記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
2017年5月5日(金曜日)
[ 10:18 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


店名よりも何屋かが重要であるという考え方と

そうではないという考え方。



最後に大惨事を迎えることになる
そんな予感のかけらもなかったけれど

そこは地元。
歩いて来られることをメリットとするお店がある。





寿司や銀蔵 @地元


回らないけど家族で来られる。
そんな需要を意識したお店。






いつもやってる特別サービス。
ヒトの良心には答えるべきだと思うから。




420円と190円。
子供のオレンジジュースを下回るハイボール。





お通しが付いてくる。
190円にいくら足すのか聞いてみればよかった。







のりのお椀と茶碗蒸し。
こういう始まり方もいい。





通はサバからいただくルール。
そんなこと教えてないのに実践するヒト。





あじと味噌としょうがとネギ。
全部足したらなめろうになるっていう作品。





ガクソンのお好み。
マグロ中心、こういうことで挑戦しないタイプ。




オトナは盛り合わせ的なやつをシェアする。
名付けて平均点の盛り合わせ(嘘)。






好きなモノを追加してフィニッシュを迎える。
そんな平和な晩餐かと思いきや。










ごん!







誰かが床に落ちる音。









席で寝てしまったハルイシーが床に落ちた。
瞬間泣いた、けどすぐに寝ちゃったけどね。




床まで鼻血の流血で汚してしまったけど
本人は翌朝覚えてなかったけどね。





大きな怪我がなくてよかったよ。