記事
[ 総記事数:2942件 ] [ RSS2.0 ]
2017年4月9日(日曜日)
[ 06:52 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


トーフはトーフであって豆腐ではないという考え方と

そうではないという考え方。




豆腐が乗ってあんかけにするって
埼玉の一部ではソウルフードって言われる。

そこは浦和。
気になる看板に魅かれるお店にやってきた。






幸揚 @浦和

青い看板って珍しくないか。
食べ物屋にとってはタブーの色だと思ってた。





中休みの直前に到着。
「どうぞ」なんて声かけてくれたっけ。





店内に色紙がいっぱい。
評価の高いお店なのかもしれない。






トーフラーメンとマーボ丼
この組み合わせがソウルフードなんだろうね。





この光の具合がいい。
こういうソウルが息づく街、だと思う。




麺が黄色いタイプなんだね。
意外性って意味でも楽しめるかもしんない。



美味しいよね。


寒い時に食べたくなる。
そんなタイプのラーメンなのかもしれない。