記事
[ 総記事数:3478件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年10月31日(水曜日)
   
 

海老フライも海老天も海老チリも海老マヨも海老炒飯も・・・ 

海老料理大好き! 


 

Roowさんが食べていたロッテリアの海老ツリーバーガー。食べたいけど、金曜の14−16痔の限定なんて・・・それも2日で終わっちゃうなんて・・・無理だなぁ・・ 


 

ということで、金曜夜一人えんえん 

(娘遠征・夫は飲み会で一人♪) 


 

 

海老ラーメン 

11月いっぱいとの事。 

御飯を頼んで麺が無くなった後投入!も考えたけど・・カロリーオーバーかな・・ 

と悩んだ末 


 

 

海老増しにw 

二個で50円 

海老自体が甘酢に漬けてありますの。前回(二週間前)食べた時より柔らかくなって食べやすいかも。 

(水産チーフさん、海老の正体分かった?w) 


 

ままよさんは、なんとワンタントッピング! 

やりますねwww 



次回は、パクチーとライム持ち込みかなぁ・・・ 

店主、パクチーも合うと思ったけど、奥様に反対されたとか(奥様は苦手だそうでw) 



新しいラーメンの構想も色々あるそうで、益々楽しみですね。 


どけんやさんは、野菜増し増しタンメンをオーダーしてるしw 

客の我がままに答えてくれる店主の人柄の良さと実力には感心するばかりです。 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年10月30日(火曜日)
[ 23:29 ] [ 洋菓子 ]
   
 

お酒ネタばかりが続きそうなので(^^; たまにはお菓子を 


 

ル・レーヴさん 

最近できたみたいです。 


 

 

チーズケーキとシュークリーム・プリンのお店です。 


 

イートインスペースもあります 

(4人掛けが二つ) 


 

 

予約&入れ替え制でランチがあるみたい 


 

 

ウニ御飯らしい 


さてさて、テイクアウトしたのは 

 

プチシュー 

卓球の玉位かな。 

もちっとした食感♪あまり甘すぎないので差し入れに良さそう 


 

 

コチラはチーズケーキ 

マドレーヌ大かな。甘くないというより塩けがある感じ。 

ホールもあるみたいですよ。 

甘すぎないので、アイスやジャム・フルーツと合わせても良いかも。 

 


 

 

プリンもあまり大きくないですね。 

トロリんタイプかな・・と思ったら、案外硬めでした。プルん♪って感じ 


 

値段は忘れてしまいましたが(^^; 割と求め易いお値段だったような・・・ 


さて、明日は何をアップしようかな〜 


B食店情報
・店名 : スウィーツカフェ 「ル・レーブ」(るれーぶ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市街道町896−7
・TEL : 028−612-5744
・営業時間 : 10時〜19時
・定休日 : 月
・キーワード : チーズケーキ・プリン・プチシューなど/予約制ランチあり/イートインあり
B食店ページへ

2012年10月29日(月曜日)
[ 21:49 ] [ 関東 ]
   
 

結城で行われた池田酒店さんの地酒の会に行ってきました! 

 


田酒・豊盃・白瀑・南部美人・一ノ蔵・出羽桜・上喜元・寫樂・國権・姿・霧筑波・来福・結・ 

明鏡止水・越の白鳥・小左衛門・手取川・雑賀・金陵・久保・八千代伝 


 

参加蔵・・豪華でしょ! 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

一応廻った蔵・・・廻り切れなかったのね(^^; 


 

さてさて 

問題です。 


この中で、ウ酒を出してるのはどの蔵でしょうか?


 

答え;

国権・出羽桜・・・ウサラベルボトル(買ったのに、アップしなかった??満寿泉と同じボトルです)

明鏡止水・・・買いそびれましたが、2011年の冬にウサラベルのお酒を出しています・

小左衛門・・・悪ウサギ。正確には愛知のごとう屋さんのオリジナル。


さて、ウサ飼の蔵主さんは誰でしょう??

答え;手取川さん。まるちゃんという可愛いロップを飼っているそうです(携帯の待ち受けが、うっサーw)

石川は月ウサギの里や泉鏡花もあるし、行かねばですわ。



 

ダメヲトメンバー、全員福引で商品GET。

あれれ?晴れ男さんは?と思ったら、チョビままさんと一緒に先に帰られたそうで。

そのおかげか、我が家はエプロン他升なども貰っちゃいましたよ。


 

 

これは仕込み水

来年は、首からかけられるペットボトルホルダーを持っていこうかと。

水を余り呑まなかったせいか・・・酔っぱらってしまって・・・二次会に参加できず残念。


 

ひろきさんふぃっしゃーまんさん・morさん・マルヨシさんも参加されているので、そちらのレポもどうぞ



参加費も2000円台ととってもリーズナブル。

とっても楽しかったので、来年も絶対参加します!!!

池田酒店さんにも伺わなくちゃ♪

2012年10月28日(日曜日)
[ 22:20 ] [ @鹿沼 ]
   
 

今日は寒いですね・・ 

エアコン付けてしまいました(さすがに薪ストーブは) 

コタツ出したいなぁ・・・ 


 

夫と一緒のランチは蕎麦。 

もー最近飽きてきた(^^; 


 

この日は鹿沼にプロポリスを買いに行ったので・・・ 

 

一心愛さん 

どけんやさんのブログで気になっていて・・・ 


 

残念ながら日替わりは売り切れだそうです・・・ 


 

 

カツ丼きになりましたけど・・・ミニサイズないかなぁ・・・ 


夫はニラ蕎麦大盛り(700円+150円) 

 

普段はもりしか食べない夫ですが、鹿沼なんだからニラ蕎麦をと。 

喉越しが良いお蕎麦だったそうです 


 

私は天麩羅うどん 

 

大き目の海老にイカ・茄子にインゲンに芋にシイタケに・・・ 

別盛りレベル(^^; 

ウドンももちっとしてるし、汁も好みなんですが・・ 

ここ。多めです。 

麺も多め、天麩羅も多めで・・・ 

夫に天麩羅を分けましたけど(汁に浸ってべとべとになったやつw) 


 

他のメニューも多めなのか、皆さん持ち帰りをしてました。小食の人は冷たい蕎麦を頼んだ方が良いかもです。 


 

どけんやさんのブログにあった、日替わり定食も目玉メニューのようですが、100円のかき揚げも凄かったみたい(ちらりと見ただけですが)・・はっきり言って取り分けレベルw 



風さん行ってみて! 


B食店情報
・店名 : 一心愛(いっしんあい)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県鹿沼市玉田町652-3 
・TEL : 0289-62-1004
・URL : http://www.kanumasoba.com/shop40.html
・キーワード : そば・うどん/日替わりランチ/100円かきあげ/量多めです
B食店ページへ

2012年10月27日(土曜日)
   
 

今日は十三夜・・・ 

近所の和菓子屋さんでも、うさ饅頭が売られてるらしい・・・・ 

残念ながら買いに行く暇ないけどorz 


お月見にピッタリなお酒 

 

嘉美心(岡山)純米吟醸 ビン囲い 三季熟成 


 

              冬まで待てない 冬の月 


酔って・・じゃない、寄ってみましょう 

 

 

うさぎさまがいます♪ 


12月頃 ’冬の月’というお酒がでるのですが、その酒のラベルはウサ無の様子(←興味大幅ダウンw) 

最近家飲みは控えているので(外では飲んでる)、味見はもうちょっと後になりそう・・・ひろきさんのブログを参考にしてください。 


 

ウサ饅頭が食べられないので、おやつはコチラを・・・

 

宇都宮の喫茶ニワトコノミさんのウサクッキー♪ 

tomaぴょん、いつもありがとう♪ 


 

 

寒くなってきたせいか、うさぎさま、色んな毛布を集めて来ては座ってます・・・ 


 

さて、これから外にお出かけです〜w 


 

2012年10月26日(金曜日)
   
 

poolさまのブログを見て、早速後追いしちゃいましたw 

 

ラブリーな外観 

(夫は警戒しそうw) 


 

他のお客様がいらっしゃったので店内は撮らず・・・ 

手描きされたラブリーな壁紙&壁一面のワインの様子は、poolさまのブログでご確認ください。 


 

この日のランチは、魚・肉・オムレツ・ステーキ 

またはピザ 

サービスで、前菜1種・ドリンク一種が付いてきます。 


 

 

友達が選んだ前菜は、豚のリエット 

ワインが欲しくなるお味 


 

 

私は野菜マリネ 

酢がきつくないので子供でも食べられそう 


 

 

マルゲリータ 

これがピザの中で一番安かったようなw 1300円 

美味しくって♪ビール欲しい! 


 

 

豚バラ肉の煮込み1300円 

厚さ2cmくらいある豚バラを、クリーミーなマッシュポテトと葉っぱでサンド 

豚バラ、ナイフ要らないほどトロトロ・・・・ 

美味しい! 


 

 

濃いめのコーヒーが美味 


 

満腹満足 


さて、ワインですがリストは無く壁のワインを参考に、だそうです。 

最多価格帯は3000円台/ボトル 

グラスワインも赤白数種類づつ用意するようですよ。600円〜 

これは期待大。 

徒歩圏内なので家族で夜に来たいと思います。 

子供椅子は無いようでしたが、子供用にプラスチックのお皿の用意はあるようでした。 

ランチの量は、女性には多めかと思います(ピザの持ち帰りはできますよ) 

駐車場は店の前3台と、アンジョーさんの駐車場の隣に数台分あるそうです・・表通りだけでなく、裏道からも入れるとか(実際に確認しませんでしたw) 

そうそう、バトンのサインですが、アンジョーさんのオーナーの自宅にあるそうですw 



入った時は空いてたのに、出る頃には満席・・・スタッフも3人いるせいか配膳も早く、仕事中ランチでも良さそうです。 

ただ予約は必要ですね〜 

(tomaぴょん、行ってみるのだ) 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : piyo pizza(ぴよ ぴざ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4−2−13
・TEL : 028-663-3008
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12387
・キーワード : 移転しました/薪釜のピザ/ワイン色々/自然は/通し営業
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年10月25日(木曜日)
   
 

最近飲み会が多いため、夜夫と歩いてます(雨の日はやらないけど) 

前まるぶん宇都宮だった処・・・沢庵さんになってました。 

越戸にあった沢庵さん?こんな大きな店舗に?と思い入らなかったのですが・・移転だったのですね。近々伺わなくては。 


FKDに行く時通る道沿いに 

 

Cuvee de Usaさん 

USAじゃなくウサだよね・・・ 

前は遊馬さんだったところ 


 

インテリアはウサウサしくありません(残念) 


ランチは700円〜800円位だったかな 

ちょっと前なので・・忘れてしまいました(^^; 

 

 

私はメインがポークジンジャー 

勿論御飯も付きますよ。 


 

友達はオムライス 

他にメインは、ハンバーグやナポリタンがあったかな。 


 

 

ウサ卵は、今度やってみようかなw 


 

 

デザートとドリンクもつきます 


 

職場の近くだったらランチに良い感じですね。 

もっとウサウサしくなったら良いのに〜w 


2012年10月24日(水曜日)
[ 07:55 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

昨日の夜から寒くなりましたね〜 

寒くなると美味しくなるのがお酒(一年中飲みますがw) 


 

火あぶりさんで行われた浦霞の会F夫妻morさん・きくあつさんと共に参加してきました。 

 

 


 

お酒はセルフで 

さすがF隊長、早めに来て酒の前の席をGET 


 

 

牡蠣にウニにタラコにずんだ・・・宮城の美味しいものばかり 

豆腐もウマ〜 


 

     

morさん、貝の身を取るのが上手w 


    

鰹のたたきはセルフ・ホタテは網で火あぶり 


    

鳥のチーズ焼きも美味しいし、秋刀魚のフライもウマ〜 


 

デザはサツマイモ 

ホックほく♪ 


美味しいお酒に美味しい食事 

楽しい方々〜 

でこの日も楽しい会でした。 

火あぶりさん・淀川さん・浦霞さん 

どうもありがとうございました。 


さてさて、今日はワインの会 

御一緒する方々、宜しくお願いします〜 

B食店情報
・店名 : 火あぶり(ひあぶり)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市二荒町1-14 ビル二階
・TEL : 028-649-5655
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=4842
・定休日 : 日
・キーワード : 地酒色々/料理も旨し/雰囲気良し/喫煙可
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年10月23日(火曜日)
[ 08:22 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

大好きなNukumoriさんに大好きなFさん夫妻と、夫と4人でディナーに。 

 

まずは泡から 


お料理は適当に、で 

 

野菜の盛り合わせ 


 

 

お馴染み生ハム切断ショーw 


 

 

生ハムの骨から出汁を取った野菜のスープ 

F奥様:えんえんのタンメンみたい〜と 


 

 


 

 

パスタも美味しい 


 

 

 


 

 

この肉料理美味しかったなぁ・・・・ 

骨付きモモのソテーだけじゃなくて、ミンチ肉をロールしたものも付いていて 

お魚料理、本日はイマイチとのことで。。。肉が続きました。 

 


 

ライスコロッケ 

あっさりしていて、今まで食べたライスコロッケの中で一番美味しかったかも 


 

 

 

美味しい料理と、楽しい店員さんF夫妻とのお喋りで酒が進む〜(^^; 


 

店主の話も面白く、美味しくてほんとお勧めの店。 

今朝は雨だけど、朝畑に行かれたのかな・・・・ 

今のところ無休だし、モーニングからディナーまでの営業。 

体に気を付けて、長く営業して欲しいです。 

B食店情報
・店名 : Nukumori(ぬくもり)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉2−6−5
・TEL : 028-666-5952
・URL : http://nukumori808.com/
・営業時間 : 7:30〜22:00
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : ランチは1500円〜/愉快な店主/ビオワイン/モーニング/カフェタイム
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年10月21日(日曜日)
[ 10:24 ] [ うどん そば ]
   
 

東武に行ったついでにランチ 

 

ユニオン通りにある蕎麦カフェ Yuanさん 

柚イチさんやpoolさまのブログで気になっていたのです。 


早めの時間だったのでスンナリ入れましたが、あれよあれよと満席に 

だから店内写真は無 

古めの家具を使った女性好みの素敵なインテリア♪ 

↑お二人のブログでどうぞ 


 

私はセットで 

揚げ蕎麦・卵焼き・小鉢はガンも。 

夫に分けてあげました 


 

 

夫は10割蕎麦880円 

玄蕎麦・二八もありますよ。 

ちょっと緑がかってますね 


 

 

天麩羅盛り合わせ800円 

海老・イカ・インゲンが二つづつ と野菜かき揚げとマイタケの天麩羅 

分け合うのに丁度良い感じ 


 

 

お替わり蕎麦もあります 


 

私は温かい二八 

ミツバの香りが良い〜 

そうそう、ここのワサビは本わさびでした♪ 


 

 

蕎麦湯も白くてトロリん 


 

オサレ系蕎麦屋さんなのですが、想像以上に美味しいお蕎麦でビックリ・ 

出てくるのも早いので、時間が無い時でも大丈夫そう。 

お一人の男性客もいましたよ。風さん行ってみて! 

二階はちょっと階段がきついので、足の悪い人や小さい子連れは大変かも〜 


 

 

 

B食店情報
・店名 : Soba de Cafe 愉an ゆあん(ゆあん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市伝馬町2−22
・TEL : 080-4097-8800
・URL : http://dev.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12166
・定休日 : 日他
・キーワード : 十割蕎麦が食べられるカフェ/禁煙
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ