記事
[ 総記事数:3662件 ] [ RSS2.0 ]
2008年3月6日(木曜日)
[ 22:30 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

旦那が出張だったりして、なかなか家族揃って夕飯を囲めませんでした。 

残業しないで帰ってくるとは言って出勤したけど、やっぱり帰宅は9時近く(それでも早い部類) 

手作りの雛パーティでもいたしましょう。 

 

お寿司は娘が作りました。寿司酢にはロゼワイン 赤ワイングラスを使ってます・ 

思ったよりピンク色にならなかったけどw 

俵型に握って、刺身やサーモン、ロースとビーフなどを巻きました・ 

タラバ蟹は、身に、パセリ・おろしニンニク・バジル・オリーブオイルを混ぜたものを塗って、魚グリルで焼きました。 

レンコンと山芋は唐揚げで。 

菜の花は辛し和えで。 

お雛様といえば、蛤が見つからなくて。。国産が手に入らないのでしょうね。 

お酒はシャンパン シャンパンをいただきました。 



 

デザートは、モンハイムさんのケーキを♪ 

 

このケーキ、シャンパンと食べて欲しい・・・ 

と個人的に思いますw 


こちらは、オマケでいただいたチョコとお菓子。

 

ホント、シャンパンと合うわ! 

今度吉村酒店のムッシュに食べて貰って、もっと合うワインを見つけてもらおう♪ 


酒が進んで、結局2本シャンパンを空けてしまいました・・・ 


飾ってはあるけど、あまり意識されることがない可哀想な我が家の雛人形。 

 


今週末に仕舞う予定です(^^; 



B食店情報
・店名 : モンハイム洋菓子店(もんはいむようがしてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.montheime.com
・営業時間 : 9:30〜19:30
・定休日 : 水曜日
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 08:39 ] [ 旅 北海道 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

旭山動物園には食事が出来る所が何箇所かあります。 

便利なのはアザラシ館に近いところで、軽食が食べられるんだけど座るところが少ないみたいで、皆さん立って食べてます。 

ちえぼさまも行かれたMOGMOG館は動物が見れる場所から離れた山の上にあります。座って食べたいのなら、こちらなのです。 

お昼時というせいで、行列。 

私が並んで、夫と娘は隣の売店を覗いてました。 

観光バスの待ち合わせ場所になってるせいか、人がいっぱいです。 



 

15分程度で席に案内されました。

その後はカフェテリア形式で食事を注文します。

お子様ランチ700円+ジュース200円 

 


パンかごはん、サラダ、スープ(コーンorミネストローネ)、二品。 

サーモンとソーセージをチョイス。 

病み上がりで食欲無いようでした。 



 

 私は 3品メニュー1200円 

 

 

カレー、フライドチキン、エビフライ。 

カレーが美味しかったですね。 

ビールは500円。冬のビールもおいしいなw 


旦那は5品1800円 

 

 

カレー、フライドチキン、ソーセージ、生春巻き、黒いのなんだろ? 

よく食べますね。 

勿論ビールは3杯飲んでました。 


食後、オラウータンチンパンジーを見ました。 

チンパンジー、大きいね! 

人が入ってるみたいでしたw 

那須モンキーパークの天才子役チンパンジーしか見たことなかったから。。 

オラウータンは、激しく遊んでましたよ。 

以前ボルネオ島のラサリアリゾートという所で子供のオラウータンを見たことあるんですけど、ここまで激しく動いてなかったなぁw 

夏は外で遊ぶ所が見れるそうですね。 


アザラシも見たのに、写真が無いのです。。カメラの電池の消耗が早くて。 

さていよいよペンギンです。 

 

 

B食店情報
・店名 : MOGMOG TERRACE(もぐもぐてらす)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 北海道旭川市東旭川町倉沼
・TEL : 0166-36-7888
・URL : http://www.mog-mog.jp/
・営業時間 : 夏期10:30〜18:00 冬期10:30〜16:00
・最寄り駅 : 東旭川駅(石北本線)
・キーワード : 地産地消・旭川家具を使ったレストラン/旭山動物園
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ