記事
[ 総記事数:2977件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年7月21日(金曜日)
[ 10:59 ] [ 東京(氷菓) ]
   
 

  

ソルベ カカオ オ ゼピス 

カカオの風味豊かなビターチョコレートのソルベをベースに、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、アニスの4種のスパイスが香る。微細なオレンジコンフィも爽やさと、しゃりっとした食感を+。 


 


 

 グラス キャラメル フルール ドゥ セル 

ヌガティーヌにミルクチョコレートとフルール ドゥ セルをまぶして加えた、キャラメル風味のアイスクリーム。チョコレートよりもキャラメルの印象が強いので、これはキャラメル好きにおすすめ。


 

 ジャン=ポール・エヴァン→[ 関連したBlog ]
   
 

 

冷製とうもろこしのスープ/パン 

BOYを預かってもらって健診に行ってきた帰りの今日のランチは、4月にオープンしたLe・ lien (ル・リアン)。お昼のメニューは1種で日替わり。冷製コーンスープは爽やかなコーンの甘み◎。自家製の天然酵母ライ麦パンは少し小さめサイズでも中はぎっしり。

 

サラダ 

ズッキーニやミニトマトが彩りよく散りばめられたサラダには、エシャロットの自家製ドレッシング。しゃきしゃきした食感のサラダ南瓜とコールラビもトッピング。

 

サツマイモとチーズのニョッキ/フォカッチャ 

今日のメインはサツマイモのニョッキ。ずんぐりむっくりしたサツマイモの程よい甘味のあるニョッキに、まろやかなチーズソース。細かく刻まれた柔らかいベーコンが味のアクセント。一緒に、もちもちとした自家製のフォカッチャがサーブされる。ソースに絡めていっそう美味。

 

アイスコーヒー(カフェインレス)/カシスオレンジソルベ ぶどうゼリー添え 

食後はさっぱりとしたかったので、ノンカフェインのアイスコーヒーとカシスオレンジソルベをチョイス。カシスの酸味が効いたソルベにクラッシュされて粒々になったぶどうのゼリーの食感、下部のオレンジソース。重層的なデザートで、これを頼んでよかった!ランチにはお子様向けのプレートもあって、2・3歳〜OKとのことなので、今度はBOYも連れてきたいな。


Le・ lien -ル・リアン- 

 

B食店情報
・店名 : Le・ lien(ル・リアン)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都葛飾区水元2-20-22
・TEL : 03-3608-9574
・URL : https://www.facebook.com/sekichan0421family/
・営業時間 : (火〜木)11:30〜19:00/(金・土)11・30〜13:00、17:00〜21:30
・定休日 : 日・月
・最寄り駅 : 金町駅
・キーワード : 子ども連れでも楽しめる、洋食ベースの一軒家レストラン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 10:23 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 

鉄道博物館へ行った記念にプラレールを買ってあげようと思ったら、BOYが選んだのはこれだった。アンパンマンの力、恐るべし。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ