記事
[ 総記事数:3661件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年6月30日(土曜日)
   
 

どけんやさんや、Roowさんが行かれていて、気になってた中華園に行ってきました! 


 

宇都宮随一の歓楽街泉町にある、この店。 

どけんやさんが紹介されていたので覚悟していったのですが、普通の感じのお店でしたw 1階は10人以上座れるカウンター。4人掛けテーブル席が3つ。二階にも席があるみたい。 


 

ランチもあったけど、普通のメニューに 

 

まず最初に運ばれて来た漬物ともやしの和え物 


 

 

私は海老炒飯 

滅茶苦茶好みなんですけど! 

私的正しい炒飯です。 

スープも美味しくて♪文句のつけようがありません。 

付けるとしたら、皿が六角形じゃないことくらいw 


 

 

夫は、冷やし中華大盛り 

スープも飲み干せる美味しさだったとか 


 

餃子 

これも大き目 

下味シッカリついてます。肉多めでニンニク少なめ。仕事中でも食べられますね 


 

すごく気に行ったので、メニュー全制覇したいほど。 

ちょっと夜はファミリーで行き辛い場所にありますけどね(^^; 

私的には、もうちょっと少なくして、ちょっと安くしてくれれば。。。色々一度に食べられるのになぁ、と。女性には多めだと思います。 


今日もいっぱい食べたので・・・満腹過ぎて眠れません(^^; 

明日も美味しいものに出会えますように。 

B食店情報
・店名 : 中華園(ちゅうかえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市泉町2-12
・TEL : 028-621-8159
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000148/
・営業時間 : 11:00?14:00 18:00?06:00
・定休日 : 日・祭日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 来る人のお目あて手打ち麺
・友人・同僚 / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年6月29日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

先日tomatoちゃんとランチ 

お子さんをご実家に預けていて時間が無い&二人とも車でくる。。という事で、選んだのはトラットリアステッラさん。 


メニューは、風さんのブログでどうぞw

1200円のランチと1500円のランチで迷いますね〜

300円の差で、サラダが前菜盛りに。デザが指定の1種類→選べる二種類になるんです・・・

(食後に甘いものが食べられない私は、前菜は嬉しいけど、デザは一種でいいのに〜とw)

tomaぴょんが迷わず1500円のランチだったので、私もそれに。



 

デザはこちらからお選びください〜と。 

(別にアイス類もあります) 


 

タップリ前菜 

*サーモンとアスパラのライスコロッケ
*イワシとトマトのブルスケッタ
*鶏肉と4種豆のトマト煮
*野菜とチーズのフリッタータ
*ホワイトマッシュルームとチーズのサラダ

(tomatoちゃんのブログからコピーw)


もーワイン仕様ですねw 

ここは1000円で4種類の呑み比べワインセット(月替わり)があるんですよ♪ 

 


 

ガーリックトースト(二人分) 



tomatoちゃんは、タコのラグー 


 

 

私は豚のラグー 

二人とも似た味付けになっちゃったけど、トマトソースやクリームソースなどもあるのですよ。 

美味しいですが、私にはちとオイリーだったかな(内臓疲労なので)。 


 

 

tomatoちゃんチョイス 

左側はメレンゲ・右側はクリチのムースかな 


 

 

私は珈琲ゼリーと凍ったプリン(正式名称忘れた) 


 

これに、珈琲紅茶が付きます 

大満足なランチでございました 

tomaぴょん、楽しかったよん。 


越戸ショッピングセンターの中にあるため、駐車場は広々〜 

ついでに買い物もできるし・・ 

昼は禁煙だし、子供椅子もあります。 

女子会やファミリーにピッタリ。 

カウンターもあるので、お一人様でも。 

我が家も今度、ワイン飲み比べセットを頼もうと思います。 

(行きは歩きで帰りはタクシーかな・・・片道2km位) 

B食店情報
・店名 : トラットリア ステッラ(とらっとりあ すてっら)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市越戸3-15
・TEL : 028-660-5733
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9322
・営業時間 : 11:00〜14:30,17:30〜21:30(LO)
・定休日 : 火
・キーワード : パスタ・デザート色々/明るい店内/子供椅子
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年6月28日(木曜日)
[ 23:39 ] [ @鹿沼 ]
   
 

今日は娘の用事で忙しかったな〜 


鹿沼に寄り道したわけは・・・

 

ハナドコロ エン さん 

Cindyさんのブログを見て、行ってみたかったのです〜 


 

 

 

 

 

 

 

色合いが好み♪ 


 

値段もとてもリーズナブル♪ 


 

鹿沼に行ったら、また寄ります〜 



最近、女子的な記事が多いけど・・・(今週・来週と女子会あるしw) 

今日の夕飯は えんえんでしたw 

なんと、ままよさんと遭遇www 

今度はゆっくりお話しましょw 


 


B食店情報
・店名 : ハナドコロ エン(はなどころ えん)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県鹿沼市天神町1852−5
・TEL : 0289-74-5281
・URL : http://hanadocoroenn.doorblog.jp/
・営業時間 : 10〜19
・定休日 : 水・臨時休業あり
・キーワード : センスある花屋・宅配あり・ペリカンルージュの向かい・裏に二台P
B食店ページへ

2012年6月27日(水曜日)
[ 22:12 ] [ @鹿沼 ]
   
 

今日はちょっと暑めの気温でしたね〜 

ウサギ様対策が気になります。(酒部屋に入れておりますが) 



先日、西の方で会議があり、早く終わったので寄り道〜 

 

Kiraraさん 


 

店内が柑橘系の香りに満たされてて幸せな気分。 

思わず、何を作ってるんですか?と聞いてしまいましたわ。 

グレープフルーツのケーキ・・残念ながら製作中でした。 


 

この日並んでいたのは焼き系ばかり(あとプリン) 

個人的には、フルーツや生タイプのケーキが好きなんです。 


 

 

 

 

焼き菓子も色々 


 

 

パンも売ってるのが嬉しいですね♪ 

メレンゲは娘の好物・・瞬食でしたわ。 


 

 

 

 

下のは胡桃のタルト 

具だくさんで美味しい! 


 

私は基本甘いものは苦手なんですが・・・鹿沼に来ると、コチラとアカリチョコレートには寄ってしまいます(^^; 


鹿沼ではもう一軒素敵な店に寄りました♪


B食店情報
・店名 : kirara(きらら)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県鹿沼市末広町1916
・TEL : 0289-63-6008
・URL : http://minami64.blog61.fc2.com/blog-date-20100927.html
・営業時間 : 11:00〜18:00
・定休日 : 毎週水曜・第1・3火曜日(不定休有り)
・キーワード : 可愛いケーキ・焼き菓子
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 08:42 ] [ できごと ]
   
 

今日から7月 ムシムシ、暑い〜 

恒例となりました、半期ごとの超私的ランキングの発表です! 



 

ちなみに

2011年下半期 

1位 スカッコマット 2位 富久良 3位 ドードーナッツ

   次点 BAR TANZEN・スズヤヨシモリ

2011年 上半期

1位 えびす食堂 2位 馬車道 3位 宮崎商店

殿堂入り: えんえん・柏次酒店



 

さて、今回のエントリーは(栃木県内・飲食店のみ)



 

 

中華園・pizza HACHI・山帰来・Le Poulailler・フーウェン・ゼンジー南京・Sacchi・味守のぶ・tajika・味華・天野(移転)・辰吉・あたご苑・みたか・きはな食堂・こっこのすけ・紅楼夢(移転)・けもせい・サパカフェ・meguri・民族亭・まぎの・そば仁・かきべえ・カニンフェン・ほし・土地技のうどん・kakurai・リラ・どんぐり茶や・旬造・レナードカフェ・アーリオオーリオ・やおき・ひと色・みっちゃん・ニワトコノミ・チキング・新門・大木亭・美食源・なかだや・しん家・はな坊・睦月・あけび庵・態々(閉店)・徳次郎蕎麦・春寿司・大地・竜華・ダブルチキン・ノアズアーク・邦昭・CAROL・田原・村上酒店・たつ屋・酔心 



 

今回は1位から 

       

酔心さん 

ここの呑み放題は凄かった! 

次回は10月でしたっけ? 

日本酒好きの人、行きましょう(ダメヲトは強制参加です) 

来年春の、栃木蔵元と桜をめでる会にも行きましょう! 


第二位 

        

たつ屋さん 

なんと栃ナビに掲載。 

推薦者は栃木ハンター師匠(ままよさんかと思ったw) 

とっても美味しくてお安くて店主ご夫妻が素敵なので、流行って欲しいけど・・入出庫が難しくなるのは困るわ(^^; 


そして第三位 

迷いましたw 

山来帰さん・・・動物性タンパク無の店なのに再訪したい店 

kakuraiさん・・・見た目も綺麗で、内臓に優しいお味のフレンチ 

田原・・・この肉質で1000円以下でいいの? 


で、結局・・・ 

 

中華園さん 

炒飯ウマ〜!! メニュー全制覇を狙いたいですw 


 

気になる店 

エピキュール:栃木市なので電車で行かねば・・ 

慶壽:北のグルメがお勧めする店・・ググっても出てこないのですが・・ 

その他色々。 

いっぱい行きたいところあるぞ〜 

2012年6月26日(火曜日)
[ 21:51 ] [ 雑貨など ]
   
 

ピザでお腹を満たした私たちは、隣(表?)のプレジールさんへ 

 

センスの良いテーブルウェアなどが買えます。 


 

鳥のグラスマーカーと、楊枝マーカー(?) 

ウサギだったら即買なんだけどw 


 

 

ウサ物発見! 

カップは収納できないくらいあるので(それもウサばかり)・・見送り 


 

赤ちゃん物充実 


 

 


 

 

同行したKさんは、普段雑貨とか興味無い方。 

その上赤ちゃんグッズなんてツマラナイだろうな〜と案じていたら、店員さんに哺乳瓶について質問してる! 


誰か知り合いが出産なの?まさか甥っ子結婚したの? 

と聞いたら、 

違うよ、姪よ〜。3月に短大卒業したばかりの・・8月予定日なんだけど、早産になるかも・・と。 


 

kさんの妹さんは、高校卒業後すぐ結婚・出産、もうすぐお婆ちゃん。kさんは修士もってるけど独身。姉妹で全く違うのね(^^; 



何はともあれ目出度いねw 



 

こちらのは、独身女性へのプレゼントに良さそう 


 

そうそう、ココは、、誰かにプレゼントしたくなる物が揃ってる感じ。 

 

お菓子もあるので、手土産に最適w 

ワインもありますよ〜 

あ、隣でピザのテイクアウトもできますね 


 

店内の様子は、ぴゅーさんのブログでもどうぞ〜 

 

2012年6月25日(月曜日)
   
 

今日は寒かったですね・・何着て良いか分からず変な格好しちゃいましたわ。 



とち、ふら〜さんのブログで気になる店が 

 

PIZZA HACHIさん 

雑貨屋さんプレジールの裏になります。 

食友Kと行ってきました。 


店内の様子は、とち、ふら〜さんのブログでどうぞ 


ランチは、前菜・選べるピザ・デザ・珈琲or紅茶で1680円 


 

チキンロールとホタテ・カポナータ 

泡が呑みたくなるラインナップw 


 

ピザは4種類あって、うす焼きタイプとふんわりタイプが選べます 

 

kさんチョイス、マルゲリータ うす焼きタイプ 

サクサク加減が丁度良し。 

ソースも美味しい〜 


 

私チョイスは、ツナとサーモンが乗った、トマトソース無でふんわりタイプ 

サーモンが厚めで美味しい〜 

ふんわりタイプのピザで満腹♪ 


 

ピザは、1枚食べきった後、2枚目が出て来ます・・・ 

取り分けたくない間柄(職場の人とかw)の人と行く場合は、同時に持ってきてもらう方が良いかも(^^; 



 

この日のデザはティラミス 

軽めの味だったのが嬉しい。 

珈琲もシッカリ淹れられてますよ。 


満腹。満足 

ノンアルランチで1680円は若干高いかな・・と思いますが、ピザ自体はすごく美味しいです。テイクアウトもできるみたいなので、今度利用したいと思います。 


 

この後、裏(表?)の雑貨プレジールさんへ。 

B食店情報
・店名 : PIZZA HACHI(はち)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町1785-18
・TEL : 028-634-2882
・URL : http://www.hachinojo.com/main.html
・定休日 : 月
・キーワード : ピザ/テイクアウト可
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2012年6月24日(日曜日)
[ 21:49 ] [ @日光周辺 ]
   
 

週一でお蕎麦 

家族でコチラへ 


 

山帰来さん 

チョビまま夫婦がお勧め!とのことで、気になってたみたい<夫 


ジャズが流れるお洒落な店内。 

山本さんのブログに店内写真があるけど・・私たちが行った時、テーブル席はありませんでした。全てリバーフロントw 

 

(私たちの席からは川見えずw)


 

 

それほど待たずに着丼 

 

娘は湯葉蕎麦 

湯葉刺しと、揚げた湯葉が乗ってます 


 

私はスダチ蕎麦だったかなw 

香りがすごく良い! 


 

 

天麩羅盛り合わせ 

白木・シイタケ・サツマイモ・湯葉 

普段なら、動物性タンパクカモン!となるけど、ココは風景+接客で♪ 


夫は1700円のセット 

 

まず、もり蕎麦 

写真撮り忘れたけど、ワサビもきちんと摩り下ろした奴 


 

 

湯葉蕎麦も付いて 


 

 

蕎麦アイスも付きます 

これ、サッパリして美味・・娘がほとんど食べちゃったw 


こちらは、接客もよろしくてよ(あ、チョビままさんの口調がw 

宇都宮でいうと、天野さん系列の店のような感じ。お洒落だけど美味しく、ボリュームあって、お安く、接客も良し。 



 

HPには、小さなお子様は入店をお断りすることがあります と書いてありますが、私たちが行った時5歳位の男の子がいましたね。静かに食べていましたよん。 


この日は伺った時点(1時30分)で、十割は売り切れ・・私たちの4人後で麺売り切れになってたみたいです。予約して行った方が良いかもですね。 



 

夫は凄く気に入ったみたい。 

今回は時間が無く、長居出来なかったけど・・次回はこの周辺をウロウロしてみたいなぁ。・・何かあるかな。蕎麦屋さんはありそう(ハシゴ?) 


B食店情報
・店名 : 山帰来(さんきらい)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県日光市南小来川395-1
・TEL : 0288-63-2121
・URL : http://www.t-upc.com/sankirai/
・営業時間 : 昼のみ
・キーワード : 絶品蕎麦/禁煙/小さいお子様は断られることも・・
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2012年6月23日(土曜日)
   
 

今日も暑かったですね。 

ガスやさんが点検に来ると言うので朝から掃除。 

11時に来て、15分程度で終了。 

その後、ちょっと遠くに御飯にいって。 

娘の買い物に行って・・夕飯食べて・・・ 

ああ、早すぎる土曜日。 


 

我が家のセラー かしわじ酒店さん 

 

相変わらず可愛い店内 

酒ラベルも可愛いのが増えましたね。 


 

 

今日はどの子をお持ち帰りしましょうか 


 

 

上喜元と角衛門のクマラベルを買いました。 


上喜元は辛口ですね。今呑んでるところですが、食事と一緒の方が良い感じかな〜。先日の鯵の干物も良いかもと。大根おろしタップリで♪ 


 

クマーの方はサッパリしていて。よーく冷やして、大人のサイダー替わりにw(発泡はしてません) 

このクマラベル、90本しか作ってないのですって。全国で買える店は2店程度。かしわじ若のアイデアが取りいれられたそーな。 

次回は 雪うさぎで!(ごとう屋さんの真似になっちゃう?w) 私が12本は買いますw(ウサ仲間に何本か買わせる?) 


 

旭興のおりがらみも買ってきました(今日) 

6本しか入荷しなかったので、何本残ってるかは、お問い合わせくださいませ 


本日は、ワインを買いに吉村酒店にも行ってきました。 

夫、私の愛車を擦った・・orz 

B食店情報
・店名 : かしわじ酒店(かしわじさけてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸本町4558ー12
・URL : http://yaplog.jp/sake_kashi/
・営業時間 : 8:00-20:30
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 味とセンスのある酒屋さん/鳳凰美田/手拭/ラッピングが素敵/カレルチャペック
B食店ページへ

   
 

今日の食彩の王国はモッツアレラでした 

手作りチーズには興味湧いたけど・・多分作ることはないのだろうな・・・ 

(レンネットって簡単に手に入るの?) 


 

ちょっと前、狩野屋さんで購入した高級モッツアレラ 


漬け汁は捨てずに同量の牛乳と弱火にかけてごらん、と 

 

(ボケててすみませんです) 

低脂肪乳でやりましたが、ホントは高脂肪の方が良かったのかな? 

レモンも入れるんですっけ? 

でも、カッテージチーズみたいのができました。 

甘くないので、蜂蜜やフルーツと一緒にいただきました。 


こちらは 

 

宇都宮大チーズ 500円 

これでもできました 


こちらは今一 

 


300円くらいのモッツアレラ 

 


 

さて、ガス屋さんも帰ったことだし、お昼に行こうかな〜 

(掃除したので、汚したくないw) 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ