記事
[ 総記事数:3510件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年8月31日(火曜日)
[ 21:24 ] [ 食料品店 ]
   

栃ナビで気になった直売所に行ってきました 

 

いきいきさん 


 

とにかく安いのです! 

ちなみに右側の梨は一袋250円(左の大きいのは500円) 


 

 

玉ねぎも3つで100円・長ネギも3本100円 


 

茄子は一袋50円・空心菜70円 



 

     

        

ブルーベリーは1p180円・葉ニラも50円・しそ50円 


 

ミニトマトは沢山入って100円 


 

つけものやジャムもあります。 

初産卵(?)もあります。 


 

こんなものもあります♪ 


町の方から行くと入りにくい店ですが、お安くてお勧めです♪ 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 農産物直売所 いきいき(いきいき)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市柳田町544-1
・TEL : 028-663-8314
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9592
・キーワード : 野菜果物が安い・藤の弁当・移転しました
B食店ページへ

2010年8月30日(月曜日)
[ 22:09 ] [ 旅 東海 ]
   
 

岐阜駅でバスの待ち時間があったので 

コチラに 

 

日本泉酒造さん 

なーんと駅前のビルの地下が酒蔵なのですw 



 

残念ながら酒蔵見学は予約のみなので出来ませんでしたが

一階には売店があります。

全てのお酒が試飲可です(仕事だったので・・残念!)


 

宅急便で送ってもらって

味のある包装紙ですねぇ



 

 

奮発して大吟醸(一本3000円)を

まろやか〜で香りも良く、美味しい〜♪

岐阜に行ったらお勧めです!

 

 

B食店情報
・店名 : 日本泉酒造(にほんいずみしゅぞう)
・ジャンル : その他
・住所 : 岐阜県岐阜市加納清水町3丁目8-1
・TEL : 058-271-3218
・URL : http://www.nihonizumi.co.jp/index.html
・営業時間 : 〜17:30
・定休日 : 日
・最寄り駅 : 岐阜
・キーワード : 駅前酒蔵/試飲/カード不可
B食店ページへ

2010年8月29日(日曜日)
[ 23:07 ] [ 旅 東海 ]
   
 

昨日今日と東海地方に出張でした。 

昨日のお昼は名古屋駅でミニひつまぶし 

新幹線降りて、地下レストラン街みたいな処(エスカじゃないところ) 

美味しかったし、店員のおばちゃま(おばあちゃん達?)のキャラが面白かったんだけど・・相席だったし、外には行列で。慌ただしくカキコンダて感じ。1500円の高級ファーストフードですねw 


昼は某所のコメダ珈琲で。 

 

 

大き目アイスコーヒー。勿論ガムシロ抜き。 

ピーナツが付いているんですね。 


 

海老フライプレートだったかな 

900円近くでした。 

海老も結構大きめでしたわ。 

ポテトサラダもたっぷり。タルタルソースもたっぷり。 

 

結構胃に来たかも・・・ 


夕方、名古屋駅で味噌カツかきしめん をいただきたかったけど、 

お腹が空かず、断念。 

 

手羽揚げをお持ち帰り 

左が世界の山ちゃん・右が風来坊 

山ちゃんの方が味が濃い目でビールにはあいますw 


矢場とん のカツサンドは売り切れでした〜残念 


 

 

 

[ 12:01 ] [ 旅 東海 ]
   

2010年8月28日(土曜日)
[ 11:37 ] [ ノンジャンル ]
   
moblogひつまぶし
2010年8月27日(金曜日)
   
 

休日出勤が続いたので、本日は代急に。 

ALIたんが紹介していてずーっと行きたかった、まつぼっくりさんに一人で行ってきました。 


花やさんの奥にある扉 

 


 

入口を入って(靴を脱ぎます)右手には掘りごたつスペース。 


 

二階は吹き抜けを取り囲むようにカウンタースペース。 



 

吹き抜けから下を覗き込むとこんな感じ。 

窓際にカウンター。組み合わせられるテーブルがあります。 

薪ストーブにピアノもありますね。 

発表会などにも利用できるみたいです 


 

二階には畳スペース。子供向けのおもちゃもあります〜。 


ランチは限定30食 

1000円のお任せランチになります。 

 

甘い豆の煮ものとお茶が出されます。 


メイン登場! 

 

ごはん+お味噌汁(ナメコ豆腐)+香のもの+茄子の田楽+キュウリとタコの酢の物+梅入り茶碗蒸し+ハンバーグと葉っぱサラダ+ゴーヤの和えもの 

これだけで15品目くらいいってますねぇ! 

味も美味しかった♪ 

量も腹9分目位です!(一般女性なら満腹レベルかなw) 



 

珈琲か紅茶も付きます。 

アイスコーヒーだから+50円・・そう1050円でした〜 


満腹満足〜♪ 

雑貨なども販売してるようです。 

写真を撮り忘れましたが、花屋さんも良さそう(替わった花材を取り扱ってましたよ) 

駐車場は、店内キャパには足りない感じかな。砂利です。 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 感動創造空間 まつぼっくり(まつぼっくり)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市雀の宮1-5‐16
・TEL : 028-688-3220
・URL : https://www.tochinavi.net/spot/home/index_pre.shtml?id=8096
・定休日 : 水土日祝日
・最寄り駅 : 雀宮
・キーワード : 限定1000円ランチ/カフェ/靴を脱ぐ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年8月26日(木曜日)
[ 21:18 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

2学期は始まったところも多いかな(栃木では) 

娘は今年も宿題に悩まされましたw ワークブックなんかは楽勝なんですけどね〜自由研究・課題・作文ってのが大変ですよね。 


社会の宿題では、外国旅行のツアープランを作成すること、でした。 

私の得意分野じゃないですかw 

インドなら、デリーに2日・アグラ城、ベナレス、ジャイプール・・・宮殿ホテルも良いけどアマンも良いよね〜と妄想ぶっこいていたら、娘に 

スペイン選んだから 

と冷たく言われてしまったわ・・・ 


 

とりあえずスペイン料理のお店LEAFさんへ 

 

メニューがいっぱいで選びきれない! 


 

きちんとスペインワイン 

野菜が食べたかったのでシーザーサラダ(これはスペインか?) 



     

オムレツと海老のガーリック 


 

     

ハモンセラーノ・・娘大絶賛w スペインに行きたくなったそうな。 

焼きガキと、内臓肉のコロッケ 


 

 

〆はシーフードパエリヤです。


タパス(小皿料理)は300円位からあります。

ワインもスペインのものでボトルで2000円台。

これ以外にジュース2杯・赤ワインカラフェで頼んで諭吉円位でした。

案外安いです。

休日の夜なのに混んでいるはずですわ


 

ここのお水は、スペインのミネラルウォーターです。

硬水なので、娘が不味い〜ヨーロッパ行けない!(弱)とか言ってましたわw


 

外はテラス席(向こうは駅東公園です)

小さい子を連れたグループが使っていましたよ。

暑い日はテラスでビールも良いですねぇ。

気楽に食べられるし、料理も出てくるのも早い。

気に入っちゃいましたわ♪

B食店情報
・店名 : カフェ・ダイニング リーフ(かふぇ・だいにんぐ りーふ)
・ジャンル : 欧風料理-スパニッシュ
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉5-9-17
・TEL : 028-660-5533
・URL : http://www.leaf-utsunomiya.com/
・営業時間 : 夜だけ
・定休日 : 火曜
・キーワード : パエリア、本場スペイン料理/スペインワイン/テラス
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2010年8月25日(水曜日)
   
 

夏休み中、夫と一緒にご近所ショッピングセンターでお買いもの&ランチしました。 

 

すし勘さん 

ショッピングセンター内と言えどもあなどれないお店! 

ホヤ・岩ガキ等、町の寿司屋さん並に揃ってます。 

それに禁煙だし〜 

ランチも5時まであるんです♪ 


 

私は すし勘ランチ1000円 

サラダ天麩羅茶碗蒸しが付いててお得♪ 


 

夫は1.5人盛り1200円 

酒飲みたいな〜 

と言ってましたw 


ショッピングセンターで満腹満足ランチです。 

ショッピングセンターと言えば、 

 

夏休み中に行こうとしてGETしたコストコ入場券・・ 

9/5までなんです・・・ 

行けそうもないのです(今週末は仕事・来週日は子供の学校関係の用事) 

欲しい方いたら差し上げますよ(手渡しできる人のみ) 

 

 

B食店情報
・店名 : うまい寿司勘(うまいすしかん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東6-2-1
・TEL : 028-613-5477
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5226
・キーワード : 大きなフカヒレ寿司/禁煙席
B食店ページへ

2010年8月24日(火曜日)
   
 

夏休み、夫と二人ランチorz

 

 

何が食べたいと聞くと、 

1.麺(冷えてるやつ) 

2.肉(生か網焼き肉) 

3.魚(和食系) 



 

中華や和食、焼き肉が続いてたので。。この日は洋食系に。


かぼちゃ亭さん

ランチはパスタ御前・パスタセット・カレー・ビーフシチューがあります。


パスタは、明太子クリームか小柱ぺペロンとのことで・・

夫が小柱ぺペロンが食べたいというので、私はビーフシチューに(明太子はそれほど好きじゃなくて)

 

パスタとスープが付きます。



 

              

ごはんも結構多め。



 

 

大き目柔らかお肉もタップリ♪

そうそうホクホクカボチャも入ってました。


 

 

しっかり淹れられたアイスコーヒーが嬉しい♪

小さいチーズケーキも美味♪

これで1100円だったか1200円だったか(^^;



 

夫のパスタ御前1350円

 

前菜がお弁当箱にw

葉っぱサラダ・カボチャコロッケ・オムレツ・カボチャが入ったロール・タコマリネ


 

 

小柱とベーコンのぺペロン

大盛り+150円だったかな。


 

アイスティーとカボチャのシフォン

シフォン美味しかった♪


料理は美味しかったし、内装はシックだけど温かみがある感じで、女子会に良い感じ。

ライブも楽しめるみたいですね。

9月3日は嘉門達夫さんが来るそうですw

 

 

 

B食店情報
・店名 : かぼちゃ亭 東口店(かぼちゃてい)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉町1621
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=4400
・営業時間 : 11:30-14:30、17:30-23:00
・定休日 : 日曜日
・キーワード : オサレランチ
・友人・同僚
B食店ページへ

2010年8月23日(月曜日)
   

宇都宮、今日はすごい雨でした〜。

ワイパーは効かないし、道には大きな水たまりができて、車で走るとザバーッとラリーみたい(^^; 



 

夏休みは終わったけど 涙夏休みランチ紹介♪ 

 

レストランBabさん 

123号から見える処にあります。 


 

インテリアはライトアジアン 

カジュアルで入りやすい雰囲気です。 

夜は居酒屋さん(カラオケルームもあるみたい) 


ここは日替わりランチが600円台からありますの。 

 

ランチにつくサラダ 


 

日替わりパスタは茄子のミートソース 

普通盛りなのに、飽きるほど多かったw 


 

 

セットドリンクも大盛りで嬉しいw 


K海鮮カレー 

 

確かドリンク付きで980円(栃ナビクーポンで100円OFF)だったかと・・ 

すごいボリュームですよ! 


 

 

具が一杯で、食い意地の張った 

アサリ食べて、海老食べて、野菜食べて・・ 

と物々交換じゃなく差し出してましたわ。 



 

満腹すぎ〜

カレーつけ麺とかもあって、夫を連れてきたい店。

あと夜メニューだろうけど、馬レバ刺しも気になるW


ランチ時は禁煙にご協力ください、と書いてあったけど、近くの席の男性グループはずーっと吸ってましたorz

それが無ければ、夫や娘を連れて来たいなぁ。。


B食店情報
・店名 : レストランBab(ばぶ)
・ジャンル : カレー
・住所 : 栃木県宇都宮市鐺山町377-4
・TEL : 028-601-9155
・URL : http://www.r-bab.com/
・定休日 : 木
・キーワード : 格安ランチ/スープカレー/つけ麺/馬レバ刺し/栃ナビクーポン
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ