記事
[ 総記事数:2887件 ] [ RSS2.0 ]
2017年5月15日(月曜日)
   

人間にはふた通りの考え方がある。


食べ物の趣向は年齢を超えてくるという考え方と

そうではないという考え方。



誕生日と言えば一年に一回のお祝い。
いずへいが精魂込めて腕を振う。

もうすぐハルイシーの誕生日。
何が食べたいか聞いたら、「さくら鍋!!」と即答。




じゃあ早速。






ハルイシー、誕生日おめでとう!!

今日で8歳になりました。
楽しみにしてたんだもんね。





サッカーグランドをイメージしたケーキ。
いずへい、渾身の作品。(最初で最後か?!)





オトナも街で見かけたベリーニで乾杯。
こんなの売ってるの初めて見たんだよね。





兄ちゃんもスマホ持つようになった。
みんなで写メ撮って盛り上げちゃうからね。





そして、まさかのさくら鍋。
馬肉で鍋作れっていうから驚いたよ。



さくら鍋って言葉を知ってる事に驚いたけど
まあ要するに鍋ってことなんだと思うけど。






寝静まった夜にはプレゼントをセッティング。
向こうのベットにはハルイシーの足が見える。






実はこのぬいぐるみ、3歳の誕生日のプレゼント。
大きさがいずへいよりも大きいっていうシロモノ。







兄ちゃんとお揃いの自転車。

これであちこち出かけられるといいね。







本大好きだから、本もいっぱい買ったよ。
兄ちゃんからは手作りキーホルダー。








なんだかんだ、勝手に大きくなってくれているよ。
子育てなんてあっという間、先輩たちの言葉も染みる。




いろいろ我慢させてるかもしれない。
でも、伝えるべきことを伝えていくからさ。


好きな事に没頭できますように
なりたい目標が大きな声で言える人生にしよう。





おめでとう、ハルイシー。
誕生日っていいね。