記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
2017年5月8日(月曜日)
[ 06:31 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


電車に乗ることも社会勉強であるという考え方と

そうではないという考え方。



ハルイシーのチーム移籍には越える壁があった。
それは電車を乗り継いで練習に向かうこと。


電車に乗るだけならまだしも
乗り換えて降りてからしばらく歩く。






20分くらい歩いてグランドまで行く。
車の通行も多くて、暗くなることもある。





桜舞いちるグラウンドで初練習。
これからこの道のりを通うのさ。







サッカー練習 @グランド

本人が練習好きとは思えなかった。
でもやりたい、そう言う以上は答えなきゃね。





練習終わりにグランドで昼食。
いずへい弁当で腹ごしらえ。





梅干しの顔芸は普段通り。
練習後だから相当食べるんだよね。




で、グランドのランチには理由があった。








午後は兄ちゃんが試合やるっていうからさ。
応援してから帰るっていう週末。






応援する気なんてさらさらない。
外でも食べたら寝る、本能が爆発する週末。





で、起きたら家でゲームしたいから一人で帰るって。
そんな自分勝手も大きくなった証拠だね。


サッカーで学ぶ、電車の社会勉強。
忙しくなりそうだけど、得るものもありそうだね。