマイズw(by娘) 


 

娘からのプレゼントは、ウサもの 


 

 

フレグランスももらいました。車につけよう(洗車もしたいな〜) 

コープのオーガニックレーズンは、るーさんへ。砂糖も油も使ってないのです。(葉付き人参売ってないね・・) 


私から娘へは、洋服。前日ベルモでお買いもの。来週からセールも始まるのに・・ 

それと 

 

ラストエンペラー 

ジョンローンかっこいい!映像奇麗!音楽良い! 

と娘と大興奮 


やっぱ坂本龍一の音楽はいいね〜

(最近行動は・・略)

大河ドラマも楽しみだわ

 


夫へのプレゼントはポロシャツ 

夫からのプレゼントは今年も無し 


タブレット欲しい!(mac以外)と言ってるんすけどね 


 

さて今日はクリスマス。と言っても普通にお仕事です。 

がんばりましょう!もういくつ寝ると冬休みw 

2012年12月24日(月曜日)
[ 13:48 ] [ パン ]
   
 

コープ越戸に行くついでに、新しいパン屋さんに寄ってみました。 

 

パン工房MOMOさん 

ペットショップだとばかり思ってました(隣は犬関係の店かと) 


 

小さいお店だけど、種類は色々 


 

         

         

         

ハード系から惣菜系、おやつ系・・・と色々 


 

 

私はチョコクロ。サックさくで美味しい! 

カレーパンとウィンナーパンは夫用 

クリームパンは娘用 


 

ハードな丸パンは、リンゴが入っていて。娘がすごく美味しい!と言ってました。 

食パンはまだ食べてませんが、3枚から買えるので少人数家庭の人にも便利ですね。 


これだけ買っても1000円しなかったような。 

お安いのが嬉しい 


 

柔らかくて優しい甘さなので、小さい子でも食べられるのが良いですね。

また買い物ついでに寄ってみよう!


 

駐車場は店の前(バック出庫)と、シルクの前の共同駐車場(お勧め!)が利用できるようです。売り切れ次第終了です。

B食店情報
・店名 : パン工房 MOMO(もも)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市越戸3−15−2 UTハイツ1階
・TEL : 028-663-0400
・営業時間 : 10:00〜18:00
・定休日 : 月火
・キーワード : 天然酵母パン/値段お安め
B食店ページへ

2012年12月23日(日曜日)
   
 

大掃除進んでますか? 

私はキッチンの掃除を・・コンロは漬け置き洗い。だから料理作れないのでランチは外! 


 

栃ナビのNEW OPENに載っていた、Regaloさんへ 

ホテルDELSOLの11階にあります。 

 

二人掛けのテーブル席が10個くらい。組み合わせて大人数可 


 

 

西側の窓からの風景・写ってないけどベルモなども見えますよ。 


 

逆光モードにし忘れ・・・ 

東側はカウンター席。お一人様もカップルも 


 

 

こっちは畑が広がってますねw 

花火大会の時は良いかも。 


 

 

ランチは1200円〜。お子様セット(小学生以下・ランチ時)500円もあります。子供椅子は不明 


 

グラスは泡2・赤3・白3 

種類多くて嬉しい〜 


 

 

ボトルも色々ありますね。裏にもありますの。 

割とお手頃価格かと。 

ビールもハートランドなのが嬉しい!日本酒は四季桜しかなかったような。 


 

とりあえず、泡でもいただきましょう!(私だけ) 


1500円ランチ(税別)の前菜 

 

野菜中心だけど、生ハムもタップリ。 

タルトだけ一寸甘くて残念。他は美味しかった〜 


 

さくさくパンはお替わり可♪ 


選べるパスタは3種類 

 

夫はブッタネスカ 

嬉しいことに麺の量が選べます。80・100・120 

我が家は勿論120gですw 


 

 

私はミートソース 

麺がもちもち、肉ごろごろ、美味しいです! 

胡椒が効いてるので、チビッ子に取り分けは難しいかな。 

もう一品は白菜と牡蠣のぺペロン 


 

 

何故か白ワインをチョイスw 


 

 

クレームブリュレとガトーショコラ・チョコ・リンゴ 

私たちには多すぎ・・娘がいればなぁ(娘は第一回クリスマス会inベルモールw) 

ブリュレは上パリパリ、下トロトロで美味しかった! 


 

 

チョイスしたのは淹れたての珈琲 

栃ナビのクーポンで、ソフトドリンクはお替わり可です。 


 

満腹・満足 

今度は夜景を見ながらワイン飲みたいな〜と 


一つ改善を求めるなら、トイレ。 

ドアを開けると、小便器が見えてしまって・・・鍵があると良いのに、と。 


 

ホテルの駐車場が使えますので、タップリラクラク駐車です。 


元日はお休みらしいですが、2日からは通常営業の予定。

特にお正月価格にはならないそうです。

親戚などと一緒に行くのに良い感じだと思います。



tomaぴょん、風さん、行ってみて! 

B食店情報
・店名 : 天空ダイニングRegalo(れがーろ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東5-32-1
・TEL : 028-660-5000
・URL : http://regalo.hanzyou.com/
・キーワード : デルソル11階/ランチは1200円〜/ワイン豊富/お子様ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ