記事
[ 総記事数:2942件 ] [ RSS2.0 ]
2017年4月6日(木曜日)
[ 06:43 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


3月から冬眠が明けるという考え方と

そうではないという考え方。




3月の声を聞くと、ブドウの樹が目を覚ます。
実を結ぶ前に枝を選定し、栄養分を集中させる。

今しか見ることのできないやつ。
長野の上田に2年連続でやってきた。






確か去年もお会いしましたね。
今年もお世話になります。





ヴィラデストガーデン @上田

去年と同じ日にやってきた。
3月から営業、ってことは昨日からなんだね。





と、言う訳で







ワイン畑にルネッサンス♪
寒い時期にしか見られない景色がある。






素晴らしい景色での贅沢なランチ。
当然、ワインを嗜めるっていうね。





キレイなお皿と、キレイな料理たち。
見る事にも意識された洗練さを感じる。






デザートでコースの印象が決まる。
そんな定説を唱えるのは長だけど。




そして、今年もココに来たのは理由があった。






いずへい、誕生日おめでとう!

そう、誕生日に休みを取ってワイナリーにやってきた。
ブドウが目を覚ます、そんな節目にやってきた。



そして今年もいい誕生日孝行ができた。
お店も2年連続なのを覚えていてくれた。





そんな気遣いが嬉しいね。
いい誕生日になったでしょ、いずへい!