記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年2月28日(火曜日)
[ 23:22 ] [ @鹿沼 ]
   
 

明日は雪降るんですかね〜 

職場の飲み会なので(^^; 行くのが面倒になりますわ。 


 

夫は案外健康オタク? 

今は生姜と昆布茶、そして蜂蜜に凝ってます。 

 

左:マヌカハニー 殺菌作用が強く、ピロリ菌まで殺すそうです。 

でも効能はプロポリスの方が良いとの事。 

プロポリスが臭くて飲めない娘用に購入。でもやっぱり食べないので、私と夫が毎日いただいています。 

真ん中:プロポリス 

高いイメージがありますが、こちらのお店は一本1500円。 

風邪予防に毎晩1・2滴程度しか飲まないので一カ月はもちます。 

後ろの二つは蜂蜜 


 

 

黒田養蜂園では、色んな蜂蜜を試食させてくれます。 

小さい瓶のものなら300円位からありますよ。 

ちなみに栗は癖があって苦手な人も多そうです。 

マヌカハニー、プロポリスの試食もさせてくださいます。 

店員さんもニコヤカでお勧めのお店です。 


おまけ 

 

先日買った漫画 

ガラスの仮面・・親子2代で読むように・・3代にならないように早く完結してほしいw 

孤高のグルメ・・・一人飯が出来ない私。今年は知らない町で一人飯かな。 

ベービーステップ・・運動しないのにスポコン漫画大好きw もうちょっと暖かくなったらテニスしよう! 

(と言いつつ・・花粉だ・・梅雨だ・・暑い・・と伸びるんだろうなぁ) 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 有限会社 黒田養蜂園(くろだようほうえん)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県鹿沼市村井町291-5
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop2.shtml?s=4132
・営業時間 : 09:00?18:30
・キーワード : いろいろな花のハチミツ/プロポリス/試食
B食店ページへ

2012年2月27日(月曜日)
   
 

日曜日は、娘の参考書類を買いにPARCO周辺へ。 

ついでにお昼を、と 

 

セラヴィさん 

お久しぶりかも・・2008年正月以来ですわ。 


ランチはパスタランチ1000円or魚ランチ1500円 


 

お魚ランチには前菜が付きます。 

さすがオトワさん系列。サラダがウマー♪です。 

パンは嬉しいお替わり可 


 

全員共通、豆のスープ 

娘:益子っぽくて美味しい〜と 

確かに豆のスープは益子のイメージ(笑) 


 

夫はパスタランチ大盛り 

野菜もベーコンもウマ〜 


 

 

私と娘はお魚 

野菜は益子産。 

魚の皮がパリパリ。美味しい〜 


 

 

珈琲か紅茶がつきます 


 

 

娘だけデザート追加 +300円だったかな 

パインのシャーベットがウマ〜と 

もう一つのデザートはタルトだったかな・・ 



ほんと、久しぶりの洋ランチで大満足。 

ここの処、毎週蕎麦でしたからね・・・ 

そうそう、夫。コチラでグラスワインをいただいていました。 

グラスは赤白2種類づつありましたね(600〜1000円) 

ボトルは2000円〜5000円くらいだったかな。30種はあったと思います。 

夜のメニューは、ヒグマw とか、ウサギ様とか・・・ 

変わったものが食べられそうなので、夜も行ってみたいなぁと。 



その後、参考書類も買いましたが、漫画も買ってしまって・・・ 

(ガラスの仮面の新刊出てたしw) 

 

B食店情報
・店名 : セ・ラ・ヴィ(セ・ラ・ヴィ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市曲師町1-5
・TEL : 028-632-0402
・URL : http://www.auberge.co.jp/cest_la_vie/index.html
・キーワード : ワインに合う料理/音羽/前菜・サラダが美味しい
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年2月26日(日曜日)
[ 23:21 ] [ 夜 和食 ]
   
 

酒の師匠ふぃっしゃーまんさんがアップされてて気になったお店 

酔心さん 

期間限定で、東北被災3県の郷土料理と酒の会が行われているとの事、家族で行ってきました♪ 


 

 

割烹ときくと、ちょっと敷居が高い気がしますが・・

電話での対応がすごく気さくで。

子供大歓迎です!と(ほぼ個室ですし)


 

 

この日のメニュー

酔仙だけが無かったです。


飲みほ、どーやって出てくるのかな?と思いつつビールで乾杯(これも料金に入ってるみたいです)

 


 

 

まずは宮城県のお酒

小瓶に入ってます


 

 

笹かまにカキフライ


 

 

チーム福島登場w


 

 

秋刀魚の鍋

美味しかった〜家でも作ろう、と


 

 

そして岩手のお酒


 

 

〆はわんこそば(一人分ですよw)


 

 

全部は飲みきれなかった〜


今回は大人6000円。

飲兵衛夫婦には、かなーりリーズナボー

普段の御予算はいくらくらいなんでしょ?

 

 

店主さんもすごく良い感じ。

あ、今回の娘の料金は3500円

中学生の場合1500円位で定食も可能です。

(娘は海老フライとか苦手だし・・同じものを食べさせましたw)


飲み放題は2月と10月

10月も絶対行く予定〜

てか日本酒好きな人、御一緒しませんか?

あーだこーだ言いながら飲みたいですw


4月1日は

 

お花見もあるみたい。

今のところ参加したいなぁ、と

お子様料金についてはお問い合わせください


 

いやー、ほんとに良い店教えて下さり、ふっしゃーまんさんには感謝です。

多分、2012年上半期ベスト1になっちゃうと思いますw

B食店情報
・店名 : 割烹 酔心(すいしん)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市本町10-9
・TEL : 028-624-0863
・URL : http://suishin1974.com/index.html
・定休日 : 日祝
・キーワード : 2月10月最強のみほ/日本酒多し/接客良し
・友人・同僚 / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年2月25日(土曜日)
[ 17:08 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

たまたま信号待ちをしている時に、気になる店を発見!(視力は1.0なんです) 

その時は営業時間じゃなかったので。。 

先日再訪! 



 

からあげしん家さん 

 

カメラの電池忘れて・・・外観撮れず。 

駐車場は広々ですよ 


 

 

からあげ弁当550円 

シャキシャキサラダ・漬物・ニラ饅頭・ジャガイモサラダ・鶏からは4つ位 

御飯がすごく美味しかった!もうちょっとあっても良かったな、と思う位。 

じゃがサラダも美味しい! 

これはリピ決定! 

他には、ハンバーグ弁当があるようですよ♪ 


 

 

唐揚げは、衣パリパリ・中ジューシー♪ 


 

手羽先は一本150円 

ショーケースの、鶏皮美味しそうだったな~ カロリー的に遠慮しましたがw 

かぶと揚げもあったのか・・・今度はそれかな 


 

 

メンチも肉厚でうまし! 


 

後輩君達に差し入れしたら、美味しい!て言ってましたわ。 

また唐揚げですか~?ともいわれましたけどねw 



さーて、これから家族で夕飯を食べに出かけます〜 

でも、娘もいるので二次会はなしかなぁorz 

 

B食店情報
・店名 : 唐揚げ しん家(しんや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市上野町3251−4
・TEL : 028-663-2911
・URL : http://sites.google.com/site/karaageshinya/
・定休日 : 火
・キーワード : 唐揚げ・弁当テイクアウト/ランチもあり/居酒屋あり/駐車場楽々
B食店ページへ

2012年2月24日(金曜日)
[ 23:32 ] [ 夜 和食 ]
   
 

PCの調子が悪い・・・ 


 

先日、元同僚の昇進祝いで訪れたこちらの店 

 

はな坊さん 

初訪問♪ 


 

 

御料理は一人4200円 

なかなかリーズナブル♪ 


 

日本酒に行きたかったけど・・・値段がちょっと高めだったので止めました(割り勘だしw) 

ビール飲みすぎでお腹パンパンでしたw 



明日はお休み〜 

家族でお食事に行く予定です。 

 

 

B食店情報
・店名 : 四季料理 はな坊(はなぼう)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉2-10-13
・TEL : 028-624-6409
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=4185
・営業時間 : 11:30?22:00 (曜日によって違うので確認してください)
・定休日 : 日曜日、祝祭日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 出し巻き 出汁良し  コストも良いです
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2012年2月23日(木曜日)
   
 

Roowさんが、やっとえんえん会アップ〜w 

だから私もアップです。 

この日は、宴会の打ち合わせということで訪れた日(さすがに ままよさんのように前日ではありませんw) 

 

私が伺う時は、お昼の開店すぐか、休憩間際のお客様が少ない時です。 


 

 

たんめんハーフ 

優しいお味。 


 

半チャーハン 

宇都宮の炒飯ではコチラがナンバー1 

味付けは何?オイスターソース?上海のソース? 

今度聞いてこなければ 


 

宴会のあと、お礼に訪れた日のある日のメニュー 

 

 

味噌野菜ラーメンハーフ 

どけんやさんじゃないけど、私も味噌は管轄外かも・・ 


 

 

半チャーシュー丼 

相変わらずトロリんこのチャーシュー♪ 


 

一般の営業と一緒ですし、御迷惑かけたのでは・・と恐る恐るうかがった、えんえんさん。 

御夫婦とも、 

詳しくてためになった。素敵な方ばかりで楽しかった 

と言ってくださりホットいたしました♪ 



私自身も・・今回のえんえん会のメンバーは素敵な方ばかりで楽しかったです♪ 

また何かの機会をもうけましょう!! 

チョビままさん・ままよさん・かんちゃん一家さんw そろそろ輪番まわしましょうwww 


もう一軒御挨拶に行かねばならない店が あります・・・ 

行かねば・・・ 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年2月22日(水曜日)
   
 

ずーっと仕事が忙しく・・やっと外ランチに(近場ですけどねw) 

MATOYAさん。夜は2度ほど伺ったことがあります。 

 

すみません、メニューが見にくいですね(^^; 

パスタが選べるランチが900円前後 


 

 

スープバーはミネストローネ 

冷ウーロン茶・珈琲はお替わり可(炭酸・紅茶ドリンクバーは+150円) 


 

 

タップリ前菜。 

これだけでもお腹いっぱいに 


 

 

パン(二人盛り)はお替わり可 


 

同僚はカルボナーラ 



 

私は海老トマクリ 

海老たっぷり♪ 

少なそうに見えるけど・・深さがあって、結構なボリュームなんですの 

大盛りも+100円で可 

 


 

 

デザは、カボチャのプリンと、サツマイモのケーキ 

お腹いっぱいすぎ・・・ 

てか、現時点でも満腹なんですけどw 


 

客層は女性グループばかり。 

ママ友いるんじゃないかと、キョドってしまいました(実際ママ友と遭遇した経験ありw) 



カウンターに、お座敷、組み合わせられるテーブル多数なので・・ 

お一人様も、赤ちゃん連れも、大人数グループでも対応可。 

なんと小学生以下は半額なのです。 

土日もランチあり。 

juneちゃん行ってみて! 

 

 

 

B食店情報
・店名 : MATOYA(まとや)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷3-21-15  リージェンとホテル2階
・TEL : 028-680-6018
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=11186
・営業時間 : ランチ・夜
・キーワード : 大人数対応/昼も営業/座敷あり
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2012年2月21日(火曜日)
[ 22:45 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

娘、明日試験と言うのに・・もう寝ていますorz 


 

私が怒って教えるよりも、塾の方が良いのかな〜と思い・・探してるのですが、なかなかシックリするところが無くて。 

どこか良い情報ありましたらお願いします。 


 

さて、今日は肌荒れが酷くなったので皮膚科に行ってきました。 

去年春まで行ってた皮膚科・・良くて数年行ってたけど、どんどん待ち時間が長くなり二時間待ちとかで・・待つのが苦手な私、通えない・・・ 


そして昨年末、違う皮膚科に行ってきました。厳しいし怖いとママ友から教えて貰ってたので、そーいうのは大丈夫でしたが、治療方針が私的には気にいらなくって。この治療方針が嫌なら来なくて良いと言われて、行くのを止めましたw 


 

で、今日別な皮膚科に。

診察時間1分でしたw

超早業w これで良くなればネ申かもしれませんw とりあえず来週も行く予定。


 

設備・技術がすばらしくても、方針が合わない場合は・・ダメですよね。 

これは医者だけでなく、習い事や飲食店でも同じかも。 



さてさて、ノーメイクの皮膚科帰りには、外ランチは御法度・・ 

お弁当を買って帰りましょう 

 

肉のやまざき さん 

鶏からが有名です。 


 

 

その場で揚げるので、待つことしばし 


 

 

こちらは野菜を使ったお惣菜 


 

ヒレカツ弁当880円 

お稲荷さんのようなヒレカツが3つ 

付け合わせはキャベツ・浅漬け・牛蒡の煮物・ポテトサラダ 

色々入っていて嬉しい! 

ポテトサラダのハムが厚切りで美味しい! 

ヒレカツは柔らかくて・・・♪ 

衣は生パン粉の方が好きだけど、こういう細かいパン粉の方が脂を吸わなくてヘルシーらしいw 



 

ごはんもフックラ、美味しい〜 

でも量多すぎw 


 

 

唐揚げを単品で 

サクッとした皮、好みです。 

6個くらい入っていたかな 


さすがに全部は食べきれず・・ 

後輩君に差し入れしました(^^; 

また痩せる機会が無いw 

 


B食店情報
・店名 : 肉のやまざき(にくのやまざき)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市下栗町772-106
・TEL : 028-656-2983
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6300
・定休日 : 日
・キーワード : からあげ/お弁当/牛刺しレバ刺し馬刺し鹿刺し
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年2月20日(月曜日)
   
 

娘が試験前なので外食無しの我が家。 

今週の蕎麦は、自宅で。 

 

蕎麦工房 夢 さん 

楽々市さんで売っていたので♪ 


 

ワサビもあったので・・ 

サメ肌は、ベルモのオレンジハウスでGET 


 

歯ごたえがある蕎麦でした。 

もうちょっと柔らかく茹でれば良かったかな? 

夫は噛みしめるほど旨味があって、リピ確定!と言ってました。 

天麩羅は、山菜やらかき揚げやら・・ 

白いのは白子です。最近美味しい物が手に入って嬉しい♪ 


 

 

合わせたのはコチラ 

シュワシュワがウマ〜 

かしわじさん、とーってもお洒落になりました。雑貨屋さんみたい。 


今日も娘と数学を。 

なんでこんな出来ないんだろ・・・ 

娘の指を見たら、薬指が人差し指より短い・・完全文系脳?? 

 

B食店情報
・店名 : 楽々市(らくらくいち)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷5-7-1
・TEL : 028-633-3669
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop2.shtml?s=4545
・キーワード : 地場野菜
B食店ページへ

2012年2月19日(日曜日)
[ 22:42 ] [ できごと ]
   
 

2・17は娘の誕生日 

 

アットグルマンのケーキ♪ 

こちらのホールケーキは12〜4月までしかいただけません。 

(ショートケーキは同じ期間土・祝日のみ) 

さっぱりした甘さが夫にも好評。往復1時間半かけたかいがありましたw 

(新四号走れば、もっと近いのでしょうが・・運転へたれなので・・) 


 

御料理はメゾンドタカシさんで 


 

5000円のオードブル。3人分お任せでお願いしました。 


 

 

 

野菜類に・・豚・海老・ウニ・牛・鶏・蟹・・ 

と、これだけ色々入ってて5000円は安い! 

相変わらずタカシさんはイケ面で♪心が洗われますwww 

ディナー行きたいな〜 


 

安いけど泡と・・ 

ぴょんが焼いたパンで♪ 


 

 

ハッピーバースデー♪ 


 

よくぞ大きくなってくれました。 

初心忘れるべからず・・と思うのですが・・・ 

勉強のできなさに・・今日も切れた私です(血圧上がってる気が・・) 

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ