記事
[ 総記事数:3661件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年2月28日(月曜日)
[ 20:13 ] [ @益子茂木真岡 ]
   
 

ハンター師匠が益子をアップしたので、私も真似っこ。 

昨日は娘が遠征だったので、久しぶりに夫と益子へ 

栃ナビで紹介されてたMordernLoftに行きたかったから(古いものが好きなんです)。 


 

その前に腹ごしらえ。

ニセドナルドさんが紹介していた四季紅さん

 

駐車場は広々楽々♪

カーブしている所なので、西側からくる分には楽だけど、他の方向からだと辛いかな。


すごーく広い店内。

4人がけのテーブル席・小上がり・座敷で構成されてます。

100人ぐらい入れるのかも?

なのにお客さんがいっぱい(ほぼ満席)・・1時半頃なのに。

半数以上が子供連れ(それも未就学児w2人以上)その次に多いのがお年寄りのグループ。

日曜だったからかもしれませんがw


 

 

 

 

メニュー豊富すぎw


 

 

単品メニューは280円〜


 

混んでるから、待たされるかな〜と思ってたけど、10分程度かな・・・

 

私が頼んだのは、チャーハンセット880円 


 

具が主張しないチャーハン

普通のお店の1・5人分はありますね。ちょっと飽きましたw

選べるラーメンは、台湾ラーメンに。これはなかなか好み!

しょうがと唐辛子かなぁ。ちょっとピリっとしてるので、小さな子に取り分けるのはどうかな。


 

 

キュウリのキューちゃん?ユーリンチ

杏仁豆腐。缶詰サクランボ、たまーに食べたくなります。


 

 

夫はエビチリセット880円 +100円でスープをラーメンに変化!

(980円)

ラーメン、旨い!と言ってました。


 

 

海老は大きくてタップリだけど、衣が付きすぎかな。ピリ辛で美味しかったけど。

春巻き・・味見させてくれませんでした。


 

結局チャーハン食べ切れなくて・・お持ち帰り

皆さん気軽にパックをもらってましたわよ。

なかなか美味しいしコスパも良いけど、お腹一杯になりすぎるので、オサレなカフェがあるのにお菓子などが食べられなくなるのが難点w


さてその後、ModernLoftさんに行きましたが、何も買わず・・

欲しいのがお安く出てたのですが、夫が乗り気じゃなかったので。

今度1人で買いに行こうと思ってますw


その後、夫が好きな もえぎ本店に行ったり。

雑貨屋さんや古道具やさんを見たり・・

最後に行った もえぎ城内坂店でウサ物GET

 

長谷川風子さんの作品。

最近コツコツと集めております。(我が家、醤油皿ばかり増えているような)


おまけ

中華って、結構喉が渇きますよね(塩分多いですよね)

途中お洒落カフェに行きました。普段は待ってる人もいるくらいですが、たまたま入れたので。

店内はカップル・女性グループ・子供連れで明るく健康的な雰囲気。

しかし、お隣の女性中年グループは物騒なお話を・・・

家族が介護疲れで自殺して・・と半泣きで(^^;

目線はアートの本でしたが、耳はそちらに向いてしまいましたわ。

そーいう話は、もっと違う店でやれば良いのに、と。

(宗教の勧誘だったのかも)

 

B食店情報
・店名 : 台湾料理四季紅 益子店(しきこう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県芳賀郡益子町大字益子1414-1
・TEL : 0285-81-7477
・URL : http://r.tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9010650/
・定休日 : 無休?
・最寄り駅 : 益子
・キーワード : コスパ最高/楽々駐車/持ち帰り
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年2月27日(日曜日)
[ 20:52 ] [ できごと ]
   
 

2・26は結婚記念日です。 

と言ってもここ数年、何もやってないような・・(去年はtomaぴょんと呑みに行ってた模様w) 

夫も仕事でしたし・・私も午前中だけ仕事。娘は午後からお友達一家と東京へ。 


時間が無かったので、ミートきく さんのお弁当 

 

エビフライ&ハンバーグ650円 

こちらハンバーグはフックラ。エビフライも太くてサックサク。 


 

国産牛ステーキ950円 

お肉は柔らか〜とはいえませんが、950円だったらOK! 

こちらのお弁当、御飯も美味しいし、他のおかずも入っていて好きです♪ 

(他メニューは以前のブログをお読み下さい) 

娘とシェア。 


夜は夫と二人。 

娘を夜遅く駅まで迎えに行かねばならないので、アルコール厳禁! 


鹿沼までラーメンを食べに行ったのですが・・なんと早仕舞いorz 

他の店は?と思ったんですが・・ 

寿司だと夜は高そう。フレンチだと呑みたくなるw とのことで 

久々 

さんへ。 

こちら何年ぶりかな。多分5年は来て無いかな。 


 

セットに付く前菜サラダ 

温かいスープが嬉しいです♪ 


 

 

夫がオーダーしたのは、パスタセット 

海鮮たっぷり♪ 

勿論大盛りに。 


 

 

私は海老かにホタテドリア 

外でドリア食べるなんて何年ぶり?? 

(家では残り御飯で作るけど) 

yossyさんのブログ見て食べたくなっちゃったw 

御飯もソース(ホワイト&トマト)もタップリだったんだけど、個人的にはチーズがタップリな方が・・ 


 

デザートとドリンク 

これで1260円(だったと) 

夜なのにお安いですね。 

ファミリーor若い子のデートにピッタリ 


 

夜ドライブして外食なんて久しぶり。 

娘がいない時は金の夜、夜景を見てファミレスで御飯なんてあったけど。 

娘が小さい時は、家中心(早く寝る子だったのでw) 

ある程度大きくなったら、ちょっとした店にも連れていけるようになったけど。 

中学生になった今は、’明日部活で5時起き’とかがあるので、週末家族で外食を楽しむ・・は出来なくなりました。 


 

先ほど夫、やっと結婚記念日を思い出しましたw 

来週末あたりは、ちょっと夜外食できるかな。 

2011年2月26日(土曜日)
[ 22:53 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

Aliたん・tomaぴょんと3人で伺いました〜 

 

一軒家レストラン・ルジャルダンさん。 

昼はお得なビッフェランチがあるのですが 

今月に限り、夜もお得なランチがあるのです♪♪ 


 

 

前菜とデザートが20種類以上並んでます♪ 

野菜もタップリだけど、肉や魚も入ってて嬉しい! 


 

 

乾杯! 

私だけアルコールです(^^; 


ハーフパスタとメインが付く2300円のコースにしました。 

(サービス料が別途かかるみたい) 

 

一巡目 

きっとAliたんが美しく盛り付けられてる写真をアップされるでしょうw 


 

 

パンとプチスープ 

パンはお替り可。スープは少量で・・美味しいのでお替りできたらなぁ。 


 

 

ハーフパスタ 

ぺペロン味で、お酒が進む♪ 


 

 
 

メインは何種類かあります(一部有料のものも) 

別の物を注文して、3人でシェア♪ 

 

鳥のソテー 


 

お魚 


 

 

羊(これは+800円だそうです) 


 

盛り付け:Aliたん 


 

パンのお替り♪ 

(tomaぴょんは、この後またお替りしてました) 



 

 

 

〆のデザート&ドリンクで。


 

こちら、とってもお得感あります。

女子会も良さそうですが、男性連れや成長期のお子様連れでも

(子供入店可でございます)

ランチのビッフェは当分続くようですが、夜は今月いっぱい・・つまり明日まで(月曜定休)

私も夫を連れて行こうかしら。



Aliたん・tomaぴょん

楽しい時間をありがとう〜。

二人とも、ほんとにホントに優しくて良い方で♪

とーっても癒されます。

次回はどちらかな?tomaぴょんが出産するまでに、あと1・2回いけるかしらw

 

 

B食店情報
・店名 : カフェ ル・ジャルダン(かふぇ る じゃるだん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉5-24-30
・TEL : 028-683-2076
・URL : http://www.le-jardin.jp/info.html
・営業時間 : 10:00〜18:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 庭が綺麗なフレンチレストラン/ウェディング/子供メニュー
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年2月25日(金曜日)
[ 21:35 ] [ @栃木足利佐野 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

うさぎの雛祭り展をしている貴燕さんに行ってきました。 

 

外観は古民家 

(下の箱の中に白猫がいますw) 


 

中に入るとウサウサしい〜 


 

 

うさ吊るし雛 

6万円・・なかなか手が出ませんorz 


 

 

レジもウサ 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うさぎの雛祭り展は、28日まで 

是非どうぞ♪ 

 

 

B食店情報
・店名 : 貴燕(きえん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県栃木市吹上町201-2
・TEL : 0282-31-3188
・URL : http://www012.upp.so-net.ne.jp/kien-shop/
・営業時間 : 10:30?16:30
・定休日 : 月・火・日曜日
・最寄り駅 : 東武線 合戦場
・キーワード : 人形作家の作品の技、野草・アロマの憩い、地元食材を中心とした食/イベント時は日曜も営業
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

あれ?記事書いたはずなのに・・ 


 

祝日ランチはラトリシエールさん。

ランチタイム人気店。ランチタイムは混んでることが多いのですが、祝日は定休と思ってる人も多いみたいで、結構すんなり入れるのです♪


 


 

たっぷり葉っぱサラダと、食べ放題のパン


 

 

夫はレギュームランチ

野菜タップリ 

ワイン欲しくなる、と


 

 

 

娘は魚

これ、どうやって描いたの?とw


 

 

私はチキン

これもまたセンス良し


 

 

デザート付き

珈琲は2杯までお替り可

紅茶はポットでサービスされます。


 

これで1050円以下なんですから、人気あるのわかりますよね。

ご夫婦二人で経営されてますので、ちょっぴり時間がかかります。

お時間に余裕があるときに。

昼夜問わず禁煙です。

昼はお子様歓迎ですが、夜は未成年不可でございます(香水もNGです)

 

 

B食店情報
・店名 : ワインビストロ ラトリシエール(ワインビストロ ラトリシエール)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉3-9-8 103
・TEL : 028-632-0009
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=4443
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 超お得ランチ/夜も素敵/夜は未成年不可・香水不可
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2011年2月23日(水曜日)
[ 21:12 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

娘が試験期間で午前中帰りだったので、近所のカシュカシュさんでお昼食べようと思って行ったら・・・駐車場が満車! 

結局別の店に行きましたが、ちょっと前にご近所仲間と飲んだ時の写真がアップされてなかったので♪ 



 

ビールはプレミアムモルツなのが嬉しい♪ 

お通しもピクルス。おされ♪ 

主婦の飲み会では野菜料理がマストアイテム! 



 

私は砂肝大好物なんだけど、主婦には人気無いみたいw 

キノコソテーもおされな感じ 


 

とろーりオムレツ。飲めない人のリクエスト 

イベリコ豚!うまー。ベルモの肉専門店で、たまに半額になるらしい。 


 

去年位から、オーナーが変わって、居酒屋からイタリアンメインに。 

唯一あった生魚料理。 

ミニライスコロッケ。みんな家で作ってるみたい。凄いなぁ。 


 

全体的にボリュームダウン。 

少人数には良いかもね。 


 

物足りなくてピザ追加W 

主婦は野菜好き 


 

お腹がいっぱいなのに、摘むものは欲しいんですよねw 


 

 

甘いものは別バラですねw 

私は、ビール飲んでたから合わなかったわ。 


 

ワインの気分だったんだけど、最近泥酔しちゃうので・・自重してビールのみ。 

ビールだとお腹一杯になっちゃったり、お腹冷えちゃうんですよね。 

酔っ払わないで、食事が進む飲み物ってないかな〜。 


 

ちなみに私、男の人が多い飲み会は泥酔しないです。 

女性が多いとダメ・・迷惑かけっぱなし。緊張感がなくなるからでしょうかorz 

B食店情報
・店名 : キュイジーヌ酒肴 カシューカシュ(かしゅかしゅ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市峰4-10-26
・TEL : 028-664-0789
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6119
・キーワード : メニュー豊富/12人以上なら個室/お洒落で美味しい/プレミアムモルツ
・友人・同僚 / デート / 宴会
B食店ページへ

2011年2月22日(火曜日)
[ 22:10 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

さんのブログ見てたら、食べたくなっちゃった、もりやさんの唐揚げ。 

でも、からあげ弁当は、女性には厳しい。 

と、言うことで、単品で買って一つだけ戴いて残りは職場の若い子に差し入れしました。 

 

若造君たち、’沖縄ドーナッツ?’ 

小学生位のこぶし大ですw 

5個で500円だったかな。 


 

 

個人的には幕の内が色々入っていてお勧め。 

でも、唐揚げ一個食べるから・・少なめに 


 

 

トンカツ弁当570円 

(ホントはヒレカツが食べたかったけど売り切れと) 

美味しいけど、ごはん・メイン・キャベツ・昆布  

以上! 

ってのがね・・・女性向けじゃないですよね 

(トンカツ選ぶ時点で女性じゃないw) 


先日は色々と差し入れをいただきました。 

 

山本というお酒 

あっという間に飲んじゃった♪ 

栃木では、秋田のお酒が手に入り難いんですよね・・ 

ありがとうございます! 


 

 

 

Aliたんからいただいた、茶の子のケーキ 

優しいお味で、いくらでもいただけそう! 

是非行ってみたい! 

Aliたん、ありがと〜 今度は私が何かお返しします! 


数日前は、tomaぴょんからも 手作りパンをいただきました・・

瞬食だったので写真は無し。

すごく美味しかった!

無理しない程度でよいので、よろしくお願いします♪

 

 

 

B食店情報
・店名 : もりや(もりや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2丁目5-6 
・TEL : 028-662-8557
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6959
・営業時間 : 6時半には閉めちゃうかも
・定休日 : 火
・キーワード : でかい唐揚げ/国産鶏肉/有機野菜/ボリーミー弁当
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年2月21日(月曜日)
[ 21:54 ] [ @さくら芳賀 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

休日出勤の代わりに取った平日休日・・御食友のkと一緒に、ちょっと遠出ランチに行きました(今日じゃないですよん)。 


 

場所は、宝積寺の ふく田さん。 

 

さんもダメおやじさん も行かれたお店。 


 

店内の様子は、お二人のブログでお察し下さいw 

 

席の殆どが個室のお座敷です。 

私が通された部屋は、二つ座卓がありました。 

私達だけだったら良いけど、となりに他の客が来たら居辛いかもwww 


 

 

メニュー表が切れている上、変な紙がw 

お二人のブログでご確認下さい 


 

 

私の お任せ膳1000円 

御飯に味噌汁・お新香・リンゴ・カツオの煮物・サバ煮・刺身・天婦羅・サラダ・揚げだし・トロロ・茶碗蒸し 

種類多くて凄いでしょ! 


 

 

少し味が濃い目かな?って思いましたが、満腹満足 

さすがさんのセレクトです! 


 

カキフライ&生姜焼き 

1000円だったかな。 

ごはん・味噌汁・サラダ・お新香・リンゴ・ひじき・センキャベツ・トマト・ポテサラ・カキフライ2個・生姜焼き 


 

 

生姜焼きは厚めのお肉でした。 

カキフライが2個なのが残念・・と。 

ひじき少なくして牡蠣増やして貰いたいと 

(ひじき、我が家なら3人分ですねw) 


 

 

食後に珈琲が付きます。 


 

こちらはお任せご膳がお勧めなのかな(チョコチョコ盛が好きな方は) 

近くにあれば通いたいお店でした。 

 

 

B食店情報
・店名 : 季節膳 ふく田(きせつぜん ふくだ)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2339
・TEL : 028-675-0056
・営業時間 : 11:00〜14:00 18:00〜21:00
・定休日 : 月・祝日
・最寄り駅 : JR宝積寺駅
・キーワード : 和食美味しいです。
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年2月20日(日曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

娘来週からテスト. 入学以来学力落ちっぱなしorzと三者面談で言われたので(夫が面談に行きました),今日もほぼ引き篭もりで監視中。 


 

ランチくらいは近場で食べようと、徒歩で向かったのは太陽のパスタさん。 

好きなものは、1位 白子・2位 ホヤ 3位 ウニ 4位 子持ち昆布、5位 オムライスw の娘のリクエスト。 


 

ランチメニューは↑の関連するブログをご覧下さい。 

 

ランチには、タップリ目のサラダが付きます。 


 

娘はやっぱりオムライス 


 

 

私は海老トマクリ 

こちらのパスタは、少し多目(120gはあるかと) 


 

 

 

夫は、和風ハンバーグです・ 

腹八分目。丁度良い量だったとか 


これに、ドリンクバー(珈琲・コーラ・HIC・色んな紅茶etc)が付いて1000円以下! 


 

娘は選べるデザート210円を追加。 

 

苺のパフェだったかな。 

甘いものは脳に必要だよね。 


 

 

うーちゃんが亡くなって2週間ちょい。 

夫は、るーちゃんを長生きさせたくて、毎日ネット検索しています。 

牧草を沢山食べさせたくて。。。牧草の下に、大好きなドライフルーツを仕込ませてますw 

 

うーん、夫よ人間の娘に対しても、一生懸命に手をかけてくれないかなぁ。 


 

 

親の心子知らず・・というのは、人間もウサの子も同じorz 

(金曜、ネットをしながら寝てしまって…放牧中の るーちゃんの餌食にorz 

注文中なので、古くて遅いPCでアップ中) 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : カリブ/(かりぶ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4-8-39
・TEL : 028-661-8225
・キーワード : ハンバーグ/オムライス/
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2011年2月19日(土曜日)
[ 20:01 ] [ 惣菜・弁当 ]
   

娘が期末試験の勉強のため、外ランチ&ディナーはお預け。

私も監視で疲れた(すぐサボるんで) 

娘に、夕飯は何食べたい?と聞くと・・ 

ラム! 

と。 

うーん、そら豆さんでラムの焼き肉は試験終了後ね(夫がホワイトデーのプレゼントとしておごってくれるらしい) 


先日寿司の食べ過ぎで魚も食べたくないみたいだしw 

向かったのはコチラ 

 

                鳥福精肉店 

店名は鳥だけど、豚マーク 

じつはコチラは隣の定食やさんの調理場(勝手口) 



 

こちらから入ります。 


カウンターと、小上がりに座卓が4つ。 

新しくて小奇麗な店内です。 

馬刺しを買いに来たけど、 

 

この値段だったら、食べて言った方が安い??w 

娘を連れて来ちゃえば良かったわ。 



 

 

オツマミメニューも充実! 

平日なら、馬レバ刺しとか脊髄・脳みそなどもあるみたいです。 


 

馬刺し2p(三人分と言って買いました)と 

冷凍の馬の動脈! 

解凍して素揚げして塩胡椒で食べると美味しいらしいです。 

馬刺しはヒレの部分。 

臭みが無くて、今まで食べた馬刺しで一番美味しいかも(マジ) 


 

揚げものもテイクアウトしちゃったw 

ヒレかつ6個と鳥から6個 

どちらもお肉屋さんの揚げ物って感じ。薄めの味付けで、お肉の味を強く感じます♪ 


しめて2100円だったかな。 


 

こちらは馬のロースト(ローストホース) 

おまけでいただきました。 

味が染み込んでいて、美味しかった♪ 


 

店主のオジサマ2人組、とーっても気さくで良い感じ。 

今度は平日の夜に伺いたいです! 

テイクアウトは、定食やさんの営業時間外もOKらしいです(でも電話したのに、出なかったよ・・) 

お店の前に2台位停められるPあり。 

地図を見てわかるように、側道なので・・奥州街道を北から来て,県庁通りに入る直前を側道に入るか、一個手前の信号を線路側に入ってぐるりと回ってくることになります。 

 

 

B食店情報
・店名 : 獅子王  鳥福精肉店(ししおう)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉4丁目15-19
・TEL : 028-621-0737
・URL : http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9010749/dtlrvwlst/2502198/
・営業時間 : 11:00〜13:30 18:00〜22:00
・定休日 : 日
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : 馬肉/定食/テイクアウト
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ