記事
[ 総記事数:3661件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年11月30日(月曜日)
   
 

今日の夕飯はケンタッキー 

 

何年ぶりかしら・・・ 

 



 

ピーターラビットキャンペーンなのです。 

 


 

ピーターラビットのお皿3点に、お肉とポテトが付いてるパックがありますの。 


 

 

スマイルセットに付いてくるスプーン&フォーク 

これ以外にランチョンマットかハンカチタオルが選べます。 


ビスケットは相変わらず美味しかった♪ 

ホットパイのパイの部分も美味しかった♪ 

でも 肉は一つで十分かな・・・・ 

大学位の頃は3つは食べられたのですが・・・ 

 

 

 

 

2009年11月29日(日曜日)
   
 

昨日も仕事・今日も午前中PTAの用事で活動・・・ 

なんだか疲れてしまって。家族でランチに。 



 

夫:昨日ラーメン食べたので、今日は蕎麦かな。 

娘:寿司かインド料理! 

私:昨日蕎麦だったから却下・魚食べすぎなので寿司も却下・カレーはカロリー高いので却下 


結局焼肉になりました。

虎の門さん。古材を使っていて好きな雰囲気なんです。

竹篭ランチ1000円

 

チジミやトッポギ・牛タンの煮物・チャンじゃ・キムチ・ナムル・イカ(?)

中央のツボの中には海老と野菜・厚めの肉が入ってます。



    

御飯に味噌汁・野菜サラダと杏仁がついてて、これで1000円。お得です。


ランチセットは何種類かありまして、サラダとキムチ・ごはんと味噌汁が付きます。

 


 

娘のランチ950円くらいだったかと・・



 

夫のは1300円くらいだったかな。


 

 

お肉追加しちゃいました(^^;

鬼ころし焼きと上ミノ。

鬼を殺すほど美味しいらしいw

あ、お肉は大変美味しかったです。

オンザライスでいただきましたが、御飯がかなり美味しいのですの。

お替りしちゃいましたw

お替りは無料です。


夫はユッケも頼みました。

 

レバ刺しが無いのが残念。。。。


午後用事があるので、二人ともお酒無し!

もしかして〜やればできる子なんですね、私たちはw

ご褒美に今からワイン飲みますw




B食店情報
・店名 : 旨い焼肉 虎の門(うまいやきにく とらのもん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉6-14-14
・TEL : 028(683)5577
・URL : http://www.miyashoku.com/toranomon/
・キーワード : 平日ランチお勧め/ランチ1000円から/お子様ランチ有り/凝った内装
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2009年11月26日(木曜日)
[ 22:37 ] [ 雑貨など ]
   
 

[ 関連したBlog ]

駅東口のTOTOショールームで行われている よりみちマーケットに行ってきました! 


 

先日感動したクオーレさんの焼き菓子の店頭販売があるのです。 

 

クッキー詰め合わせ 

単品でも買えますよ。 

右下のクッキーは先日店舗でも買ったんですが、ホロホロとした感触に感動!娘と取り合い必至w 


 

左側はサツマイモのパウンド 

右側はギモーブ。ギモーブはさくら市のお菓子&パン屋さんhisaiさんのもの。pool様も紹介されています。 

クオーレさんはシフォン,マドレーヌ・hisaiさんはジャムやクッキーの販売がありました。 


 

雑貨も色々♪ 

 

これはデコスィーツ 

バスケットの中に紅茶が入ってます。 

こちらは似合いそうな家に住む方にプレゼントしようかと。 


 

ウサバック(400円) うさぎにウサシェ うさぎ 

ウサTも買おうか真剣に悩みましたw 


 

ウサ小瓶 うさぎにウサティッシュ入れ うさぎ 

ウサ物さらに増殖中・・・ 


アクセサリーやハンコ・布製品・編み物製品・木工品・ドライフラワー 

手作り製品が色々ありますよ。 


 

 

柚子200円と椎茸250円も買いましたw 

椎茸、娘が餡ドーナツと見間違えてましたw 

大きいのですよ。 

他には白菜とかキムチ・柚子大根・柚子マーマレード・蕎麦ゼリーなどがありました。 

明日までやってるので是非お寄りを 

(来月も開催されるみたいです。コチラをチェック!) 

 

 

 

B食店情報
・店名 : クオーレ(くおーれ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市山本町
・TEL : 028-601-1967
・URL : http://0286011967cuore.com/
・キーワード : ネット販売/月数回店舗販売/栃ナビクーポン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年11月24日(火曜日)
[ 22:32 ] [ 惣菜・弁当 ]
   

娘、今日から学校に行きました。 

インフルかどうかわかりませんが、病人がいるとランチにもいけないどころか、家御飯の買い物も困りますよね。 



 

mistyさん御用達の街中の魚屋さん 石の巻屋 

今回は御寿司の持ち帰りをしました。 

 

電話でお願いできますよ。 


娘は鉄火丼945円 

 


はたらばがに丼1680円 

 


夫は特上寿司2300円 

 


巻物もできますよ 

 

ねたは勿論のこと、御飯のスッパ甘さ加減や柔らかさも好みでした。 


宍道湖産のシジミも買ってお味噌汁に。 

 

大きい蜆で食べやすくてW美味しい〜。 


石の巻屋さん・持ち帰りだけでなく配達もしてくれます。 

市内は勿論ですが、市外に配達したこともあるらしいので・・・ 

問い合わせを。 

次に病気や学級閉鎖で軟禁状態になったら、配達お願いしよう♪ 

 

 


 

実はこの日、娘が熱の上がり始めだったせいか、大好きなお寿司も殆ど食べる事ができませんでした(特上のウニ・赤貝を盗んでましたが) 

だから鉄火丼は、夫がたいらげましたわw 



 

まぁ。いいか〜。 

    

この日は夫の誕生日・・・ 

娘の病気で、あたふたと過ぎてしまった感じです・・・ 

 

 

2009年11月23日(月曜日)
   
 

今日の昼食・夕食は、昨日那珂湊のお魚センターで買ったものです。 

 

特上中トロ鮪・1980円→990円 

トロンとして美味しかった♪ 

昼間だったのでオンザライス♪ 

娘:うーん みつわの大間々みたい! 

と(実際は清水港) 


 

味噌汁はアサリ 

 

まだまだ冷凍庫に眠っています♪ 

(勿論・青菜のお浸しやらカブのサラダなど野菜類も作りましたよ) 


 

殻付きで買ってきた生食用牡蠣15個 

 

夫、殻を剥くのが上手になりました 

(と言っても1時間近くかかってます・・) 

練習あるのみですねw 


 

 

生牡蠣に当たる私は、オーブントースターで焼いたり,パン粉を乗せて魚焼きグリルで焼いたりw 

ちょっと味が濃い目かな 

小さめの牡蠣のほうが好みかも。 


水ポケモンみたい 

 

アサヒガニというのです。 


 

パスタパンで蒸しますw 

(一杯しか入りません) 


解体ショー 

 

爪が旨かった! 

体の部分も柔らかくて美味しかった♪ 

匂いは臭めだけど、味はなかなかでしたわ。 

(ボルネオ島の川で食べたカニみたいw) 


娘の大好物 

 

エイヒレはストーブであぶって・・・w 

娘は絶対前世は酒飲みのオッサンだったとwww 


茨城,また買出しに行かねば・・ 

やっぱり朝早く行って買って夕飯にいただくのが良いのかな。 

もうちょっと少人数家族向けのサイズがあると良いのになぁ。。と思ってます。 

(あと、下ごしらえもしてくれるとねw) 

 

 

B食店情報
・店名 : ヤマサ水産株式会社(やまさすいさんかぶしきがいしゃ)
・ジャンル : その他
・住所 : 茨城県ひたちなか市湊本町21-13 
・TEL : 029-263-6333
・URL : http://www.yamasa-suisan.com/company.html
・キーワード : 魚/レストラン
B食店ページへ

2009年11月22日(日曜日)
[ 22:43 ] [ できごと ]
   
 

[ 関連したBlog ]

娘すっかり元気! 

ずーっと引き篭もりだったし、でも今日はまだ運動は無理だし・・・ 

どこかドライブでも行く?と思案していると・・・ 

石ちゃんがTVでアンコウ鍋を食べてましたw 

そうだ!茨城に行こう!と。(石ちゃんが行ったのは北陸でしたがw) 


 

高速が出来て、あっと言う間! 

1時間ちょいで那珂湊のお魚センターに(今まで二時間近くかかってましたから) 


 

 

まず私は海老焼き(500円)を食べました。 

娘は焼雲丹(500円)を。 



そして二箇所で生牡蠣を食べてました。 

 

ヤマサ水産・・レモン・箸無し 

森田水産・・ポン酢・箸あり 

夫はヤマサ・娘は森田水産の方が気に入ったそう。 


買い物をして、早めですが夕飯をとりました。 

駐車場近くにあるレストラン(森田って書いてあった気がするんですが・・検索してもでてきません)新しく綺麗でしたよ。 

 

娘は3色丼・1300円くらいだったかな。 

雲丹といくらとトロです。 


 

私と夫はアンコウ鍋(一人前2400円位・二人前から) 

量がタップリで苦しい〜。 

最後の方が、アンコウの旨みがタップリ染み出て美味しい♪ 


今回は時間がなかったので寄れませんでしたが、今度は朝早くから出かけて、磯前神社にも行きたいです。ココはウサ神社 うさぎみたいだからw 

それと、水族館付近で良さげな地酒やさん発見! 

鳳凰美田の旗があったので間違いはないと思います。茨城の地酒が欲しい! 


往復高速にしてしまいましたが、今度は奥久慈廻って鶏肉も買いたいな〜。 

笠間も行きたい! 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 魚売場 森田水産 那珂湊魚市場前(もりたすいさん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 茨城県ひたちなか市湊本町21-7
・TEL : 029-263-4800
・URL : http://www.moritasuisan.co.jp/index.html
・営業時間 : 8:00?17:00 頃
・定休日 : 毎月第3木曜日
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年11月21日(土曜日)
   
 

娘の喉の痛みも取れてきて一安心。 

やっとボジョレーにありつけました。 

 

今年はこの二本。 

吉村酒店で予約した無農薬・ノンフィルターのワイン(左)と、山仁酒店で購入したウサボジョレー うさぎ(右) 

ウサボジョレー,3年連続で飲んでいますが美味しいです。 

でも左側のワインの方が濃くて好みだったかな。 


本日も家飲み。 

お外でボジョレー、飲みたかったな・・・ 

昨日は夫が飲み会で。 

病人がいるんだから、1次会で帰るよ 

と夫が言うもんですから、あとでGORGEに行こうかなーと思ってたんです。 

帰ってきたの1時・・・・・ 

 


あー、早く外御飯食べたいなぁ♪ 

多分明日一日様子を見れば、月曜日は家族で外出できると思います。 

明日はテニスができないと言われて落ち込んでた娘に、古本屋でエースをねらえ!全10巻(3000円)を買ってきてあげましたわ。 

尚更テニスしたくなったよorz 

と呟いてましたwwww 


おまけ 

 

喉の痛みを取るラフランスドリンク 

娘が飲むと喉の痛みが取れると言ってたので調べてみたら、結構効果があるみたいですね 


明日は何をしょうかな。 

パソコンやさんに行こうかなぁ・・・ 

今日の昼、ネットしてたらいきなり画面が真っ暗に・・・・ 

一瞬停電かと思いました・・・・ 

ソニータイマーが入ったようです。 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 吉村酒店(よしむらさけてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市星が丘2ー9ー29
・TEL : 028-622-5581
・定休日 : 日曜祝日
・最寄り駅 : 宇都宮
・キーワード : ワインに詳しい若旦那(忙しい方なので電話で問い合わせが良し)/鳳凰美田
B食店ページへ

2009年11月20日(金曜日)
[ 14:31 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

娘がタミフル飲んでいるので、今日も休みを取って監視中。 

熱は今朝37.1度とほぼ平熱なのですが、喉が痛いと。 

鼻はズルズル・時々咳がゴホゴホ・・・ 

病院に行ってきました。 


 

お年寄りと定期的健康診断の人で一杯w 

扁桃腺の腫れはないそうなのですが・・一応抗生剤をもらってきました。 

喉頭蓋大丈夫かな・・耳鼻科に行った方が良いのかなぁ・・迷います。 


 

病院の後、車でちょっと廻ってキッチンカンナに。 

 

お弁当800円 

玄米ごはん・もちきびポテトグラタン・大根の煮物大豆あんかけ・野菜のあげ浸し・香の物・根菜の煮物 

と野菜尽くし。 

ちょっと最近野菜が足りないな〜と思いまして。 


 

 

無農薬野菜も売ってます。美味しそうだったのでルッコラを買いました。 

美味しそうな人参もありましたが、取り置きでした・・残念。 

右側はスコーン。 


野菜だけはやっぱり物足りない私はw2軒目の ころころお惣菜へ。 

 

牛コロッケ・キャベツメンチ・シソメンチ お野菜いっぱい。脂っこくなくサクサクでウマ♪(まだ全部は食べてませんよ) 

キーマカレーは夜いただく予定・・夫は今日飲み会らしい(怒) 

キャベツはサービス 

ここの梅干は、酸っぱくて美味しい!(最近甘いのが増えてますよね) 

黒豆は喉の痛みに効くらしい 



お隣のフルゴオリでは米粉のシフォンを買いました。フワフワで美味しいのです。 


喉が痛い娘、水分を欲しがります。

 

椿家の修マスターに教えてもらったラフランスのノンアルコールカクテル

種と皮を取ったラフランスとクラッシュ氷・桃のシロップを混ぜてミキサーに。

修マスターのレシピでは違うシロップですし、他にもフルーツを入れますが(企業秘密)。。。これはコレで美味しかったです。

大人には鳳凰美田を入れても良いかもです。


さーて、これから部屋を片付けようかな。耳鼻科行った方が良いかな・・悩みます。


 

B食店情報
・店名 : キッチンカンナ(きっちんかんな)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県河内郡河内町下岡本4556-6
・TEL : 028-673-1030
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2964
・定休日 : 日曜日、第二、第四水曜日
・キーワード : マクロビオテックなお弁当 閉店
B食店ページへ

2009年11月19日(木曜日)
[ 12:23 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

娘は夜中に38度まで熱が上がりましたが、今は37.3度で落ち着いてます。 

喉が痛いらしく、声がかすれてます・・ 

 

 

喉の痛みに効くというリンゴドリンク(?) 

美味しいけど生姜とレモンが染みる・・とw。 


普通の風邪なのか、インフルでタミフルの効果で熱が上がらないのか不明です。 

 

 

でもタミフルを飲ませているので、最低2日間監視していなければなりません。 

仕事を休んで、ネット三昧(^^; 

くーさんのブログみていたら、鰻が食べたくなっちゃったw 

早速近所の鰻やさんに電話 

 

 

きーたーよー 


一つからでも注文できるようですが、複数頼む悪い癖w 


 

並うな重1400円 


 

上うな重1800円 

 


蒸してあるのでフンワリ♪ 

ちょっと甘めのタレが好み♪ 

寝たりDSしたりの娘も並半分ほど食べました(食欲はあるみたい) 

鰻も美味しいけど、御飯も美味しい♪とガサガサな声で言っておりましたわw 


今度はお店でいただこうかな。 

蒸すので30分以上かかるそうですが。 

ランチはハーフうな重800円もあるそうです(出前不可) 


明日も私が監視かなぁ・・ 

夫は有給使い切ったようだし 

明日はどこの出前を頼もうかなぁ(^^; 

とりあえずは夫に食料の買出しをメールしなければw 

 

 

 


B食店情報
・店名 : うな常(うなつね)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県栃木県宇都宮市峰2丁目5-11
・TEL : 028-639-6540
・URL : http://gourmet.yahoo.co.jp/0003601359/
・定休日 : 水
・キーワード : うなぎ/出前/土日もOKランチは650円/ランチ限定850円うな丼
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年11月18日(水曜日)
[ 22:34 ] [ できごと ]
   
 

[ 関連したBlog ]

さんにいただいて、美味しい!と感動したゼリー。 

すぐ注文しよう!と思いつつ,予約で数週間待ちとかあったりして・・・ 

ようやく再会w 



 

プチゼリーを二十個お買い上げ。 

職場に持っていったりしたので、あと10個分くらいしか残ってないけど。 


 

小さなデコレーションも買っちゃったw 


 

ゼリーというより、ムースやプリンに近い食感で。 

酸っぱくなく、甘すぎず。 

優しいお味です。 

熱が出たり喉が痛いときでも食べられそうな感じです。 


 

と、言ってたら 

娘が喉がいたいと・・・・ 

熱も37.3度。鼻水も。 

初めは耳鼻科に行ったんだけど、チビッコ達で大混雑。アレルギーが流行ってるのでしょうか(元気そうなお子ばかりw) 

待ってる最中、背中が痛い・頭が痛い気持ち悪いと言い出したので、耳鼻科はキャンセル・近所の内科へ。 

熱は高くないけどインフルかもしれない(娘のクラスはこの日7人休み)というと、別室に通され熱を測ったら37.8度。急に上がってました。 


今日検査しても陰性になるだろうし、明日木曜日は休診のところも多い。 

発熱して1日経って検査しても陰性になる場合も多いとか。 

結局インフルかどうか分らないまま、タミフルは処方されました。 

夕方飲んで、今晩は12時くらいに飲ませた方が良いのですが。。。薬が効いてるのかぐっすり寝ています(^^; 


10代のタミフル使用。 

親の同意書が必要なんですね。 

ビックリしましたわ。 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ゼリーのイエ(ぜりーのいえ)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 福島県いわき市小名浜寺廻町7-16
・TEL : 0246-54-2431
・URL : http://www.zerry-house.com/
・営業時間 : 9:00-18:00(土日祝16:00)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 泉
・キーワード : ゼリー
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ