記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年11月29日(木曜日)
   
大食い女とランチ。

kが好きな店は、禁煙、静か、ボリーミー(肉は勿論野菜もたっぷり)よ。

栃木の帝王Poolさんが、紹介していた駅前のホテルのランチに行ってきました。

今工事中なので入り口と駐車場が分らなかったわ。。

裏に回ったら、従業員用の駐車場に停めさせてくれたわ(^^:

綺麗なロビーに広い店内。

牡蠣フェアと言う事で、牡蠣フライサンド1200円、私は牡蠣のペペロンチーノ1200円。それに+700円で有機野菜のアペタイザーバー を付けたわ。

メインを頼むと1350円のバーが700円になるのよ。

アペタイザーバーて所謂前菜ビュッフェね。

私が取った前菜(一回目)
白菜とベーコンのクリーム煮、玉ねぎと白身魚のマリネ、ズッキーニと茄子のグリル、チリコンコンカン、サーモン、茹でブロッコリー、キノコのグリル。
の一回目。

カブのマリネ、トマトのマリネ、葉物野菜、ゴボウサラダ 等

有機野菜と言いながら、野菜オンリーじゃない所が私達向けだわw
スープは二種類。

牡蠣のチャウダー。
ウエイトレスさんが入れてくれたわ。プリプリの牡蠣が2個入ってました。

かなり美味しかったわ。

もう一種類はコーンスープ。コチラもほのかな甘さがウマ〜。
カキフライサンド。

普通サイズの牡蠣が4つ、胚芽米に乗ってます。

ポテトフライとオニオンリングも横にいるわ!

半分に割って合ったので二人でシェア。
牡蠣のペペロンチーノ。

プリプリ牡蠣が5個。勿論とシェア。

この後、ビュッフェをもう一度もらい、スープをお替りして。。コーヒーを飲んで〆たわ。お腹一杯よ!

1人2090円。(サービス料10パーセントかかります)

お客が少なくて静かで良かったわ。。美味しかったし。
味もサービスも良かったけど、1800円位になると嬉しいわ。で小デザートが付けば良いなぁと。

女性だけで行くなら、有機野菜のアペタイザーバー1350円 とパン200円で良いかも。

旦那は喜びそうなので、今度連れていってあげよう。

B食店情報
・店名 : SENSES(センス)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮ポートホテル
・TEL : 028-632-7777 
・URL : http://www.ishinhotels.com/utsunomiya-porthotel/jp/restaurant/01.html#01
・最寄り駅 : 宇都宮駅
・キーワード : 駅前/ボリーミー/有機野菜/広くて明るい店内/名前が変わりました
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
県外のブロガーさんにお酒を贈る機会があります。

その方のブログに’**という店は、グレープフルーツをそのまま絞って作るサワーが美味しい’と書かれてたので、鳳凰美田 柚子酒 を贈る事にしました。

お酒を贈る時は、かしわじ さんで。

私のお印であるw ウッサーの手拭。
持ち込みなのに快くラッピングしてくれます。
タグもお店のもの。ありがとう など色んな種類がありますよ。
自分用に買ったお酒と手拭

手拭は和風のものからクリスマスの柄まで色々あります。

お酒は 天鷹酒造 瑞穂の郷 活性にごり生酒。

活性なので、開ける時注意が必要。

旦那は読まずに開けて。。1/4位こぼれちゃいました。。勿体無いw

発泡するお酒って、美味しいけどちょっと物足りないかな〜なんて私は思っちゃう物も多いけど、これは飲み応えありましたわ。

鳳凰美田 桃色発泡酒と 同じくらい美味しかったですね。

お酒好きにはお勧めです。
B食店情報
・店名 : かしわじ酒店(かしわじさけてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸本町4558ー12
・URL : http://yaplog.jp/sake_kashi/
・営業時間 : 8:00-20:30
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 味とセンスのある酒屋さん/鳳凰美田/手拭/ラッピングが素敵/カレルチャペック
B食店ページへ

2007年11月27日(火曜日)
[ 20:35 ] [ 洋菓子 ]
   
万世でステーキを食べた後用事を済ませた帰り道。

ヤフブロガーが、この辺のケーキ屋を紹介していたのを思い出したわ。

吉野。。和菓子やさん風の名前ね。

駐車はちょっと難易度高めね。入れるのは楽だけど、出るのがねw

ケーキの種類も沢山あったわ。
ウサ雑貨も色々あったわ。好感度大w うさぎ

とりあえずこれだけ買ったわ〜
私も夫も苺のショートが大好き!

苺が滅茶苦茶甘い!!!

この時期にこの甘いの、すごいわ!

クリームはちょっと甘め。でも、サッパリしてるの。ケーキ自体が小さいので、胃がもたれないのが良いわよ。

これは、トロトロプリン

ガチャポンの入れ物みたいなのに入ってるの

中で震えてるの
トロトロしてて美味しいわ〜。

吸っちゃいそうよw

家からは遠いので、常連にはなれないけど、こちらに用があるときには寄りたいわ。値段もお手頃だし。

ここは、卵不使用ケーキもありますわよ。

asimoクンのバースデーケーキも作ったらしいわ。意外に有名なのかしら。
B食店情報
・店名 : 菓子工房 吉野(かしこうぼう よしの)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市上田原町343-1
・TEL : 028-672-0605
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus_1.shtml?s=1597
・キーワード : 卵不使用ケーキ/トロトロプリン/甘い苺
B食店ページへ

[ 08:32 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
甥っ子の出産祝いを買うために、久々に訪れたデパート。

弟嫁がリクエストしてるクーハンは一種類しか無かったわ。その上3万もするの。もう、ネットで買うことにしたわ。

私がしばしば徘徊するショッピングセンターと全然値段が違うわ!

家庭用品売り場には、うさ皿やウサタオルなど沢山あったけど。。。

敗北感。。。

食料を買って退散しましょう!


デリカショップオーベルジュ

栃木を代表するフレンチの巨匠のお店。

地産地消に拘ってるお店よ。

ちょっと高いけど、その価値はあるわ。

知り合いが、ここにブルーベリーを卸してるんだけど、完全無農薬。
虫は見つけたら一匹づつチャッカマンで駆除だし。

サラダも10種類以上いつもあります。プリンやマヨネーズ、スープ、デザート、パン。。。目移りしちゃいます。
大根サラダ。キッシュ。エスカルゴ。そしてリンゴのワイン煮。


ハンバーグに、ポトフ。

娘ったら、旦那の分まで食べちゃったわ。

クリスマスは家で過ごすから、またオードブルを買ってこないと。

このデリカショップ、前は市内に数箇所あったのだけど、今はここだけ。

お願いだからウチの近所に出来てくれないかしら。。

買いに行くのに。
B食店情報
・店名 : デリカショプ オーベルジュ(でりかしょっぷ おーべるじゅ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮東武百貨店B1F
・URL : http://www.auberge.co.jp/delica/index.html
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 地産地消/パン・デザート・サラダ・スープ/ランチボックス
B食店ページへ

2007年11月26日(月曜日)
[ 19:37 ] [ できごと ]
   
今日は有給消化のためにお休みしたのです。

甥っ子のプレゼントを買うために平日のデパートにGO!よ。

混んでくる前に腹ごしらえよ、と11時半だったけど早めにランチ♪

アフタヌーンティーティールームにしたわ。

茄子のミートソースパスタのセットにしたわ。

エビクリームパスタは前食べたことあるので(殆どメニュー変わらないの?)

アイスコーヒーパン

パンはサックサックでおいしいわ。

茄子のミートソースでございます。これで1300円くらいでした。




宇都宮の他の店なら、これにサラダとデザートがつくわね。

仕方ないけど。。。
ショップの方で買ったウサ縫いぐるみ。

840円、安い

と思ってたら、服は別で+735円だったわ。

買い占めなくて良かったわorz

来年はネズミ年らしく、ネズものが沢山あったわ。

4年後が楽しみね!

さて、本命のお買い物に行くわよ!(続く)
B食店情報
・店名 : アフタヌーンティー・ティールーム(あふたぬーんてぃー てぃーるーむ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宮園町5-4  東武宇都宮百貨店新館2F
・TEL : 028-638-6923
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5395
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : パンが美味しい/紅茶も美味しい
B食店ページへ

   
宇都宮北部に用事があって、早めのお昼を食べることに・

肉の万世 宇都宮インター店。
ここは11時から、営業開始です。

大きなお店で、駐車も楽々。
席も沢山あるので待たずに座れるし、禁煙と喫煙が離れてます。

宇都宮だと、ステーキ宮が圧勝の感じですがw

お昼はお安いメニューがあります。

生ハム好きの娘のために頼んだ おつまみ2種 680円

ビール飲みたい〜。用事なければ。。。 ビール

和風ローストビーフも美味しくて、この後用事なければお持ち帰りしましたねw
娘の頼んだ味噌漬けランチ1480円

私は美味しかったけど、娘には味噌が甘いのが不評でした。
私が頼んだ和牛ステーキ&エビフライ1790円

お肉柔らか〜。

エビフライもサクサクでしたわ。
(フライは一つ娘にあげましたわよ)


安いメニューもありますよ。

旦那が頼んだハンバーグ&しょうが焼きランチ980円

ハンバーグ、柔らか〜でした。
ランチには ご飯と豚汁が付きます。

豚汁は肉と野菜がたっぷり♪

ご飯は お替り可

旦那、勿論お替りしてましたよw

あ、、おなかいっぱい!

この日は肉いらないな〜って感じでしたw

この店、日光方面に向かって左にありますが、店の裏からも出られて信号で市内方面に帰ることができます。便利ですよ。


B食店情報
・店名 : 肉の万世 宇都宮インター店(にくのまんせい うつのみやいんたーてん)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市徳次郎町高谷原12
・TEL : 028-665-3262
・URL : http://www.niku-mansei.com/contents/02shiten/02toti_utunomiya.html
・営業時間 : 11:00?21:30
・キーワード : 肉/大型店/禁煙席
・友人・同僚 / 家族・子供
B食店ページへ

2007年11月25日(日曜日)
[ 23:56 ] [ できごと ]
   

[ 関連したBlog ]

今日夕方6時半頃、外で花火の音が。

熱気球大会の花火?

と思って、ロフトのベランダから外を見ると、方角が違う。

結婚式場みたいね。

下世話だけど、いくらかかるのかしら。。って気になるわw

[ 10:18 ] [ できごと ]
   
ちょっと早めに起きて、朝の熱気球を見て来ました。

着いたの7時だったので、飛び立っちゃった。
だんだん高くなりますね。

始めのうちは、低い所を飛んで手を振ったりしてるんだけど。

茂木か芳賀に移動なのかな?
宇都宮の中華レストラン雅秀殿肉まん300円

ほかに、ラーメン、オニギリ、やきそば、串焼き。。などの屋台があります。

これは、イベント用の気球。

試乗できるそうです。子供は300円だそうです。
寒いので車に退散。

渋滞もないし、駐車場から近いし、無料なのでお勧めです。

来年は朝早く来ようw
2007年11月24日(土曜日)
   
[ 関連したBlog ]

今日は某所で用事があって、その帰り遅いお昼を食べることに。

時間は2時近く。私がよく行くお店のランチは大抵終了時間なのよね。

栃木人のレストランバイブルoishiで調べた結果(車に乗せてある)、市場の近くのパスタやさんに決定。

久しぶりだわ〜。私も独身の頃、来たわ。。。

最近は来てないわね。。イタリアンの美味しい店、増えたせいかしら。

娘はランチセット1500円。
私と夫はパスタセット1000円を頼んだわ。
どちらのセットも好きなパスタを選べるんです。

娘のサラダは、生ハムが付きます。

娘のパスタはミートソース。

ランチセットは、ガーリックトーストも付きます。
旦那の頼んだ海の幸のペスカトーレ+200円。

大盛りで+150円
私の塩味ペスカトーレ。

エビたっぷり。

麺ももちっとしてて美味しかったですわよ。

個人的には、もっとニンニク臭い方が好き。
旦那のアイス、私のプリン。
こちらはミニデザートなの。

プリンは手作りと言う感じ。

娘のはチーズケーキ。

コーヒーと紅茶が付きました。
私のセット1000円はかなりお得ですね。



大型テレビでは、映画がやってました。
何の映画だったのかしら。。雰囲気的には、テレ東の木曜映画劇場みたいだったわw

何時代?アメリカの金鉱時代にも思えるけど、ポラロイドカメラも出てきて。。
妻と幼い息子に暴力を振るわれた主人公が、相手の男を殺しちゃうんだけど凄いのよ。耳を噛み千切って、ヒモで絞殺。。

小さいお子さんや、ナイーブな人にはどうかしら。。。土曜のお昼だしw

で先住民が出てきて、精霊がどうの。。。ってツインピークスみたいな感じかしら?

続きが気になったわ!



B食店情報
・店名 : アルデンテ(アルデンテ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町1260-3
・URL : http://gourmet.yahoo.co.jp/0003599104/0001511486/ktop/
・営業時間 : 11:30?14:30 17:30?21:00
・定休日 : 無休
・キーワード : ぶっといパスタがアルデンテ
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 11:28 ] [ うどん そば ]
   
子供が成長期(大食い期)に突入し、家族での外食単価を下げつつある我が家です。

今日のお昼 そばです。

割と大きなお店。

駐車場も楽々ですわよ。

右側は民芸風、左側は座敷とテーブル。

あゆが食べられるらしいけど、天婦羅みたい(焼くと時間がかかるそうで)


私が頼んだのは、普通の天ざる(2合盛り)

1300円だったかしら。。

天婦羅は、夫や娘にあげましたわよ。

20cm級のエビ天は私が食べましたけど アセアセ

おそばは、喉越しはいいかな〜。固めです。

天婦羅もサクサク揚がってて美味しいですよ。

そば汁も、生醤油が強くなく好みです。

薬味は、ネギ、ワサビ以外に大根の浅漬けと天かすが付いてます。
娘が頼んだ焼オニギリ定食。

800円位だったかな。

焼オニギリは、柚子の香が付いた切り昆布が入ってたそう。

それ以外に昆布の煮物、お吸い物がつきます。

私の天婦羅をあげたので、麺は食べきれないと言ってましたw
旦那が頼んだそばの4合盛り

これも1300円だったかなw

楽勝でした。

味はまぁまぁ美味しかったです。

お値段もお安いですしね。

出てくるまでの時間も早いので、仕事中のお昼にも良さそうです。

分煙でないのがちょっと、、ですね。

そばやのタバコは気になります。折角そばの香を確かめに来てるのに。

(寿司屋のタバコも嫌だなぁ。。)

B食店情報
・店名 : そば庭(そばてい)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市上籠谷3469-1
・TEL : 028-667-0785
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5433
・キーワード : あゆ天そば/リーズナブル
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ