記事
[ 総記事数:2977件 ] [ RSS2.0 ]
2017年7月15日(土曜日)
[ 11:32 ] [ 埼玉県 ]
   
 

  

昔、食堂車で提供していたメニューが味わえるレストラン日本食堂。お目当ては、BOYのお子様カレー。新幹線の食器に乗ったカレーは、ジャガイモや人参などのお野菜も入って栄養バランスも◎。珍しく、から揚げを気に入ってバクバク食べていた。窓から走る電車を見られるのも楽しいね。


 


 

懐かしの駅食堂のハンバーグライス デミグラスソース 

こちらは、オムハヤシと迷いつつハンバーグをオーダー。ハンバーグの上にたっぷりかかった茸入りデミグラスソースが郷愁を誘う。ポテトサラダと大根サラダ付。ライスが結構な量だったので、半分ほど旦那とBOYにプレゼント。


鉄道博物館内 レストラン日本食堂 

[ 11:31 ] [ 東京(パン) ]
   
 

  

カレーチキンのフォカッチャサンド/タルトシトロン 

今日のお持ち帰りに選んだのは、ロブションのカレーチキンのフォカッチャサンドとタルトシトロン。もちもちしたフォカッチャに爽やかに辛いチキンがごろごろとサンド。完成度が高く、これは「サンドイッチ」という名の料理だわ。タルトシトロンは、レモンカードのような酸味の効いた爽やかな甘さのクリームがたっぷりで、小さくても十分満足。トッピングされたしゅわっととろける白い四角メレンゲもレモン味でサプライズ。


ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店 

 

 

[ 11:31 ] [ 埼玉県 ]
   
 

 

初めての鉄道博物館。BOYはキッズプラザのプラレールコーナーに夢中。