記事
[ 総記事数:2944件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年5月31日(水曜日)
[ 06:32 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


GWはBBQに二回呼んでもらえたという考え方と

そうではないという考え方。



このGW、もう一つのBBQにお呼びがかかる。
偶然にもサッカー休み、そりゃ参加するでしょ。

そこはいずへいの実家。
飲んで食って、子供は自由に振る舞う集まり。





実家BBQ @実家

呼ばれた時点でいろいろ準備万端。
昼から夜まで飲んで語る、そんな集い。





焼き鳥なら子ども達も食べるからね。
だんだん子どもも大きくなってきたし。




とか言いながら大人のつまみだね。
いくらでも食べてられる感じ。





サザエも焼いてみる。
黒いところで必ず分かれる賛否両論。





うん、やっぱり肉は塊。
これが実家でできるっていう優越感。





アクアパッツァももう定番。
結局昼から夜まで飲んで食べる。





で。今回の収穫。





粉からこねたパン生地を串で焼く。
これが子どもに大人気。



あっという間になくなった。
これは夏のアウトドアでも使えそうだね。




得る物も多い夏のBBQ。

最近行けないサッカー事情だけど
あれとあれだけはやっておきたいよね。







2017年5月30日(火曜日)
[ 06:35 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


店名の謎はまだ解決できていないという考え方と

そうではないという考え方。



ラニキから亀有方面で宿題をいただく。
バイクの出身がバイクを超越していると。

なかなか行けない場所だから
そうそう行ける場所で見つけたお店。





萬馬軒 花橙 @梅ヶ丘

他に名前があったんじゃないか。
激戦区故にやるべきことはわかっているはず。





店名に橙を使う意味は?
話す機会があれば聞いてみたいけどね。





そう言いながら今日コレで二回目。
期待値はある、激しく超えることは期待しない。






辛みそラーメン


地元の学生たちを意識したメニューかな。
駅の目の前、集客に余念がない事だけは確か。






見たことあるビジュアルだよね。
バイクに似てしまうことは、あえて目を反らしながら。






味噌のごわごわした感じ、嫌いじゃない。
カラダに悪いとかより、満腹中枢を優先すべき。





また来たいけど、ここも続く事を祈る。
こういう面白さもあって言い、それで生き残るエリアだから。




2017年5月29日(月曜日)
[ 06:36 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


比較がないとマグナムかどうかわからないという考え方と

そうではないという考え方。



なかなかお久しぶりになりがちな友好団体
お誘いいただくだけで感謝の例会。

そこは某所。
仲間たちとの貴重な時間を共有しにやってきた。






この画像から豪華なホームパーティと思えるヒト。
それは間違いなく一族の身内だけだから。





比較が分かりにくいが、すべてマグナムボトル。
クリュッグにマグナムがあるなんて、恥ずかしい勉強も。






あ、どーも。
今日もお世話になりっぱなしで。





うちから持ち寄ったのはおにぎり。
これで対価というにはちょっとおこがましいけれど。




子供たちには餅を焼いてくれる。
これが子供のツボなんだよね。ほぼハズレは無い。







ヒレ一本からおろしてたらしいよ。
遅れて来た長は食べる事専門。






ラニキからの贈り物も値付けのしようがない。
こんな美味いものを趣味で作るってとんでもないこと。






天然うなぎだって捌いて炭で焼く。
もう手伝うレベルを超越して、見てるだけ。





ボスはじめ皆さん、いつも感謝しかありません。
夏の大イベントには、サッカーの合間に参加します。


今日は食べるだけ、次は働かなきゃね。


気のおけない仲間たちへ。
これからも宜しくお願いします。









2017年5月28日(日曜日)
[ 05:27 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


○○へいは他人とは思えないという考え方と

そうではないという考え方。



貧乏時代に出会っていたら
日々通っていたんじゃなかろうか。

そこは新宿。
朝から決め打ちしないと戦えないお店。






昌平 @新宿

散歩がてら来るのが楽しい。
でっかい歩道橋渡りながらね。





そういえばここで餃子食べたかな。
そこまでたどり着かない、そんなお店。






そうそうこれこれ。
シンプルに麺を食らうってのもいい。




って





全然シンプルじゃないし。
まる得ラーメンっていう、別皿の料理。


むしろ、どう攻めようか悩んでみたりする。





この完成度で1000円アンダー。
野菜多めなら健康、そんな誤解もありながら。




当然だけど、相当のハライッパイ。
申し分ない量の信頼は満点レベルだね。






寄り道ついでにこんなひと時。
過剰なカロリーも覚悟の昼下がり。




食後のセットまで含めて1000円ちょい。
贅沢なランチには、こういうタイプもいいかもしんない。





2017年5月27日(土曜日)
[ 06:36 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


背広のベストは太陽にほえろか教頭先生であるという考え方と

そうではないという考え方。




昔でいうスーツの3ピース。
上着を脱ぐと、背中テカテカのベスト。

良く言えば太陽にほえろ。
悪く言えば金八先生の教頭って印象。




そこは某所。
牛丼ショップのカレーにハマってやってきた。







すき家 @某所

値段の割に選択肢が多い。
そんな腹満たしには、丁度いい感じ。




350円にはドラマがある。
そんな定説はない、でもわかる気がする。





カレーに牛肉を乗せたやつなのか。
牛丼をのせた皿にカレーが乗ったのか。




カレーのレベルは高いんじゃないか。
牛肉のレベルを今さら語るまでもないけど。






コレで完璧な、カレーオンザ牛丼。
やっぱり紅しょうがが全てを解決してくれる。



手軽な場所で見つけてしまった使い勝手。
忙しければ忙しいほど、来る頻度も増える気がする。






 カレーと牛丼、不景気になればなるほど
付き合い方次第でネタになるかもしれないね。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ