記事
[ 総記事数:3661件 ] [ RSS2.0 ]
2008年3月9日(日曜日)
[ 11:29 ] [ @さくら芳賀 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

けんもく商店で、お勧めできるお店として教えていただいた店に来たわ。 

入った途端、ちょっと失敗?という感じがしたわw 

大衆居酒屋?定食屋?という感じで。。。 

全くお洒落な感じがしないのよw 

とりあえず、雛めぐり定食890円を。 

 

 

旦那はメイン和風ハンバーグを選んだの。 

メインに、ごはん、味噌汁、刺身、漬物、もつ煮、デザートが付いて、この値段は凄い! 

なお、普段はデザート無しで850円です。 


私が頼んだメインは一口カツ 

 

 

確かにご飯が美味しい〜。 

ヒレカツもサクサクしてるわ。 

刺身もプリプリよw 

栃木ってたまに塩味が濃い店があるんだけど漬物も味噌汁も優しい味だったわ。 

ちなみにメインは、カキフライ、焼肉などもありましたよ。 


満腹・満足 

テーブルには、日本酒のメニュー(分厚い)あって、、 

鳳凰美田もあるじゃないですか。 

宇都宮の飲み屋さんでも、なかなか置いてある店少ないと言うのにw 

焼酎のリストもあったし・・・ 

見た目で判断できない店だったわ。 

今度は、エビフライ定食1200円を食べに行くわ。 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 河内屋 楽食酒(かわちや らくしょくしゅ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県さくら市氏家2437-7
・TEL : 028-682-2932
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5481
・最寄り駅 : 氏家町
・キーワード : ごはんが美味しい/鳳凰美田他各地の地酒/刺身が付く格安ランチ
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 10:20 ] [ @さくら芳賀 ]
   
 

店頭に並ぶお雛様 

 

 


栃木県さくら市(旧氏家町)の商店街では、この時期お雛様が飾られてます。 

ここは、けんもく商店さんという所。さくらうどん(ピンク色なんですよ)と地酒を買いました。 

店の奥様が酒好きな感じでwとっても好印象。もちろん試飲させていただきました。 

お店で何も買わなくても、自由に見れるそうです。 


この後、駅前にあるe−mono壱番館にもお雛様を見に行きました。 

ここにあるお雛様はかなり豪華!どこかの大金持ちのお雛様だったんでしょうね。。。 


声がでかいオッサンがいるな〜と見たら、安岡路洋さんでしたw 

雛めぐりも今日までですよ! 


B食店情報
・店名 : けんもく酒店(けんもくさけてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県さくら市氏家2506
・TEL : 028-682-2091
・URL : http://www.kenmoku.net/
・最寄り駅 : 氏家町
・キーワード : 栃木のお酒/県外の地酒/気さくな奥様
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ