記事
[ 総記事数:3661件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年1月31日(日曜日)
   
 

夫と娘の新しいパスポートができたので、パスポートセンターに引き取りに。 

その前に近場でランチ♪ 

Aliceさんが紹介されていた、同源菜さん。 


カウンターと4人がけテーブルが3つ、6人がけのテーブルが一つ。

日曜はランチセットが無いのですね(残念)

 

ザー菜を食べながら料理がくるのを待ちます。 


Aliたんも食べた酢豚 

 

お肉柔らか〜です♪ 


yoriさんが大好きな麻婆豆腐 

 

花山椒がピリリと 

超好み! 

子どもには辛いかな。 


蟹チャーハン 

 

パラリとしています 

麻婆より先にいただくべきだったかも・・・ 


チャーハンに付く蜆スープ 

 

蜆の出汁がシッカリでていますね。 

肝臓に嬉しいw 


北京風味噌麺(だったかなw) 

 

冷たい麺で、甘い肉味噌タレが乗っかってます。 

優しいお味は子どもでもOK! 


最後に春巻き 

 

海老に黄ニラに春雨に・・ 

海老がプリップリ! 

皮サクサク 

アッツアツ! 

これはかなり美味しい! 


今度はラーメン食べたいな〜 

1人予算1500円位かな。 

駐車場はありません 

喫煙可みたい 


この後パスポートセンターに行き、無事パスポートGET 

ICになったのですね〜。 

壊れないか心配(^^; 

次はビザを申請せねば・・・ 

B食店情報
・店名 : 美食 同源菜 田中(ドーゲンサイ)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り2ー1ー9
・TEL : 028-651-1371
・営業時間 : ランチ11:30?14:00os ディナー17:30?22:00os
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 陳マーボー 汗だく覚悟で!
B食店ページへ

2010年1月30日(土曜日)
   
 

ウサ仲間に赤ちゃんが産まれたので出産祝いを贈らねば! 

勿論ウサ うさぎ物限定! 

しーかーし 

女の子ものは沢山あるのに、男の子ものは皆無・・・ 

ネットで見つけた輸入子供服のお店・Happy Froggyさん。 

我が家から遠くなかったのでお邪魔させていただきました。 


 

ウサオーバーオール・ウサ帽子・ウサスタイ 

ウサスタイに決定! 

肌触りがとってもGOOD! 


 

こんな風にラッピングもお願いできます(これは他のお客様のもの) 


ウサ物以外には 

 

ヒヨコのバスローブとか 


 

 

娘が小さかったら着せたい! 


 

 

余りにも可愛かったので、甥っ子に一枚買っちゃいました♪ 

値段もお手頃なんですよ。 

この犬のパンツは水着なんですって。 

サイズが合えば、甥っ子に買ってあげたかったw(叔母馬鹿) 


可愛くてお手頃値段の輸入の子供服が一杯! 

でも 

こちらのお店の一番のウリは 

未熟児用の洋服があること 

 

こちらは、未熟児用の肌着 

店主自ら縫っています。 

退院用・通院用の洋服もあるそうですよ。 


知り合いで春に出産予定の人がいるので、またプレゼントはこちらで選びたいですね。 

ネット販売もやっています。 

お店は自宅なのでココでは書けませんが、駅東周辺です。 

外出できないママさんの為に、出張販売も可能だそうです。 

 

 

 

 

 

2010年1月28日(木曜日)
   
 

そろそろヨソ(ウサ うさぎ仲間)に贈るバレンタインのチョコを真剣に探さねば・・・ 

 

行って来たのは、パティスリーナカガワさん。 


 

み〜つけたっ! 


 

アップ♪ 


 

左:オレンジピールのチョコがけ 

右は姫リンゴ リンゴにチョコがけ 

姫リンゴ、縁日のリンゴ飴みたいなのかなぁと思ってたら、 

柔らか〜。 

煮てある?のに、甘さが強くなくて美味しい♪ 

 


お値段も紫ウサ400円・ピンクウサ500円と手頃なのが嬉しいです! 

この値段なら気楽に贈れます キラキラ 

 


 

ナカガワさん、今年もパルコに出店です。 

東武では、またスィーツフェアやるのかな。 

またウサチョコ探ししに行かなくちゃ(去年は全滅でしたorz) 

 

 

B食店情報
・店名 : パティスリー ナカガワ(ぱてぃすりーなかがわ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市江曽島町1068−1
・TEL : 028-658-8104
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6906
・営業時間 : 〜20時
・定休日 : 月
・キーワード : 種類豊富なケーキ/焼き菓子/うさぎ
・家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年1月27日(水曜日)
   
 

今日も仕事が忙しく、お昼は社食で 

デジカメの整理も兼ねて、連続して行ってしまったお店をアップ♪ 

 

[ 関連したBlog ]

今年、もう二回も伺ってるお店マショネさん 

この日は家族でランチです。 


ランチは1500円からありますが(要予約)、色々食べたい私たちはこの店では少し予算アップします 

娘は1900円のランチ 

前菜 

 

ジュレもサーモンマリネも魚介ガーリックも美味しい 


私と夫は2300円のランチ

 

生ハムがタップリ♪娘に殆ど横取りされましたがw 


 

スープは共通

 

温度も丁度良くて・・身体がポカポカ 


娘は鶏のソテー 

 

皮がパリパリで美味しいと♪ 

ソースはサッパリしたトマト味です。 


夫は魚介のパイ包み 

 

ホタテに白身魚・プリプリ 

下のほうには野菜もたーっぷり 


私は鴨のソテー 

 

甘酸っぱいソース・・ 

家でもこれくらい作れればねぇ・・ 


2300円のデザート 

 

お腹一杯なのに、サッパリツルリとしたデザートは幾らでも入ってしまいますね。 


こちらのお店は美味しいだけでなく、料理がでるタイミングが良い! 

この日も沢山のお客さんがいましたが、料理が出てくるのが遅いとかありませんでした。 

夫は待つのが嫌いなので・・家族で行く場合は料理がでるタイミングも重要ですw 

そしてランチ時禁煙なのもGOOD 

さらに、胃容量によって注文できるのも我が家的に嬉しいわ♪ 


 

さて、家族旅行ですが・・ 

何とか飛行機は押さえました。 

今ホテルの選定中・・ 

私の希望・観光地に歩いて行ける・プールが素敵・低層の建物 

娘の希望・テニスコートがある・キッズクラブが無い 

夫の希望・日本語スタッフが常駐・ルームサービス充実 

 

日中40度になる国でテニスコートは無理でしたがw 他はクリアしたかな。 

予約しなくちゃ。 

 

 

B食店情報
・店名 : Restaurant MACHONNER (ましょね)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸町78-10
・TEL : 028-664-1900
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus_1.shtml?s=6687
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 土日もランチ/1500円の予約ランチあり/個室/ランチ時禁煙/駐車場は牛乳工場手前
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2010年1月26日(火曜日)
   
 

娘が3月卒業で。。家族旅行の予約でアタフタ。 

ノンビリしてたら、安い航空券が無くなっていて・ 

保育園の同窓会のメールを配信したり。 

とお昼休みもやることが一杯で、なかなかランチに行けません。 

デジカメのデータも整理しなくちゃならないし・・・ 

で、ちょっと前に行ったお店をアップ。 


[ 関連したBlog ]


とっても美味しくて、家族にも食べさせたくて。 

初訪問から2日目に再訪してしまった店・Bambinoさん。 

だから、データは前のものです。さすがに連続アップはできなくてw 

土曜だったから20分くらい待ったかな・ 

七五三かな・・3世帯っぽいファミリーもいっぱい。 

子ども椅子もあるし、栃木産を多く使ったメニューは県外に住む親戚との食事にピッタリ。 



 

さてさて 

3人だと色々頼めますね。 

     

左;Aランチのサラダ。生ハムも野菜もとっても美味しくて ハート 

  洋食より和食派の娘も、唸る美味しさw 

右;私と夫は料金プラスして前菜に。スープが美味しいんだ〜ぁああ 


 

私は海老と野菜のパスタ。シンプルなソースがウマ〜。 

少し固めの麺も好み。パンもウマです。 


 

娘はピザ 

チーズとトマトソースが良いお味。 

可愛いガスオーブンで焼いてるんですよね。 

ウチにもガスオーブン欲しいわぁ 


 

夫のトマト野菜パスタ大盛り 

パスタは勿論美味しかったんだけど、量もタップリで 

これこそ真の大盛り!と夫絶賛w 


 

肉料理もつけました。 

お肉がとーても柔らかい(栃木産でしたよ) 

パンも新たについてきて、とってもGOOD! 

肉汁も全て回収できましたw 


 

デザートも一つだけ盛りあわせに。 

パンナコッタ・フィナンシェ・チョコケーキ+ドライオレンジ 

控えめな甘さでウマ〜 

私と夫は珈琲でしたが、娘はぶどうジュースだったかな。 

セットのドリンクも充実していて良いです。 


12時以降も席の予約ができれば、もっと何度も行けるのにな〜 

今度は夜伺いたいわ キラキラ 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : La Bambino(ばんびーの)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市岩曾町52−1
・TEL : 028-600-4360
・営業時間 : 11:00〜15:00  17:30〜21:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 地産池消/パーティ/個室
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年1月25日(月曜日)
[ 21:24 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

仕事が遅くなって、でも夕飯の準備もできてなくて(夫も娘もいるのに) 

私は食欲が無かったので、家族で焼肉に。 

(私、焼肉はあまり好きじゃないのです 汗 

ご近所の超人気店HAJAさんは、やっぱり1時間以上待ち。 

mistyさんのブログで気になってた十々さんも電話したら1時間近く待つと・・ 

駄目元で、東京とら吉さんにTEL。 

席があるというので伺いました♪ 


座席はカウンターと掘りごたつ。ボックス席もあります。 

小さいけどお洒落なお店です。 

お客さんが入れ替わり立代わりで・・週末は予約推奨ですね。 


 

お通しはモヤシ 

ビール ビールで乾杯! 

焼酎なども充実してるけど、ノンアルコールドリンクも充実。 

娘はコラーゲン入り葡萄サワー(ノンアルコール)を美味しいと言って3杯もお替りw 



 

牛豚鶏・ホルモンも色々種類がありますよ。 

奥の小皿はトリュフ塩。 

タレや薬味が無料〜有料で色んな種類があるのです。 


 

栃ナビのクーポンで豚シャブ焼肉サービス 

これ好みです。 


 

炭火です。 

脂が乗ってる肉なので、ぼーっとしてると大火事に。 


 

鶏肉が美味しかったな 



 

娘が注文したエイヒレ 

ホタテとかホッケなども炭火で焼けるのです。 


結構沢山食べて、1人ドリンクは3杯くらいのんで、諭吉越えはしませんでしたw 

値段が安くて、色んな種類を頼めるから人気なんですね。 

あ、店員さんも若くて元気が良かったなぁ。 

若い後輩たちと3,4人でワイワイ行くのが良い感じです。 

 


4号線より内側の店は、、狭い店が多くて、隣の席の人の話が気になってしまいます・・・ 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 東京とら吉(とうきょうとらきち)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷3-15-5
・TEL : 028-649-6001
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6309
・定休日 : 月
・キーワード : 肉・魚介・飲み物種類豊富/安い/予約推奨/クーポン
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2010年1月24日(日曜日)
[ 23:26 ] [ うどん そば ]
   
 

にっぽん菜発見!で、石ちゃんが美味しそうにウドンを食べていたので・・ 

今日のお昼はうどんに。 

ジョイフル本田に用事があったので・・出来たばかりのお店・讃岐うどんの店 太一さんに行きました。 


駐車場は店の前でなく、後ろ側にもあります。 

新しくて綺麗な店内。 

カウンターに4人掛けテーブル席座敷もありました。 

トイレにはオムツ替えの台も。子ども椅子は分らなかったけど・・ 

席は結構ありましたが、ほぼ満席でしたね・・・ 

一時半を過ぎてるのに、入れ替わり立代わりお客さんが来る感じです。 


 

座るとすぐ出てくる小鉢 

二十分位かかるというので、これを食べつつ持参した本を読みながら待ちます。娘はDS持参w 

さぬきうどんの店は時間かかるんだから、暇つぶしグッズは必需品ですな。 

夫は何も持ってこなかったので、ちょっとイライラしてたみたいですw 


オーダー後、25分でやってきました! 

 

夫は おろしぶっかけ大盛り(600円+100円) 

麺がモチモチして美味しかったらしいけど、量は少ない!と言ってました。 

後ろの席のオジサマ達も、これ大盛り?なんて言ってたしw 

でも400gです。 



 

私は海老天セット980円(かけ) 

天婦羅が一杯! 

大きな海老に、カボチャ・舞茸・インゲン・茄子・大葉・サツマイモ・トマト 汗 

サクサクからりと揚がっていて、とっても美味しいです。 

うどんの汁はさっぱりしていて、ほのかな甘みが好み♪ 

うどんもモチモチしていて美味しかった♪ 

私は満腹です。 



 

 

娘は野菜天+釜揚げうどん780円 

うどんも天婦羅も完食していたので、量は男性には少なめなのかもしれません。 


次は かき揚が食べたいな♪(厚さ10cmはありましたよ。。風さん任せた!)私たちの前のお客さんで売り切れてしまったのです。 

旦那は待たなければ、また来たいなぁ・・ 

と言ってましたが・・・ 

旦那が大好きな宝来家だって20分位まつけどねぇ 

と言ってやったら、 

えー?そんなにかかってる??? 

と。 

宝来家さんでは旦那と娘は、漫画読んで待ってるので、早く感じるんでしょうね。 

讃岐うどんの店では、暇つぶしグッズが必需品かも・・ 

まぁ、一緒にいるだけで楽しい相手と行けば、そんな物は必要ないですがw 


 

 

 

B食店情報
・店名 : 讃岐うどん太一(さぬきうどんたいち)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市屋板町578-209
・TEL : 028-656-4441
・URL : http://udon-taichi.com/index.html
・営業時間 : 11:00〜15:00
・定休日 : 火
・キーワード : 讃岐うどん/美味しい天婦羅/座敷・カウンター・テーブル/オムツ替えトイレ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年1月23日(土曜日)
   
 

ほたるちゃんとjuneさん娘ちゃんにチョコもらっちゃった ハート 

 

月の桂のウサチョコ うさぎ 


 

 

やっぱ可愛い ハート 

今年も買おうと思ってたので嬉しい キラキラ 

ほたるちゃん、娘ちゃん、どうもありがと〜です! 

また栃木カルタしましょうねw 


こちらは うさ仲間 うさぎのブログで気になっていたチョコ 

 

マールブランシュ桃色トリュフ・バレンタイン限定です! 


中はこんな感じ

 

勿体無くて、まだ食べてませんw 

うさ缶は娘に狙われてます・・・ 


一緒にこちらも注文。 

 

桜の形のマカロン♪ 

可愛いですよね〜 


ウサチョコ、まだまだ収集中です! 




2010年1月22日(金曜日)
[ 21:48 ] [ @益子茂木真岡 ]
   
 

 毎月22日はショートケーキの日だそうです。 

 


 

理由? 

カレンダーの22日の上には15日。 

いちごが乗ってるから、ですってw 


 

このケーキは益子のケーキファクトリーmさんの。 

 

あっさりクリームの甘くて美味しいケーキです。 

伺ったのは、去年ですけど アセアセ 


 

今年はまだ益子に行ってないな〜 

 

もえぎ本店では今何やってるのかな。 

企画展が好みじゃなくても、カフェではカヌレが売ってますので(冷凍?) 


益子には素敵なカフェがあるのに、結局行く所は決まってたりして。 

      

KENMOKUさん 

今年は益子のカフェ新規開拓だな〜。 


明日は仕事。 

でも夜の飲み会はありません。久しぶりに肝臓ノンビリw 

(来週は飲み会あるけどね〜) 

 

 

B食店情報
・店名 : CAKE FACTORY m 益子店(ケーキファクトリー エム)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県益子町益子1651
・TEL : 0285-72-3146
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2484
・キーワード : 美味しいケーキ/駐車場は向かいに
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年1月21日(木曜日)
   
 

うさ仲間のブログで、一目ぼれしたウサ ハートチョコ♪ 

 

デメルトリュフ 


 

一箱3150円! 

家族でラーメン食べられる値段だわ\ 

一粒300円! 

勿体無くて食べられない〜 


送料が勿体無かったので、コチラも 

 

木の箱に入ってます。 


ザッハトルテ 

 

φ10.5cmで2100円 

泡立てた生クリームといただいたら、とても美味しかったです。 

娘と二人、180度食べてしまいました・・・・ 

1050円。昨日のランチ1食分ですねw 


うさチョコ、まだまだ続きます! 

バレンタイン〜イースターまで何個食べられるかなw 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ