記事
[ 総記事数:3661件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年7月31日(日曜日)
   
 

金曜だったかな?夕方Aliたんからメール 

今二期クラブにいるんですけど・・8/1に教授くるの知ってます? 

 


 

検索したら 山のシューレというイベントで親子の為の音楽講座というのの講師をするみたい。

すぐに問い合わせたけど、やっぱり完売orz

震災後、あまりチェックしてなかったから・・・メーリングリスト・・・・

(ツイッターも時々見ていましたが、英語か原発ネタだったので・・)



 

音楽満載のイベントではなさそうですが、やっぱり行きたかったな〜・

二期クラブにはお忍びで来てるようなので、たまにチェックしないとですね・・


会いたかった♪と言えば・・えんえんさんw

再開した本日、早速行っちゃいましたわ〜w

 

娘は冷やしラーメン(煮卵は栃ナビクーポン?)

左手前のミドリの物体はワサビです。

娘も次回はハーフサイズにして、残り汁に御飯を入れたいと言ってましたわw


私は

 

鳥丼ハーフ 

ままよさんが食べていてて気になってました〜

醤油っぽいソースなんですね


そして

 

半チャーシュー麺 

相変わらず、チャーシュートロトロ♪


でも、組み合わせ的には。鳥丼には塩ラーメンか味噌かな・・・タンメンも良いかも。



残念なことに、今日は女将さんがいらっしゃいませんでした。

(荷物の整理をしてるみたい)

また近いうちに再訪しましょう ハート






B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年7月30日(土曜日)
[ 21:29 ] [ 埼玉 ]
   
 

急性リンパ白血病の父・・現在自宅療養中(?) 

早いけど、快気祝い・母の古希・姪の高校入学・甥(9ヶ月)のお披露目 

を兼ねて、食事会を大宮のパレスホテルで。 


大人はコチラ 

 

 


中人(高三甥・高一姪・中二娘)はコチラ 

 

 

 

甥(3歳)はお子様ランチ〜♪ 


 

デザートは、スイカと杏仁・お抹茶 


夫や高三甥が足りるわけないのでw 

 

 


 

 

来月まで鳥取フェア 

鳥取の食材やらお酒もいただけます。 

2009の北条ワインはなかなか美味。夏休みに帰省したら買ってきましょう(ハズレの年もあるんです・・) 


父に会ったのは3ヶ月ぶりくらい(5/1の入院時にお見舞いに行ってます) 

連休明けに退院。そして再入院のはずが、何かの数値が上がらないため次の治療に移れないので自宅療養してたのです。 


しかし元気そう!

体重も3ヶ月で10kg増えたとか。(170cm47kg→57kg)

髪の毛も抜けてツルツル&白髪だったのに、黒い毛が生えてきています。

まだ趣味のマラソンは再開できませんが、毎日都内の大学院に通い、その後ジムの自転車マシン&お風呂を利用しているとか。


治療中より元気になったと言ってますw


父の様子を見ていると、抗がん剤治療って本当に良いのか?と思っちゃいます。

私がガンになるまでに新たな治療法が確立されることを望みます(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年7月29日(金曜日)
   
 

大雨でしたね。 

近所のショッピングセンターへ向かう車でウチの周りが大渋滞しちゃってましたわ(雨が降ると、あそこに集中するんですよね・・) 

 


 

宇都宮近辺は、本田・日産・富士重と自動車関連が多いせいか、土日より木金が混む気がします。 


 

ちょっと前ですが、夫とランチ 

 

雅秀殿さん 


 

豪華な店内だけど、ランチは1000円程度とリーズナブル♪ 


 

 

ランチにはサラダとザーサイ・ドリンクバー(珈琲・ジャスミン・ウーロンetc)が付きます。 


 

 

チャーハンは量多目 

豚肉のスープがあっさりしてて美味でしたわ。 


 

 

夫は冷やし中華 

もうちょっと量増やして欲しいと。 


 

 

何故かタレとお粥が付きます←だったら冷やし中華の麺増量して欲しいw 


 

 

デザートも付きます 

これ、マンゴープリンなんでしょうけど、給食のババロアチックで好みでした。 

これで1000円ランチだから嬉しいですよね。 


夫には足りなかったので 

 

 

 

小龍包追加(2百円くらいだったかな) 


 

 

 

春巻きも♪ 


店内はユッタリした豪華な作り。 

広いので、車椅子やベビーカーで突入してもOKです。 

今回は喫煙席でしたが、席の間隔が広々としてるので、煙はあまり気になりませんでした。 

この日はかなり暑い日でしたが、ガス冷房なので快適に過ごすことができましたね。 

接客も良く、値段もリーズナブル・広々・快適な店内なので、親戚が集まる食事会にぴったりかな〜 


 

難点は、会社の人が多くて気が散る・・(夫談)w 


明日も雨ですかね・・・ 

実家の方で父の快気祝いをする予定なのですが・・(完全に快気ではないですけどね) 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 雅秀殿 宇都宮本店(がしゅうでん うつのみやほんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷6-4-1
・TEL : 028-632-7722
・URL : http://www.gashuden.co.jp/gashuden/
・キーワード : 豪華な雰囲気/一部ハーフサイズ有り/マーボー豆腐絶品
・友人・同僚 / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2011年7月28日(木曜日)
   
 

今日は変な天気でしたね。 

朝から雨。お昼頃晴れたな〜と思ったら夕方も豪雨。 

今日は仕事が忙しい&雨で外に社内ランチ・・・ 

こんな日は、アップしてなかった店の御紹介。 


 

トラットリアフェリーチェさん 

poolさまがアップされて、割とすぐに後追いした気が・・ 

昔は、ロマンチック村近くにあったんですよね。 

家族で休日行った気が。 


駐車場は沢山あるけど、結構狭い感じかな。 

外から見ると小さい店っぽいけど、二階もあって広いです。 

席と席の間隔が広いのも嬉しい♪ 

そして禁煙です!! 


 

この日のメニューはこんな感じ。 

パスタと肉or野菜が頼めるBコースでしょ。 


 

前菜とパン 

スープが嬉しい♪ 


 

K茄子とベーコンの辛口パスタ 


 

小海老とフレッシュトマトのスパゲティ 

トマト、なんとか食べましたw 


この時点で結構おなかいっぱいに・・ 


 

 

私はお肉 

豚ロースのワイン煮 

柔らかくて美味しい♪ 

付け合せのお野菜も良い感じでしょ。 


 

 

Kは魚 

プリプリしてて美味しかったですよ。 


 

 

すみません、お魚の付け合わせ、忘れてました・・ 

 

いやー、満腹満足 


 

 

珈琲とデザート盛も付きます 


割と大食いの私達でも、こちらはかなり多目かも・・ 

次はハーフ&ハーフかな・・・ 

juneちゃんが食べてますわ。 


今朝のpoolさまの記事は、岡本のイタリアン。 

ウサがちゃポンを求めて岡本徘徊をしたときに、気になってたんですよね〜 

今度の休日、娘と行ってみようかな〜。 

(夫はガッツリ系じゃないとw) 

 

B食店情報
・店名 : トラットリアフェリーチェ(とらっとりあ ふぇりーちぇ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市大曽2-3-9
・TEL : 028-680-4948
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=2211
・キーワード : ボリーミーなイタリアン/移転しました/禁煙
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2011年7月26日(火曜日)
[ 20:39 ] [ @さくら芳賀 ]
   
 

ガラスの仮面47巻がでました〜 

 

漫画を買うときは、地元の店以外でw 

FKD行ったら、うさがちゃぽんも復活してたぞ!!!(でも、念願の灰色腹白はまだGETできず) 


 

ガラカメ・・今回の内容も進展せず・・・作者生きてるときに完結するのでしょうか・・・ 

1976年に連載開始。35年も経つのに。。。。 

携帯電話は登場してますが、雰囲気は相変わらず黒電話の雰囲気で安心して読めますわ。 


 

 

ある週末。娘と一緒にこちらのレストランへ・・・ 

もー16年ぶりくらい? 

(勿論娘は初めてです) 


店内にはウサ物が♪ 

というか、犬物やら鹿の剥製やら、アカメの水槽やら・・カカス。昔はもうちょっとシンプルだった気がするんですが・・ 


 

ランチにはスープが付きます♪ 



 


娘のオムライス。本来は卵を真ん中から割って食べるんでしょうが・・娘は別々に食べてましたw 美味しかったと。 

これにアイスティーがついて1000円位だったかな? 



 

私のは、スープとサラダとアイスコーヒーと 



 

ミックスグリル♪ 

そしてライスorパン 

これで1300円しなかったと思います。 


久しぶりに来たけど、満腹満足♪ 

また何年後かに伺いましょうw 


 

この日は休日だったせいか、店は満席・・入れなくて帰る人もいましたよ。 

小さい子連れもいらっしゃいましたが、年齢層は割りと高めかな。 

冷房の効きは悪いかな・・勾配天井はどうしてもねぇ(我が家もそうですorz) 





B食店情報
・店名 : レストラン バンボシュ(れすとらん ばんぼしゅ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県高根沢町宝積寺1662−16
・TEL : 028-675-5476
・営業時間 : 11:30〜15:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宝積寺駅
・キーワード : 落ち着いた雰囲気の洋食屋さん
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年7月25日(月曜日)
[ 22:50 ] [ パン ]
   
 

今日もウサがちゃポンGETだぜ! 

と仕事帰りに、わざわざ岡本のとりせんへ 


ない・・・ 


 

土曜日の夕方にはあったのに・・・ 


皆様、ウサがちゃポン情報お待ちしております 涙


 

さてさて、岡本に行く途中にパン屋さんがオープンしました。


 

 

麦香来JUNさん

べっからい と読むようです

(よく見るとKさんが映っております)


 

 

 

 

行ったのが午後だったので・・

品物が少なくてすみません、と店主。

いえいえ、とんでもございません。


 

 

ベーグルは午後できあがります


 

 

惣菜系は、主に午前中って言ってたかな。

甘いパンもありますよ


 

 

上のパンはカレーだったかな。かなり辛かったみたい(辛すぎないのもあります)


午前は、惣菜・食パン

午後は、ベーグル、そしてバケット

確実にGETするなら取り置きですね♪

柔らかいパンで、家族に好評でした。

駐車場は店の前と横の駐車場が利用できます。バック出庫ですが、交通量がそれほどでもないのでOKです。

場所は。。トンカツ泉屋の東側(となりのとなりのとなり位)です。

 

B食店情報
・店名 : 麦香来 jun(べっからい じゅん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町84-20
・TEL : 028-660-5524
・営業時間 : 9:00〜19:00
・定休日 : 不定休
・キーワード : こだま酵母のパン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年7月24日(日曜日)
[ 21:19 ] [ 和菓子 ]
   
 

ウサがちゃポンスーパーオータニで発見!’ 

という情報に惑わされた先週末(雀宮店は、風さん任せた!) 

ハヤシコーヒーさん情報で、岡本のとりせん にあると! 


 

うさがちゃポンGET! 


 

 

 

ネザーシリーズ5種GET! 

しかし、肝心のブルーオター(うーちゃんカラー;灰色白腹)が出ない・・ 

他の目撃情報も募集中です! 


 

とりせん、通り沿いにありながら、建物事態は奥まった所にあるので気付かなかったのですが・・なかなか大きいのですね。 

ダイソーがあったり、マックがあったり。同じ敷地内にセキチューもあるので、近かったら通いそう♪ 



とりせんさんのそばには。。宇都宮2大ウサ菓子店と呼ばれる(私が勝手にですがw)とらや弥生店さんがあります!(もう一つは、パティスリーナカガワさん。3つ目を挙げるとしたら、裁判所前のウサギやさんかなぁ) 


 

ウサ馬鹿垂涎物のウサドラ焼き 

コチラは生クリームタイプ。日持ちするタイプのドラ焼きもできますので、ご相談を、 


 

 

クマー!もあるのです。 


 

 

人気の黒糖サブレに熊型ができました 

(ウサ型は、耳がネックで多分作らないとか・・) 


 

 

蜜マメもあります。 

こちら、ソースも選べます・・この日は白桃のソースを選びました。 

(色々ありますよ) 


 

かき氷などもありますし、ウサ馬鹿だけでなく皆様にお勧めの店舗です。 

(ウサ馬鹿は、お月見の時超お勧め!) 


この辺りは、とらや弥生さんだけでなく、アランシェンヌやらペニーレインやらのパンやさん、キッチンカンナ・焼肉たん吉などテイクアウトも充実です。 

ハヤシさんが実店舗持って下されば、もっと魅力ある町かな〜<岡本 

内緒のシフォンケーキ屋さん・コナタワさん・ チョコ屋さん、と素晴らしい方が沢山住まわれてる町なんですよね。 

 

 

B食店情報
・店名 : とらや 弥生(とらや やよい)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市下岡本町2130-5
・TEL : 028-666-0530
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7575
・キーワード : クマどらやき/栃ナビクーポン/イートイン/かき氷
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年7月23日(土曜日)
[ 21:26 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

夫は出勤・娘は部活。 

今日のお昼は、お弁当。 

 

前から気になっていたロビーさん 


 

 

サンプル充実 


 

 

メニュー色々・・迷っちゃうわ♪ 


 

 

日替わりメニューもあるみたい。 

年中無休なんですね・・・ 


 

 

お盆は休み 


 

 

バーグセット500円 

見た目以上に量が多いんですよ。 


 

こちら、配達もしてくれるようです♪ 

基本無休で9時〜17時まで。 

今度はパスタかオムライスかな。 

駐車場はお店の前に二台くらいと手前に何台か停められます。 

気をつけて運転しないと通り過ぎちゃうかも・・・ 



明日は出勤。お昼は社食。 

夕飯はどうしようかな・・ 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ロビー(ろびー)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市岩曽町1396-3
・TEL : 028-663-4472
・URL : http://www.ekiten.jp/shop_1959010/review.html
・営業時間 : 9時〜17時
・定休日 : 無休
・キーワード : お弁当/配達/オードブル
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年7月22日(金曜日)
[ 22:02 ] [ うどん そば ]
   
 

昨日実家に鰻を送ったのですが・・ 

お礼の電話を父がしてきて・・ 

死ぬ前にバナラシに行くんだからね。と延々30分・・・ 


 

私は2度ほどインドに行ったことありますが・・・ 

うーん、病気の父は勿論、衣食住に五月蝿い夫を連れて行くのも大変だな〜と思いあぐねていたのですが・・ 


 

ん?待てよ? 

パスポートは???? 


 

今年の9月に期限切れ・・ 


 

更新しなくちゃ! 

駅に! 

と思ってたら、今は表参道スクエアなんですね(パルコの向かい) 


 

 

お昼は あら玉さん 

mistyさんのブログで気になってたんです。 


カウンターが5席くらい・2人がけのテーブルが8卓だったかな。

お昼時は仕事中の人だけでなく、お年を召した御婦人グループなど・

混んでますから、相席になるかもです。

禁煙なのは嬉しい♪

 


 

 

私は天婦羅そば大盛り1000円+150円 


 

 

天婦羅は、茄子・海老・カマボコ(?) 

衣さっくり〜中ムッチリウマ〜♪ 


 

 

返しは上品な味で♪ 

蕎麦も喉越しが良くて、かなり美味しいのです。 


 

この日は夫も一緒に。 

夫は盛り蕎麦700円を頼みました。 

美味しい蕎麦は味わっていただく夫・・時間がかかります(美味しくても、他の料理だのパスタ類は瞬食なんですけどねぇ・・) 



宇都宮の市内の一等地で、かなり美味しいのに、値段は凄いリーズナブル♪ 

お勧めの一店です。 

今度は、オニギリも食べたいな〜。 

いつかは夜に! 

 

 

 

B食店情報
・店名 : あら玉(あらたま)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4-1-1
・TEL : 028-622-5535
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5988
・定休日 : 日祝
・キーワード : 美味しいのにリーズナブルな蕎麦/禁煙
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2011年7月21日(木曜日)
[ 21:58 ] [ @栃木足利佐野 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

本日は土用の丑の日。 

我が家も鰻をいただきました。 

年始に食べて美味しかったので、今回もせしもさんからお取り寄せ。 


 

ふっくら肉厚♪ 

タレも美味しい〜 

御飯3合は食べられちゃうかもw 


 

 

夫は白焼きの方を絶賛! 

歯ごたえがある鰻は初めてと。 

冷めた方が旨いなんて! 

(と意味不明w) 


 

 

きもすいは、かましんで 


 

 

お酒は、菊姫の山廃。かしわじさんにて購入。 


 

せしもさんでは、川エビ(冷凍)も買えます。 

小さめなので、パスタやかき揚に入れたいと思います。 


現在品薄なので、欲しい方はメールで問い合わせを♪ 

あー、いつかお店でいただきたいです。。。 

(車だとお酒飲めないのが・・) 


 

鰻と川エビ、今回も実家に送りました。 

お湯で解凍、いつでも手軽に食べられますし、冷凍庫でもかさ張りませんしw 

栄養価が高いので、白血病にも良いかな・・・と。 


父、今は自宅療養中です。 

入院治療する体力が残ってないから・・だそう。 

でも電話の声は明るいですよ。 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 甘露煮せしも(せしも)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県栃木市藤岡町石川315-2
・TEL : 0282-67-2551
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4502
・営業時間 : 9:00〜18:00 (ランチは12:00〜)
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 絶品うなぎ/通販/HP
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ