記事
[ 総記事数:3620件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年2月28日(日曜日)
   
 

ここあさんが紹介されていて気になってきたエクリュさん。 

 

可愛い建物です 


 

 

プリンが5種と、マカロン・ダックワーズ・ 

クッキーは残念ながら売り切れでした 


 

雑貨なども売っています 


 

有機珈琲もいただけますし、 

チビッコ向けのプレイスペースも。 

優しい作りになってますねぇ。 


 

プリン5種類全部買っちゃいました。 

生クリーム入り・メイプル味・苺ジャム入りetc 

優しいお味♪ 

美味しいです! 

 


 

マカロンは娘に食べられてしまいましたw 

こちらのお菓子は素材にこだわりがあるそうですよ。 


小さい子がいる友達に教えてあげたい店でした。 

場所は4号線のマクドナルドのある信号を西に入って小学校を過ぎたあたりで左にあります。 

車庫入れは楽々〜ですが、車を出す時自転車に注意です。 

 

 

B食店情報
・店名 : こだわりぷりんのお店 ecru エクリュ(えくりゅ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県下野市下古山605-1
・TEL : 0285-37-6431
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8335
・キーワード : こだわり素材/有機珈琲/プリン・マカロン・クッキー/キッズスペース
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年2月27日(土曜日)
[ 20:38 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

昨日はtomaぴょんとmorさんと飲み会・・・ 

場所は内緒のワインバー 白ワイングラス 

 

この日のグラス泡でかんぱーい! 


 

    

今日のお通しは生ハムとチーズのバケット。これ家で真似したい! 

自家製漬物・・食べきれ無かった分は夫にお土産w 


今日はマダムが外遊中wとのことで・・ 

料理担当のマスターがホール担当 

この日の料理はマスターの友人の料理人が担当してました。 

前菜盛り合わせ 

 

トマトのバケット・・・トマトの殆どをtomaぴょんにあげちゃったw 

バーニャカウダ・・・ソースが美味しい!本日のシェフ曰く、とにかく時間をかけて作ることがコツ!だとか。 

鳥のマリネ・・・塩がウマ〜 


グラスワインは泡1種・白と赤で5種位あるのですが・・・ 

 

morさんのおごりの赤ワイン 

この店はボトルもお値段リーズナブル 

私もお返しに1本提供しました・・・ 

カウンターの皆で飲みましたよ♪ 



 

ポークソテー 

ソースもウマ〜だけど、ジャガイモもクリーミーで美味しい♪ 


 

パスタ クリームとぺペロン 

どちらもアルデンテで旨いよ〜 

 


 

ラード 

この辺は覚えてません 汗 


morさんの奥様も乱入されてw 

とーっても楽しい飲み会でした。 

また集まりましょうね♪  

 

 

2010年2月25日(木曜日)
   
 

先日アットグルマンに寄った時、シェフが 

’近くに美味しいイタリアンが出来たとお客さん(pool様)が言ってましたよ〜’ 

と仰ってて気になってたんですが・・・ 

ここあさんも 

行ってきたよ〜!!!! 

というメールがありまして 

 

行きたくなってw 

休日、と行って来ました! 



 

 

住宅街にあるのですね・

店の前の駐車場は、少々狭目かな・・

東の信号近くに駐車場があるみたいです。


ランチは1200円です。

前菜3種類・パスタ3種類から一つづつえらべます。



     

Kは ほうれん草のキッシュ・私はアスパラとミートソースが入ったカネロニ 

勿論シェア♪

どちらもアッツアツ。美味しかったです。

ワイン 白ワイングラス飲みたいね〜。

Kは私に、免許証持ってきた?なんて聞いてましたw

もう一つの前菜は、フルーツトマトのサラダだったので、却下ですw


   

パンとスープも付きます。

パンはサクサク!すぐ食べちゃうか、パスタソース救出用に残すか迷う〜w

スープは野菜タップリミネストローネ


パスタは塩・トマト・クリームの3種類

 

Kはアサリのトマトパスタ

アサリゴロゴロ〜

麺の量も多めですね♪


私は生ハムとブロッコリーの塩味パスタ

 

ソースの味は好みです♪


もう一つはサーモンのクリームパスタでした。

Kがクリーム駄目なので・・友情w



 

ここまででも十分満腹なのに、デザートも

 

スプーンに霊が写ってますねw

濃厚なパンナコッタです。うま〜♪

コーヒーは濃い味で、私は好みだったのに、Kは酸味が強いかも・・と苦手なクリームを足してましたわ。



 

満腹・満足 

シェフに、(料理の)写真撮っていいですか? 

と聞いたら、 

どうぞ〜 

とポーズを決めてましたw 

とーっても元気が良いシェフで、寿司屋さんか居酒屋にいる感じ。 

そのせいか夜に来たくなりましたねぇ。 

夜のメニューはここあさんがUPされてます! 

近くだったら絶対常連になりますw 

残念ながら喫煙可です! 

 

 

B食店情報
・店名 : BACARO CAVATAPPI(バーカロカヴァタッピ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県下野市緑5-20-12
・TEL : 0285-37-7412
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8475
・キーワード : 1200円ランチ/残念ながら喫煙可
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年2月24日(水曜日)
[ 21:34 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

お昼に女子フィギュアのSPが放送されると聞いて・・・ 

昼休み、お弁当食べながらTV観戦。 

 

ミートきく さんのお弁当(メンチ&鳥唐)と一緒に応援! 

カツ(メンチ)のよ〜w 


まおちゃん、素敵な滑りだったけど・・・ 

キムヨナの方がメリハリがある踊りでしたね。 

でも 

フリーでは まおちゃんが逆転して金取って欲しいな〜 

ミキティもメダルとって欲しい! 


 

フリーは金曜昼なんですよね・・・ 

会議が12時過ぎまであるけど・・・ 

何とか間に合うかな??? 

また弁当買って???w 

今度はヒレカツか? 


 

 

これはチキンステーキ弁当 

これでもか!って位鶏肉満載でしたw 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ミートきく(みーときく)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市城東オートバックス南側
・TEL : 028-635-7404
・営業時間 : 〜18:00
・定休日 : 日
・キーワード : 美味しい惣菜・弁当/色んなお肉
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年2月23日(火曜日)
   
 

家族でイタリアンというと、最近ルナさんしか行ってないような 


土日もランチセット(1200円〜)があるのが良いですわ 

前菜 

 

ドレッシングがウマ〜な葉っぱサラダ 

ハム 

ミニライスコロッケ 

野菜の旨みタップリのスープ 

イタリアンでは必須なのか???天敵トマト 

夫がいるときは食べて貰いますw 

黄色いのはヤーコン。甘いんですね〜。 


ピザかパスタが選べるんだけど 

 

娘はココのマルガリータが大好物 

他のピザも食べたら良いのに・・・ 


夫と私はパスタ派なので 

 

 

トマトと海老塩味のパスタを大盛りで頼みました 

(皆で取り分けるので) 


パスタの麺も固めで超好み 

(夫は、そろそろアンジョーさんのペスカトーレが食べたい!と言ってますが) 

poolさまはお1人で行かれてましたが、イタリアンはやっぱり数名で行くのが良いよね〜分けられるのでw 


この日もお1人男性から、二人組み・大人グループ・お子様連れまで・・・ 

色んな方たちがいましたが・・・ 

客層が幅広い店って好きなんですよ〜。 

また行こう! 

 

B食店情報
・店名 : ピッツェリア・ルナ(ぴっつぇりあ・るな)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉5-5-5
・TEL : 028-660-6677 
・営業時間 : 11:45〜15:00,17:30〜22:00
・キーワード : 雀宮に移転 土日もランチ/テイクアウト可
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年2月22日(月曜日)
[ 21:36 ] [ ラーメン! ]
   
 

高校時代の友達の年賀状に 

仕事で時々宇都宮に行きます。飯城園の餃子が好きです。 

と書いてあったのです。 


 

飯城園って、あそこだよね〜。生協の近くのクリーニング屋さんの隣だよね・・・ 

お昼に通ると結構車は停まってますが、昭和〜な雰囲気で入ったこと無いのよね・・・ 


 

クリーニング屋さんに用事があったので、ついでに家族でランチ。 

カウンターと、6人くらい座れる丸テーブルが3つ。小上がりに4人がけの卓が4つだったかな。 


オープンな厨房なのですが、広い! 

客席よりも広そうです。 

お父さんに息子さん・お嫁さん(娘さん?)の手際の良い分業に、惚れ惚れしますな。ホールはお母さんかと。 


 

                   メニューです 


 

水餃子 

スープにも味が付いています。 

熱々! 


 

焼き餃子 

皮がパリパリで、厚めで、サクサク! 

皮が少し甘い感じで、好み〜♪ 

こむさし の餃子と同じくらい好きかもw 


 

私はチャーハン+半ラーメン 

チャーハンはパラリと ハート 

ラーメンはカツオ節の出汁かな〜。サッパリしてウマ〜。 

麺がピロピロしてて美味しい 


 

 

夫はネギラーメン大盛り 

久しぶりにオーソドックスなラーメン食べる気がする・・・ 

 

確かに最近つけめんが多かったからね。 


 

娘は味噌ラーメン 

野菜がタップリ♪甘くてウマ〜と 



店の佇まいは、昭和な感じの絶滅危惧種なんですが(^^; 

味は美味しかったです! 

禁煙だったら良いのになぁ・・・ 

客層も、男性ばかりかと思いきや、女性同士や小さい子連れファミリーも。 

風さん、是非行ってみて! 


絶滅危惧種といえば 

ずーっと探しているのが タヌキ というケーキ 

探してるのは私だけじゃなくてw(少数派だけど)、検索すると取り扱い店が出てくるけど。。栃木には無いみたい・ 

食べたいよ〜!!! 

情報求む! 


 

 

 

B食店情報
・店名 : 飯城園(はんじょうえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉町2537
・TEL : 028-662-6263
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/25806
・営業時間 : 11:00〜14:30 17:00〜21:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 焼き・水餃子/手打ちラーメン/チャーハン/残念ながら喫煙可
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年2月21日(日曜日)
   
 

基本1人ランチは苦手です・・・ 

でも 

せっかく自治医大まで来たんですから・・・ 

La Cenetta さんへ 


 

yoriさん来てないかな〜なんてw 


 

この時点で二時w

それでも私の他には3組のグループが。


 

ランチはパスタランチ1200円とスープ付きパスタランチ1600円、メイン付き2000円(だったかな)がありましたが・・

1人ランチの時は1500円以下と決めてますので、パスタランチに。


 

      ランチセットのサラダ 

 

いきなり天敵登場!

私出されたものは残せないので・・・

(誰かと一緒なら食べて貰うのですが)

マリネになってるので、まだ食べられましたが・・・・・

ハムと葉っぱサラダのドレッシングは美味しかったです


 

 

パン 

このバター、蜂蜜が入ってるのかな?

甘くて美味しいよ♪

パンもサックサク!!!


 

パスタ 

 

ボロネーゼ

肉がゴロゴロ美味しかった ハート

麺の固さも好みでしたわ。

サーモンクリームと ぺペロンもありましたよ。


 

プチデザート珈琲もつきました。


配膳もとってもタイミングが良いので、仕事中ランチでも良さそうですね。

2時半まで開いているのも嬉しいですね〜


夜は小さなお子様不可だそうです。

 

 

 

B食店情報
・店名 : La Cenetta(ラ チェネッタ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県下野市緑2-22-2
・TEL : 0285-44-8898
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3356
・営業時間 : 11:30?22:00(15:00?18:00休憩)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 自治医大駅
・キーワード : 明るいテラス席/美味しいパスタ/自家製バター/パンも美味しい
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2010年2月20日(土曜日)
[ 15:51 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

昨日は職場の飲み会でした。 

有志で0次会をしよう〜と言うことになり、ココへ。 

 

宇都宮駅東口餃子村 にある 

魚八さん 


 

お通しとビール 


 

刺身盛り合わせ 

プリウマでした! 


 

女性にはサービス ハート 

物静かな店主と、カウンター越しに色々お喋り。 

焼酎も美味しいのが色々ありますし 

職場のオジサマ達気に入っちゃって・・ 

一次会終わったらまたくるよ! 

 


二時間後 


 

ビールとお通し 


 

 

うーん記憶にないやw 


焼酎やビール、1人3・4杯飲んで4人で10000円くらい・・ 

安いですねぇ。 

気に入っちゃいました。 

5時からやっているので、また0次会で利用したいと思います。 

餃子村なのに、餃子食べるの忘れてたわw

 

B食店情報
・店名 : 宇都宮東口餃子村 屋台横丁(うつのみやえきひがしぎょうざむら)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県栃木県宇都宮市東宿郷1丁目5-18
・TEL : 今度聞いておきます
・営業時間 : 17;00〜
・キーワード : 17時から/焼酎/魚・おでん
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2010年2月18日(木曜日)
   
 

店舗は閉店したようす 

アットグルマンさんの帰りに、気になっていたドイツパンの店に行きました。 

見つからなくて、ぐるぐる・・・ 

栃ナビの地図だとマツモトキヨシの隣になってるのですが、多分違う薬局(漢方系) 

眼鏡屋さん・水草屋さんのある建物の二階です(スリールの近く)。 


店内の様子です 

 


 

洋服も売ってます 


 

 

ドイツ製のワイングラスは品質が良いんですよね〜 


 

可愛い布巾♪ 

ウサ柄 うさぎが無いのが残念。。。。(ドイツはウサ物天国ならしいですよ) 



    

お菓子や食品やら 

店長さんが、色々説明してくださいます。 


 

そして、パン 

これは見本です。 



 

こちらはブレッツェル セット1730円 

8個入ってます。 

常温で40分ほど解凍してそのままでもトースターでチン!でも。 

ドイツパンって固いイメージがあったんですが、これはそんなことは無く。 

バターの香が良く、塩気があってウマ〜。 

パンより米派の娘も旨い〜と言って食前に3つもペロリ。 

何個でも食べられちゃう美味しさです。 

ちょっと高いかな〜とも思いましたが、リピ確定ですね。 



ウサフィルター うさぎ入れに、ウサタオルかけ うさぎを買いました。

店主自らドイツに買い付けに行ってるようですよ。

ウサイースターチョコ、買い付けてきてくれないかな〜w


駐車場は無いので、スポーツショップなどに行くついでに。


 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ゲルマニア(げるまにあ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県下野市祇園1-25-1
・TEL : 0285-32-7852
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8452
・定休日 : 日曜祝日
・キーワード : ドイツパン/ドイツ輸入物/めがね屋さんの上
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年2月17日(水曜日)
[ 21:54 ] [ できごと ]
   
 

2月17日、娘の誕生日です。 

娘に食べたいものある???と聞いたら 

栃木産のフグ! 

と言ったので却下
(栃木の超VIP U字工事でさえ食べられないのにw) 


 

今年もバースデーケーキは、アットグルマンさんのホールケーキ

娘も私も大好き♪

 

ふわふわ〜

シュワシュワ〜

シンプルなのに ウマウマです。


アットグルマンさん、土曜日と祝日にはロールケーキやショートケーキを作るそうですよ。


 

自治医大遠征ついでに、ドイツパンも購入!

冷凍なんですが・・香がとてもよく、程よい塩分が酒に合う♪

ゲルマニアさん・・ウサ雑貨 うさぎもあり店内撮影したので後日アップします。


 

 

ダンケさんで、ハムとポテトサラダを買い・・

ベーコンとウィンナーでポトフを

ダンケさん、明日までは二割引ですよ〜(もっと買えば良かったw)


 

 

12歳です

この日は長野オリンピックがやっていて、

ジャンプで日本チームが金メダルを取った日です。

私は産院にいて観られませんでしたが、休みを取っていた夫はしっかり観ていたとか・・・w


 

苺のケーキにはスパークリング。

夫よ・・・愛娘の誕生日なのだからブーブグレコを出すべき・・


プレゼント無しだったので、娘、ちょっとご機嫌斜め・・・

だって土曜日は私が歯医者行ったり、夕方から雪降ってきたり・・

日曜は習い事&友達の家で、娘が家にいなかったし。

買いに行けなかったでしょうが。

今週末はお買い物&ちょっとディナーかな。


小六だと、どんなものをプレゼントにあげてるのでしょうか・・

ゲーム?勉強道具?服やアクセ?運動の道具?

自分は多分、レコード(クィーンとかBCRとか)をもらったと思います。

夫は野球のグローブとか、プラモデルとか・・

笑っちゃうのは中二の時にコーヒーサイフォンをねだったとかw

上司(60歳)は、仏壇のスイカを1人で食べる許可をもらったそうですw

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ