記事
[ 総記事数:3592件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年3月29日(土曜日)
[ 22:59 ] [ できごと ]
   
 

[ 関連したBlog ]

娘と両親、私とでラオスとベトナムに行きます! 

ラオスはROSARYさんのブログを見て憧れていたところ。 

ベトナムでは、ハロン湾で一泊クルーズする予定! 

今、タイタニック観てるので、、超気分悪いです(^^; 

明日は4時起きっちゅーのに・・・ 


夫とうーちゃん うさぎはお留守番。 

うーちゃんの餌のやり方やら、、、 

ゴミ出しの日、生協の日やら色々と旦那に指示しました。 


現地から携帯でアップしようと思ったのですが、上手に写真が入りません(エラーや変な文字列になってしまいます) 

ヤフブログ  

の方は、昨年ベトナム更新できたので、そちらで見てくださいませ。

では おやすみなさいませ。


2008年3月28日(金曜日)
   
働くお母さんって、お子様のお昼どうされてるのかしら。
娘は普段学童に行ってるのですが、ここ二日ほど家で留守番してるのよね。

家と職場が近いので、帰ってくるんだけど、外食しちゃうわけ。
何食べたい?と聞くと中華だと。

近所の中華にレッツゴー。

ランチは800円台からあります。
夜メニュも頼めますよ。

私が頼んだ日替わりランチ1050円

鶏肉の炒め物、エビの旨煮、チャーハン、スープ、ポテトサラダに何故かキムチ、杏仁豆腐 よ。

エビ大プリプリ♪
娘が私のエビを横取りしたのでマジ切れしそうになったわ!

アイスコーヒー、ホット珈琲。ウーロン茶は飲み放題。
娘はランチじゃなく単品で。

チャーシューまん。
一個だけもらいました。
蒸しパンも。
練乳つけていただいてました。
シューマイも頼みました・

昼はオジサマサラリーマンの憩いの場になってる店ですが、お粥や点心など女性向けのメニューも豊富です。
ハーフラーメンなどもありますよ!

夜はちょっとお高めかも。

お持ち帰りの弁当もあるみたいですよ!
B食店情報
・店名 : 龍華園(りゅうかえん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2-5-36
・TEL : 028-663-0147
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3791
・キーワード : 平日土ランチ800円台〜1050円以下/点心お粥もウマ/昼間禁煙になりました
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 08:51 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

お米ひろばさとうのお弁当。 

コロッケのり弁当 

おにぎり幕の内弁当 

チキンカツ弁当 

ロースとんかつ弁当 

からあげ弁当 

3月27日〜4月6日限定で500円で販売されます。 

春休みのお昼ご飯にいかがでしょうか。 

 


写真はロースとんかつ&エビフライ弁当。

残念ながら対象外。

ロースは油っぽいので、ヒレカツ復活希望ですw

 

B食店情報
・店名 : お米ひろばさとう(おこめひろばさとう)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市峰3-31-46
・TEL : 028-637-3888
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=813
・キーワード : ご飯が旨い/お米マイスター
B食店ページへ

2008年3月27日(木曜日)
   
 

たまに内容が消えちゃう?

オープンしたてのイタリアンに行ってきました! 

ランチセットは1300円(1200だったかも。近々行くので確認します)。 

本日のパスタ2種から選びます・ 

サラダ・パン・デザート・ドリンクが付きます。 

2000円のランチは、↑のセットに、お肉料理がつきます。 


 

 

野菜たっぷり。酸っぱめのドレッシングはワインに合いそうw 

パンはちょっと固めだったなぁ・・娘は美味しいって言ってたけど。 

ドリンクは、娘が頼んだ桃のアイスティー。他にジュースなどもあって、子供連れには嬉しいですよね。 


 


パスタは、貝柱とキャベツの塩味 か ベーコンのトマト味。 

私は貝柱〜をお願いしました。 

塩味大好き!桜海老が入ってるのが超好み! 

ああ、ビール ビール欲しいなw 歩いてくれば良かったわw(雨の予報が出てなければね) 

子供には、ちょっと辛いかも。 



 

娘はパスタをペスカトーレにしていただきました。 

今回は+200円。 

大き目のエビが2匹。あさりもイカもタップリで、はっきりいってこちらの方がお徳かもw 

味は、アンジョーの味w 魚介の旨みがソースに入ってます。 

今後値段の改定があるかも・・だそうですw 


 

2000円の方の豚肉のロースト。 

皮がパリパリ。レモンの酸味が良くあって。。ワインワインw 

付け合せのお芋も柔らか〜。 


 

デザートはガトーショコラ。 

甘すぎず、でもチョコが濃厚で美味しいです。 

満腹満足。 



 

オープン二日目ということで、パスタが出るまでちと間が開きましたが、そのうち改善されるでしょう。 

お客は、結構年齢層が高い感じがしました。男性も結構いましたね。 

カウンターもあるので、お一人様も大丈夫そう。 

場所は、さくらの湯建設予定地の目の前。 

駐車場は店の前の3台分(+2台位)だそうで。。 

土日はベルモ渋滞があるので、駐車難易度は高いかも(^^; 

食後ベルモでお買い物や映画も良いかもです(フィットネスのPが一番近いかな) 

B食店情報
・店名 : Taverna Sakurai(たべるなさくらい)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東8-2-7
・TEL : 028-663-5635
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 美味しいイタリアン/ワインに合いそう/禁煙
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年3月26日(水曜日)
   
 

自分的 

・家族(親含む)に食べさせたいランチ 第一位 

アチェーロは行ってしまったので、 繰上げ) 

・夜行ってみたい店 第一位 

・近所に移転して欲しい店 第二位(一位は、マルヨシさん) 

という三冠王の店、みつわさん。 


先日夫が有休消化のため平日休んだので,連れて行ってあげたわ。 

(熱出たときじゃないよ〜) 

ここは奮発して みつわランチ2100円を! 

 

 お刺身もぷりぷりだし・・・ 

小鉢のホタルイカは、全く生臭くなく・・勿論海老は大好物。。。 

大皿は、ジャコ、明太子、魚の子の煮たヤツ、蕗の塔。。御飯が進みます。 

お肉もアブラが乗って、舌でとろけます。。 

小さい小鉢は、湯葉だったかな(ちょっと忘れました) 


おみそ汁は、海老二匹 

 


たまーに頭だけの店もあるけど、ちゃんと胴体も付いてました。 

お出汁が出て、ほんと美味しい・・・ 

一口一口、味わっていただきます。 


最後にはビワドリンクでさっぱり。 

 



 

旦那も、久しぶりに手の込んだ和食食べたな〜と。 

量は男性には少ないですね。御飯お代わりしてたけどw 

娘にも食べさせたいけど、勿体ないかなw 

ここは、恩師とかお世話になった方をお連れしたいですね〜。 

あー土日もランチやってくれないかなぁw 

 

 

B食店情報
・店名 : 創作和料理 みつわ 宇都宮店(そうさくわりょうり みつわ うつのみやてん)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市一条1-3-20 メゾン一条1F
・TEL : 028-632-0707
・URL : http://blog.livedoor.jp/kappoumitsuwa/
・キーワード : もみじ通りに移転」静かな店/こじゃれた店/美味しい創作和食料理
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年3月25日(火曜日)
[ 08:48 ] [ ラーメン! ]
   
 

今週の塩ラーメンは、うさぎやさん うさぎ と 岩手からの使者M氏 と食べたわ! 

まる重。宇都宮では有名店。 

 

うさぎやさんの近くは、ラーメン ラーメン激戦区なのよ。 

土曜の夜8時。。並んでる人いたらどうしよう、と思ったらあら、駐車場ガラガラ。中も空いてるわ〜。こんなもんなの? 


私は勿論塩ラーメン。娘とうさやさん醤油ラーメン、チャーシュー一枚。 

(チャーシューの枚数が選べます) 

M氏は、つけめん大盛り。そして餃子5個を2人分。 


塩ラーメン 

 

麺は太め。

スープはカツオ節。なかなか旨いね!

チャーシューが、肉厚トロトロなんですよ。

美味しい!今度は旦那を連れて来たい。


醤油ラーメン 

 

 

娘もあっというまに完食!


つけ麺も美味しかったそうです。

麺が固めで顎が疲れたそうですがw

画像が無いですが、餃子も美味しかったです。

皮がモチモチでね。

焼き餃子を、旦那とM氏の為に持ち帰りにしました。

M氏、運転しながら食べたみたいですw

私には丁度良い量だったけど、男性には少なめなのかな。

M氏は特に、二郎楽勝!だったみたいだから・・・

気がつけば満席だったわ。タイミングみたいね。

 

 

 

B食店情報
・店名 : 柳麺 まる重(りょうめん まるしげ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市みどり野町22-5
・URL : http://marushige.s60.xrea.com/
・営業時間 : 11:30?14:30 / 17:00?21:00
・定休日 : 水曜日
・キーワード : つけ麺
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年3月24日(月曜日)
[ 21:37 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

本業の傍ら、岩手でウサ場をやってるウサ馬鹿M氏と急遽宇都宮で会うことに。 

M氏、横浜に出張で、横浜のウサ飼い夫婦と会ったあと4号線で夕方宇都宮を通るというので。。。うさぎやさん うさぎで待ち合わせ。 



 

やっぱり コレを買っていかなくちゃね♪ 

 



 

店の前に岩手ナンバー。え?で岩手横浜を往復してるの??? 


 

 
 

うーちゃん捕まる・・・ 

 

M氏いわく、うーちゃんは躾がなってない駄目ウサギだそうでw 

連れて帰って、俺が鍛えなおす!(岩手弁)と言ってましたorz 

うーちゃんはただでさえ気が荒いのに、この後更に凶暴に・・・ 


ケージを開けて(売り物)勝手に写真を撮りまくるM氏。 

うさ屋店長も呆れて秘蔵っ子を見せてくれました。 

まだ生後4週の赤ちゃんロップ♪ 

 

 

 

店頭で見れるのは来月くらいだそうです。 



 

この後店長さんと、M氏、私と娘でラーメンを食べに。

M氏、軽の中にわざと財布を入れっぱなしにするという念の入れようw

ラーメンは まる重さん。とっても美味しかったんだけど、カメラをウサ屋さんに娘が置き忘れたのでした・・・ 

B食店情報
・店名 : モンハイム洋菓子店(もんはいむようがしてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.montheime.com
・営業時間 : 9:30〜19:30
・定休日 : 水曜日
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
個人的家族に食べさせたいイタリア料理アチェーロに行ってきました!

前回行ったときは、満席で入れなかったんですけど、今回はたまたま空いてました(出るころには満席に)。

日曜日もランチ設定があるのが嬉しい♪

単品も頼めるけど、やっぱりランチセット1200円で。

前菜は、サラダ、キッシュ,豚肉のなんちゃら(^^;

ワインに合いそう!


パンはパスタの前に来るのだけど、通wは手をつけてはいけません。

美味しいソースを回収するためのマストアイテム。

私はエビトマクリを頼みました。

エビプリプリ!
娘が頼んだ水菜とシーフードのパスタ。

シーフードが微塵切りにして、パスタに絡んでる所が美味しいのよね。

だんなが頼んだ渡り蟹のパスタ大盛り。

渡り蟹大量!

カニスプーンが付いてるのも嬉しい。
デザートは、ミルクレープとバニラアイス

料理の余韻を壊さない程度の量とサッパリさ♪

写真ないけど、これに珈琲紅茶。

満腹満足です。

夫、やはりワインが飲みたくなっていたのか、酒屋さんに行きましたw

あ、日曜日はやはりファミリーやカップルが多く、奥様の巣窟ではありませんでした。お一人様もいらっしゃいましたね。


B食店情報
・店名 : アチェーロ(あちぇーろ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市下戸祭1-10-3
・TEL : 028-623-7600
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5555
・キーワード : パスタもデザートも美味しい/1200円と1800円のランチ/カウンター有でも奥様の巣窟かも
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2008年3月23日(日曜日)
[ 20:46 ] [ ■ モンハイム ]
   
[ 関連したBlog ]

モンハイムさんに伺ったとき、クレームアンジュをいただきました。



少し食べて行くと、梅が。。。

これ鳳凰美田の梅酒の梅なんですよね?

このままでも美味しいけど我が家は。。
パンに着けていただきます。

このパンは、柚子が練りこんであるフランスパンなんだけど、モチモチして美味しい!

ワインに合いそうだわ!

旦那よ・・

もっと高いワインは無かったのかな・・・

まぁ、よく合ったけど。

でも、鳳凰美田には鳳凰美田よね!
グラスはそのまま、すみません。

鳳凰美田自体、ワインのような爽やかな香ですので。
美味しいパンに付けた 美味しいクレームアンジュにピッタリです♪

ハイムさまありがとうございます!
ワインは、やまや。鳳凰美田はかしわじさんで購入しました。
B食店情報
・店名 : モンハイム洋菓子店(もんはいむようがしてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.montheime.com
・営業時間 : 9:30〜19:30
・定休日 : 水曜日
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

今日も暖かいですねぇ! 

娘と夫は壁打ちに行きました。ホントはウサンポ うさぎに行く予定だったのですが、うーちゃんの機嫌が滅茶苦茶悪い(というか凶暴)ので断念。 


 

もうそろそろ薪ストーブのシーズンも終わりかな〜っていう感じですが、我が家にニューアイテム登場! 

 

ピザ用グリルです。 


 

冷凍ピザ生地を伸ばして、市販のピザソースを塗り、適当に具を乗せ、チーズをかけて 



 

 

ストーブイン! 


 

 

できあがり〜 

スキレットで焼いていた時は、下が焦げる割に表面のチーズにコゲ目が付かなかったのですが、コチラは下面が焦げません! 


 

 

こちらは、普通の冷凍ピザ 


そうそう、我が家が薪ストーブを買ったお店で、3月29・30日と感謝祭が行われます。フリードリンク・フリーフードですよ! 

我が家も 行く予定です! 

 

 

B食店情報
・店名 : ファイヤーワークス北関東(ふぁいやーわーくすきたかんとう)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市徳次郎2873-1-4 
・TEL : 028-665-9750
・URL : http://www.fire-works.org/index.shtml
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 薪ストーブ・ダッチオーブン・ロッジ製品・感謝祭ではバーベキューなどフリードリンク・フリーフード
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ