記事
[ 総記事数:2916件 ] [ RSS2.0 ]
2017年8月11日(金曜日)
[ 06:11 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


好きではないけど、季節に一回は食べるという考え方と

そうではないという考え方。



「残り3つだから、あと20は作っといていいかな」
オーダーした時に聞こえてしまう会話。

そこは某所。
2倍の40件はコレが売れるであろうお店。







日高屋 @某所

今や店舗数ではどこよりもすごい。
コンビニと日高屋は駅前にドコ行ってもあるからね。






別盛りにされた冷やし中華。
この別盛り、作り手の秘密が込められている。








この具の方、乗せればいいのにって思うでしょ。
これを別にするから、20個あらかじめ作れるのよ。






後は注文されれば麺を茹でて締めるだけ。
後20、そんな秘密が隠された会話なんだよね。






確かに効率的だけど
冷蔵庫で注文を待つ具にしたらたまったもんじゃない。



プロなら数読みするんじゃない。
手際の良さで勝負することがリスペクトされたい。




結局食べるんだけどね。