記事
[ 総記事数:3510件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年11月30日(火曜日)
[ 21:11 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

普段あまりTVを見ない私。 

地デジになってTV見れなくなっても良いや〜と思ってたんですが、 

宇都宮美味しい情報仲間のjuneちゃんに、エコポイントのお得度について語られ、その気になってしまいましたわw 


 

夫の帰りを待ち、徒歩圏のコ*マ電気へ。 

すぐ買おうとする夫。ダメじゃん!ちょっと値段交渉しないと。 

他の店も見てから決めます、とその日は退店。 


 

作戦会議も兼ね、御近所の魚元さんへ。 

行った時、ランチが美味しかったんですよね♪ 

夜もそこそこ混んでますね。女性客は私と娘と、職場で来てる風のおばさまだけw 



 

お通しの湯葉刺しと、生ビール 

ビールは一番搾り。こちらは、生ビールの状態が良し! GOOD


 

野菜率が低いメニュー。正しき居酒屋の姿w 


 

 

生牡蠣600円 

三陸産ですね。 


 

野菜サラダと焼きおにぎり 

 


 

 

鮮度の良い刺身♪

これは2000円だったかな。

1000円から作ってもらえます。


 

 

ポテトシーズ焼き

 

 


 

 

鶏から

でっかいのが4つ。美味しいけど、アウトオブ好み

そーそー、あの美味しいヒレかつは昼だけのメニュなのですorz


 

お替わりしちゃったほど美味しいオニギリ。

ここは米が美味しいのです。


佐藤の黒はグラス700円。

お値段もお安く、お料理も美味しく、店主ご夫妻の雰囲気も温かくてGOOD!

満腹満足。



翌日は私が休日出勤だったため、夫に他の店舗を回ってくるようお願いしました。


結局夫は別店舗に行かず・・・近所のコ*マでTVをお買い上げ。

エコポイントは間に合いましたが、申請するの忘れそう・・・

TVが届くのは、1月だそうです。





 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 居酒屋 魚元分店(いざかや うおげんぶんてん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市中久保2−14−19
・TEL : 028-663-1120
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=913
・営業時間 : 11:30〜14:00  17:00〜23:00
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 安くて、新鮮で、ボリュームのランチ!/お得ランチは月〜土
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年11月29日(月曜日)
   
 

夕食ブロガー ぶみさんが、 

市内の目加田酒店で うさ酒見つけましたよ〜 

と教えて下さいました。 

目加田さん、お酒の種類が多いことで有名ですけど、日曜祝日休みだし・・・平日夕方に行けないこともないけど呑み屋さんに近いから、帰りは代行使いたくなりそうで・・なかなか再訪できない店。 


検索して、なかやすさんで通販。 

 

箱も可愛い♪ 



 

分かります??セクシー系ウサ瓶なのです。 

私が購入したのは、満寿泉さんのお酒ですが、検索したら他の酒蔵さんでもこのウサボトルを採用されてるところがありました。 


 

 

こちらの瓶は変わっていて 


 

 

ガラスウっサーが可愛いでしょ♪ 



 

こちらは うさ酒じゃないですが・・・ 

有名杜氏 農口尚彦さんのお酒・常きげん 

一度飲んでみたかったんですよ〜 

早速 佐野プレミアムイタリアンで買ったタラバガニといただこうと思ったのに、夫ったら昨日から胃腸風邪 

週末にでもいただきたいと思います。 


うさ酒、まだまだありますよ〜 

今掴んでる情報(ウサ物含む) 

http://tuzyun.co.jp/store/item/shirousagi/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakenohanai/w2589.html
http://www.akashi-tai.com/home/2010/2010_10_27.html
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?GCD=587644&GWK=3639&wk=34350
http://suwaizumi.jp/upfile/pdf_1290653401.pdf?nocache=1290653679
http://fukuchitose.shop-pro.jp/?pid=17378184
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/hida-jizake.com/g/fuyuset80/index.shtml
http://www.fukumitsuya.com/kisetsu/ginjoshinshu2011.html
http://www.pieroth.jp/jp/campaign/90uobt4f89b.html
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1302/167165.html
http://www.mylifenote.net/007/20112.html


情報くださったかた、ありがとうございます。 

他に情報ある方、よろしくお願いします!!! 

 

 

2010年11月28日(日曜日)
[ 21:57 ] [ できごと ]
   
 

本日は群馬に出張でございました。 

朝早かったので(6時半の新幹線)、眠い〜 

でも蒼穹の昴の為に起きていなければ・・・くそー今日は11時半から・・・龍馬の最終回のせいで・・・ 


 

他所に行ったら、最低一つは名物を食べたいと思う私。 

群馬の名物って?? 

うどんは有名ですよね。あとはコンニャク? 



前橋は豚肉で町興ししてるみたい。 

美味しいトンカツを食べようかと、新兵器(WIFI)を使って検索するも、車じゃないと行けない所ばかり。 

やっと見つけたのがコチラ 


 

パーラーレストラン モモヤさん 

前橋市の繁華街・すずらんデパートの近くにあります。 

師匠が好きそうな感じw 


 

 

こういうサンプルって見かけなくなりましたね。 

 


 

群馬の名物・トンカツ&うどんを一度にいただける 

トンカツうどんを いただきましょう! 


 

と言いつつ、オムライスとかカツカレーとか気になったりしてw 

こちら通し営業で、いつでもご飯ものが食べられるのが嬉しいですね。 


 

 

5分程度でキター!!! 

濃いめの色のおうどんに、薄めのヒレカツ2枚。 

別皿にヒレカツ2枚(茹でキャベツ付き)・薬味 

うどんは、沖縄そばのような感じ。結構好み。 

うどんの中に入ってるヒレかつですが・・まるで海老天のようです。 

なかなか合いますね(マジ) 

ヒレかつは、ハムカツ並まで薄く叩いてありますw 

ヒレじゃなければ駄目なのでしょうか?ハムでも良いのじゃありませんか 

と某仕分け人みたいにw 

でもサクッとしていて食べやすい。 


 

こちらのシェフは、軽井沢プリンスホテルで20年勤めていたらしいです。 

今年の6月にロンドンブーツが訪れた様子(サインと写真あり) 

全席喫煙とドアに表示してある、今時珍しいお店。家族連れやお一人男性などお客は結構いましたが、誰も吸っていませんでしたw 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : パーラーレストラン モモヤ(ももや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 群馬県前橋市千代田町2-12-22
・TEL : 027-231-5017
・URL : http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/wp-admin/post.php?edit_mode=0#?
・定休日 : 水
・キーワード : トンカツうどん他、地産地消メニュー/通し営業/喫煙可
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年11月27日(土曜日)
[ 22:08 ] [ うどん そば ]
   

市川海老蔵さん、酔って殴られて怪我ですって!

手荷物無くなっていたですって! 

海老蔵さんのお父さん、白血病と戦ってますの。 

色んな意味で、他人事で無い感じ・・・・orz 



ともかく、海老蔵・海老蔵! 

で、美味しい海老が食べたくなった私・・ 

伺ったのはコチラ 

 

そばの実さん 

娘が小さい頃はよく伺ってたのですが、お久しぶり。 

美味しくて、落ち着いていただけるんですが、少々お値段お高め・・家族3人分払うのは痛いですw 


 

蕎麦への拘りが云々カンヌン・・ 



 

こちの天麩羅は美味〜。 

衣が薄く、からりと揚がっています。 

海老ちゃんは、コチラの水槽で、先ほどまで生きていたもの。。。 

新鮮で美味しいのです。頭も食べられるんですよ。 



 

 

お蕎麦は三種盛で。 

更科・セイロ・柚子・芥子・田舎そばから3つ選べます。 

私は、柚子・芥子・田舎蕎麦で。 

とっても喉越しの良いお蕎麦です。 

付け汁は少し濃いめですが、とっても美味しい〜。 

これだけ買って、家で卵ご飯にして食べたいw 

これで2400円だったかな。 

 


 

娘は鴨セイロ1400円(多分) 

とっても美味しかったけど、油乗っててコッテリだったと<汁 

セイロ一人前だと小食な人以外、物足り無いかも(^^: 


 

鴨焼き700円も頼みました。 

ネギがフックラで美味しい〜。 


一緒に日本酒戴いたら、美味しいだろうな〜。

昼間だし車で来て残念。

 

鳳凰美田もあるんですね。 


久しぶりでしたが、美味しかったですね。 

高いから ちょくちょくは来れませんが、たまに来たいと思います。 


 

 

そーいえば モヨ。さんは武丸行ったのかな?? 

行く時(12時20分頃)見たのですが、女性は並んで無かったな〜wと。 

 

B食店情報
・店名 : そばの実(そばのみ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸本町4870-36
・TEL : 028-662-5361
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1543
・キーワード : 美味しい蕎麦/美味しい天麩羅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年11月26日(金曜日)
[ 21:08 ] [ 東京 ]
   
 

父、本日一時退院した模様。 

12月2日まで自宅療養。その間に美味しいものを食べ、スポーツジムにも行くそう(^^; 

一見、元気なんですけどね~。 


 

さて、先日父のお見舞いに行った際、母とランチ 

母が御馳走してくれるというので、鰻!と主張したもののwうな重3000円以上したため、 

一人だと揚げ物しないのよね〜。天麩羅で良い? 

と言ってきたため 

池袋西武の銀座天一さん 

 

 

 

私は釜めし&かき揚げ付きセット 

1600円くらいだったかな。安めのメニュー 

それに生ビールもお願いしましたw(電車だし) 


 

 

 

母は天麩羅セット 

やっぱり1600円くらい。 

ごま油でサクッと揚げられて美味♪ 

冷酒にすれば良かったわ。 


こちらは、ちょっと前に夫と東京に行った際にいただいたランチ 

 

築地奈可嶋東京駅黒塀横丁店 

1500円位でリーズナブルだったし、席もユッタリしてました。 


 

夫は海鮮丼 

なかなか美味しかったと。 

東京の駅の店って、再訪したくても、降りる改札が違うと行方不明になっちゃうのですよね(^^; 


 

おまけ 

 

 

夫が大好きな、表参道のBisty’s。 

この日は5大シャトーのうちの4つのワインを試したような・・・ 

一年に数度の贅沢ですね。 



さて明日は休日。何をしてすごしましょうか。 

日曜は出勤orz 


 

 

 

 

2010年11月25日(木曜日)
[ 22:18 ] [ ラーメン! ]
   

最近見させていただいているモヨ。さんのブログ。

女性のラーメンブログって少ないので、とっても参考になります♪ 



先日の休日は、モヨ。さんのブログで気になっていた’時代屋’さんへ家族で行ってきました。 

一時過ぎなのに,店の前の駐車場(4〜5台?)はいっぱい。路駐の車も。建物西側の自販機の横スペースに、なんとか停められました。 

カウンターとテーブル席がいくつかと、小上がりがあります。 

夫婦で経営されてるのかな?とっても物腰が柔らかくて好印象 ハート 


 

娘は味噌バターラーメン 

ザラッとした舌触りが、かつて大宮駅にあった名店’けやき’の味噌ラーメンみたいでウマ〜♪ 


 

私はチャーシューメン 

トロトロチャーシューがウマ♪ 

スープも塩辛くなくて好み♪♪ 



 

餃子は皮が薄めでパリッパリ♪お菓子みたい。 



さて、遅れてきたのは夫のつけ麺(強麺) 

 

 

写真が適当ですみませんw 私、食事の途中に写真撮るの嫌で(^^; 

夫、かなり気に行った様子。 

つけ麺って、油っぽかったり、塩味や酸味が濃かったりするらしいのですが、こちらのはサッパリしてるのに麺とスープがよく絡んで美味しかったとか。 


満腹・満足〜♪ 

お会計の時、子供には飴のプレゼントかあります。中一の娘ももらってました。 

ラーメンが出てくるまで若干時間がかかりますが,漫画や女性週刊誌などが置いてあるので飽きませんw 

喫煙可。。この日は吸ってる人はいませんでしたが。 

駐車場は争奪戦です。 

また再訪してみたい店です。 



明日出勤すれば楽しい休日。 

誰のMH(まねっこはんと)しようかなw 

 

 

 






 

B食店情報
・店名 : 名代にぼしラーメン 時代屋(じだいや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市中岡本町2583-12
・TEL : 028-673-8550
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1319
・キーワード : 煮干しラーメン/お子様歓迎
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年11月24日(水曜日)
[ 21:08 ] [ できごと ]
   
 

先週は夫の誕生日でした。 

休日に家族で誕生会。 

ケーキは私が作る〜なんて娘が言ってたのに、ドタキャンw 

急きょコムテュヴさんへ。 

 

バースデーケーキはφ12cmからあります。30分ほどでできるそうですが、時間が無かったので、デコレーションケーキにプレートだけお願いしました。 

こちらは小さめのデコレーションが揃っていて助かります♪ 


食事は、コムテュブさんで購入したキッシュと、自作サラダ、そして佐野プレミアムイタリアンで通販した生牡蠣 

 

 

夫が一時間かけて剥いた牡蠣30個w 


 

 

そのうち5個は、ガーリックパン粉をまぶしてトースターで焼いて・・ 

私がいただきました。 

娘は生でポン酢。8個食べたそう。 

よって夫は17個食べましたw 


 

夫へのプレゼントは、小さい電気ストーブ(夫用トイレに設置)と、コチラ 

 

ネザーの男の仔 

5月12日産まれ・・私と一緒の誕生日w 

ずーっと気になっていた仔ですw 


 

 

先住民の うーちゃんとの相性が気になります。 


 

ためしに出してみたら 

 

こんな風になっちゃったのでw 

近いうちに 宦官手術をしなければ・・・(夫は反対中) 


名前は、ちびた にするはずが、食欲旺盛で大きくなりそうだったのでw 

るーちゃん(娘が好きな漫画の登場人物ルシアより) 

ぼっちゃん・みかんちゃん(愛媛出身なのでw) 

くーちゃん(食いしん坊だから、クマ五郎みたいだからw) 

とかw 今のところ呼んでます。 

なかなかシックリする名前が無いのよね・・・ 

 

 

2010年11月23日(火曜日)
   
 

今日は祝日なのに生憎の天気でしたね。 

私は今日は外食せず・・・ 

ちょっと前にランチに伺ったお店をご紹介♪ 


 

海鮮kamuroさん 

下栗の天野さんのお隣です。 

 


ランチメニュー 

ランチは、焼きそば500円〜 

お子様ランチ290円ってのが破格ですね。 

 

ドリンクが、珈琲紅茶だけでないのも嬉しい 


私は鯵の干物定食650円 

 

中くらいの鯵が2匹も 


 

 

卓上コンロで焼きながらいただきます。 

このコンロ、欲しいな〜。 

我が家は南部鉄の焼き肉器使ってますが、重いし洗うのが大変なのだw 

焼きながら網が替えられるのが理想 

お魚、ふっくらしてて美味しかったですよ。 


 

 

ナメコがタップリのお味噌汁と、お新香、ポテトサラダ・ごはんがつきます。 

選べるソフトドリンクがついて650円!お安い♪ 


 

 

同行者はサーモンイクラ丼880円 

勿論,ドリンク・みそ汁・お新香・ポテサラ付き。 

イクラは少し塩辛かったらしいけど、サーモンはタップリで美味しかったそうです。 


写真は撮りませんでしたが、広めのキッズスペースがありました。 

勿論お子様椅子もあり。 

(座敷はなかったかな)

駐車場は店の前に二台くらいと、天野さんの西側端っこに一台あったかな。 


夜メニュー 

 

観えないかな? 

網焼き以外に,刺身や唐揚げなどの居酒屋メニューもありました。 


お腹一杯〜♪ 

チビッ子連れの昼飲み会などに良い感じ。 

服や髪に匂いが付くので、お仕事中にはどうかなw 

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 海鮮kamuro(かむろ)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市下栗1-20-9
・TEL : 028-637-3003
・URL : http://kamuro.tank.jp/index.html
・定休日 : 火
・キーワード : ランチ営業/お子様歓迎
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2010年11月22日(月曜日)
[ 22:12 ] [ 夜 和食 ]
   
 

今日は仕事を休んで父のお見舞い&担当医と会ってきました。 

担当医は若いが誠実な印象。担当医の上司は、偉い先生みたいだけど、偉そーオーラが漂っていて、苦手だったわ(^^; 

何らかの移植をするかどうかは、患者さん一家で決めてくださいとのこと。 

すぐ移植しないと危険!と言われてるわけでは無いみたい。 

ただ今回の化学療法が効果があるので(前回の検査では、白血病細胞?が0とか・・でも治ったわけではないみたい),ここで移植をすれば延命の可能性が高いらしい。 

父は、お金と時間がかかる骨髄移植をするつもりはなく、するのだったらミニ移植・臍帯血で、と。 

高齢者の移植に積極的な病院を探してもらうみたい(私にも探せとorz) 

11月3日から入院していた父。今月中には一時退院する見込みです キラキラ 


 

今日はお昼ごはんの時に行ったのですが、副作用で食欲が無いと言う割に、完食(おかゆ・鶏焼き・野菜煮etc)。味が薄いので,おかゆにはフリカケタップリw 

ゼリーの家のあんみつは甘すぎ!と。。元々甘党だたったのに、好み変わったのかな?ちなみに娘は、美味しかった。丁度良い甘さだったと。 


 

一時退院したら、一番の楽しみは外食だそうです。 

前回は甲羅(大宮店)にいったそうw 

私も最近、カニが食べたくなって甲羅(宇都宮店)に行きましたw 

一人3900円のカニすきコース 

 

 

 

カニと一緒に煮ると、白菜って甘くなる気がする〜♪ 



 

〆の雑炊。これが美味しいのよね。 

雑炊の出汁が好評なんです〜と店員さんが言っていましたが、ウチの母も叔母も買ったらしいw 





 

実は焼きタラバも単品で追加してましたw 

おなか一杯! 

マジで眠れませんでしたw 


 

 

 

こんなチラシももらってきました。行きたいけど、忙しいかな〜。 

 

 

B食店情報
・店名 : 甲羅宇都宮本店(こうらうつのみやほんてん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷5-1-1
・TEL : 028-636-5755
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2166
・キーワード : カニ料理
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2010年11月21日(日曜日)
[ 20:56 ] [ できごと ]
   
 

温かくて良い天気♪ 

今日は折角の休みだと言うのに、どこにもでかけませんでした。(娘も部活がないというのに) 


 

最近通販に凝っていてw今日は色んなものが届きました。

まず、佐野プレミアムイタリアンさんで


 

 

生牡蠣・ボタンエビむき身・タラバガニ・いばらカニむき身

生牡蠣だけいただきました♪三陸産。フックラプリプリ。ちょっと味が濃い目かな。

他のは勿体ないので、もうちょっと冷蔵庫で眠っていただきますw


 

 

そしてウサボジョレー

いつもは、市内の山仁酒店で予約するのですが・・今年は早々に予約終了!あせって、ネットを色々検索するも、売り切れ続出。

やっと見つけたのが、リカーパークシーザーさん。

なんと1.5リットルw

7000円近くと、ちょっとお高め。新年とか何かのイベント時に開けたいと思います。


 

高いけど、美味しいのでお取り寄せしてしまうコチラ

 

ゼリーの家 

相変わらず大人気。

相変わらず大人気。

今回は,すぐ買えるイチジクゼリーとみつ豆

明日は有給とって、父のお見舞いに行きたいと思います。生じゃないフルーツやゼリーなら食べられるみたいなので。


 

実はまだまだ通販してるものがあります(^^;

最近買い物しすぎかな 汗

 

 

 

B食店情報
・店名 : 佐野プレミアムイタリアン(さのぷれみあむいたりあん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県佐野市大橋町3198−6
・TEL : 080-6579-6135
・URL : http://sano-pi.com/
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ