記事
[ 総記事数:3593件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年6月30日(水曜日)
[ 21:39 ] [ パン ]
   
 

昨日のサッカー、見ましたよ! 

だから今日は眠い・・・ 

全くの素人ですが、負けた気がしない試合でした。 

WC直前の、見ててイライラする試合・・それが、この成長!すごいな〜。何が変わったんだろ・・ 

次の海外との試合、早く観たいです! 

(昨日の試合、審判、反則取れよ〜!!!と叫んでしまいましたw) 


えんえん ラーメンさんに行ってれば、勝ってたかな・・なんてw 

先週、えんえんさんに行く前に寄ったパン屋 食パンさん 

 

宇都宮の若草に新しくできたパン屋さん。行列ラーメン平塚とか、噂の花屋さん花灯なんかの近く。 


小さい店なんですが、ハード系・総菜系・ソフト系のパンが処狭しと並んでいます。 

店内の様子は、りりさんのブログでどうぞ(他力本願) 


 

大納言チョコパンチョコタルトだったかな。 

大納言、大好きなんです・・ 

でも一度には食べられず残しておいたら次の日にはカチコチに。 

小さく切って冷凍すると、なんとなく味が落ちるし。 

大きいままだと、ノコギリじゃないと切れなさそう・・ 

ウマい方法ないでしょうか。 


 

食パンカレーパン・コッペパン 

ふんわり美味しかったですよ 


こちらの方には時々くるので、また寄りたいと思います。 

今度は花灯さん、開いているといいな〜w 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ミトンベーカリー(みとんべーかりー)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市若草4-10-10
・TEL : 028-627-6899
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9038
・キーワード : ハード系もソフト系も
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年6月29日(火曜日)
[ 22:22 ] [ 洋菓子 ]
   
 

 

やったね 日本! 

と言ってくれた人にサービス ハート 

という企画があったので、行ってきましたよ、Comme Tu Veux さん 

 

レーズンサンドのプレゼント♪ 

クリームは甘すぎず、クッキーもほろ苦くてお酒にも合いますw 


周りを見渡すと・・・ 

 

 

娘が大好きなキノコ型のメレンゲ菓子。 

右側は桃のマシュマロ 



 

土曜だったので、パンやカヌレもあります。 

 

もちろんカヌレは買いますよ! 


 

お。これは・・・ 


 

桃のタルト♪ 

今年の桃もジューシーで美味しい♪ 

タルト部分もサクサクでウマ! 


 

桃のロール 

写真が今一ですが(白っぽいものは撮りにくいのです・・) 

娘が 早く食べたいよ〜 

と煩かったのでw 


桃はやっぱり一番大好きなフルーツ。 

今年も桃のお菓子を攻めますw 


さて、間もなく試合開始・・・・ 

勝ちますよね?! 

勝ったらComme Tu Veuxさんでまたセールかと思います。 

ブログをチェックです! 

 

 

 

B食店情報
・店名 : patisserie Comme tu veux パティスリー コム・テュ・ヴ(ぱてぃすりー こむ・でゅ・ぶ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・キーワード : 残念ながら閉店
B食店ページへ

2010年6月28日(月曜日)
   
 

この日の仕事中ランチはコチラ 

 

Sunan Cafe さん 

住宅街の中にあります。 


ランチは3種類位あるのだけど、1時近くだったのでロコモコか冷製パスタしかなくて・・冷製パスタは生トマト率高いので、ロコモコセット1050円w 



 

まずスープ 

 

ベーコンが入ってましたよ。 


 

ご飯の上に肉厚のハンバーグ・そして目玉焼きが乗ってます。 

横にはサラダとかぼちゃソテー 

ハンバーグは肉厚だけど柔らか♪ 


 

アイスコーヒーにデザート。 

アイスとシュー皮でした。 

結構お腹いっぱいになりました! 


 

店内には大きな背丈の集団が。 

栃木SCの選手達だったみたいです。 

大きいな〜。何したら、あんなに大きくなるんだろ??? 

食べてる量は変わらないのに。。。w 


コチラのカフェ、本とかにも出てるけど・・・ほっこり系では無いようなw 

ゆったりもできますが、仕事中にささっとランチもOKです。 

お昼は禁煙なのもうれしいです。 

今度は早めに行って日替わりランチ食べたいな。 

 


 

 

 


 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Sunan Cafe(スナンカフェ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市峰2-20-25
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5721
・キーワード : ランチ/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年6月27日(日曜日)
[ 22:08 ] [ @益子茂木真岡 ]
   
 

久しぶりに娘も一緒の家族ランチ。 

ステーキでも食べましょう、とこちらへ。 

 

美食 磊茘 さん

娘 違うところにしようよ〜 

夫 ・・・・・ 


4人から6人が座れるボックス席が6つ位と、30人は座れそうな座敷がありました。 

 

座敷には巨大アンパンマンw 

このオブジェ、女将さんの手作りみたい(店の一角に工房スペースありw) 


 

メニューはこんな感じ(拡大できるかな?) 

クジラが食べたかったのですが、女将さんいわく、 

クジラ焼き肉はお勧めでない。刺身で食べて!と 

クジラの刺身盛12000円・・・ 

残念無念 


1000円のランチ(100g)二つと2000円のランチ(200g)を一つ注文。 

まずは漬物とタレが来ます。 

 

濃いめのお味だったなぁ・・ 

タレはポン酢ベースなんですが、女将いわく肉は塩で食べてと 


 

これが1000円の方のお肉 


 

こちらは2000円のお肉 

g数の違いだけでなく、こちらの方が多分良いお肉です。 

栃ナビのクーポン(焼き肉無料)で、お肉が増量されています。 

女将さん自らハサミでチョキチョキ。 

生でもいただけるお肉なんですよ。 


 

ごはんと牛汁 

ごはんはお替わり可 

 

お肉はとーっても美味しくて。焼いてるところの写真無(^^; 

2000円の方は、那須の渡*ファームの1万円コースのと同じレベルだと思う・・・ 


 

こちらは牛レバ刺し1300円 

私的に高いかな〜と思ったけど、普通の店の3倍位の量ある気がw 

二人前頼まなくて良かったw 

夫曰くとっても美味しかったと。 


この日はとっても混んでいて(団体さんが多かった) 

12時半に入店して店を出たのが14時・・・ 

ご主人と女将さん二人で営業されてるので仕方がないのかも・・ 

私たちが食べている間も、入れ替わり立ち替わりお客さんが来て(それも大人数)常にほぼ満席という感じでした。 

うーん確かに2000円位で、このレベルのステーキは他店では食べられないと思います。 

女将さんもご主人も人が良さそうだし。 


今度は時間と空腹度に余裕があるときに伺いたいと思います。 

マイ岩塩を持っていこうかなw 

(衛生観念が高い人にはお勧めしないかも) 

 

 

B食店情報
・店名 : 美食 磊茘(びしょく らいらい)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県真岡市下籠谷2159-60
・TEL : 0285-83-8398
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=3321
・定休日 : 水
・キーワード : 美味しいお肉/格安!/鯨/土日ランチは16時まで/栃ナビクーポン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年6月26日(土曜日)
[ 20:46 ] [ 閉店した店 ]
   
 

最近健康のために歩いています。 

で、散歩途中に近所に居酒屋発見! 

 

PORCO ROSSOさん 

ベイシアの隣の隣の隣のビルの二階です。 

ご近所仲間のKを連れてきてみました。 


 

6人くらい座れるテーブルが3つ。 

お客さん(子供連れ)がいなくなったのでパチリ 


 

お通しはソラマメ 

チーズが入ったオリーブオイルをつけていただきます。 

ビールは一番搾り。あまり得意じゃないので他の銘柄あると良いのにな・・・ 

ワインや焼酎・果実酒・ソフトドリンクもありますよ。 


 

焼き野菜サラダ 

私も家でやってみたい♪ 


 

 

串盛り合わせ 

色んなタレがかかってて美味しい♪ 


 

 

カモのスモークが乗った和風ピザ 

ネギやレンコンの触感が美味しい! 


 

アイスは3種類あったかな。 

ビールとアイスを同時に食べられるk・・・ 

私はアイス・カレー・ソムタム&ビールの組み合わせは絶対駄目です 

(おなか壊す・・) 


ビール,ワインなど一人5杯くらい飲んで、二人合計5000円位だったかな。 

安いでしょ??? 

何故かというと、この日はジャンケンゲームがあって、店員さんに勝つとドリンク代半額になるのだ〜。(7回勝ったかな) 


まだまだオープンしたばかりでメニューが少なく、生魚料理がないのが残念ですが・・これから増えていくようです。 

カウンターの席もできるみたい。 

そして 

 

小学生までソフトドリンク無料・・ 

うーん、娘、もう数カ月遅く生まれていれば・・w 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Porco Rosso(ぽるこ ろっそ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県栃木県宇都宮市陽東3-26-3 コーポ ベルウィンズ 2F
・TEL : 028-661-1237
・URL : http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9009926/
・営業時間 : 17:30〜
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 創作料理/小学生までドリンク無料
・友人・同僚 / 家族・子供
B食店ページへ

2010年6月25日(金曜日)
   

やりましたね!日本!!!

私・・応援しようと思って3時半に一度起きたのですが・・・ 

トイレに行ったと思ったら、そのまままた布団へ・・ 

4時半、5時半にそれぞれ’勝ってる〜?’と叫んでいたらしい・・・(娘談) 

6時半。目を覚ましたら勝利のニュース♪ キラキラ 

そして玄関先には 

 

ほっかほっかの白いパン♪ 

ハイジに出てきそう 

ご近所ブロガーtomaぴょんが、日本を応援しながら焼いてくれたのです。 

ふかふかで美味しかった♪ 

またよろしくお願いします♪ 

(てか、週一くらいでお金払うから作ってほしいわ。マジ) 


さて昨日のお昼は一人ラーメン ラーメン 

 

えんえんさん。丁度近くで仕事をしていたので・・・ 

これは鳥そばのハーフ 

鳥はスープに漬け込んでから煮ているそう。 

表面を軽く焼いてあって・・ああ、柚子胡椒つけて冷酒戴きたいw 


 

半チャーハンも旨い♪ 


 

 

チャーシューとメンマ・油淋鶏を持ち帰り。 

そうそうユーリンチですが、普通唐揚げですよね?? 

と聞いたら 

この料理の正式名がわからないので・・ 

との事でした。 

中華に詳しい方、誰か教えてあげてください。 

まあ普通に、鳥のネギソースで良い気もしますがw 


そうそう不思議な偶然・・ 

カメルーン戦・デンマーク戦の日、えんえんに行ってます・・・ 

次のパラグアイ戦、やっぱり私的にゲンを担いでえんえんに行くべきでしょうか・・と思ってたら火曜定休だ! 

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年6月24日(木曜日)
   
 

夫が、夏バテだ。体力付けたい!!というのでランチは焼き肉。 

 

バイパスができて 裏通りになってしまった みやま さん。 

そのおかげで車を出すのも楽々ですけどね。 


 

テーブル席から座敷まで。 

大勢さんやチビッ子連れでもOKです。 



 

国産牛でこのお値段! 

ランチメニュー以外は佐賀牛です。 

 


 

ランチにはもれなくドリンクと漬物・サラダが付きます。


 

私の和牛ソフトカルビセット

本日は1470円のところが1260円 

(店内の掲示板に目を光らせてくださいw)


 

夫は冷やしタンタン麺セット940円 

お肉もご飯も私のより若干少なくなります。


 

タンタン麺

量が多い〜w

雰囲気は、ゴマだれだけど甘さ控えめの冷やし中華みたいな感じですがw

麺に腰があってウマ〜


 

土日もこの値段で国産牛の焼き肉が食べられるのはうれしいです。

量もたっぷりだし、お肉も柔らか〜でした。

ご飯も焼き肉に合う感じ♪

意外に麺が美味しかったので、今度は塩ラーメンと焼き肉のセットを頼もうかな〜と


最近夫とのランチ、男っぽいものばかりになってる気がします

(寿司・蕎麦・ラーメン)

今週末は女性向けの店に行きたいな〜

(でも、足りないとか言いそうだな)

 



 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 焼き肉 みやま(みやま)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市野高谷町1140
・TEL : 028-667-8129
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3137
・定休日 : 月
・キーワード : 土日もお得ランチ/佐賀牛・国産牛/掲示に注意w
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2010年6月23日(水曜日)
[ 21:12 ] [ @塩谷矢板 ]
   

塩谷・矢板ツアー最後は、コチラです。

 

プチコナさん 

Aliたんのブログ見て、美味しそうだな〜と思ってました。 

栃木県庁塩谷庁舎と蕎麦屋さんの間の道を入ってすぐ左 

(蕎麦屋さんの裏なのです) 


 

小さい店ですが、種類はたくさんですね。 


 

ベーグルも沢山買っちゃった♪ 


 

食パンも・・そのままでも美味しいし、トーストしても美味。 

左のパンも柔らかくて美味♪ 

 


 

左の大きなパンは、中にオレンジピールとチーズが入っていて、娘がとっても気に入りました。 

今度いつ行くいくの〜? 

だって。 

冷凍庫の中のベーグルもすぐ無くなりそうですw 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : プチコナ(プチコナ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県矢板市58-3
・TEL : 080-3481-4887
・営業時間 : 9:30〜19:00
・定休日 : 日・月・木
・キーワード : 国産小麦のぱんやさん・愛情たっぷりの美味しいパン
B食店ページへ

2010年6月22日(火曜日)
[ 21:30 ] [ @塩谷矢板 ]
   
 

Aliたんが紹介されてて、行きたかった店・・・ 

オーガニックカフェコットンに行ってきました(松井酒造・ぼうじぼから一直線です) 


 

今日は何種類か残ってました。 

オーナーはいらっしゃいませんでしたが・・・ 

オーナーのご両親が応対してくださいました。 

 


 

生豆も売っています。 


 

こちらで戴くこともできます。 

試飲させていただきました・・ 

(ってか、お母様。IH苦手だから適当にお湯入れて飲んで〜とw) 


 

パンフを戴いてきました。 

焙煎した豆は240円〜1200円。 

最多価格帯が240円〜380円/100gはお安いですね! 


 

 

ブラジル・トラジャ・有機栽培サルバトルノガレス農園を買いました。 

全部で1000円。 

水だしアイスコーヒーにして飲んでいます。 


このお店についてはHPをどうぞ♪ 

 

 

 

B食店情報
・店名 : オーガニックカフェコットン(おーがにっくかふぇこっとん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県矢板市本町6-31
・TEL : 0287-43-0813
・URL : http://cottoncafe.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:00
・キーワード : 自家焙煎/生豆/通販/電話で確認の上来店が確実
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2010年6月21日(月曜日)
[ 21:42 ] [ @塩谷矢板 ]
   
 

松井酒造さんで教えてもらった 蕎麦やさんに伺いました。 

 

ぼうじぼ さん 

軒先にぶらさがってる棒をぼうじぼと言います。 

この付近では十五夜の日、子供たちが棒で地面を叩いて害虫を追い出してお菓子をもらうという風習があるみたいです。 


 

メニューはこんな感じ 

お安いですね。 

店内はテーブルが4つに座卓が二つありました。 

割と新しい感じの店ですよ。 

(残念ながら灰皿あり・・この日は喫煙者がいませんでしたが) 


 

 

お酒を飲みながら待ちます♪ 

(この日は夫が運転手) 

出されたお水も美味しかったです。尚仁沢のなのかな? 


 

天麩羅盛り合わせ500円 

野菜だけでなくエビにキスも入っていたのがうれしい♪ 


 

蕎麦は、色白で細くて・・・ 

山の中なので太い田舎蕎麦だと思ってました。 

香りも良くて麺と返しがよく絡んで、絶品でした。 

蕎麦は自家栽培らしいですよ。 


 

夫はもりもり(+400円)で。 

二合分だそうです。 

夫、美味しくてこの日もゆっくりいただいてました。 


 

この辺、船場亭・モナベール・風便り・みつわ本店・と名店が揃ってます。 

まだまだ気になる店もあるので、また伺いたいと思います。 

かぶき村も気になる・・・誰か行ってみてw 

B食店情報
・店名 : ぼうじぼ(ぼうじぼ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県塩谷郡塩谷町船生7568-4
・TEL : 0287-47-2468
・URL : http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090502/9002050/dtlmap/
・キーワード : 絶品そば/自家栽培
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ