記事
[ 総記事数:3541件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年5月31日(土曜日)
[ 19:31 ] [ ラーメン! ]
   
今日も一日寒かったですね!

ホントは今日は娘の学校の運動会・・

明日に順延・・・

一日予定はなくなったけど、雨だし遠出もしたくないから、とりあえずラーメンでも食べに行きましょ! と向かったのが太陽軒

ポスティング雑誌 トチペ にクーポン付いていたのでw ラーメン

娘と夫が頼んだ塩ラーメン

私が頼んだ塩チャーシュー麺

豚骨+イリコダシ。
なかなかサッパリしてて、どんどんお腹に入ります。
メンマは極太直方体w
もやしも入ってます。
チャーシューは@じゃないけど、トロトロしていて箸でつかめないほど。
スープとの相性もグーですわ!

麺は少なめなのかな?
さっぱりしていて好みだったのか、娘もあっというまに完食です。
餃子5個(娘が一つ取ってしまったw)

お昼はご飯もついて、200円です。

小麦の甘い香が好み♪
夫が頼んだ明太高菜飯。

餃子セットのご飯もあって、苦しそうでしたw


クーポンの杏仁豆腐

一つだけ頼みました。

栃ナビのクーポンも使えるみたいですよ。


お店は、カウンターと、四人掛けテーブル、2人掛けテーブル。
小上がりは4人テーブル2、6人テーブル1.

清潔感があって可愛いお店です。

タバコ吸ってる人はいませんでしたが、喫煙可でした・・

ラーメンが出てくるのに、ちょっと時間がかかるかな。
小さいお子さんはオモチャ持って来るほうが良いかも(絵本はありましたが)

お酒も出すようですが、なななんと 鳳凰美田もありました。

豚骨はあまり好きではないのですが、ここは結構好みでした。
他の豚骨の店も行ってみようかな。

B食店情報
・店名 : 太陽軒(たいようけん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市岩曽町1363-1
・TEL : 028-662-0099
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5551
・キーワード : 豚骨+魚介/トロトロチャーシュー/栃ナビなどのクーポン/残念ながら喫煙可
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年5月29日(木曜日)
[ 21:07 ] [ @さくら芳賀 ]
   
 

なまけもののパン屋さんのパンを通販で頼みました〜。 

同じ県内なんだから、買いに行っても良いのだけど。。 

私は怠け者なので(というか、出不精かなw) 

 

どーんと3000円ちょっと分 


手書きのこんなメモが・・・ 

 



 

150円のレーズン・アーモンド・オレンジライ30パーセントのパン 

 


赤ワイン、クリームチーズと一緒にいただきます!

 

ハード系なんだけど、 

ふんわりしてますね!食べやすいわ〜。 

ワインに非常に合います! 


パンは、お友達にもおすそ分けしましたよ♪ 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : なまけもののパン屋(なまけもののぱんやさん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県大田原市富士見1-3885-3
・TEL : 0287-23-6246
・URL : http://www.h7.dion.ne.jp/~n-panya/
・営業時間 : 15:30?18:30(日によって違う)
・定休日 : 月曜日(火曜日休みも多い)
・最寄り駅 : JR西那須野駅
・キーワード : 何も言いません…食べてみてください
B食店ページへ

2008年5月28日(水曜日)
[ 22:01 ] [ 酒店  ]
   
 

今日はコレを飲んでます♪ 

郷乃譽 生もと 純米吟醸 無濾過 火入れ

 

 


茨城の知人から今月初め、いただきました。 

ロンドンで行われたワインコンテストで受賞したお酒のようです。 

桃川だの松の司だの、飲まなきゃならないお酒が山積みでw 

今日やっと飲めました(^^; 

美味しいお酒のはずなんだけど、保存方法が悪かったのか。。少し酸味が出てしまってました。 

色は少し黄色っぽくて、香は良いですよ。 


知人、タダでこれをくれたわけではありません・・・・ 

来月水戸での結婚式に出て欲しいと・・・ 

勿論出席しますが、どうやって行こうかな。 

車が便利だけど、飲まないわけにも行かないし。。。 

悩みますわw 

 

 

B食店情報
・店名 : 須藤本家(すどうほんけ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 茨城県笠間市小原2125
・TEL : 0296-77-0152
・URL : http://www.sudohonke.co.jp/
・キーワード : 郷の誉/山桃桜/2007 International Wine Challenge 3賞受賞
B食店ページへ

[ 08:57 ] [ できごと ]
   
 

今週末、市内図書館のホールでアフリカ音楽コンサートがあります。 

知り合いの方がやっているNPO法人、栃木タイムスが主催しているもので、毎年行ってます。 

 

 

 

 

 

 

 



 

去年はワキウリさんという、ソウルオリンピックなどでマラソンで金メダルを取られた方が、来ていました。 

私も娘をつれて行きましたが、楽しいコンサートでしたよ。→http://blogs.yahoo.co.jp/usamama8/13130997.html 


アフリカの音楽って、リズムが楽しいですよね。

お子様無料なので、小さい子供も沢山いました。。みな楽しそうに音楽に合わせて踊ってましたよw



我が家も行く予定なのですが、、今週の土曜日娘の学校の運動会で、予報が雨。。。日曜に順延になると行けません・・


 

2008年5月27日(火曜日)
[ 20:37 ] [ 閉店した店 ]
   
 

誕生月は特典があるお店ってありますよね? 

私は5月生まれ・・あら!5日しかないじゃない! 

バリ島家具のJ−WOOD宇都宮店 

今月一杯は2割引の特典が受けられるんです。 



 

店内は、食器とか 

 



 

家具などもあります。

 

ここは写真撮影可です。 

家具は高い買い物ですから、写真を撮って家で確認できるのは良いですよね。 



 

こちらは照明コーナー 

 

ほかには、服やカバン、アクセサリー、苔球、お菓子などがあります。 


 

 

 

バリコーヒーと麦茶のサービスがありました。 

 

好きな場所でいただけます・ 


誕生日ということで、プレゼントも 

 

中は、、Ipod入れなど(内緒w)


ここはブラブラするのにも良い店です〜。

店員さんがニコヤカで良いのです。

お子さん連れも多いですよ。

配送料が安くなって、修理も請け負ってくれれば大きな家具も買うのにな、

と思います。

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : J−WOOD 宇都宮店(ジェイウッド うつのみやてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市下川俣町105-1
・TEL : 028-683-3046
・URL : http://www.j-wood-jp.com/shop/utsunomiya.php
・定休日 : 水曜日
・キーワード : バリコーヒーのサービス/アジア家具・雑貨・お菓子
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

ハロン湾でのディナータイム♪ 

ワインを一本頼みました。 

 


 

自慢じゃないけど、ワインのマナーって全く分りません・・・・ 

ええ?ティスティングするの? 

味まで診るものなの? 

もし気に入らなかったら、チェンジできるの?
 

水は頼むものなの??? 

父は当てになりません。だって手酌しようとする人だしww 


挙動不審のティナーの始まり。 

まずサラダ 

 

青パパイヤのサラダみたいな感じだけど、辛くなくて食べやすい。 

甘酸っぱくて美味しい! 

これは4人盛り 


人参のスープ 

 


ステーキ 

 

 

ボリーミーでしたね! 

娘が食べきれず、父に食べてもらってました。 


 

食後の飲み物とデザート(ケーキとフルーツ)は、ビュッフェ式。 

レストランでは、映画インドシナの上映があるそうでしたが、英語字幕とのことで父を残して寝ることに。 

夜のデッキで、タイタニック号ごっこをして遊びました。 

 

霧雨が降ってて、星空が見えないのが残念でした。 

 

2008年5月25日(日曜日)
   
 

昼食のあとは観光です。 

 

ハロン湾には色んな島があります。 

この島の展望台からは、ハロン湾が一望できるんですって。 

階段が続いていて、疲れました・・・ 


ここは水上集落 

 

 


水上集落というと、普通の場所に住む余裕がないからと思いがちですが(今まで見た、マレーシアやカンボジアなんかは、そんな印象でした)

 

 

ここの子供達の身なりは良かったです。 

(娘じゃないよw) 


 

ハロン湾クルーズを催行している会社は沢山あります。 

とにかく安い船、豪華で食事が自慢の船、カヌーなどアクティビティが充実している船・・・ 

私が選んだ、ハロンジャスミン号は食事はかなり良かったし、部屋も良かったけど、カヌーが無かったの。。。 

あったら、こういう所漕ぎたかったなぁ・ 

これから行かれる方は、よくお調べくださいませ。 


船に戻ると、クッキーのサービス 

 

ウサクッキーを選びましたよ♪ 


 

夕飯までダラダラ過ごしましょう・・・ 

 

 

 

[ 11:20 ] [ できごと ]
   
 

宇都宮地方、少し明るくなってきました。 

皆様はどのような週末を過ごされているのでしょうか。 

私と娘は夕方美容院に行きます。 

新しい所に行こうかと思ったけど、娘の頭に傷があるため結局いつもの所に行くことに(わがまま言えますしねw)。 

夕飯が遅くなるため、今大根を煮ております・・ 


先日、職場の人からハーブを頂きました。 

 

パセリに、大葉、バジル、コリアンダー、よく分らない葉っぱw 

旦那に埋めて・・じゃない、植えてもらいました。 

早速うーちゃんが背を伸ばして食べていました♪ 


さーて、お昼は何食べようかな〜。

 

 

 

 

 

2008年5月24日(土曜日)
[ 21:38 ] [ うどん そば ]
   
午前中、皮膚科に行った夫と娘・・

土曜の病院は混んでるようで。1時過ぎに帰ってきました。

お昼は近くの4時までしかやってない蕎麦屋さんに♪

最近出来たみたいな蕎麦屋、無限花序

新しい店内。

4人掛けのテーブルが数個、中央に大テーブルという配置。

一時過ぎなのに、結構混んでるわよ。

メニューは、うどんと蕎麦。

温かいのと冷たいの。

もり・ゆば・天婦羅。

単品の天婦羅、湯葉刺し、卵ごはん など。
娘がオーダした湯葉うどん700円

大根人参キュウリの漬物、牛蒡と人参の煮物付きです。

娘、あっというまに完食。

男性には足りないかと。。


娘、足りなくて、卵ご飯(300円)をオーダー。

これ、うこっけいの卵なんですって!
旦那が頼んだ とろろそば大盛り。

大盛りは+100円です
私が頼んだ天婦羅蕎麦

700円くらいだったかな?

天婦羅は茄子・カボチャ・インゲン・人参・芋・・

薄めでカリカリの衣、中はふんわり・・かなりウマ!

お蕎麦は歯ごたえあるタイプ、大盛りでも良かったかなw

栃木県市貝町のものだそうです。

返しが中々美味しい!

蕎麦湯はトローっとしたタイプ。

家族3人で2500円!
嬉しいですw

日曜休み。禁煙みたいです。子供椅子・座敷はありませんが、ベビーカーで突入できるほど広々でございます。
平日昼間は近所の工業団地の方々で込み合うようです。
4時までの営業ですよん♪




B食店情報
・店名 : 無限花序(むげんかじょ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市平出町3655
・TEL : 028-661-5612
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=6378
・営業時間 : 11:00〜16:00
・定休日 : 金曜日
・キーワード : そば/うどん/天婦羅サクサク/湯葉/大盛り推奨/禁煙/カフェtime有り
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 11:37 ] [ できごと ]
   
 

おはようございます! 

皆様、優雅な休日を過ごされていらっしゃいますか? 

我が家は夫と娘が今病院に行ってます。 

娘の頭にちょっとした傷ができていて、たいしたこと無いと思うのだけど気になって引っかいたせいで周りが禿げちゃって・・・ 

新しくオープンした皮膚科に行っています(普段行ってる所も良いのだけど、土曜は2時間待ちが当たり前なのです。新規オープンの所は、アンチエイジングなども詳しいみたいで、個人的にも気になってるのですw) 


 

娘と夫がいないので、まったりと・・・ 

晴れているので、ウサギ うさぎのケージやキャリーを水洗いしました。 

これから雨降るの? 

毎週雨だよね・・・ 


 

先日暑くて暑くて飲んでしまったファンタオレンジ。 

ノンアルコールの冷たい飲み物は、それほど拘りないけど、これだけは滅茶苦茶好きw 

 

 

当たりがでましたw 

先生グッズがもらえるらしい・・・ 

その場でもう一本のほうが嬉しいけど、娘が欲しいというので来月送りますw 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ