記事
[ 総記事数:2943件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年9月20日(水曜日)
[ 06:34 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


年に一度のロングドライブだという考え方と

そうではないという考え方。




今年の夏の大イベント。
何だか今頃アップしているスピード感。

そこは車中。
もったいぶってないけど、いつまで続くか分からないイベント。






@高坂SA


関越でトンネルを超えるロングドライブ。
食事もそこそこ、休憩十分で運転に挑む。





いいね、こういうB級感。
子供の胃袋が満たされるかどうかの不安もある。



カツカレーなんて食べるのか?
そういう趣向も身につけたのはどっち?





こういう結果になる昼飯どき。
夏休みのおでかけ、こういう食事も思い出か。






長はたこ焼きで満たされる。
満腹にしなきゃいい、そんな結論だけど。





じゃあもひとっ走りして





@赤城高原SA


サービスエリアのハシゴってこと。
時間があるならこういうペースも悪くない。






ここのソフトクリームが美味しいっていうからさ。





三者三様にいただく楽しみ。
バニラ•マンゴー•苺のミックス。




運転中のソフトクリームは美味い。
そんなことを確信する旅の始まりだった。




さあいくよ、新潟。
秋に振り返る夏の思い出もいいでしょ。






2017年9月19日(火曜日)
[ 05:55 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


小学生サッカー最高の一日であるという考え方と

そうではないという考え方。



ガクソン、サッカーチームが関東大会へ。
県予選を通じて出番がない中での大舞台。

そこは栃木•那須。
あの千本松牧場からすぐにある場所。






フジパンカップ @青木サッカー場

昨日の予選で見事一位通過。
ここまでアツい2日間になるとはね。




ベスト8までくれば、てっぺんも見えてくる。
勝ちたいじゃ勝てないよ、勝つ!って信じて戦う。






神奈川県の強豪と一進一退。
0−0のままPK戦に突入する。



PKって同じ親として見ているのはキツい。
どちらか勝つし、どちらかは負ける。

それが一発で決まるって言うんだからね。







そしてチームのキーパーのナイスセーブで勝利。
5−4のPK戦、本当に厳しい戦いでベスト4進出。






準決勝の舞台にはカメラも入ってくる。
何か本物感がすごいことになってきた。




相手は県予選で負けた相手。
ここで戦ってリベンジとかストーリーは完璧。






佐野岳も入ってくる。
ガクっていうのか、うちにもそんなのいたっけ。






噂をすれば何とやらだね。
最高の緊張の舞台で、この大会で初めての出番がやってきた。





相手のDFとは頭一つの身長差。
あの守りを潜って攻める、そう言われたかはわからないけど。







今まで出られなかった分、相当気持ちが入ってる。
あとは空回りが心配、やるだけやってこい。







スピードで勝負すれば、大きさは関係ない。
気持ちだけ、今までの思いをぶつけるだけ。






それにしても思った以上に強くて大きかったね。
気持ちの入ったいいプレー、集大成って言えるかもね。





点を取る事無く、ベスト4で終わった関東大会だけど
試合に出るだけじゃない、もらったチャンスを生かす事。


舞台が大きくなればなるほど
素晴らしい経験を得ることができる。





そのチャンスをいかすためにどう準備するか。
大人も学ぶ事の多い二日間だったね。









2017年9月18日(月曜日)
[ 05:54 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


アジアン系って二階のお店が多いという考え方と

そうではないという考え方。



アジアン系というよりはインドより。
だけど ビルの二階、そんな印象を持っている長。

そこは代々木。
近いのに行こうとも思わなかったお店がある。







AMA @代々木


どうして行かなかったのか。
というより、どうして気づかなかったのか。





ここから階段を上がる。
アイドルショップとかがあるから気づかなかった。





もれなく灰皿がついてくる。
こういう景色も珍しくなったよね。





サラダで過ごす時間。
写真があるから、今は見てるだけ。




ガパオ 850円

そう、並べて撮りたかっただけ。
これで850円ならありがたいのかもしんない。






目玉焼きが乗っていればごちそうだった。
そんな世代だから、メインは目玉焼きだと思う。





ごはんに乗せる目玉焼き。
ジャンクな日本人の発想だと思っていたけど。



実はアジアからの流行りものなのかもしれない。
なぜかそう感じた長だった。





目玉焼きってみんな好きだからね。
2017年9月17日(日曜日)
[ 09:27 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。

 
今さらだけど、これもいいと思い始めたという考え方と
そうではないという考え方。


 
ラのペースが落ち始めている昨今。
たまに食うならの爆発力が計り知れない。

そこは相模大野。
原点に帰りながら、ロックオンされそうなやつ。






花楽 @相模大野

LINEって便利なんだってね。
意地でもやらない自分が意地らしかったりして。





こういう貼りものを、サービスエリア感と言う。
勝手に長が持っているイメージなんだけどね。








ネギ味噌ラーメン。
ココに来たらコレ一択と決めている。





やっぱりカメラの見方は太陽光。
見栄えが大事、味もそこそこ大事。




最近いいのは、この麺の感じ。
太麺の良い部分が全体の相性とあっている。



価格も当時と比べてもそこまで上がってない。
それだけでも、十分な努力なんじゃないか。






昼に行くと必ずワンオペ。
そういう努力で価格維持してるのかもしれないね。





2017年9月16日(土曜日)
[ 06:04 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


6年のサッカーの集大成であるという考え方と

そうではないという考え方。



いろいろあったガクソンのサッカー事情。
一大決断だった、チーム移籍がここまできた。

そこは栃木•那須。
9月18日にテレビ放映される大会がある。







フジパンカップ2017 @那須

関東大会にやってきた。
各県から上位3チームが出られる大会。






青木サッカー場っていう最高の舞台。
那須にこんな施設があるなんて知らなかった。





2日間開催される大会。
ガクソンが出るかどうかじゃない、純粋に応援だね。






初日、2試合とも2−1で勝利した。
純粋に面白い、小学生のポテンシャルってすごい。






ブロック一位通過で明日を迎える。
ひょっとしたらひょっとする、期待も膨らむよ。




結果はテレビでわかるのかね。
ガクソンが地上波に映ることに期待してみるか。







うん、いい経験させてもらってる。
チーム移籍がこういう振り返りになるとは思わなかったよ。






前のページ | B食LOGトップ | 次のページ