記事
[ 総記事数:3661件 ] [ RSS2.0 ]
2008年3月3日(月曜日)
[ 22:40 ] [ 旅 北海道 ]
   
 

カシオペアの夕飯は予約制。 

17:15〜、18:30〜、20:10〜となってます。 

私が予約した時点で最終の時間帯しか空いてませんでした。 

懐石5500円、フレンチ7800円。 

宇都宮市民の感覚からしたら、滅茶苦茶高いわorz 


時間になると、車内放送で教えてくれます。 

私が乗ってるのは8号車、食堂車は3号車。 

移動が疲れるのです。 

普段ドアtoドアの生活で歩かないというのもあるのですがw 隣の車両に移るのに4つも扉があるのです・狭い廊下で結構揺れるし。 

体調が万全で無かった娘、酔ってしまったそうです。。。 


レストランの方が頼まずとも写真を撮ってくれますよ。 


酔った娘は半分位しか食べられず・・・ 

 


飲み物は ビール ビール、ワイン 白ワインボトル、日本酒 日本酒などありましたが。。 

ワインハーフボトル1500円。。呼び水になりそうで、ビールで我慢。 


デザートの和菓子 

 

結構美味しかったかも。 



 

この後、娘がお土産を見たいと言ったので12号車のラウンジへ。 

ラウンジで一休み・・ 

夜景と言っても、仙台過ぎて真っ暗で何も見えないのよw 

よたよたと部屋に戻り、ビールを買いに隣の車両に行ったらソフトドリンクしかないorz 

酒の販売は3号車か12号車のみです。 

 

 

[ 09:53 ] [ 旅 北海道 ]
   
 

29日宇都宮17:50発のカシオペアで北海道に向かいました。 

停車時間が短く、記念撮影できませんでした・・・ 

 

左側に部屋が並んでます。廊下は狭いね。車椅子は通れなそう・ 

結構揺れます。 


部屋はこんな感じ。カシオペアツインです。スィートを取るのは難しそうです。

 

右上は棚になってます。私のカバンは乗っかったけど、大きな荷物は無理そう。どこかに預けるのかな。 


部屋にはトイレ(洗面台)、TVが付いてます。 

 

TVはBS1,2しか見れません。ビデオは仲根かすみが出てる沖縄の映画w 

下のパネルは、灯りやエアコンのコントロールができます。ビジネスホテルみたいですね。 

車内販売が近くに来ると、パネル中のランプが点灯。1時間に1・2回は来ていたかな。 


寝転べるのも、個室の良いところですねw 

 

乗ってすぐ、ウエルカムドリンクがあります。 

ソフトドリンクのみですorz 

ビールは持込w 部屋に冷蔵庫付いてると良いのにねぇ。 


ベッドにすると、こんな感じ。

 

L字型の配置なのですが・・ 

天井ライトの位置から判断すると、娘の頭の方に私の足の裏が向くのよねw 

備品は、タオル・スリッパ・寝巻き・歯ブラシ・石鹸でした。 

狭いながらも楽しい我が家って感じでした(続く)