記事
[ 総記事数:3570件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年11月30日(水曜日)
[ 22:12 ] [ @鹿沼 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

今日から明日にかけて寒くなるみたいですよ〜 

昨日はちょっと寒気がして風邪かな・・と思ったのでプロポリスを飲んで寝たので今日は平気♪ 

 


 

私がプロポリスを買いに行くのは鹿沼の黒田養蜂園さん。 

鹿沼に行くついでに、こちらに 

 

アカリチョコレートさん 


 

 

可愛いチョコ♪ 


 

 

                   チョコツリー 

ちょっとお高いけど、チョコ好きな人へのプレゼントに良いかも 


 

可愛い店内 

写真撮影の許可をもらってるのですが、お客さんがいっぱいで〜 

撮れたのはコチラだけ。 

gumuさんのイラスト、可愛いですね。 

クリスマスころだったかな?店内に展示するとかしないとか・・ 

(お問い合わせを) 


 

 

ハートのチョコと星のチョコ、ウサカードを買いました。 

クリスマスプレゼントに添えるのにも良い感じ。 

今年中にもう一回行こう〜 

 

 

 

B食店情報
・店名 : アカリチョコレート(あかりちょこれーと)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 栃木県鹿沼市中田町1066 木行舎内
・TEL : 0289-63-5078
・URL : http://acariechocolat.com/
・キーワード : 手づくりチョコレート・通販あり/アトレードオーガニックチョコレートを導入した手作りのショコラカフェ・テイクアウトも♪
B食店ページへ

2011年11月29日(火曜日)
[ 21:31 ] [ パン ]
   
 

なんだかダルイ火曜日。 

数年ぶりに風邪かなぁ・・ 

明日は外回りの仕事のついでに、外ランチできるのでw治さねば。 


 

酒記事が続いてるので・・今日はパンの紹介で。 


 

益子のパン工房KANTO’S 


ヤフブログで見つけて、ずーっと行きたいと思ってたのです。 

ハード系のパンって、一日放置するとカッチコッチになっちゃって食べられなくなることもあるんですが(私だけ?) 

こちらのパンは、レンジでちょこっとチンしたらフンワリ再生! 

びっくりしました。 

ここのパン、美味しいだけでなく値段もお安いです。 

これだけ買っても600円くらいだったかと。 


 

この日は2時頃伺ったのですが、殆ど売り切れ。 

雨だからあまり作らなかった&東京の人が買い占めていったwそうです。 

お昼&3時頃の焼き上がりだそうですよ。 

場所は、HPでご確認を。お店は山の上にありまして、そこに入る道が狭いです(すれ違えませんw) 

他の客がいたら、駐車難易度も上がりますね・・ 

取り置きお願いして、夕方に伺うのがイイかもですw 



 

こちらのパンは、ビスコンティのパン屋さん。 

こちらのパン屋さん、可愛くて好きなんですが・・平日は行けない場所なので、Kが買ってきてくれました。 

私の好みのツボが分ってますなw 


 

こちらは、リスブルのパン 

昼頃コチラを通れれば、絶対寄ります! 

マシュモのベーグルと迷っちゃうんですけどね〜 

朝ごはんに、オヤツに、白ワインと合わせても良しですw 


 

 

リスブルの帰りに偶然見つけた雑貨屋さん。 

木曜日しかやってないみたい。 

ホンワカした可愛い店だけど、ウサ物無しorz 

K-mamaさんが好きかも。 


 

さーて、明日のランチはどこに行こうかな〜

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : パン工房KANTO’s(かんと)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県芳賀郡益子町大平685−6
・URL : http://kantos.web.fc2.com/rinji.html
・定休日 : 土日のみ営業
・キーワード : 土日のみ営業/店に入る道が狭いです・・軽推奨/取り置き推奨
B食店ページへ

2011年11月27日(日曜日)
   
 

本日は、Aliたん・tomaぴょん・k-mamaさんとランチ♪ 

場所はマショネさん。 

手頃な値段で、個室もある使い勝手の良いフレンチレストランです。 

ちょっとご無沙汰。電話しても予約で一杯なんですもの。 

 

私だけアルコール♪ 

k-mamaさん、今度は電車でねw 


 

カルパッチョサラダ・豚のリエット・生春巻き・かぼちゃとウニ・洋風茶碗蒸し・・ 

(正確な名前は、他の方のブログでご確認を) 


 

全て美味しかったんですが・・ウニとかぼちゃの組み合わせにビックリ! 

Aliたん曰く、マクロビ料理ではカボチャを使ってウニ風を作るんですって・・(プリン体多すぎで、ウニ禁止されてる上司に教えてあげようw) 



 

カリフラワーのポタージュが美味! 

お替りしたいほど。 

パンも勿論美味しくて。。。割と小食なAliたんもお替りを。 


 

 

メインは魚介のパイ包み 

魚介たっぷり! 


デザートは選べます 

 

私とAliたんはリンゴのタルト 


 

 

tomaぴょんはチョコプリン 


 

 

K-mamaさんが、ブラマンジェ 


 

 

珈琲か紅茶 


美味しいお店の話・家族の話等 

女子会は何で楽しいのでしょう♪ 

また集まりましょうね。今度は来年かな〜。 


 

一つ残念だったのは、K−mamaさんと、tomaぴょんがお子さんを連れてこなかったこと・・ 

こちらのお店はお子様可ですし・・特に今回は個室を予約したのですから。 

 


 

マショネさん、相変わらず美味しくて。 

この日も満席でした。七五三かな、お子様連れ3世帯のグループもいましたわ。 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Restaurant MACHONNER (ましょね)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸町78-10
・TEL : 028-664-1900
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus_1.shtml?s=6687
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 土日もランチ/1500円の予約ランチあり/個室/ランチ時禁煙/駐車場は牛乳工場手前
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2011年11月26日(土曜日)
[ 22:07 ] [ 夜 肉 ]
   
 

先日るーさん うさぎのオモチャを買いにカンセキに寄ったついでに見つけたお店 

 

ジンギスカンCafe じん助さん行きました 

広々とした店内には、カウンター・個室・テーブル席があります。 


 

ビールはプレミアムモルツが嬉しい♪ 

娘はノンアルコールカクテル・シンデレラ 


 

 

ミニおむすびやらサラダやら 


 

 

生ラムロイン 


 

 

表面が炙った程度で戴きます〜 

さっぱりしてウマ 


 

 

野菜とロース 


 

 

ラムチョップもあります 


 

 

 

娘は焼きバナナで〆 

私は白米w 


 

お洒落な雰囲気だし・・ 

ノンアルコールカクテルも色々ありまして 

女性や子供連れにもイイ感じ。 

あ、イケメンの店員さんがいらっしゃいましたw


 

あ、日本酒やら焼酎、ワインなどもありますので、飲兵衛にも嬉しいです♪ 


 

うちから徒歩でいけるので〜私が不在の時に、夫が娘と利用する!と言ってましたw

B食店情報
・店名 : ジンギスカンcafeじん助(じんすけ)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉5−13−14
・TEL : 028-660-4800    
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11385
・キーワード : お洒落ジンギスカン/カンセキ裏/ランチ/昼は禁煙/スィーツあり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年11月25日(金曜日)
[ 22:06 ] [ @益子茂木真岡 ]
   
 

先週末、益子に用事があったので・・その前に夫とランチ 

 

手打蕎麦 藤人 さん 

チョビままさんのブログで気になってたのです〜 


 

店内は座卓が6卓と、大き目の掘りごたつ 


 

 

蕎麦茶と一緒に出されるキュウリと梅干 


 

 

 

寒かったので、温かい天婦羅蕎麦に〜 

少し甘めの出汁が好み♪ 

喉越しの良いお蕎麦 ハート 

天婦羅は色んな種類が。勿論海老も。モッチリマイウ〜 

これで1100円!なかなかリーズナボー 


 

 

夫は十割蕎麦大盛り 

なかなか美味しい!と 

ワサビがちゃんと擦ってあるのが好印象♪と 

二合・三合設定があると良いのに〜もっと食べたかったと。気に入った様子です。 


 

店主ご夫妻も気さくな感じで良い店です。 

次回は鴨蒸篭を頼みたいなぁ。 


ちなみにコチラのお蕎麦は益子産。 

益子にはまだまだ蕎麦の美味しい店があるようですね。 

フッシャーマンさんがアップしていた店にも行きたいな。 



明日はお休み。 

絶好の行楽日和ですよ♪ 

娘は部活ありません・・・テスト前だからw 

遠出は出来ませんね・・・あ、バルーンフェスタには行くかもしれませんw 


 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 手打蕎麦藤人(とうじん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県益子町七井1407
・TEL : 0285-72-2337
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1830
・キーワード : 益子産の美味しいお蕎麦/気さくな店主/ナビでどうぞ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年11月24日(木曜日)
   
 

皆様、ボジョレー呑みました? 

我が家は今年もコサールのウサワイン 

 

 

ははっ これ去年のウサボジョレー 

マグナム買ってしまったので、なかなか飲む機会がなくてwww 


 

今年のボジョレーは去年以上の出来らしいですね・・・ 

宇都宮だと山仁酒店で取り扱ってるんですが、去年今年と販売前に売り切れ(一昨年までは、販売日から一週間経っても残ってたのに・・) 


 

コサールのウサワインをネット検索していたはずが

 

こちらのウサワインを注文w

やまいちさんというネットショップにお願いしました。


 

 

コサールのウサワイン?

違います。ニコラテスタールという人が作ったワインw


 

 

ホントは白が呑みたかったんだけど・・探したけど売り切れ。


 

 

うーん、、、自然派ワインってやっぱり苦手かも//


 

ウサワイン、まだまだ続きます(^^;


 

 

 

2011年11月23日(水曜日)
[ 21:35 ] [ @栃木足利佐野 ]
   
 

11月・・そろそろ年賀状が気になる季節。 

喪中葉書も入ってきて。高校の同級生の旦那様が亡くなったと・・・ 

慌ててお花を贈ったところ、電話がかかってきて。。脳出血で突然に亡くなったそう。ご主人のご両親も存命。祖父母は数年前に亡くなったけど、90歳代の大往生・・酒もタバコも吸わず、健康診断で引っかかった事がなかったので、未だに信じられないとか。 

小学5年のお嬢さんとは、あと1・2年しか一緒にいられないから・・と家族で色々出かけていたらしいのですが、死期が分っていたのかなぁ・と友人。 


 

中学生になると、部活だ模試だ&友達と出かけたい・・で、家族でなかなか出かけられません(最近、休日に雨降るので出かけてるけど 

今日は、佐野アウトレットに家族でお出かけ。 


 

 

poolさんの記事だったかな。気になっていたイタリアン。

店内はちょっぴり高級な感じ。ゆったりめのテーブル席とカウンター。

娘が、高級な店だと落ち着かない・・・・TVと漫画がある店がいいのに・・

ロザリーさんのようなことを


夫が飲んでイイと言ったので

土〜月までワイン飲んでいたので飽きたらしいw) 

 

 

義捐ワイン!

こーいうのがあると、昼から飲む罪悪感が薄れますw


 

 

グラスだけで9種類のワインが用意されてるのが嬉しい!!!

それも600円〜1500円/一杯とお手頃価格。

(セレブな人用のワインもあると思います)


 

 

泡→白:パン


 

    

1600円の前菜と2800円(夫:メイン付き)の前菜


 

    

 

カブとカラスミのぺペロン・ニョッキ(+300円)・羊のラグー 

さて、それぞれ誰の注文でしょうか?

答えは90秒後w

ちなみにこの時私は軽い赤を飲んでますw


 

選べるメインは、豚の煮込み(正式名称ではありませんw) 

あっさりしていて食べやすい! 

この時私は果実味豊かな赤! 


 

 

デザート 

プチプチした食感のチョコが旨し 


 

 

食後は、エスプレッソ・カプチーノ・ハーブティーから 

珈琲苦手な娘は、ホットミルクに変更してもらいました、 


パスタの茹で加減・ソースの濃さとも超好み♪ 

グラスワインも色々あって、ソムリエさんが説明しながら勧めてくださいます。 

近くにあったら月一で通っちゃうような店ですね〜 


この後、開華さんで日本酒を買いまして 

 

佐野アウトレットで夫の服と娘の服を買いました。 

私は収穫なし・・ウサ物が無かったorz 


 

明日は出勤・・ 

土日・有給・祭日と休みすぎたので、ちょっと憂鬱。 

B食店情報
・店名 : TRATTORIA SCACCOMATTO(とらっとりあ すかっこまっと)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県佐野市高萩町1207-1 サンクレスト高萩1F
・TEL : 0283-23-4224
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4592
・キーワード : ソムリエのいるイタリアン
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2011年11月22日(火曜日)
[ 21:36 ] [ 閉店した店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

ある雨の日の昼。肉食友人Kとモツ煮を食べに。 


まるぶんさん 

県南の方の有名店の系列みたい。 

そちらの方は、師匠好みの風貌だけどw こちらはお洒落。 

店内の様子は、ニセドナルドさん・OMダムさんのブログでご確認を。 

 

さんがダブル定食だったから、それ以外で。 


 

唐揚げ定食880円 

ですが 

風さんのブログで、ドンブリ飯と書いてあったので、御飯少なめでお願いしました。そしたら50円引きに。 


 

ごはんは中々美味♪ 

でも肝心の唐揚げが・・・甘いのです。 

食中・食後に甘いものがダメな私です(食前・食間はOK) 



 

これはKの生姜焼き 

お肉はタップリだったけど、味付けが・・ 

酢豚と言うか・・あ、豚の角煮の味なのかなぁ・・ 

とにかく今まで食べた生姜焼きとは違います。 


 

 

別にモツ煮(300円)を頼んだけど、お腹一杯で入らず・・ 

これはKが持ち帰り(容器代50円だったような) 


 

私もモツ煮を持ち帰り 

 

800円 

大き目のドンブリ一杯あります。 

モツ煮というと、大根だの人参だの野菜もタップリという印象でしたが、こちらのはモツのみ。 

夫は味噌味が美味しい!と言ってましたよ。 

やっぱり餅は餅屋。モツ屋さんではモツなのかもしれません(^^; 


駐車場は店の裏(若干狭い)と50m離れたところにあるそうです。 

夜も定食ありです。 

綺麗で小じゃれた店内。女性だけでも大丈夫。 

店員さんがイケメンですw 


明日はお休み♪ 

さて、どこに行きましょうか♪♪ 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : まるぶん 宇都宮店(まるぶん うつのみやてん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市泉が丘5−2−17
・TEL : 028-663-0141
・営業時間 : 11:30〜14:00  17:00〜00:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : モツがたっぷりのランチメニュー
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年11月21日(月曜日)
[ 22:04 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

今日は有給でお休み。 

でも・・車が代車(車検)。慣れないし、ナビも付いてないので出かける気ダウン。 

どこか新規開拓・・と言っても、駐車難易度の高い店や、一方通行ばかりの店には行きたくない・・あ、奥様グループの巣窟に1人乗り込む勇気は無いなぁ・・と、ダラダラしてたら、もうお昼。 


 

そうだ!お弁当にしよう!!と向かったのは、いっきゅうさん 

師匠のブログで気になっていたのです。 

場所は408号沿い。清原南小の表になりますw 

 

メニューがいっぱい!迷っちゃう♪ 


唐揚げ単品250円 

 

味が染み込んでます♪ 

(全部食べてませんよ・・・冷凍してお弁当や夕飯に一品欲しい時に) 



 

さて、お弁当は 


 

鮭弁当500円 


 

オムレツ・茄子天・竹輪天・センキャベツ・お新香・鶏唐・赤ウィンナー・中華お浸し・鮭・のり 

鮭の切り身だけでなく、御飯の中には鮭のほぐし身が。 

あ、御飯が多くて、美味しかったのです。栃木のコシヒカリだそうです。 

あ、天婦羅も美味しかった! 



駐車場は店の前だけでなく、裏側にもおけます。楽々ですね。 

408号は大型トラックが多いので要注意w 

お近くの人は是非〜ですね。 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : いっきゅう(いっきゅう)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市上篭谷町1400-24
・TEL : 028-667-7071
・キーワード : 宅配あり/弁当/惣菜
B食店ページへ

[ 09:22 ] [ 雑貨など ]
   
 

今日は有休消化でお休み 

イイ天気・・何しようか・・・ 

どこかにお出かけしたいな〜と思ってたのですが・・・ 

愛車が車検で代車なのです(慣れないので、ちょっと) 


 

少しづつショッピングセンターなどもクリスマス仕様に。 

いくつになってもクリスマスはワクワクしますね♪ 


 

GARDENうさぎ さんに行ってきました 


 

 

 

生花ではなく、寄植え中心です。 

ドライフラワーなどのリースもありますよ。 


 

 

雑貨の販売も 

こちら、割とお手頃なお値段で気に入ってます〜 

駐車場も楽々ですしw 


 

こんなん買いました 


 

家の中も、少しクリスマス仕様にしようかな・・・ 

クリスマス(ウサ)グッズが豊富な店、ないですかね??? 

FKD・ベルモ・ジョイ本・パルコはチェック済み 

 

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ