記事
[ 総記事数:2831件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年4月30日(日曜日)
[ 06:22 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


夕方に来れば並ばずにいただけるという考え方と

そうではないという考え方。



一時的なマイブームは通り過ぎたけど
近所にあることが重宝しているお店がある。

そこは代々木。
つるつるした麺がクセになるお店。






いそじ @代々木

何とも落ち着かないセミ常連。
こんな時間にすいません。





ココは中休みがないからね。
昼逃がしした時の贅沢な選択。





本当にブレが無い。
見ただけじゃマネできないかも、な盛りつけ。





海苔の位置まで変わらない。
宙に浮かせるのがルールなのかもしれない。





実はここの秘密は麺かもしれない。
そんな淡い確信を今さら感じてみたり。





ここの麺なら中盛りだっていける。
そんな優しい麺が、ヘビーユーザーの要素。






うん、やっぱりいいね。
ランチ難民なら、時間ズラしてまた来るか。






2017年4月29日(土曜日)
[ 06:45 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


野生のものが美味しそうに見えるという考え方と

そうではないという考え方。



長野の寺社巡りも最終章。
平日の旅としては内容が濃いよね。


そこは長野。
新幹線の出発前の巡礼。






これ見て美味しそうなんて言わないの。
青首、なんて言って美味しいやつかもしれない。







生島足島神社 @長野県


赤が鮮明な場所に着いた気がする。
新しめの雰囲気も悪くない。





観光用の匂いがしないでもない。










色んな場所がペンキ塗りたて感。
そういう新鮮さも必要なのか。






昨日今日じゃない部分もある。
じっくり、というよりは楽しんで見るといい。






歩き疲れた頃に






ご当地のソフトクリームを発見。
こういうインプット方法が習わしになってきた。





お土産屋さんの300円。
休憩としては悪くない、むしろ美味しい。




北陸新幹線のおかげで近くなった街。
もっと掘り下げるのも悪くないのかもしれないね。




2017年4月28日(金曜日)
[ 06:33 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


ゴルフに無駄はないという考え方と

そうではないという考え方。




夫婦揃っての趣味はあった方がいい。
時間を共有できるっていう意味でね。

そこは栃木、都賀。
初めてのコースでラウンドの話。






オリムピックスタッフ都賀 @栃木

系列のゴルフ場で初めて来たコース。
一時間ちょっとで来る事ができるコース。





このトンネルを抜けるとコースが待っている。
いろいろトリッキーなコースだった。





いずへい。今日もフルスイング!

春先は雨が降ると相当寒い。
寒暖差で着るものも変わるから大変。






なかなか構えにくいホールが多い。
知らずに行くと手を焼くかもしれない。





長にとっても、競技シーズンに入る。
限られたラウンドで結果につなげなきゃね。





いずへい、壁にぶつかっているみたいだ。
しばらくゴルフはやらないかも、って言ってた。







まあゴルフってお金もかかるから
二人で続けていくには、時間も必要だし。





子供たちもサッカーで忙しいし
心から楽しめなかったりするのかもしれない。






無理して誘わないけど、行きたくなったらまた行こう。
広い場所で、フルスイングしたくなったらね。







スポーツだから、思い通りにいかないこともある。
思い通りにいかないから、楽しいんだけどね。






ゴルフっていいね。


2017年4月27日(木曜日)
[ 06:50 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


ハッピーアワーが定着しているという考え方と

そうではないという考え方。



長は仕事の事情で夕方にコーヒーを飲む。
でも、夜はハッピーな時間になってしまうことがある。


そこは某所。
また、ここのベンチマークの仕事でやってきた。







ハッピーアワーはビールが290円。
うかつにコーヒ―注文すると400円オーバーの衝撃。






PRONT @某所


そういえばバータイムは初かもね。
セルフサービスでもなくなる違和感。





大地のごぼう、ごぼうは普通大地の出身。
簡単なものをそれっぽく見せる勉強会。





酒より高いジンジャーエール。
コーヒーでいいんだけど、400円以上はちょっとね。





なんちゃらピザで腹満たし。
結構待つんだよね。






隣りのテーブルは既にハッピーアワー。
手軽なのか、利便性なのか混雑しております。




ローストポークを注文して、いずへいを呼び出す。
ハッピーなビールをいずへいに体感してもらう。




うん、マネするってのもどうかと思うけど ビジネスとしては、
立地次第になりすぎないか。



やるなら、もっと振り切りたいよね。



2017年4月26日(水曜日)
[ 06:46 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


この丼は対応であるという考え方と

そうではないという考え方。



このメニューに見覚えがあるんだけど
それがどこかはわからない。


そこは明大前。
丼だけは好みなお店がここにある。








麺屋すが田 @明大前

たしか二回目なのかもしれないね。
意外と選択の余地がないのもこの辺り。






学生を意識した価格設定。
魅かれた要因はココなのかもしれない。





カウンターに趣きを感じる。
待つ間の楽しみはこういうところ。







思わずブレた「コシショウ」。
ザコシショウ、長はあまり見た事ないからね。





らーめん 700円

寒い時に食べたいタイプなのかもしれないね。





この丼が熱さを維持してくれる。
ヌルくならない工夫が嬉しいんだよね。






ごわごわと食べていたい。
そんな衝動も、最近なくなったのかな。




やっと長の胃袋も年相応になってきた。
そんな振り返りのレポになったのは言うまでもない。




前のページ | B食LOGトップ | 次のページ