記事
[ 総記事数:2831件 ] [ RSS2.0 ]
2017年4月10日(月曜日)
[ 05:24 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


実はもう一カ所、巡礼する場所がるという考え方と

そうではないという考え方。




一族の初詣はご報告の通りだが もう一カ所、
行くべき場所があったんだよね。


そこは原宿。
初詣といえば、代表的なスポットがある。








毎年ココでお守りを返しておみくじを頂く
行かないと気になる場所になっている。




東京の空が厳かに見える場所。
都会の喧騒が聞こえてこないのが不思議。



写真撮るのは不謹慎かもしれない。
でも、何か得した気分になれたから。





堂内のここの扉が空いていた。
何回か来てるが、空いてるのは初めてだね。






いろいろ道があるんだろうね。
ちょっと入りにくい空気を察したよ。






ヒマラヤ、アルプスだって誰かが登ったから そこに登る道ができたんだって。
険しい山でも、たゆまぬ努力で 登り得る道はあるものです。って。


やらなきゃ始まらない。
なんか今年もいろいろ刺激をもらった。






いずへいは糸巻きのもつれに注意だって。
何かと深いんです、ココに来ると。 やっぱり来てよかったね。