記事
[ 総記事数:3656件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年7月31日(木曜日)
   
 

我が家から徒歩圏内のケーキ屋さん。 

近いし大好きなのに、クリスマス以来なのです・・・・ 

行こうとしたら閉まっていた、夕方行ったら殆ど売り切れだった、前に並んでいたおば様に買い占められたという苦い経験がありまして。 

今日は絶対食べたくて、電話で取り置きをお願いしました。 

今マイブーム(死語)の桃のケーキがあると知ったから♪ 


久々に来たらウサウサ うさぎしくなってる? 

 

 


 

左上に注目 うさぎ 

 

 


 

   クロッシュさんです♪ 

リキュール類がタップリ♪ 

飲みたくなってきましたw 

今日はちょっとだけシェフとお話。 

なんとウサ飼い うさぎだったそうです〜。 

シェフのブログのニックネームのししまるは、ウッサーの名前だったそうだわ。どんなウッサーだったのかしら。気になるわw 

ってかウサギの話するまえに、何でうさままってバレたのかしら・・クロッシュさんといい、貴燕さんと言い・・・) 

 



 

幸か不幸か、ケーキがまだあります。

 

 


桃関連だけ買って帰ろうと思いましたが、無理でしたw

 

家族3人で6個

現時点で3個の味見をしました(娘とね♪)

桃のタルトはね・・

うゎー    ぐぉー   & 幸せ♪ 

な味でしたわ。

全部食べてからアップいたします。

 

 

 

B食店情報
・店名 : クロッシュ(くろっしゅ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市泉が丘2-2-9
・TEL : 028-663-6871
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1523
・営業時間 : 1100?1900
・定休日 : 火曜日・水曜日
・キーワード : /京都に移転
B食店ページへ

2008年7月30日(水曜日)
[ 20:54 ] [ 夜 和食 ]
   
 

近所のショピングセンターにある、アジアン雑貨店karakoが閉店するので安売りしてるよ!とから聞き・・・ 

行ってきました! 



 

で買いました! 

 

50cmくらいある、ウサ置物です・・・・ 

3割引でした。 

材質は銅? 

思ったよりは軽いのです。 


karakoだけでなく、その近くにあるブランドショップも閉店するそう。 

100円ショップになるという噂ですが・・・(あくまでも噂 

どこにでもあるような店が入ってもねぇ・・・ 


夕飯はショピングセンター内の寿司屋 

 

娘の大好物、ホヤ酢 

ちなみに私は食わず嫌い・・・ 

秋田出身の父の大好物で、ホヤ本体を買ってきて(大宮の魚太ねw)父自ら調理するのですが。。。。私にはエイリアンにしか見えませんw 


そして 生シラス 

 

旦那も娘も旨い を連発! 

私は、都内の寿司屋で不味い生シラスを食べてから苦手です・・・ 


こういったネタもショッピングセンターで手頃な値段で食べられるのが嬉しいです。 

ここの寿司屋はなくならないで欲しいわ。 

 

B食店情報
・店名 : うまい寿司勘(うまいすしかん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東6-2-1
・TEL : 028-613-5477
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5226
・キーワード : 大きなフカヒレ寿司/禁煙席
B食店ページへ

   
 

ロールちゃん、夏休み限定バージョン。 

2種GETしました。 

 


 

前回GETした6種と合わせれば 

 

 

8種全部GETしたことになります。 


miiさんがおっしゃったように、冷凍すると美味しいです。 

カチカチにならず、数分で食べやすい硬さまで解凍されますよ。 

 

 

2008年7月29日(火曜日)
   
前日飲み会だった日曜日は、ゆっくり過ごしたいですよね。。

子供がいると、そーいう訳には行きません・・・

体育会娘(私に全く似てません)テニス行こうと大騒ぎ・・・・


午後からやろうと約束。
お昼は遠めのお店に行くことに(午後から雨の予報だったのでw 時間稼ぎ)

木楽里さん・


あらら、車がいっぱいよ。

なんとか隙間に押し込んだけど、バックで出るから帰りは旦那が運転だわ
汗
4人がけのテーブルが3つ、2人がけが2つ。奥のほうは座敷。中央は大きなテーブル。

回転が速いので、あまり待ちません。

旦那が頼んだ 特盛り蕎麦。

二八と田舎が選べて、二八に。

細くて中々繊細な感じ♪
私は海老天そばにしたわ。

天婦羅サクサク♪

海老に、インゲン・カボチャ・茄子・舞茸
とタップリ ハート

田舎そばを頼んだのですが、舌触りが良くて、なかなか旨い!

汁も味が濃すぎず好み!

蕎麦、大盛り頼めば良かったわ〜。

こういう所で見え張っちゃうのよね。


娘が頼んだ掛けうどん。

天かすも付いてます。

手打ちっぽい麺、美味しかったです。


娘は豆腐プリンもオーダ。

濃厚な杏仁豆腐と言う感じ。

ごちそうさまでした。

次はミニ天丼やカツドン、マグロタタキ丼なども頼んでみたいです。

この後、ムンムンと蒸し暑い中、テニスコートに向かうのでしたorz
B食店情報
・店名 : 木楽里(きらり)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県河内郡上三川町鞘堂46-5
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5693
・営業時間 : 11:00?15:00 17:00?20:00(夜は土日祝のみ)
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 美味しい蕎麦/ミニ丼/お子様セット/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年7月27日(日曜日)
[ 22:00 ] [ 洋菓子 ]
   
 

プースカフェからでて、なんとなく満腹感がなかったので(それから一時間位あとに満腹感が出てくるんだけど)ケーキ屋さんに寄りました・ 


 

めるしーさん。 

普通のケーキや焼き菓子以外に、美味しい卵や野菜・トマトケーキやトマトゼリーなども売ってます。 


ロールちゃんの食べすぎでw 甘いものはノーサンキューな気分だったのですが・・・桃のデザート発見!

 

 

桃のタルト500円でございます♪ 


断面図 

 

桃の半身が贅沢に〜。 

サッパリとした甘さの桃に、カスタード・生クリーム・パイ生地 

あーん美味しい♪♪♪ 

(量が多いので、娘と半分個) 


桃タルトが好きなので、見つけたら教えてくださいませ〜 

(栃木県内or通販で) 


おまけ 

仲良しクッキー(クッキー二枚組み) 

我が家にピッタリ 

ウッサー うさぎと魚 魚です。 

 


そして、売り切れアイテムであるシュークリーム 

 

さっぱりした甘みのカスタードが、たっぷり! 

齧ると色んな所からカスタードがあふれ出るのでw 他人の前で食べるのはお勧めできませんw 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : お菓子の工房 めるしー(おかしのこうぼう めるしー)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市砥上町795-4
・TEL : 028-649-0607
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus_pr_1.shtml?s=4352
・営業時間 : 10:00?19:00
・定休日 : 水曜日
・キーワード : タマゴスィーツ/卵・野菜販売/ジェラード/カフェ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
とランチ。

パスタとトンカツどっちが良い?

と聞くと、

起きたばかりだからパスタが良い、と。

案内したのはプースカフェ

カフェ、という名前で一瞬嫌そうな顔をした。でも空腹に耐え切れず、ここの店に決定!

ランチは1100円。メインはパスタとリゾットの3種類から選べます。

まず野菜サラダ。

野菜はオーナー(若い女性)のご両親が作ってるそうよ。

右のは切干大根なんだけど、マリネになってて美味しい〜。

酢キャベツのスープ。

暑い日は酸味があるものが食欲をそそります。


私はキノコと野菜のオイスター味パスタ。

パスタは固めに茹でられてて美味しい!

オイスターってどうよ?と思ったけど中々良いですねぇ。
が頼んだトマト豆乳パスタ

は牛乳嫌い。

場合によっては、豆乳やココナッツミルクも駄目なんですが、これは大丈夫!と。

身体に良いがコンセプトなのかな。

薄味です。


ドリンクとデザート

+200円で盛り合わせにしていただきました。

お皿にはフルーツソースで文字が描かれてます。

私はmerci、Kのはお花でしたわ。

とっても美味しかったです。

インテリアも可愛い。

量は・・・店を出るときには足りない感じがして、蕎麦を食べにいこうかという気分になりましたがw 2時間くらい経ったころから満腹感が・・(何も食べてませんよ)
ダイエット時のランチに良いかもです。

それと席数が少ないので、電話で確認の上来店が良いかもです(夜行こうとして満席だったことがあります)。

B食店情報
・店名 : pousse cafe(プースカフェ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・キーワード : 閉店となりました。
B食店ページへ

2008年7月26日(土曜日)
[ 15:42 ] [ 雑貨など ]
   
 

夫と娘が出かけてくれたのでw ブログ更新しちゃいます。 

私は雑貨屋巡りも大好きです。 

勿論目的はウサ物狩り うさぎですがw 


 

natiaさん 

シャビーシックというのかしら。 

最近若い奥様に人気がある雰囲気ですね。 

 

 

 

手作り風の製品やら 

手作りのためのリネンやレースなども扱ってます。 

古い感じのする瓶なども・・・ 

残念ながらウサ物 うさぎはありませんでした。 


ツボにはまる方には、お勧めですね。 

こちらでいただいたお茶が美味しかったです。 

おぱぱさんが大好きなY’s teaのものでした。 


雑貨と言えば、うちから近所のショッピングセンターに入っているkarakoが閉店と! 

ピーターラビットティーガーデンに続いて・・・またしても、好きな店がなくなってしまうわ。 

高くて買えなかったウサブロンズ像 うさぎ、値段が下がってないか見に行かなくっちゃ。 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : インテリアショップ natia(いんてりあしょっぷ なてぃあ)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県都宮市鶴田町3021-1
・TEL : 028-908-9388
・URL : http://www.natia-design.com/045/
・営業時間 : 木金土
・キーワード : シャビーシックな雑貨屋さん
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 09:33 ] [ 夜 肉 ]
   
 

某用事で遅くなったので、娘と一緒に外食していくことに。 

五福さん。 

美味しいトンカツ屋さんとして有名なんだけど、刺身もあるのです♪ 


楽々駐車が嬉しい♪ 

店内はカウンター、テーブル、座敷あり。禁煙が嬉しい(喫煙席もあるのかも) 

店内広々なので、ベビーカーも大丈夫そうです。 



 

私が頼んだヒレ海老定食 

 


 

 

 

海老も大きめ・ヒレも二枚。 

サクサクしてるんだけど、ふんわり柔らかい! 

油がしつこくないので、何個でもいけそう(^^; 


娘が頼んだ刺身定食


  

 

鯵・・生きてますw 

刺身定食ではなく、刺身盛り合わせにご飯がついた感じ・・ボリーミーです。 

刺身もなかなか美味しかったです。 


 

デザートも付きます。 

 

 

お茶のサービスで、さっぱり♪ 


夫と娘は揚げ物が苦手なので(食べられるが、沢山食べたくない)こういう店は重宝です。 

お昼のランチは超お得みたいなので、家族or大食い仲間と一緒に行ってみたいと思います。 

 

 

B食店情報
・店名 : 千のじ 五福(せんのじ ごふく)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 栃木県宇都宮市鶴田町948-2
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5733
・営業時間 : 11:00?14:30、17:00?21:30
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 胃もたれしない美味しいとんかつ/刺身もなかなか!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年7月25日(金曜日)
   
 

日曜日、sakayacafeさんでランチ。 

ここ数回満席で振られてるので、意外でした。 



 

娘は1300円のランチ、私と夫は1500円のランチ(1300円のランチにスープが付きます)にしました。 

まずはサラダ 

 

相変わらず美味しい白菜のサラダ。 

生の白菜がこんなに美味しいなんて! 


1500円のランチに付くスープ 

 

ミネストローネ 

野菜がゴロゴロ。なんでこんな美味しくなるのか。 

娘は暑いからいらないと言ってたのに・・・一口食べさせたら全部食べちゃった。 


娘のメインはオムライス

 

外食でオムライスを頼むことは無いのですが。。。ここのは美味しい。 

中のご飯がオジヤみたいなの・私にとっては懐かしい味。 

ケチャップ味が苦手(子供らしくない娘)な娘も美味しいと。 

量がちょっと多いので、半分くらいしか食べられず、残りは夫が食べました。 


旦那が頼んだ冷製パスタ 

 

私は生トマトが駄目なので、冷製は食べられないのよね。 


私が頼んだ豚のソテー 

 

柔らかくて臭みの無い豚がタップリ! 

トマトソースがよく絡みます。 

あー、白ワイン飲みたいな!昼はノンアルコールなんですよね・・・ 


豚のソテーにはパンも付きます 

 

麦の味が濃いわ! 


デザート 

 

シフォンケーキです。 

生クリームがタップリついてますが、胃にもたれることなく完食できます♪ 


野菜タップリで、身体に良さそうな気分になりますw 

こんな美味しい野菜ならば、野菜嫌いは減るんじゃないかな・・・ 

私も美味しい野菜料理を作らねば!と、この店に来ると思います。 

(我が家では私が一番好き嫌い多いかもorz) 

 

B食店情報
・店名 : クッチーナ べジタ−レ マルヨシ(くっちーな べじたーれ まるよし)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市氷室町1041-150
・TEL : 028-667-4338
・URL : http://tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3171
・営業時間 : 12:00〜14:00(L.O) 18:00〜21:00(L.O)
・定休日 : 第一火曜日&毎週水曜日
・キーワード : 一階のリスブルと二階のクッチーナ べジタ−レ マルヨシをあわせて「サカヤカフェマルヨシ」
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年7月24日(木曜日)
[ 21:23 ] [ @鹿沼 ]
   
 

貴燕さんでいただいて以来、気になっていたアカリチョコレート 

念願かなって行ってきました! 

鹿沼って殆ど行ったこと無いのですが・・道路は走りやすいと思いますw 


鹿沼の福田屋近くにある、木行舎という大谷石の蔵を利用した建物の中にあります。 

 

美容院や家具屋さんなんかも入ってるみたい。 

駐車場もタップリ♪ 


靴を脱いで入ります〜。 

 

木と石の組み合わせって好きなんですわ・・ 

このカウンターの所でチョコが買えます。 


こんな感じで・・(分りにくい?) 

 

ドリンク類もありまして、その場でも飲めますし、持ち帰りも出来ます。 


木工製品の販売も 

 

分りにくいですが、ウサオモチャがあるのですw 

甥っ子に送りつけようかなw ウサ馬鹿への英才教育しなくちゃw 



 

ここのチョコはフェアトレード商品です。 

 

チョコはエアーインチョコのようなサクサクっとした食感です。 

甘すぎず好み♪ 

値段も控えめなのでプレゼントに良さそうです。 

土曜、久しぶりに友達に会うので、贈り物にする予定です。 

 

B食店情報
・店名 : アカリチョコレート(あかりちょこれーと)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 栃木県鹿沼市中田町1066 木行舎内
・TEL : 0289-63-5078
・URL : http://acariechocolat.com/
・キーワード : 手づくりチョコレート・通販あり/アトレードオーガニックチョコレートを導入した手作りのショコラカフェ・テイクアウトも♪
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ