記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年9月30日(水曜日)
[ 23:04 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

opapaさんのブログを見てたら行きたくなりました(ちょっと前ですわよ 

 

トナーズダイナーさん 

大きな犬と小さな犬がお出迎え。 


 

50年?60年?アメリカンなインテりア。 

可愛い小物もディスプレイされてたけど、お客さんがいたので撮影断念。 

カウンターが4席くらい・四人がけテーブル2つ・2人がけテーブル2つでした。 


お昼はハンバーグランチがあって,ソースが選べるのだ。 

勿論,ハンバーガーも食べられますよ。 


 

先にドリンクをいただきました。 

グラス類もポップで可愛い。 


 

サラダも付きます。 


 

これはKのオロシハンバーグだったかな。 

白いのはマッシュポテト 

滑らかです。 


 

私のハンバーグ 

しょうが味だったかな。 

美味しかったことは覚えてるのですが(^^; 

とても美味しくて、もう一個食べられそうでした。 

これにパンかライスが付きます。 

ライスを頼みましたが、美味しいお米でした。 


 

ハンバーグが美味しかったので,娘にお土産。 

トマトハンバーグ 

ポテトも付いてます。 


 

ちょっと前の訪問だったので(と言っても9月なんだよね),値段を覚えてなくて・・ 


場所はHPに詳しく載っています。畳屋さんの後ろになります・ 

森の中〜だと思ってたら,普通の住宅街でしたw 


味は美味しかったけど喫煙OKなので、我が家はテイクアウトで利用したいと思います( うさぎとピクニックw) 


 

B食店情報
・店名 : アメリカ食堂 トナーズ ダイナー(アメリカショクドウトナーズダイナー)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市下栗町967-1
・TEL : 028-656-2817
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3188
・営業時間 : 通常  11:30〜22:30・14:00〜18:00(準備)
・キーワード : お肉の焼き方にこだわった肉汁たっぷりジューシーなハンバーグ、ハンバーガーがおすすめ!/終日禁煙!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年9月29日(火曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

シルバーウィーク・この日も娘と二人っきり(あ、うーちゃん うさぎもいたw 

娘と二人っきりだと店の条件が・・ 

子供可・禁煙・生魚・量が多すぎない・・・・ 

poolさまのブログを見て,明かり に決定! 

さんも行かれてますね。 


明かり さん,実は随分昔に伺ったことがあるのです。 

多分オープンしたてのころかな・・・小六の娘が保育園だったような。。 

当時はまだ生魚が好きではなかったですしw 足が遠のいてました(迷って行けなかったこともw) 



 

高い天井・清潔感があってモダンな和風という感じ。 

素敵な写真は公式ブログでどうぞ! 


ランチは1000円からあるみたい。 

 

ランチに付く小鉢とサラダ 

小鉢は秋刀魚の南蛮だったかな。味がしっかり染み込んで♪ 


 

 

 

私は海鮮三色丼1370円 

なんのお魚か忘れてしまいましたがwとっても美味しかった♪ 

上から見ると三色+卵焼きですが,御飯にアナゴが入っていて♪ 

ホントは四色ですね! 

お新香も薄味で美味しいし。 

吸い物もアサリのお出汁が十分で・・ほんと美味しいのです。 


 

娘は海鮮丼1370円 

8種類のネタが乗ってます!!! 

臭みがなくて美味しいと完食! 

娘曰く,魚も美味しいけどワサビが美味しい!!!!!!とw 

大抵の和食屋さんや寿司屋さんではワサビを半分残すのですが、ココのは全部食べていました(^^; 


 

デザートは水まんじゅう。 

さっぱりしてウマ〜でございます。 


娘もお腹一杯!と言ってたので,私と娘には丁度良い量でした。 

夫には多分足りないかな〜と思いますが。 


夜もお手頃な値段でやられてるみたいで,行ってみたいなぁ。。と思ってます。 

そうすると代行か・・・ 

ここの麓にある自楽屋さんにも行ってみたいのよね・・・ 


場所はpoolさまのブログにショプカードの地図が載ってます。

田原街道の橋の直前の信号を西に入ります。がけ沿い(?)の道を真っ直ぐ行くと,直進できそうなのに左に曲がらされます。ちょっと進んで信号右。クリーニング屋の角を右(このあたりの電柱に注意!)

料理されてる方も,女性の店員さんもとーっても感じが良くて。 

味も美味しいし超お勧めです。 


B食店情報
・店名 : 魚うまいもん処 明かり(さかなうまいもんどころ あかり)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市富士見が丘4−10−15
・TEL : 028-643-5447
・営業時間 : 11:30〜14:00  18:00〜22:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 白身魚のこだわりを、あなたにも!
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年9月28日(月曜日)
[ 20:55 ] [ できごと ]
   
 

シルバーウィークのある日。夫は仕事。 

天気がイマイチだけど何したい?と娘に聞くと, 

カラオケ行きたい!と。 


 

カラオケ・・若い頃は3次会以降はカラオケでした。

JRのコンテナを利用したwカラオケボックスなどありました・(今もあるの?)

一曲100円とかのカラオケスナックもありましたわ。


初めて伺ったシダックス。レストランカラオケなんですって。

 

お昼だったので・・・

ランチメニューの野菜タップリカリカリジャコ入りハンバーグランチ780円 

杏仁豆腐350円(セットで150円の筈なのに???)


 

娘は焼きラーメン580円 

二時間ドリンクバー二人分つけて280円*2 


メニューはホント沢山あります。スィーツも色々・・・ファミレス並です。

お洒落なオツマミメニューもアルコールメニューも一杯!居酒屋みたいです。


 

曲も今は検索しやすいのねw

二人ともレパートリー少なくて・・・娘もあまりTV見ないし。

娘は、ユーミン・矢野顕子・ブーム・キヨシロー

私は 松田聖子・中森明菜・・・いやー、覚えてますねwww

少女Aを熱唱したときは、娘にだれが17だ!!!と怒られましたわw


お会計は飲食代(食事+ドリンク2270円)と室料二時間で300円(一時間サービス?)で2570円でした。

料金体系がよく分りません(^^;

でも高くは無いと思うし・・・娘が小さい頃に知っていれば,ママ友とのランチはこういう所でも良かったかなぁと。

騒いでも気を使わないしね・・・

そうそうキッズルームもあるみたいです。


今度は旦那も。と思ってるのですが、良い顔をしません。

家では酔っ払ってシャウトしてる時あるのにな。



B食店情報
・店名 : カラオケシダックス宇都宮竹林クラブ(しだっくす うつのみやたけばやし)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市竹林町592−1
・TEL : 028-621-7711
・URL : http://g.pia.co.jp/kshop/63977
・キーワード : 食べれるカラオケ/予約推奨/携帯会員/クーポン
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年9月27日(日曜日)
[ 21:41 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

今週末も飲み会でしたw 

ご近所ブロガーtomatoさんと一緒に、ご近所お洒落居酒屋カシュカシュさんに。 

 

お通しは刺身。私はプレミアムモルツ ビールtomatoさんは赤ワイン 赤ワイングラス 


 

 

トマト一杯サラダ 

ペペロンチーノ 

砂肝 

海老マヨ 

スペアリブ 

どの料理もとっても美味しい♪ 


好きな店に嫌いな店の話・家族の話・不思議な話・・・・ 

色んな話を沢山しました♪ 



そして二次会に突入(^^; 

oさんも顔を出してくださりw 

楽しい夜でした。。。。。 

今日はちょっと二日酔いでしたが(最近ずっと飲んでばかりだから 


tomatoさん、今度はランチに行きましょうね〜。 

飲み会にも誘ってくださいね。 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : キュイジーヌ酒肴 カシューカシュ(かしゅかしゅ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市峰4-10-26
・TEL : 028-664-0789
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6119
・キーワード : メニュー豊富/12人以上なら個室/お洒落で美味しい/プレミアムモルツ
・友人・同僚 / デート / 宴会
B食店ページへ

2009年9月26日(土曜日)
[ 14:55 ] [ 雑貨など ]
   
 

宇都宮市のどなたか、この店レポしていただけないかしら。 

 

火曜日、限定一組(4人以上)でランチをやってるそうです(要予約)。 

予算は1人1500円程度と言ってたかな。 

今日の料理の講師をしたこともある方のお料理なので美味しいらしいです。 


 

場所はココ 

 

ポンヌフとかAGcafeの近くのゴルフ練習場に 

Gardenうさぎ という店があるのです。 うさぎ 


 

 

 

鉢植えやリースやらアレンジやら 


 

 

ガーデン小物なども うさぎあります。 

値段は割りとお手頃価格だと思います。 

教室もやられてるみたい。 

ほたるさん、情報ありがとうです♪ 

 

 

B食店情報
・店名 : Garden うさぎ(がーでん うさぎ)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市 富士見台ゴルフ練習場内
・TEL : 028-666-7183
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9519
・キーワード : 火曜限定一組ランチ/アレンジ/ガーデン雑貨/ウサ物
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年9月25日(金曜日)
[ 21:50 ] [ 洋菓子 ]
   
 

opapaさんの記事を読み、なんで教えてくれなかったのぉおおおおお! 

と怒りw 

mistyさんの記事を読み、うわー行かなきゃ♪とワクワクし 

poolさんの記事を見て、こ・これは激混みでわ・・と焦りw 


行ってきました! 


 

高級感のある店内♪ 

店内写真、人が一杯いたので撮りませんでしたw 


 

買ってきたもの 

 

アップルパイにオペラ・フルーツのショート(すみません、名前忘れましたw)ジブースト・モンブラン・右上のは、八幡山とかそんな名前が付いていたような・・ 


 

娘はコレ 

中はマシュマロっぽい生地の中にクリームが入っています。 

外側は焦がしてあって、好みだったようです。 

八幡山とかそんな名前が付いてたと思います(^^; 


 

夫はコレ 

シットリずっしりしたスポンジ 

フルーツがタップリ入ってますよ。 


私はモンブランをいただきましたが・・何故か写真を撮り忘れましたorz 

クリームタップリでしたよ。 

底のビスケット部分がサックサクで美味しかった♪ 

何年か前にいただいたルメトロさんのモンブランに近いかな、と。 

全体的に濃厚で一つで満足できる感じですね。 


 

オーボンビュータンと言えば、ウサ飴 うさぎ 

無かったのでリクエスト。 

落ち着いたら作りたいです。まだまだ色々やりたいことあります キラキラ 

とのこと。期待大!!! 

イートインスペースもあるみたい。 

東京の店ではキッシュやワインもいただけるみたいで。 

そーなるとイイなぁ♪ 


 

場所は、アピアや柳庵がある通り。一茶庵のお隣です。 

駐車場は3台くらい?奥のスペースはどうなのかな。 


 


残り3つ・・・今から食べようか悩み中w 

やっぱり太りますよね(^^; ダイエットしなきゃならないのに・・・ 

ダイエットと言えば、同僚で内臓脂肪に悩んでた人が、エコナで随分改善したのです。で、私も買ってみたのですが、発がん性あるんですか? 

まだ使ってなかったけど、どうしよう・・・ 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : フランス菓子LE COFFRET(る こふれ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市下戸祭2-15-13
・TEL : 028-666-7780
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7981
・キーワード : ケーキパイ/イートイン
・デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年9月24日(木曜日)
[ 21:40 ] [ ラーメン! ]
   
 

人間達がお泊りの時は、うーちゃん うさぎウサホテルに♪ 

帰ってきた翌日、家族でお迎えに。 

・・・ でも、その前に腹ごしらえw 

ウサ屋さんお勧め(?)の八王子ラーメン巴さん。 


スーパーかましん(元mimasuya)よりもちょっと西側。 

古〜い外観。 

中は4人がけのテーブル2つ・カウンターが6つくらいかな。 

女性同士なら多分入ること無いだろうなw 

空いてるんですが、お客さんが一人帰るとまた1人入店って感じ。 


夫は高菜ラーメン大盛り 

 

さっぱりしてるラーメンなので、特盛り(+200円)でも良かったかな、と。 


娘はラーメン 

 

あっさりしてるので、完食。 

口に合ったとか。 


私はチャーシュー麺 

 

 

長ネギじゃなく、玉ねぎなんですよ♪甘くて美味しい! 

出汁はカツオ節と野菜かな。甘めで優しいお味です。 

チャーシューは臭みが全くありません。がもうちょっと厚いのが好みかな。 

ここのラーメンは脂っこくなくて、いくらでも行けそうですね。 



 

皮がパリパリの餃子 


子供の頃のラーメンってこんな感じだったよね・・と懐かしく思い出しました。 

美味しかった、ご馳走様でした。値段も覚えてないけど安めでしたし。 

通し営業なのが便利かも。 

難を言えば、喫煙可なのですorz 


 

お腹も満足した処で、ウサギ屋さんへ。 

            

寝てる仔ロップ・ビビリやの仔ネザー・愛想の良い仔ロップ ハート 

右下のは10歳のご長寿ウサ(避妊手術もしてない女の子 


ミッキーやミニーも可愛いけど、生ウサの可愛らしさはたまりませんわ♪

(ダッフィーを買い忘れたのが不覚・・・)



うーちゃんは相変わらず不機嫌・・ 

迎えに行ったらブゥブゥ怒っていました(^^; 

 

B食店情報
・店名 : 支那そば巴(しなそば ともえ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市雀宮6−5−5
・TEL : 028-653-0313
・営業時間 : 11:00〜20:00
・定休日 : 火(祝日は営業)
・最寄り駅 : 雀宮
・キーワード : 懐かしいシナ蕎麦/通し営業
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2009年9月23日(水曜日)
[ 17:56 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

牡蠣を堪能し,そのまま電車で宇都宮に・・・(電車では爆睡) 

私はお腹一杯だったので,駅ビルで弁当でも買って帰って、と思ってたら夫がお腹が空いたと。 

駅近くで子供連れでもアラカルトとお酒がいただける店はチサンホテルさん。 

残念ながら超お得な飲み放題は現在やってませんが・・・ 

90分でオツマミ一品付きワイン・ビール・ウーロン茶・日本酒飲み放題1200円というのをやっております(記憶が定かでないので、行かれる場合は確認を!) 


 

オツマミは、トーストかポテトグラタン・ 

夫と私で一品づつ。 

娘は単品でジュースを。 


 

今回私たちは、和食だいだいさんの方に通されましたが、サルーテさんのメニューも注文できます。 

とりあえず刺身盛り合わせ 


 

娘は何故かフルーツ盛り合わせ 


 

ピザもサクサク♪ 


この店は和も洋も注文できて嬉しいです♪ 

世界のバール祭りと言うのをやっていて、アジアンその他の国のメニューがいただけることも。 

夫はワインを8杯くらい、私も5杯ほど戴いたので、元は取れた感じはするかなw 

電車で帰ってきたら、また行きます! 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : チサンホテル宇都宮(ちさんほてる うつのみや)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り3-2-3
・TEL : 028-634-4311
・URL : http://www.solarehotels.com/chisun/hotel-utsunomiya/recommendation/detail1899.html
・最寄り駅 : 宇都宮
・キーワード : 色んなイベントあり
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年9月22日(火曜日)
[ 18:51 ] [ 東京 ]
   
 

ディズニーシーの翌日は、イクスピアリに寄って帰ることに。 

予約券は売り切れてたしね(ホテル宿泊者は買えるようですが・・混んでる中行ってもね・・ 


 

そーそ。 

舞浜駅→宇都宮に電車で移動する際,東京駅で降りて切符を買いなおしたほうが大人一人当たり110円お得です。 

だから。。。と言うわけではないですが、東京駅で降りてまたこの店にw 


 

 

 

今日はオーストラリア産が多いのね。 

ランチは終わりかけの時間だったのに、混んでた・・・ 

3人でカウンターです。 


 

 

前菜盛り合わせ・ペスカトーレ 

カキフライは生牡蠣が食べられない私用・・フックラプリプリ美味しかった♪ 


 

焼き牡蠣・・私用w 


夫と娘、生牡蠣喰う喰う・・・ 

    

 

 

この日は混んでて(殆どの人が食べ放題w) 

出てくるまでに時間がかかったな・・・ 

娘も飽きて、途中DS(ワインの始め方)やりはじめちゃったorz 


 

 

親達はシャブリ1本の後、赤のデキャンタで〆ました。 


 

色んな生牡蠣をいただけて、娘も嬉しかったようです(^^; 

B食店情報
・店名 : GUMBO & OYSTER BAR 東京駅八重洲地下街店(がんぼあんどおいすたーばーとうきょうえきやえすちかがいてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
・TEL : 03-5201-7888
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a134404/
・営業時間 : 11:00?23:00(L.O.22:00)/土日祝 11:00?22:00(L.O.21:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東京
・キーワード : カード可
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年9月21日(月曜日)
[ 18:06 ] [ できごと ]
   
 

19日は夫が舞浜のホテルでの結婚式に参加するとのこと、折角の機会なので私と娘はシーに。 

ホテルはシェラトン 

今は便利ですね〜・ 

舞浜駅前のウェルカムセンターでチェックイン。荷物も運んで貰えて、その場で鍵もいただけて♪ 

今回はクラブレベルルームに宿泊。 

ホテルの部屋からはランドもシーも見えます。 

 

 


クラブレベルルーム宿泊者は,専用のラウンジが利用できます。 

 


 

 

珈琲とジュースは無料 

無料のビールとお菓子は午後から利用できます。 


 

ラウンジからは海が見えます。 

海側の部屋が良かったかも・・・ 


 

クラブレベルルームには朝食も付きます。 

和と洋で、パンも御飯も美味しかったです。 

クラブレベル宿泊者専用レストランなので、混んでて待たされることはありません。 


これらのサービス以外に,屋内プールやジム・大浴場が無料で利用できます。 


 

部屋は普通だったかな・・・ 

エキストラベッドは小さかったw 


庭も綺麗だし、また泊まりたいと思うホテルでした。

ただ

ミニバーが高い・・・・

缶ビール(500ml)が1000円・・・・

シーでタップリ飲んでくることをお勧めしますw

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : シェラトングランデトーキョーベイホテル(シェラトングランデトーキョーベイホテル)
・ジャンル : その他
・住所 : 千葉県浦安市舞浜1番地9
・TEL : 047-355-5555
・URL : http://www.sheratontokyobay.co.jp/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ